野村不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド伊丹郷町レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 伊丹
  6. プラウド伊丹郷町レジデンス
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-01-10 23:20:17
 

売主:野村不動産

[スレ作成日時]2011-02-01 10:40:45

現在の物件
プラウド伊丹郷町レジデンス
プラウド伊丹郷町レジデンス
 
所在地:兵庫県伊丹市伊丹2丁目343番5(地番)
交通:福知山線 「伊丹」駅 徒歩4分
総戸数: 98戸

プラウド伊丹郷町レジデンス

956: 住民でない人さん 
[2012-01-03 22:15:03]
だいたい分かりますよ。
955さんとうちも同じですよ。夫婦で1000万円程度ですよね。

大企業勤務だと、工場でも30代で、年収600~900万円の範囲でしょ。

パートは、時間によりけりですが、夫婦揃って大企業工場勤務なら×2なので結構な収入のはずですよ。
957: 住民さんE 
[2012-01-03 22:24:52]
ハイ、私も工場労働者ですが、いちおう大企業の工場ですので「大企業勤務」ってプライドもってモノ造りに励んでいます。念願のマンション買えましたし、感謝、感謝!
958: 匿名 
[2012-01-03 22:32:54]
何このアホみたいな会話…
まぁそれは放っておいて、騒音は自分も住んでいて気になります。
やはりこのマンションは響きやすいんでしょうか?子供さんのドタバタ走る音とエレベーターでのマナーが気になります。
959: 匿名 
[2012-01-03 22:39:52]
以前住んでた社宅より防音性能低いみたいに感じます。
それと958さんがおっしゃるように住民マナーが・・・
960: 入居済みさん 
[2012-01-03 23:32:32]
№954さん
多分、世帯年収1600万円は多いほうだと思いますよ。
2人とも大企業正社員は少ないのでは?

うちは、夫が大企業、私が零細の正社員で、あわせて年収約1200万円ですが、
このマンション住民の平均年収位だと思ってます。

マンション買うときに、営業さんに聞いた時にも、はっきりとは言って貰えませんでしたが
そんなもんですと言ってました。

恐らく、それ位の年収の人が会社の紹介制度を使って割引購入しているパターンが多いのではないでしょうか。
抽選で細工したかどうかはわかりませんが、結果的に住民収入レベルを感じないような住人構成になっている気がします。
962: マンション住民さん 
[2012-01-04 00:49:12]
久しぶりに、ここを見に来ました。
ふっ!本当の住民が、この掲示板みたら笑うね。
963: 匿名 
[2012-01-04 01:04:33]
そんな年収なら、産業道路沿いの3000万ほどのマンション買わないでしょう。
住宅ローン4~5年ほどで完済しちゃうよね(笑)
964: マンション住民さん 
[2012-01-04 01:15:11]
手取じゃなく税込だったらそんなもんでしょ。たいした収入じゃないし、普通じゃない。
965: 匿名 
[2012-01-04 10:18:05]
たしかに普通かもしれないけど、年収で1200~1600万あれば、わざわざ産業道路沿いの3000万ぐらいのマンション選ばないね。
966: 働くママさん 
[2012-01-04 10:29:13]
一理ありますね…
どう考えても庶民的な立地の庶民的な価格のファミリーマンションなんですから虚勢をはらずに自然体で行きましょう。
967: 働くママさん 
[2012-01-04 13:04:12]
多分、1000万円~1200万円の年収世帯が多いと思います。
我が家もそれくらいです。

大企業じゃなくても、夫婦正社員共働きなら年収1000万円位あるので、
夫が大企業ならもっとあると思いますが、全世帯が大企業勤務じゃないので。

また、収入が多いから4000万円に住まない、高級車に乗るというのも間違いかと思います。
子供の教育・趣味・旅行・老後の為の貯金等お金をかけたい所は家庭によって違いますから。

今の時代、マンションが全てで、収入ぎりぎりのローン組んでい人って、少数派だと思います。
968: 住民さんA 
[2012-01-04 13:10:37]
ここでいう「大企業」は伊丹・尼崎市内の工場・製作所勤務のことですから誤解を招くんでしょうね。
969: 主婦さん 
[2012-01-04 13:13:12]
うちの旦那は近隣の大企業勤務ですが、確かに割引がありましたが、たかだか1%でしたよ。
それに、うちは子供が小さく、旦那だけしか働いてないので、800万円位しかないです。
970: 住民さんA 
[2012-01-04 13:18:48]
大企業の工場勤務ですよね(^^)
971: 主婦さん 
[2012-01-04 13:36:58]
夫が近隣の1部上場企業に勤めてたら、賃金テーブル表が分かるので、他人年収もだいたい推測できちゃいますよね。
お金持ちじゃなくても、普通で十分だと思います。このマンションも気に入ってます。

972: 匿名 
[2012-01-04 13:46:26]
住民、普通の庶民的な人ばかりやぞ。年収がそんなにあるような人、見かけたことない。
973: 匿名 
[2012-01-04 13:57:03]
>971

「近隣の1部上場企業の工場に勤めてたら」と、正確に言わないと誤解をうみます。
974: マンション住民さん 
[2012-01-04 14:47:39]
大きな工場にお勤めの方が大企業勤務と胸を張りたい気持ちは分からないでもないですが、

工場労働者が大企業勤務というなら大手スーパーやコンビニの店員さん、宅配便の配達員さん

に至るまで大企業勤務には違いないわけですからキリが有りません。

そのような見栄を張った虚勢が他者の反感を買い、

スレが荒れるのですから何卒自重していただくようお願い致します。
975: 住民さんD 
[2012-01-04 17:22:28]
大企業勤務で、収入が平均以上の人が多いと書けば誤解を生まないと思います。
976: マンション住民さん 
[2012-01-04 17:26:42]
働き盛りで、世帯年収1200万円だったらどう考えても普通だろ。
恥ずかしいから自慢するな!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる