近鉄不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート宝塚武庫川町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 武庫川町
  6. ローレルコート宝塚武庫川町
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-01-13 16:29:33
 削除依頼 投稿する

リバーフロントの新築分譲マンション「ローレルコート宝塚武庫川町」。


売主:近鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
所在地:宝塚市武庫川町23番1(地番)
交通:阪急今津線「宝塚南口」駅 徒歩10分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上14階建
総戸数:52戸

[スレ作成日時]2011-02-04 11:03:57

現在の物件
ローレルコート宝塚武庫川町
ローレルコート宝塚武庫川町
 
所在地:兵庫県宝塚市武庫川町23番1(地番)
交通:阪急今津線 「宝塚南口」駅 徒歩10分
総戸数: 52戸

ローレルコート宝塚武庫川町

36: 物件比較中さん 
[2011-05-06 19:00:45]
眺望は良さそうですね。
駅までの距離はギリギリかな⁉
37: 匿名 
[2011-05-06 23:00:25]
ギリギリ、アウト!
38: 匿名さん 
[2011-05-06 23:07:49]
えーギリギリセーフじゃない?
徒歩10分はセーフです・・・
39: 匿名 
[2011-05-07 07:32:23]
立地が隣接しているジオタワーの惨状をみたらやはりアウトですね。
40: 匿名 
[2011-05-07 08:46:44]
ジオは全部が武庫川みえるわけじゃないじゃん。

ここの眺望は抜群ですよ。

しかも眼下にみえる。

そこはちゃんと正当な評価を受けるべき。
41: 匿名 
[2011-05-07 09:34:06]
交通利便性の比較をしています。交通利便性ではジオタワーに準ずるのでコケる可能性高いです。たしかにリバービューの眺望ではローレルが断トツですけどね。
42: 物件比較中さん 
[2011-05-07 17:50:18]
川好きにはたまらない眺望だが
前の道が狭いのが少々気になる。
43: 購入検討中さん 
[2011-05-07 23:55:09]
武庫川町の川沿いは虫が多いし、夏の夜はガキがいつも花火しててうるさいよ。

不審者もよく見かけるから、小さいお子さんや女性は一人歩きしない方がいいね。

早朝ランニングや犬の散歩は、末広公園沿いか宝塚大劇場沿いですることを強くお勧めします。
44: 匿名 
[2011-05-08 13:29:50]
利便性、住環境、価格のどれもがいまひとつですね。しばらく様子見が妥当かな。しかし徒歩10分で駅までいけるんですかね。歩いた方おられます?
45: 匿名 
[2011-05-09 11:23:30]
そもそも長谷工をつかってるし、

かまぼこ型で上から下までみな同じ間取り。

マンションそのものにお金なんて絶対かかってない!!

なのになんでこんなに高いのだろう!

46: 匿名さん 
[2011-05-09 21:29:44]
武庫川町の川沿いを散歩する人は多いと友人に聞きましたが
そうでも無いの?
不審者も多いのですか・・・
気をつけないとダメですね
友人のお散歩コースなので忠告します
47: ご近所さん 
[2011-05-09 22:39:46]
近くの上層階に住んでいますが人目も気にならず眺望も良くていいですよ。駅までも適度な距離ですし虫も気にならないです。ただ、ベビーカーなので歩道にあがるのに近くに階段しかないのがちょっぴり不便だとは感じています。市が道路整備をしてくれるてと良いのですが。
48: 物件比較中さん 
[2011-05-18 21:07:37]
長谷工マンション以前にエリアはどうなんでしょうか?
49: 匿名 
[2011-05-19 12:01:49]
不便このうえないでしょ。

車移動するにも、機械式駐車場。

50: 購入検討中さん 
[2011-05-19 20:45:31]
エリア、眺望、価格…
トータル的には良いと思います。
機械式は仕方ない。
タワーよりましかな。
51: 匿名さん 
[2011-05-21 11:29:20]
なんでこの筋はマンションだらけなの?
15棟ぐらいあるけど異常じゃない

52: 土地勘無しさん 
[2011-05-21 23:44:40]
ジオタワーと同じ小学校区と思いますが、あちらの掲示板で気になる事が書かれてましたが、エリアについてはどうなんでしょうか?
53: 匿名 
[2011-05-22 08:12:46]
気になることって学区が悪いの?
56: ご近所さん 
[2011-05-23 23:06:14]
雨が降ると武庫川が増水しますから
川の流れを見るのが楽しいですよ。

学区はまあまあじゃないでしょうか⁈
公立の小中学校とも徒歩圏内ですし
公立がいやなら私立もありますし。
うちはまだ小さいので決めてませんが。





57: 匿名 
[2011-05-24 16:18:57]
なるほど、川の眺望にはそういう愉しみもあるのですね。

ほしいなぁ。。。

でも高いかー。。。
58: 匿名 
[2011-05-24 20:27:53]
たしか美座小学校は朝鮮人会館のすぐそばでしたね。
59: 物件比較中さん 
[2011-05-24 21:07:59]
もうかなり高い所を作業していますね。
まあ、駅前のタワーの方がずいぶん目だっていますが。


60: 匿名さん 
[2011-05-27 21:11:03]
韓流ファンと宝塚ファンの叔母様には最高ですね
61: 匿名 
[2011-05-28 16:25:02]
川しか興味がないわたし。

ここと宝塚エリー、どっちが眺望いいですか?
62: 韓流ファンさん 
[2011-05-28 20:34:25]
宝塚エリーから見えるクリーンセンターの煙突の煙

ローレルコートから見えるコリアンタウン

どちらも風情があって甲乙つけ難い。
63: ご近所さん 
[2011-05-28 22:37:28]
この雨で武庫川がずいぶん増水しています。
見てて気持ちいいですよ。
64: 物件比較中さん 
[2011-07-04 11:42:43]
チラシで価格更新してましたね。ここはどうですか?
このスレあんまり活気ないですが。。。
見に行かれたかたいますか?
65: 匿名さん 
[2011-07-04 11:51:21]
確かに高過ぎでしたからねー

もう売れ残り決定マンションと思って、候補から外してしました。

怖いものには近寄りたくないし、、、

でも、2000万円台前半で出してくるとは、、、

今頃、価格変更されても、、、

もう別のマンション契約しちゃいました、、、

残念で涙が出そう、、、
66: 匿名さん 
[2011-07-04 12:25:31]
これはジオ宝塚より早く完売するな
67: 物件比較中さん 
[2011-07-04 12:40:18]
64です。
>65
ここってなにか怖いのでしょうか??
価格につられてしまいますが、校区も気になったりで
二の足踏んでいます。
68: 匿名さん 
[2011-07-04 14:31:53]
65です。

新築マンションで、なにが怖いって、そりゃ「売れ残り」ですよ!

それに比べたら、コリアンタウンやクリーンセンターなんて、大した問題じゃありません。

最初の価格では、7割以上売れ残るマンションって踏んだから、

あきらめたんですよ!

敵もさるもので、まさか価格改定してくるとは、夢にも思いませんでした。

まあ、最初の価格ではさっぱり売れなかったんでしょうが。

でもこの価格なら、買いですよね。

これから検討なさる方がうらやましいです。

不動産は、やはり縁のものですかねー
69: 物件比較中さん 
[2011-07-04 16:19:38]
64です
>68
そうでしたか。
周辺環境は・・・ですが、
価格が大幅に下がったんですね。
情報ありがとうございます。
70: 購入検討中さん 
[2011-07-04 22:28:23]
先日見に行って来ました。
価格は魅力的ですし環境も気に入りましたが、限定戸数販売なので抽選の可能性があるそうで悩んでいます。
71: 匿名 
[2011-07-04 22:31:39]
ジオと関学のおかげで環境が良くなりました。
72: 匿名さん 
[2011-07-05 06:22:56]
ジオたくさん売れ残ってるみたいだけど感謝しないとね
73: 匿名 
[2011-07-05 09:25:30]
ジオの入居者が駅から遠いし買い物が不便だと嘆いてました。
74: 匿名さん 
[2011-07-05 18:08:57]
3つの駅が使えても、駅までの距離がすべて微妙。
75: 匿名さん 
[2011-07-05 18:21:15]
確かに駅までの距離は微妙です。
でも価格がかなり手の出しやすい価格になったので
あっと言うまに売れてしまいそうです。
76: 匿名 
[2011-07-05 18:44:24]
価格はいくらです?
77: 匿名さん 
[2011-07-13 13:03:35]
川がすごく近いですね。
ハザードマップ市役所でもらいました。
悲しかったです。
78: 物件比較中さん 
[2011-07-26 20:53:43]
ここは人気あるのでしょうか?
今度モデルルームにいってみようかと思います、こちらのマンションはファミリー中心ですか?
79: 匿名 
[2011-09-26 13:32:30]
なかなか売れないみたいですねぇ。。。


リバーの眺望は最高なのに・・・
80: 匿名 
[2011-09-26 20:58:43]
ホームページ見ても残戸数わからないけど、、確かもうすぐ完成でしたよね。
81: 匿名さん 
[2011-09-28 22:20:47]
もう竣工してます。
眺望は素晴らしいと思います。
売れるのも時間の問題かもしれません。
82: 匿名 
[2011-10-02 18:07:05]
そうですか
83: 匿名 
[2011-10-04 17:25:48]
ここはライオンズマンションより東ですか? 野村に近いのかな。
84: 匿名 
[2011-10-04 19:45:37]
ライオンズのお隣でしたよ。
85: 匿名 
[2011-10-04 19:45:59]
ライオンズの奥ですよ
86: 匿名 
[2011-10-10 10:06:58]
HPみるとまだ売れ残っていますが・・・

値引きはしているのでしょうか?

まあしているでしょうが・・・
87: 匿名 
[2011-10-19 19:16:01]
最近、現地を見に行きました!ここまで道路が広がりますよ、と目印の看板が立っていましたよ!
でも、なんせ電柱が邪魔で車が通りにくいんだから、いくら道路を広げても電柱がどいてくれないとね…。道路の真ん中に電柱だけ残って不細工だし、なんとかならないのかな−。
88: 匿名 
[2011-10-19 20:57:51]
歩いていけばいいんだよ。
89: 匿名 
[2011-10-19 23:06:56]
校区がダメ…
90: ご近所さん 
[2011-10-20 21:05:13]
関学の運動会はさすがだった。
公立がいやなら私立にいこう。
91: 匿名 
[2011-10-21 10:12:42]
かんがくで喜んで
いるようでは.!?
93: 匿名 
[2011-10-21 14:26:59]
大学はもうダメだね。
94: 匿名さん 
[2011-10-23 11:14:06]
大学ね
建物は素晴らしいんだけどね
中学から灘でも甲陽にでも行けばいい
十分通学圏内だからね
95: 匿名さん 
[2011-10-23 11:18:54]
女子も女学院とか近いからいいと思う
96: いつか買いたいさん 
[2011-10-23 14:49:06]
美座小はチョット勘弁。。。
97: 購入検討中さん 
[2011-10-25 21:56:14]
宝塚は憧れますがあちらこちらにマンションが出来てますね。西宮北口よりは購入しやすい価格のようですが。
98: 匿名 
[2011-10-25 22:06:32]
もはや阪急ブランドはないですね↓
99: 匿名さん 
[2011-10-26 00:21:24]
近鉄のマンションでは?
100: 匿名 
[2011-10-26 02:17:16]
宝塚は阪急イメージが強いが…
101: 匿名 
[2011-10-26 18:42:04]
えぇー!バリJRやんか。心配しすぎ。
102: 匿名 
[2011-11-06 22:41:39]
このマンション、鳩害に悩まされてませんか?
103: 匿名 
[2011-11-08 15:44:17]
最悪やね。カラスも多い?
104: 匿名さん 
[2011-11-08 20:33:36]
関学は近いのですか?
105: 匿名 
[2011-11-08 20:55:50]
5分以内
106: 匿名さん 
[2011-11-09 19:01:04]
前の道は狭いね。戸建てがなくなれば広くなるのに。
107: 匿名 
[2011-11-13 21:21:17]
道が狭いのは嫌だね。
108: 匿名 
[2011-11-13 21:26:43]
まだ完売してないの?
109: 匿名 
[2011-11-20 15:05:20]
こんなに戸数少ないのに、まだ売れ残ってるとか、

ありえなくないですか?

110: 匿名 
[2011-11-20 21:52:49]
価格もそれなりなのに何故?
111: 匿名 
[2011-11-21 10:40:44]
小学校区
113: 匿名 
[2011-11-25 08:09:53]
不人気小学校区
114: 匿名 
[2011-11-25 20:51:30]
どこ行っても一緒じゃない?
115: 匿名さん 
[2011-11-25 21:06:33]
校区がいやなら私立に行けば⁈
しつこい。
116: ビギナーさん 
[2011-11-25 21:54:58]
評判悪い小学校区だから、この近辺のマンションも不人気で売れ残っているのですか?
117: 匿名 
[2011-11-25 23:14:52]
子育て世代にとって小学校区は良く考えて選ばないとね…
119: 匿名さん 
[2011-11-26 11:56:00]
私立行かせる経済力ないの?
それとも子供がバカなの?
120: 人事採用係り 
[2011-11-26 12:01:53]
私立行けば良いってもんではないと思うけど。子供の成績良ければいいけど、大した事無くてなくて私立行ってもプライドばかり高くなって、世間知らずの子供に育って、社会に出たらかわいそう。
121: 匿名 
[2011-11-26 12:17:50]
119
そもそも私立行かせる経済力あったら、この辺りのマンション検討しないでしょう。

でも公立小・中学校の校区が悪いんじゃ仕方ないね…
子育て世代でなくとも、将来的に転売の可能性があると不人気校区は売りにくいので必然的に安くなるので注意が必要。
中古マンション市場でも子育て世代がボリュームゾーンだからね…
122: 匿名さん 
[2011-11-26 13:51:41]
関学に、仁川学院に、小林と、宝塚は私立小、通わせやすいですよ。
123: 匿名 
[2011-11-26 15:46:07]
選択肢は豊富ですね。
経済力もそれなりにあってこの川沿いのマンション買いましたが…何か?
124: 匿名 
[2011-11-26 16:49:50]
肝心の公立小学校区が悪かったら、選択肢が豊富とは言えないでしょう。
125: 購入検討中さん 
[2011-11-26 17:28:34]
他の話題はないのですか?

近くのライオンズにお住まいの方の声が聞きたいです。
128: 購入検討中さん 
[2011-11-28 23:27:11]
駐車場は空いてるのですか?

もし空きがない場合は近くに月極めはありますか?
129: 匿名 
[2011-12-10 08:03:11]
動きないなー

もう一声、安くしてほしいところだけど、

2,3年放置して、突然安く売り出すパターンかな。
130: 匿名 
[2012-01-20 23:11:10]
隣のライオンズマンションの中古が結構いい値で売りにでてる。やっぱり川沿いは強いんですね。
131: 匿名 
[2012-01-21 06:56:10]
弱いから値引きしても、売れ残っているのでは???
132: 入居済み住民さん 
[2012-01-21 11:12:36]
購入して住んでおります。
価格などを考えても満足に生活しております。
とは言っても子供がいないので
小学校区とか言われると何とも言えませんが・・・。

でも子供が出来ても普通に校区の学校へ通わせるつもりです。

日当りも抜群だし、風通しもいいです。

何かストレスと言えば、
前の道が狭い事と、夏には蚊が多いだろうなぁと思ってるぐらい。

・・・それとエントランスの豪華ソファー。。。
あれ・・・いらなくないかな。。。違うスペースにして有効活用して欲しいぐらい。

いいご近所付き合いしたいですね。
133: ご近所さん 
[2012-01-21 22:04:28]
駅前のタワーのデザインがイマイチに見えるのは私だけでしょうか?
134: 匿名さん 
[2012-01-21 22:39:13]
あの価格だからしょうがないということなんですかね。
でも今だとジオタワーがすごくお値打ちだし
こことそれほど値段も変わらないですよね。
あそこは本当に高級感があるし検討の価値ありですね
135: 匿名さん 
[2012-01-21 22:55:18]
ここも時期的にもう一段下げるかもしれませんね。
136: 匿名さん 
[2012-01-25 12:39:01]
ジオは売れ残りの分の共益費・積立金負担でデベ大変でしょうね
あと2戸くらいになったら考えてもいいわ
140: 匿名 
[2012-02-06 22:57:21]
無理しなくてもいいよ。
141: 匿名 
[2012-02-06 23:20:13]
>136さん

ジオwestもジオeastのように最後は大量に賃貸に流すと思いますよ。
142: 物件比較中さん 
[2012-02-06 23:50:42]
あんまり収益物件としての魅力もないわね
他も探してみます
143: 匿名さん 
[2012-02-07 21:08:58]
なんで収益?宝塚で
144: 匿名 
[2012-02-13 20:56:46]
そうです。ありえません。
146: 匿名 
[2012-05-04 23:19:03]
動きないね。ま、しょうがないか。
147: 匿名さん 
[2012-05-05 07:27:53]
ここは、値引かないことには、動かないと思います。
148: 匿名さん 
[2012-05-05 09:15:42]
えっ。まだ値引きしてないの?
150: 匿名さん 
[2012-08-04 12:39:23]
花火大会ですが、ここからはみえるのでしょうか
151: 入居済み住民さん 
[2012-08-04 15:47:37]
花火は見えません。
上層階ならPLの花火が見えます。
152: 物件比較中さん 
[2012-08-22 16:00:19]
宝塚に引っ越しすることになりました。こちらの物件が目にとまったんですが
(といってもまだ検討段階です)
HPでみると残りは平米数の大きい部屋しかなさそうなのですが、
70~80平米くらいのお部屋はもうないのでしょうか?
直接聞くと、営業されそうだったので、こちらで質問しました。
どなたか教えてください!
153: 購入検討中さん 
[2012-08-23 12:47:45]

大きなお部屋しかないようですよ。

75㎡前後を探していましたが
眺望が素敵で悩んでいます。
154: 匿名 
[2012-08-24 21:42:52]
でもハザードマップ見たら購入意欲が下がってしまいました…。
155: 匿名さん 
[2012-08-27 15:56:08]
長年この辺りに住んでいますが
浸水した経験は、まだありません。
156: 152 
[2012-08-27 16:56:42]
もう広い間取りしかないのですね、残念です。
宝塚市はほかに新築マンションの計画ないんですかね。。。
157: 匿名 
[2012-08-28 21:29:09]
ここは広い部屋だけか…。我が家も宝塚で検討中です!近くのジ−クレフ武庫山はなかなか良いかんじでしたよ。
158: 匿名 
[2012-08-28 21:42:10]
広い部屋だけですが、値下げしてかなり安くないですか?
でもマンションとマンションの間の立地のため、実施にみると窮屈そうにみえますねえ。
159: 匿名 
[2012-08-29 11:45:42]
端部屋の窓から隣のマンションを見ると鳩の糞がいっぱい…
掃除は出来ないのかな?
160: 匿名 
[2012-08-31 08:30:16]
私も検討しましたが、あまりに隣と近いのと校区でやめました。
今は川向かい周辺で探しています。
161: 匿名 
[2012-08-31 10:32:51]
景色はいいんですけどね〜。宝塚はもう新築建たないのかな?
162: 匿名 
[2012-08-31 14:31:51]
ここより新しいマンションがいっぱい建ってますよ。
163: 匿名 
[2012-08-31 15:19:47]
新しいのってジークレフとかでしょうか?
164: 匿名 
[2012-08-31 16:51:03]
オール電化はちょっと。
165: 匿名 
[2012-08-31 21:12:01]
私もオール電化だし期待せずに見に行きましたが、意外によくて妻が気に入ってしまい今検討してます。
私は避けたいですが、女性的には掃除が楽で良いとか言われ…
166: 匿名 
[2012-09-01 12:54:58]
確かに…震災直後は敬遠されがちでしたが、最近気にしない人増えてますよね!新築マンションのオ−ル電化は今後もっと増えるし、時代の流れですからね。
167: 匿名 
[2012-09-01 13:04:33]
電気代たかくなるんでしょ。
168: 匿名 
[2012-09-01 13:44:53]
でもガス代なくなるよ。
169: 匿名 
[2012-09-01 17:57:06]
なかなか売れないね。
170: 匿名 
[2012-09-01 18:14:13]
ガスでも電気でも…駅近に一票!
171: 匿名 
[2012-09-01 19:13:06]
駅近タワー?
172: 匿名 
[2012-09-01 19:29:08]
ガスでえきちかがいいよね。
173: 匿名さん 
[2012-09-03 11:11:08]
小学校区と中学区 が悪いと言うのはどう悪いのでしょうか?
教えてください
174: 匿名 
[2012-09-03 13:36:11]
色んなお国の方が多いエリアだからかな?
175: 匿名 
[2012-09-03 14:06:31]
昔話です。
具体的に起こった事件とかあります?
176: 匿名さん 
[2012-09-03 18:17:01]
ありがとうございます!!小林から武庫川の学区は少し怖くて 小林あたりでは中学生が小学校低学年にかつあげをすると言う話を聞きました そんなかんじなんでしょうか!? 子供がいるのですごく悩みます 私学行かせるお金はないので…
177: 匿名 
[2012-09-03 18:56:55]
小林や安倉は荒れているらしいです。
宝塚は在日の方々が多くおられます。
帰化したり通名を使用しているのでほとんどわかりません。お金持ちの在日は山手に住み子供は私立に通学されています。

178: 匿名 
[2012-09-03 19:20:12]
ここのあたりは新しい住民が多くなり街全体が変わってきています。
大人の価値観で子供を温室育ちにせず色んな家庭環境の子供たちとふれあい社会勉強させたいものです。
179: 匿名 
[2012-09-03 19:21:50]
小林に住んでいますが、荒れているのは高司の辺りだけですよ。小林とは違います。
小林はどちらかと言えば昔ながらの小さな町です。
180: 匿名 
[2012-09-03 19:28:45]
良元は荒れてなく高司は荒れている?
181: 匿名さん 
[2012-09-03 22:40:21]
みなさまありがとうございました!!
宝塚には知り合いがいなく、まったく校区のことが
わからなかったのでほっとしました


182: 匿名 
[2012-09-03 23:18:11]
我が家も校区がきになってました。いろんな意見を聞き、在日の方が多いのは問題ないですが、陰湿ないじめがなければOKです。
183: 匿名 
[2012-09-03 23:28:37]
陰湿ないじめはどこにでもありますよ。
184: 匿名 
[2012-09-03 23:30:07]
どこもそうですが、美座小はどんな感じでしょうか?
185: 匿名 
[2012-09-04 12:49:30]
よくもなく、悪くもなく普通というかんじではないでしょうか?1番人気は第一小、続いて西山小となっています!校区を気にされるのであれば、そっちのエリアで探されてみては?
186: 匿名 
[2012-09-04 20:59:04]
可もなく不可もなくであれば、美座小でいいです。
187: 匿名 
[2012-09-06 22:11:30]
ここはなかなか売れませんねえ。
188: 匿名さん 
[2012-09-09 22:22:21]
当初の価格設定に無理がありましたね。
189: 匿名 
[2012-09-10 00:55:27]
あれだけ大々的に値下げを広告されたら買えません。
竣工から1年経っているとは言え、堂々と値下げ宣言されると、買っても住民の方と仲良くできる自信がありませんね。
190: 匿名さん 
[2012-09-11 09:26:01]
広告を見て行ってみましたが、販売代理店の人があり得なかった。


人を見下した物言いをして、もう抽選になるのが分かってるから、
検討してもらわなくても結構っていうオーラを出されてもうないなと思いました。

近辺のことや各部屋の㎡数も分からずに
部屋が広くて、眺望、地域性もいいとすごく謳っていて信用できなかった。

売れ残ってる訳がなんとなく分かったかも。


191: 匿名 
[2012-09-11 11:30:35]
抽選になるってことは既に何組か申し込んでるってことですか。

立地的も学区も微妙です。やっぱり安くなってるから、買うんでしょうかね。
192: 匿名 
[2012-09-11 12:57:55]
ベランダが南向きで対岸に高い建物がないので開放的な感じがします。
ただ、立地が・・・
193: 匿名 
[2012-09-11 19:39:25]
やはり立地ですな。

梅田に通勤するんで、南口近くても微妙だし。
ここって何がいいんだろ?
194: 匿名 
[2012-09-11 20:36:42]
武庫川かもよ。
195: 匿名 
[2012-09-11 21:11:22]
良いところは、192参照
196: 匿名 
[2012-09-11 22:39:15]
それだけ?
197: 匿名 
[2012-09-11 23:02:20]
それしかない・・・と思われます。
強いて言えば、TSUTAYA、松屋、うどん屋、スシロー、ジャパン近し!
198: 匿名 
[2012-09-11 23:28:39]
同じ平米だったら、ジークレフのほうがいいかも。
結構売れてるみたいだし、まだいけるかな。
199: 匿名 
[2012-09-11 23:35:22]
どやろ?
子無しならここのがええんとちゃう?
200: 匿名 
[2012-09-12 02:00:26]
立地がちょっと…。
宝塚駅から遠いしなぁ。
201: 匿名 
[2012-09-12 02:06:59]
どっちもいらん
202: 匿名 
[2012-09-12 02:08:51]
>201
どこならいいの?
203: 匿名 
[2012-09-12 02:24:32]
駅前
204: 匿名 
[2012-09-13 17:17:39]
立地ならジークレフが勝ちやね。しかもここは171からの排気がすごそう。
205: 匿名さん 
[2012-09-13 17:50:19]
ベランダが南向
対岸に高い建物がない
義務、高校の子どもはいない
通勤はゆとりを持って駅に行ける

そういう人には良い立地
適切な値段と思います
207: 匿名 
[2012-09-13 20:03:22]
どんな情報でしょう。
長く南口に住んでいますが、そんな子はみたことないです。
もし第一小校区が荒れたら、その前に美座は崩壊しますね。
208: 匿名 
[2012-09-13 20:40:17]
こんな情報です。
事実です。
209: 匿名 
[2012-09-13 20:43:58]
喧嘩してはるわw
210: 匿名 
[2012-09-13 22:45:32]
どっちでもいいですよ。
子供がどう育つかを学校任せにするんでは…。
自分たちが納得できる場所を選びましょう。
211: 匿名さん 
[2012-09-14 18:19:52]
ここ 口コミで校区の比較の話をしても
無駄に感情の対立になることが多いように思います
生産的ではありません

残る部屋は値下げをしている以外1つだけになったんですね
完売も近いように思います
212: 匿名さん 
[2012-09-15 12:58:03]
このスレッドに限りませんが、程度の低い戸建の業者さんが、自分とこの物件に魅力がないのか、近隣マンションのスレッドに子供みたいな悪口を書き込んで足を引っ張ろうと奮闘されているそうです(笑)
例えば「宝塚なら腐っても戸建に住むべきだ」とか書いてみたりして。
腐ってまで戸建に住むって…(笑)(笑)

お情けでどことは言いませんが、あまりにコメントのお行儀が悪いので、試しに近くでよく戸建の分譲をしている業者の名前を「○○○ってどう」で検索したら、それはそれはヒドイ評判でした。

私も南口周辺の小ぶりな戸建を買うか、マンションを買うか色々考えていましたが、その戸建はやめておいて正解だったようです。

どんな豪邸にお住まいの業者さんか知りませんが、他人の家の悪口ばかり言っているような方のコメントは無視して、ここでは皆さんと建設的な意見交換がしたいですね。
213: 匿名 
[2012-09-15 13:36:52]
212南口戸建てにお住まいの方に失礼だよ。
214: 匿名さん 
[2012-09-15 17:56:59]
南口の戸建をやめておいて正解だいうのは、もちろん南口の戸建が悪いという意味ではありません。
言葉足らずでしたが、たまたま私が検討していた戸建物件の業者について、後で調べたらいい加減な仕事をしている業者だと分かったから、結果的にその物件はやめておいてよかったという話です。

南口周辺は素敵な街ですし、そこの戸建は憧れます。ただ、信頼できる業者かどうかは事前に調べておいた方がいいですね。
失礼しました。
215: 匿名さん 
[2012-09-16 19:29:02]
投稿に際しては
できるだけ多面的に見直しておきましょう
内容によって誰かを傷つけ
傷つけられたと思う方が
感情的に書き込んでいく流れになります

大きなお金の買い物です
買うまでのいろんな段階での書き込みがあるでしょう

書き込みの多くは契約までの方が多いように思います
契約すればこのスレッド見ないでしょうね
また見たくもないでしょう
221: 匿名 
[2012-09-20 13:38:25]
まさかの完売ってことでしょーか?
222: 匿名 
[2012-09-23 13:54:21]
22日過ぎたけど、まだスレッドありますね。
昨日、宝塚に行きましたが、まだ販売してるようですし、ただのフカシだったんでしょうか。
223: 匿名 
[2012-09-26 01:49:59]
あとは商談室だけのようですね。
完売するでしょうか?
225: 匿名 
[2012-10-02 11:07:34]
ついにスーモのホームページからなくなりましたね。
完売したよーです。
226: 匿名さん 
[2012-10-02 21:09:49]
完売しましたね。
予想より10日間ほどずれました。
このズレが
本物件の立ち位置の悩みどころだったのでしょう。
229: 申込予定さん 
[2014-10-25 06:11:50]
当日の資料によりますと商談室使用住戸分として1戸、先着順住戸分として2戸が残ってました。
230: 匿名さん 
[2014-11-24 12:33:26]
賃貸でてるな
231: 匿名さん 
[2014-11-24 17:54:11]
いくら?
232: 匿名さん 
[2015-04-22 08:51:16]
youtubeに動画がありました。

https://www.youtube.com/watch?v=ubgIOd7uI7Q

賃貸はおいくらでしょう?中古は見当たりませんでした。
233: 匿名さん 
[2015-08-11 09:37:52]
関西学院初等部のすぐそばのマンションなんですね。完売したようです。

駅から遠い気がしてやめてしまったのですが、みなさんはどこの駅を利用しているのでしょう?川が近いので、洪水が気になりますが中古で安い部屋があったら検討したいです!
234: 匿名さん 
[2016-09-19 09:22:55]
中古ありました。

http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FXWT6A22/

3480万円、3LDK、75.53㎡。築は2011年9月。だいたい5年経過したことになります。移住されたのかな?中古としてはお安い気がしますが、住み心地など知りたいです。

うちは子供2人なんですが、住めそうでしょうか。賃貸はまだありますか?
235: 匿名さん 
[2020-01-13 16:29:33]
3年半も書き込み無かったのね。
地元ではあんまり注目されてないのかな?

2階75.53m2が売り出し中。
これで成約したら築9年経っても資産価値維持の証明にもなりますね。

https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_takarazuka/nc_93109086/
【SUUMO】ローレルコート宝塚武庫川町 中古マンション物件情報

ローレルコート宝塚武庫川町 3680万円(3LDK)
中古マンション即入居可
情報提供日:2020/1/12次回更新日:情報提供より8日以内
3680万円
兵庫県宝塚市
阪急今津線「宝塚南口」歩10分
シティネット不動産販売 シティネット(株)兵庫店

物件名ローレルコート宝塚武庫川町
販売価格3680万円
所在地兵庫県宝塚市武庫川町
沿線・駅阪急今津線「宝塚南口」徒歩10分
専有面積75.53m2(壁芯)
間取り3LDK
バルコニー10m2
築年月2011年9月
所在階/構造・階建2階/RC14階建

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる