株式会社ニッケンコーポレーションの埼玉の新築分譲マンション掲示板「リュエル北戸田プレミアラ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 新曽
  6. リュエル北戸田プレミアラ
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-06-09 21:44:54
 削除依頼 投稿する

埼京線「北戸田」駅徒歩6分。駅前再開発が進む北戸田の街に44戸のプレミアムな邸宅。
リュエル北戸田プレミアラについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社ニッケンコーポレーション
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:未定
構造規模:鉄筋コンクリート造地上8階
総戸数:44戸

[スレ作成日時]2011-02-04 10:56:08

現在の物件
リュエル北戸田プレミアラ
リュエル北戸田プレミアラ  [第2期(最終期)]
リュエル北戸田プレミアラ
 
所在地:埼玉県戸田市大字新曽字稲荷1312-1他(従前地)戸田市都市計画事業新曽第一土地区画整理事業内33街区4、5、6、7画地(仮換地)
交通:埼京線 北戸田駅 徒歩6分
総戸数: 44戸

リュエル北戸田プレミアラ

223: 匿名さん 
[2012-03-21 16:11:50]
主婦の立場でいえば、さまざまなお店があるとうれしいですよね。
競争してくれれば曜日によって安いお店が違ったりするから、上手に買い物すると結構食費変わってきますから。
224: 入居済み住民さん 
[2012-03-21 18:54:52]
徒歩圏内に、マルヤよりもう少し品揃えがあるスーパーができると嬉しいですね。

マルエツ方面に歩いて5分位のところにファッションセンターしまむらが来月オープンらしいです。
225: 匿名さん 
[2012-03-22 13:28:10]
しまむらできるんですか。
少しずつでもお店が増えていくといいですね~。
226: 匿名さん 
[2012-03-23 09:20:16]
しまむらは特段うれしくないな~。ないよりはいいかもしれんけど。年中買い物へ行くような場所ではないからねぇ。
227: 入居済み住民さん 
[2012-03-23 22:42:00]
こんばんは。210です。

先日やっと引っ越してきて、大変遅くなりましたが、自転車をキッズサイクル置場から所定の位置に移動しました。

普通に入れると上段のボルトが干渉して入れられませんでしたが、途中まで斜めにして入れれば何とか入れる事ができました。(以前勘違いして上段と書き込みしてましたが実際は下段でした)

>211さんフォローして頂いてありがとうございます。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。みなさんこれからよろしくお願いします。
228: 入居済み住民さん 
[2012-03-24 00:49:08]
こんばんは。211です。

210さん、決まって良かったですね。
これからも皆さん、よろしくお願いします。
229: 入居済み住民さん 
[2012-04-01 14:02:03]
とても快適に過ごさせもらってます。

引越しのブルーシート。いつになったら取れるのかな?
あれがとれたらきっとスッキリしそうです。

あとひとつ気になるのが、エレベータ前の水たまり。

雨が降ると思いっきりエレベーター前が水たまりになりますよね。
きっと設計が変だと思うのですが。

もう直せないからしょうがないなとは思いますが、
雨が降るたびにエーっと思います(笑)
230: 入居済み住民さん 
[2012-04-02 11:02:16]
4月入居が終われば、ブルーシートや養生材は取れると思いますよ。
確かに雨降るたびに、エレベーター前は水たまりですね。
夏のゲリラ集中豪雨は大変でしょう。
構造上の不具合ですかね?

でも、すごく静かで上からの足音も気になるほど響かず、快適に過しています。
静かだから近所の犬の鳴き声が結構響きますね。
公園もそろそろ完成、裏の遊歩道の工事もようやく着手したみたいで楽しみです。
231: 匿名 
[2012-04-04 11:50:10]
公園の完成、楽しみですね。


皆さん、お隣や上下の方がいい人みたいで羨ましいです(笑)


そういえば、皆さんのお部屋の換気口から煙草の臭いは入ってきますか?
どこかの住人の方がベランダで喫煙されているのか…わかりませんが、たまに煙草の臭いが入ってきます。
232: 入居済み住民さん 
[2012-04-08 09:03:48]
今朝、新聞をとりに行った際1階のエントランスにあるソファーに嘔吐だか何かの跡がありました。

どんな理由があったとしても共有部分ですし、管理人さんは日曜でお休みなので汚した本人の方は
清掃してほしいです。

今までのマンションでも、そんな事が起きた事がなく非常に残念です。
233: 入居済み住民さん 
[2012-04-09 15:13:41]
あれはひどいですね。
驚いたというか残念です。
本人に常識あれば、翌朝掃除すると思いますけど。。。
234: 入居済み住民さん 
[2012-04-09 21:15:31]
私も朝、出かける時に見て、驚きました。
クリーニングするまで使えませんね。
子供が座りたがるので困ります。
235: 入居済み住民さん 
[2012-04-10 07:02:47]
エントランスのソファでお客さんを迎える事はないでしょうが、うちも子供がいるので近づかない様にしています。

一応、拭いた様な形跡はありましたが黄ばんでいたし。。

毎朝、通る場所ですしテンション下がります。

汚された方は、プロの掃除屋さんに依頼して清掃してもらいたいものです。
236: 入居済み住民さん 
[2012-04-10 08:35:32]
本当に驚きました。

一度、目に入ってしまうと、
外出のときは、もちろん、
郵便物を取る時、ゴミ捨ての時、
来客があるときも気になります。

今回に限らずですけど、管理人さんは、いるけれども
共用部分に関して
汚した方は、責任を持って清掃をしてほしいものです。

237: 入居済み住民さん 
[2012-04-10 12:16:28]
よりによって白っぽい布張りソファだから目立ちますね。
革だったら良かったのに。
共有スペースの物は汚れても掃除が簡単なのにすべきですね。

入居してまだ二ヶ月弱なのに、本当に残念です。
238: 匿名さん 
[2012-04-11 11:30:03]
共有部分は一人の人間がやらかしてしまうと、すぐ目につく場所だからねぇ・・・・。
酔っぱらって戻してしまったのかもしれないけど、他の人が言うとおり、最低限の対応はしてもらいたいもんだ。
239: 入居済み住民さん 
[2012-04-11 12:51:02]
当然、本人も毎日通っているはずだから、分かっているはずです。
清掃など、何らかの対応をしてほしいいですね。

私はあのロビーをまだ使用したことありませんでした。
こんなことになるなら、一回くらいソファに座っておけばよかった。
関係ありませんが、あのロビー広さを少し郵便受け部分に分けて欲しかった。。。
240: 入居済み住民さん 
[2012-04-11 14:07:05]
239さんの
関係ありませんが、あのロビー広さを少し郵便受け部分に分けて欲しかった。。。
に笑ってしまいました(笑)確かにです。

お客さんとか来た時には必ず通る場所ですし、目立つのでなんとかしたいですね。
もしかしたら、どこかの来客の方が帰りに吐いたのかなと思います。
だって自分のマンションの共用部分で吐くかなあ。

私も関係ありませんが、玄関の段差にスローブ付けて欲しかったと思います。
ベビーカーとかが、つっかかるので。

まあ住んだら住んだで色々要望が出てきますね。でも全体的には快適に過ごさせてもらってます。
241: 匿名さん 
[2012-04-14 22:19:18]
こんばんは。

防犯カメラに写っているかもしれませんので、
今度の総会までに、申し出or本人資金で買い替えでもしなければ、
画像公開するしかありませんね。
こんなことしたくもありませんし、考えたくもありません。
非常に残念です。
242: 匿名さん 
[2012-04-15 01:00:29]
もし飲み過ぎで吐いたなら、記憶がない可能性もありますよ。本人は知らず、悪気はなかったのかも?

画像で特定できるなら管理人から本人だけに連絡して弁償してもらえばいいでしょ。

画像公開とか犯人吊るし上げるみたいなやり方はよくない。
243: 入居済み住民さん 
[2012-04-15 11:06:15]
私も吊るし上げのようなことはしたくないです。
画像をみんなに公開して何になる?本人確認できればいいのでは?

とはいえ、ずっとあのままでは気になりますね。

ソファ買い替えというより、カバーとか売ってないのでしょうかね。
白っぽいソファなので、どっちみち汚れが目立つような気がします。
エントランスに合わせた焦げ茶っぽいカバーとか。
244: 入居済み住民さん 
[2012-04-15 12:38:05]
私も吊るし上げはやり過ぎだと思いますが、張本人は何とか対処して、きれいにしてもらいたいです。

今朝ベランダの手摺を拭いていたら、短い髪の毛がいっぱい付いていて気持ち悪かったです。
切った髪を上からばら撒いたのでしょうか?
そうだとしたら、マナーが悪い人がいるんですね。
残念です。
245: 匿名 
[2012-04-16 00:21:45]
こんな掲示板、マンションの口コミ掲示板なんだから本人が見てるかなんて分からない。
それなのに「総会までに名乗り出なければ…」とか勝手に話進めるのはどうなの?

汚してしまった本人は既に管理会社と話をしているかもしれない。
※自転車の時のように。

そんなに責めたいのならここに書き込まず、総会の時にでもご自分の口で発言したらどうですか?

ちなみに自分もこのマンションの入居者です。

自分のマンションに故意に傷つけたり汚したりしようとする人はいないと思います。
常識的に考えれば。

ちょっとした不注意でしてしまった事に対して、
本人が誠意を持って対応するのであれば良いのではないのでしょうか?
246: 入居済み住民さん 
[2012-04-16 21:32:49]
吐いて、そのまま放置されていましたが、その後、吐いた本人が掃除してくれたのですよね?
自覚があれば、なんとかしてくれるのでは?と思っていたのですが、、、

このままなのかと思うと悲しいです。
247: 入居済み住民さん 
[2012-04-28 02:09:34]
ソファーの件ですが、マンションの掲示板に張り紙がありましたね。ご本人から申し出があったそうです。
でも、やってしまった本人が責任をとるのはしょうがないってのは分かりますが、あのソファーを1人で負担するのはかわいそうですね。
10万円はするのでは?もっとかな?
私は、一件1000円とか集めて足しになるなら(もちろん強制ではなく)協力できるならしたいです。
最初にソファーを見たときは怒りがわきましたが、体調が悪くて吐いてしまったのかもしれないし、なんだか吐いてしまった人がかわいそうになってしまいました。




248: 入居済み住民さん 
[2012-04-28 08:25:44]
我が家も1000円位なら是非協力させていただきたいです。

もしかしたら、お子さんが具合悪くて吐いてしまったのかもしれないし。
この掲示板を見て名乗り出てたのかもしれませんが、
勇気のいった事だと思います。

もちろんそれぞれの考えがあるとは思いますので任意で協力とはいい考えだと思います。

245さんや247さんのような方が同じマンションの住人だと思うと
何だかとても嬉しいです。
249: 匿名さん 
[2012-04-28 15:45:55]
ここの住民ではありませんが、良い方向に話が進んでいて良かったですね。

同じ場所で生活している環境ですから、任意でもカンパみたいな話が出ているっていうのはとても良いことだと思います。
250: 入居済み住民さん 
[2012-04-28 17:45:33]
同情しますが、すぐに拭くなり、自分で掃除すべきでしたね。
シミや汚れ程度なら気になりません。
251: 入居済み住民さん 
[2012-04-29 19:19:37]
ソファを買い替えるなら、同情しますがカバーだけですよね?

それに疑問なのが掲示板にも書いてましたが、今回の件が起きて管理会社がすぐ清掃し、後日本人から申請があったとの事らしいのですが『後日』というのは、どうなんでしょう。

仮に子供がやった事でも、放置していた点など考えると同情できません。
252: 入居済み住民さん 
[2012-04-29 22:00:25]
だから、それぞれの考えがあるから任意でと言ってます。
したい人だけがすればいい話で、251さんのような考えのかたはしなくていいと思います。

これ以上ここで話してもどうしようもないと思うので、
話すのなら総会で話したほうがよくないですか?
253: 匿名さん 
[2012-04-30 02:21:02]
なんか247ってご本人なの?
協力したい人は止めませんけど、カバーだけなら数万円ですよね?
仮に全世帯が賛同したら賄えちゃうかも。
助け合いは大事ですけど、何だかモヤモヤします。
254: 入居済み住民さん 
[2012-04-30 09:15:45]
247です。
本人ではありませんよ。
私はただ個人的に思った1つの意見を書いただけです。これからずっとみんなで利用する場所だから今度誰が間違って何を壊すか分からないじゃないですか。
みんなの共有部分だから助け合いの気持ちで意見を書いただけです。
それなのにそんな風に言われるのは、、。
ここで書き込んで良い方向に話が進めばと思いましたが余計な事をしてしまいましたね。色々な方がいるからしょうがないとは思いますが。
ここは住民が色々な情報を交換するとても良い場所なのに悪口の言い合いサイトみたいにならないといいですね。
私はもう書き込みしません。
しつこいようですが、私はほんとに汚してしまった本人ではありませんよ。
255: 入居済み住民さん 
[2012-04-30 09:24:04]
もう書き込まないと言ったけど、最後に1つだけ。。。
ここで書き込んでいることはたくさんの住民の方が見てますよ。細かい事を書けば書くだけ反映してどんどん自分の生活も制限されてしまうと思いますよ。
気を付けて下さい。
256: 入居済み住民さん 
[2012-04-30 09:39:41]
仮にこのスレを当事者が見ているのであれば匿名でも、謝罪や事情説明があっていいと思います。

助け合いのコメントは素晴らしいとは思いますが事情説明もなく、交換にかかる費用すら分からないのに
「負担額が多いだろうからカンパしよう」では他の住民の皆さんも普通納得いかないのではないでしょうか?

これから、ずっと住む方も多いでしょうし今回の件でがっかりしている方は多いと思います。
ですから、気持ちよく生活する為にも納得できる材料くらいは欲しいですし、総会の時に
匿名でも十分なので経緯や事情説明等のコメントが欲しいですね。
共有箇所なので最終的には管理費から捻出されるのかもしれませんが、仮にカンパをするなら、
それを判断材料にして、個々にジャッジすればいいと思います。


今回の件が起きたのが4/8だったと思いますが、カバーの交換に1~1.5ヶ月かかるそうです。
当事者の方が早い対応をしていただいていれば5月の中旬には新しいカバーになるはずですが、
早く交換してほしいものです。
257: 匿名 
[2012-04-30 12:31:06]
マンションて本当に色々な方がいますねm(_ _)m
258: 入居済み住民さん 
[2012-04-30 18:00:34]
今後、汚れや傷などはあるでしょうが、嘔吐物を吐きっぱなしで放置は、さすがに弁償も仕方がないのではと思います。私はカバーのクリーニングだけでも良かったように感じますが、意見は色々ですよね。
259: 入居済み住民さん 
[2012-04-30 19:04:07]
以前もどなたかがおっしゃってましたが、この掲示板でいくら話してもしょうがないのでは?
もちろん情報とかいろんな意見が聞けて楽しく見させてはもらっていますが。

今後、何十年と住んでいく中で、子供たちも大きくなり、沢山の問題が出てくると思います。
せっかくご縁があって同じマンションの住人になったのですから、
こういう大切な問題は、総会とかで、顔を合わせて、○○号室の○○ですと名乗り、
みんなで意見を交換していきませんか?

匿名だからこそ、253さんのようなキツイ言い方になったりするのだと思います。

私個人の意見としては、247さんのような意見を聞いてそうだよなーと暖かい気持ちになりましたよ^^
260: 入居済み住民さん 
[2012-04-30 22:02:08]
もういいんじゃないですか?
本人もちゃんと名乗り出て責任取ってくれるみたいだし。
誰にだって失敗はあるのですから、きちんと対処してくれるなら問題ないです。
261: 入居済み住民さん 
[2012-05-01 06:52:25]
本人も反省して名乗り上げたということだし、これで終わりにしませんか?
かばうわけではないけれども、知らぬふりもできたのにしなかったということは、良かったのではないですか。
同じ戸田市内の大規模新築マンションのようなスレにはしたくないです。
262: 匿名 
[2012-05-02 17:13:04]
はい、おしまい。

モヤモヤする方、納得いかない方、マナーの悪い住人に悩んでる方も続きは総会で話し合いましょう。

みんなで仲良く和気あいあい…とまではいかなくても、皆さんが快適に過ごせるマンションにしたいですね。
263: 入居済み住民さん 
[2012-05-03 19:38:55]
総会大変そう。欠席する人いますか。役員にはなりたくないです。
264: 入居済み住民さん 
[2012-05-03 22:34:52]
リュエルは小規模なマンションだから、10年に1度は必ず役員が回ってくるでしょう。
それは、分譲マンションを購入したら、避けて通れないことだと思います。
265: 入居済み住民さん 
[2012-07-18 07:51:47]
ちびっ子広場にヤグラが出来てましたが、
盆踊り❓いつやるんでしょうか?

知ってる方居ますか?
266: 入居済み住民さん 
[2012-07-18 16:07:54]
盆踊りは、不親切で何も告知がありませんよね。
4日の花火大会にはぶつけないと思うので、たぶん今週末ですか?

それより、マンション裏側の犬たちは夕方うるさくないですか?
暑い中、狂ったように吠えるので、強烈な放水でもしてやりたくなりました。
267: 入居済み住民さん 
[2012-07-19 12:19:20]
昨日か一昨日か管理室の所でお祭りのチラシらしきもの見ました。
掲示板に貼られるか配られるかするのでは?
268: 入居済み住民さん 
[2012-07-20 07:07:51]
情報ありがとうございます。
楽しみです(^-^)/
269: 入居済み住民さん 
[2012-09-07 10:11:12]

 今回、いきなり携帯会社の基地局設置のお知らせ文章が

 入ってましたが、一体何なんでしょう!!!!!

 勝手に決めて、既に設置方向する方針で話を勧めている

 ではありませんか!!!!!!

 こうした重要案件について、住民の総意をとらず勝手に

 決める権利が理事会にあるんですか?

 基地局になんてなったら、電磁波浴びまくりで、

 小さい子供にも、当然大人の結構にも大きな被害が

 でるとも限りません!!!!!

 微量なのかはわかりませんが例えそうでも、

 今後ずぅーーっとこの電磁波の箱の中で生活していくのかと

 思うとぞっとします!!!!!

 放射能あびるのと変わらないじゃありませんか!!!!!

 
 他の皆さんはこの券に関してどう思われているのか

 知りたいです・・・

 日曜の説明会、筆記用具持参とありましたが、

 うまくいいくるめて安易な説明のみして、

 日本コムシスの担当者もいて、

 まさかその場で、承諾サイン書かせたりしないでしょうね?

 
 不安です・・・
270: 入居済み住民さん 
[2012-09-07 21:21:08]
269さん、私もびっくりしました。
住民の意向を無視して勝手に話を進めるなんてありえませんよ。

我が家にも小さい子供がいますし不安です。
賃貸なら引っ越せますが、一生住むつもりで買ったせっかくのマイホームなのに。
電磁波だけでなく、マンションの美観も損ねますし、資産価値も下がると思います。

屋上は共有部分のはずなので、過半数もしくは4分の3以上の同意が必要のはずです。
メリットとして管理組合にお金が入ることをおしてくると思いますが、
微々たるお金のために1日中電磁波浴びまくりなんてまっぴらごめんです。

とにかくこのまま設置の方向に進むことだけは避けたいです。
271: 入居済み住民さん 
[2012-09-08 07:19:48]
まあまあ落ち着いて。

私も紙を読みましたが、管理組合が勝手に進めてるような文面ではなかったと受け止めました。

むしろこういう話があるので、オープンみなさんに意見を聞きましょうという感じではなかったですか?

初めての役員になっていただいた方々に怒りの矛先を向けるのはいかがでしょうか。

このマンションは子供も多いので、きっと大半の方が反対すると思いますので大丈夫だと思います。
272: 匿名さん 
[2012-09-10 10:53:04]
お子さんが多いご家庭なら反対の立場を取ると思うので住民の強い意思があれば設置には至らないと思います。

住民側も議決権の行使をする機会を手放さないようしっかり集会には参加して意思表明するなどすれば良いのです。

電話会社が買った土地に局が出来ることを反対するのは相手側の権利の侵害になりますが、屋上設置であれば一番に優先されるのは住民の意思です。

役員からこぞって誘致とも思えませんし相手側から話があってそれを勝手に決められないので話を伝えたという流れだと思います。大体多くのマンションでも住民側から誘致というより企業側から話を持ちかけられるパターンが殆どと聞きます。役員に敵意を向けても仕方ないので基地局設置は避けたいという意向を淡々と主張する流れの方が無駄に荒れた雰囲気にならないでしょう。
273: 入居済み住民さん 
[2012-09-12 19:58:00]
こんばんは。

久々にこのサイト見ましたが、理事会の一人です。

ご安心ください。まだ何も決まっておりませんので。

この話は6月?から出てまして、今回の説明会に至った経緯は、
設置が可能なマンションである、と調査結果からなったからです。

設置が可能である=設置ではありません。

そもそも、あの投函された説明会の文章は、理事会名で書かれてますが、
すべて大和ライフ側で作成しているものです。
我々も文章見て、文面に”設置の方向”と明記されていたのには驚きました。

メリット、デメリットを今度の臨時総会時に、率直に言って頂けたらと思います。

宜しくお願い致します。

それより、エレベーターの件のほうが、大問題です。
これこそ、住民の皆様の知恵とネットワークを駆使して、
我々の生活と金を守らなければならない案件です。
274: 入居済み住民さん 
[2012-09-13 08:51:21]
273さん。またほかの理事会の皆様いつもありがとうございます。

きっとお仕事もお忙しい中でのお仕事、感謝しております。

エレベーターの件。本当に大問題ですね。
開いた口がふさがりませんでした。
これから台風の季節になりますし、雨が降るたびに不安な気持ちになります。
小さい子供や、ベビーカーに乗ってる赤ちゃんも多いこのマンションのエレベーターで
もし何か事故があったらと思うとぞっとします。

きっと他の住民の皆さんも同じでしょうが、設計・施工・売主さんの完全なミスで、
今回の件に関しては、一円たりとも出したくないという思いです。

臨時総会ではきちんと意思表示して私たちの生活を守りたいです。

実は内覧会の時から、えっ?ここにエレベーター?屋根がないの?と思ってました。
そして雨のたびのエレベーター前の水たまり。
やはり上に屋根みたいなもの?を早急に作ってもらうのが一番でしょうかね。

臨時総会には仕事の都合上やらで出席できない方もいると思うので、事前に全軒にアンケート(意思確認)を
とって提出ということも必要なのではと思います。
275: 入居済み住民さん 
[2012-09-13 16:50:05]
エレベーター、完全に設計ミスですよね。
今後も雨の度に水を汲み出すなど現実的じゃないし(しかも有償なんて!明らかに向こうのミスなのに)
安心してエレベーター使えませんよね。
やはり雨水が入らないようにするしかないと思います。
まだ半年であんなに錆がついてるなんてがっかりです。


276: 入居済み住民さん 
[2012-09-13 17:45:30]
273さん。
いろいろ有難うございます。
案内状の件は、大和ライフ側の作成…そうだったのですか。
理事会が勝手に進めるはずはないのにおかしいな?と思っていました。
理事会名でしたので、誤解しておりました。
説明会でNTTの方が資産価値は落ちませんと言い切っていましたが、そんな訳ありませんよね。

しかし、エレベーターは困りました。。。
前の方が申していた通り、私も吹きさらしのエレベーター前が引越し時からに気になっていました。
横からの雨風を考えなかったのでしょう。
デザインも大切だけど、住む人の事も考え、屋根をつければよかったのに。。。って。
これは明らかに設計ミスですし、想定外だけで済ませたくないですね。

確かに総会欠席する方もいるので、基地局も含め事前アンケートはした方が良いと思います。
277: 入居済み住民さん 
[2012-09-13 18:14:27]
デザインを重視した結果なのか「?」と思う箇所が多いです。
エレベーターは勿論のこと、エントランスも屋根が少なく、入口付近が雨の日は同様に水浸しになりますね。
段差があまりないせいかスロープもありませんし。
278: 匿名 
[2012-09-13 19:36:46]
あの…皆さん、住人専用の掲示板があるのはご存知ですよね?
ここではなく、パスワードやIDを入力しなければ閲覧、書き込みが出来ない掲示板の事です。


ここは住人でなくとも誰でも閲覧できる場所です。
マンションの内部情報など、だだ漏れですよ。
せっかく住人専用の掲示板があるのだから、こういう大事な事はそちらに書き込んだ方が良いのでは?と思うのですが…
279: 入居済み住民さん 
[2012-09-21 23:04:13]
住民専用の掲示板ってどこにあるんですか?
申し訳ないのですが、探してもわからないので
教えて頂けますか?
280: 匿名 
[2012-09-22 23:42:41]
サイバーホーム

入居者様専用ページ
ログイン

アドレス&ID入力

マンション専用ページ
各種コミュニティ
マンション掲示板



です。

事前にアカウントの登録やらがありますが、記憶が曖昧なので入居時に貰った資料(書類)を参考にして下さい。
281: 入居済み住民さん 
[2012-09-23 08:38:32]
住人掲示板の件、教えて頂きありがとうございました。
早速、資料も探してみようと思います。
282: 買い換え検討中 
[2013-01-22 09:48:50]
ここは芦原小へは行けないですよね?

残り何戸ですか?
283: 匿名さん 
[2013-01-23 00:30:28]
エアリアと間違えてる。
284: 匿名さん 
[2013-01-24 14:58:37]
価格もけっこう魅力的ですし。
もう少し、人気になってもよさそうですが。
あとは、どれだけ需要があるか、今後に期待ということでしょうか。
285: 匿名さん 
[2013-01-24 16:34:58]
けっこう
ちょっと
あとは
でしょうか
286: 匿名さん 
[2013-02-27 18:01:10]
北戸田も物件が増えてきましたね。
相場はどれくらいなのでしょうか。
これから建築予定の注目物件があれば教えて下さい。
287: 匿名さん 
[2013-02-28 11:59:10]
自分で調べてください

そして、このスレにはもう感想文を書き込まないでください
288: 匿名さん 
[2013-03-26 18:46:56]
相場は3000万円くらいじゃないでしょうか。
やや高い物件であれば4000万円も出せばいいものにみつかるはずです。
個人的には、駅から多少距離がある物件が狙い目だと感じています。
289: 匿名さん 
[2013-03-31 19:00:57]
値段的には問題ないですね。
リュエルのブランドはそんなに詳しくないのですが、自信作なんですかね。
埼玉というのはなんか微妙な地域ですから。
290: 匿名さん 
[2013-04-02 18:11:29]
埼玉もいい物件が増えてきていますよ。

いろいろと条件がありますけど、調べておくと損はしないかと。

価格的にもお得なものも多いですし。
291: 匿名さん 
[2013-04-17 19:50:57]
北戸田って需要があるんですかね。
徒歩6分は近くていい気がしますが。
あとは、不便さを感じないような商業施設が多いといいんですけどね。
292: 匿名さん 
[2013-05-04 19:09:09]
たいして戸数ないからなのかな。

あまりスレで意見が出ていないのは、検討している人が少ないからでしょうか。

前から気になっていた物件なのですが、まだショールームを見ていないので、なんとも言い難い。
293: 匿名さん 
[2013-05-04 20:53:40]
ギャラリーは盛り上がっていますよ!

cタイプが人気みたいです。専用庭と専用駐車場はいいですね(^,^)
294: 匿名さん 
[2013-06-06 18:24:17]
庭と駐車場のある生活は贅沢な暮しができるような気がします。私もむかし、庭がある物件に住んでいたことがありますが、あれはきれいでいいですよね。自分で自由に使えるスペースがあると楽しみ方が広がるものですよ。
295: 周辺住民さん 
[2013-06-06 19:44:34]
皆さん、プレミアらは昨年1月に入居済みですよ。
たぶん、笹目のエアリアと間違えてませんか?
296: 匿名さん 
[2013-06-22 16:51:44]
知らなかったです。もう入居済みなんですね。このあたりの物件についてそれほど詳しくなかったので勘違いがあったかもしれません。失礼いたしました。
297: 匿名さん 
[2013-07-23 22:04:23]
やはり個人的に注目出来る部分としては駅からものすごく近いということですね。人によってはこの距離を遠いと感じる事もあるでしょうが、周辺の雰囲気も落ち着いていますし個人的にはおすすめの物件だと思います。
298: 匿名さん 
[2013-07-24 13:09:17]
キッチン天板ga天然石はかっこいいですね!
間取りも純粋タノジではないので好感がモテます?
299: 匿名さん 
[2013-07-25 11:08:56]
埼玉健興ってどうなのでしょうか?
300: 匿名さん 
[2013-08-14 17:34:35]
これはオシャレでいい物件ですね。駅からの距離も非常に近いので快適に生活を送る事が出来そうですね。最近は暑くなってきましたけど、風通しはいいんでしょうかね。
301: 匿名さん 
[2013-08-14 21:05:06]
ストレッチプラムの間取りがいいですね。
価格はいくらですか?
302: 匿名さん 
[2013-08-16 09:54:44]
3400万円~
303: 匿名さん 
[2013-09-14 12:55:44]
私はオハナをスルーしてこちらに使用と思っております。
ギャラリーはどこに出来るのですか?
304: 匿名さん 
[2013-09-26 20:54:40]
多少値段が高い気がしますね。戸田のなかでもいい物件だと思います。駅も近いですし綺麗な物件なので、家族で住むにもサラリーマンでも通勤に便利ですね。
305: 匿名さん 
[2013-10-02 15:33:26]
ガーデンハウス北戸田はいつ?
306: 匿名さん 
[2013-10-12 10:00:47]
比較的高級感のあるマンションですよね。駅から近い分、快適に過ごせそうですし、周辺環境が整っているので気に入っています。ただ、多少価格が高い気がしますが、中古だとどれくらいまで値段は落ちますかね。気になるところです。
307: 匿名さん 
[2013-10-31 06:22:04]
外観も良いですし、天然石を使っているという事で高級感のある物件ですよね。なかなかありません。

しかも、交通面も充実しているので快適に生活出来る立地環境は文句ありません。
308: 匿名さん 
[2013-10-31 19:20:09]
入居して2年が経とうとしてるのに、何故今さら検討板で語られる?
309: 匿名さん 
[2013-11-17 03:27:17]
価格が高いのが気になりますが、広く収納が整っている快適な間取りが魅力を感じますね。

今とは言いませんが、将来的にはこういったマンションに住んでみたいと考えています。
310: 匿名さん 
[2013-11-24 18:29:06]
今更この物件に関して語っても仕方の無い事かもしれませんが、気になる物件です。
これから中古が出てくれて、価格が落ちる様であれば是非検討したい事ですが。
311: 匿名さん 
[2015-01-15 23:31:19]
ここに住む子供は本当に挨拶できないね。親は躾けてないのかな。
312: 匿名さん 
[2015-01-15 23:52:25]
311さん、何があったのですか?
313: 匿名さん 
[2015-01-17 18:45:56]
これから中古で出るとしたら価格はどんな風になるのでしょうね。
レスが続いているところをみると注目度が高いのかなと思われますが、そうなると価格も高めになるのではないですか?
売ろうと思っている方には嬉しいことでしょうけれど、買いたい方にとっては少しでも安いといいですよね。
314: 匿名さん 
[2015-01-17 19:36:02]
中古価格は新築字のマイナス5%ほどだと思いますよ。
315: 匿名さん 
[2015-01-19 16:20:15]
この物件は、床暖が無いのですが、キッチン天然御影石、ルーバー格子、人感センサー、バルコニー仕切りがペラペラボードでなくコンクリートと3年前では中々いい仕様でした。目の前には、広い歩道があり、公園近く、環境も良好です。
まだ中古は出ていませんが、昨年賃貸が12万で出ていましたよ。
316: 匿名さん 
[2015-02-16 19:46:49]
おしゃれだね。
317: 匿名さん 
[2015-02-16 20:17:16]
床暖房無い分譲マンションってまだあったんですね、驚きました。
318: 匿名さん 
[2015-05-10 19:43:16]
すごい住みやすい環境です。
319: 匿名さん 
[2015-05-20 00:40:44]
すごいいいね。
320: 匿名さん 
[2017-03-29 03:42:38]
78m2の中古売れたみたいですねー
321: 匿名さん 
[2017-06-06 17:26:51]
702売れたんですね。
322: 匿名さん 
[2018-06-09 21:44:54]
なんであんなに煩い?育児ノイローゼですかね?
あそこは引っ越してきたのに普通じゃないですし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる