阪急不動産株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオ桂ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 西京区
  6. ジオ桂ってどうですか
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-02-16 00:35:24
 

所在地 京都市西京区桂南巽町147番地
交通  阪急京都線「桂」駅徒歩3分
構造  鉄筋コンクリート造 地上5階
総戸数 46戸
間取り 2LDK+F・3LDK・4LDK
専有  74.48平米~105.27平米
売主  阪急不動産株式会社
設計  株式会社アクセス都市設計・株式会社奥村組 設計共同企業体
施工  株式会社奥村組 西日本支社
管理  株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2011-01-31 14:44:35

現在の物件
ジオ桂
ジオ桂
 
所在地:京都府京都市西京区桂南巽町147番(地番)
交通:阪急京都本線 桂駅 徒歩3分
総戸数: 46戸

ジオ桂ってどうですか

466: 匿名さん 
[2011-11-02 22:55:25]
時々見ますよね。京都の他の地域では見られないような宝塚みたいな髪型の方。そういう意味では桂ジェンヌかも
467: 匿名さん 
[2011-11-02 22:58:31]
桂って京都ではマイナーだわ。確かに京都市内から桂を見ると色々想像するのかもしれない。
468: 匿名さん 
[2011-11-03 13:23:08]
学校区はどうでしょうか?
469: 匿名さん 
[2011-11-03 15:46:01]
桂ジェンヌってなんですか???
初めてみ来ました。長~~く住んでいますけど(笑)
いろいろと言いたい人がいるんでしょうね。ただそれだけのことですよ!

ここは川岡小学区なのではないでしょうか。
470: 匿名さん 
[2011-11-03 22:54:05]
川岡小学校って、ものすごく歴史が古いんですよね。PTAとか母親同士の付き合いとかどのような感じなのでしょうか?上記の方がおっしゃっているように、羽振りのいい方が多いのでしょうか?映画「阪急電車」に登場しているランチ友みたいな方が多いのでしょうか。
471: 匿名さん 
[2011-11-04 07:01:51]
>桂ジェンヌ

大爆笑

472: 匿名さん 
[2011-11-04 16:07:27]
映画・阪急電車のことなどを書くと
また兵庫だの大阪の話を持ち出す方がくるので避けましょう。
そんなにランチばっかりして裕福すぎる主婦の集まりが多くないです。

桂に川岡小学区ではないですが、桂に住んでいます。
PTAなどを通じて関わりがありますが、みなさん普通の主婦です(笑)
パートとか仕事をしている人も多いです。
住みやすいところですよ♪
473: 匿名さん 
[2011-11-05 00:27:13]
桂ジェンヌって、語呂合せは最高ですね。言われてみれば、意気揚々とされている女性が多いかも。平日に昼から休みで桂駅に着いた時に、豪華絢爛なミドルがランチに行くところを見ました。いつもは朝と夜しか見ませんが、くたびれたサラリーマンしか見たことがないので意外でしたね。ああいう人たちが桂ジェンヌなんでしょうか?
475: 匿名さん 
[2011-11-05 16:24:31]
たまたまランチにいく女性もいるでしょう(笑)
桂ジェンヌなんていませんから、ご心配なくですよ。
まったくもって聞いたことがありません。
朝や夕方などは普通の駅と同様に、サラリーマンや学生が多いかもしれません。
でも、主婦だって生活していますから、
仕事に行く時もあれば食事にいくことだってありますよ。
それだけのことです。ごくごく普通の町です。
476: 匿名さん 
[2011-11-05 16:33:14]
比較的庶民的な駅の東側の方からすると、桂は庶民的に映るかも。逆に、西側は豪邸が多くて、その住民が桂ジェンヌ?ということなんかな。西側の人の感覚は、庶民ではわからないものがあるね。京都って比較的地味な服を着ている人が多い中で、西口方面の人の服装は派手な人が多いね。
477: 匿名さん 
[2011-11-05 18:12:41]
桂ジェンヌって
誰のこと?

そんな住人いたかな???

478: 物件比較中さん 
[2011-11-06 13:08:52]
桂ジェンヌって聞いたことがあるような。タカラジェンヌと、響きが似ているからか。同じような響きで阪急沿線なら、芦屋ジェンヌかな。
479: 匿名さん 
[2011-11-06 23:43:52]
西口に住んでいる友人がたくさんいますが
着ている服はいたって普通ですよ~~。
派手でもないし、どうしてみなさんひとくくりにしたがるんでしょうね。
不思議ですよ。まったく。
もっと、違う周辺情報の交換とができればいいんですけど。
お買いものとか、おいしいお店とか。
480: 匿名さん 
[2011-11-07 00:30:26]
桂で、おいしい店ってどこなんですか?引っ越してきてそんなに経ってないので、教えてほしいです。ちょっと離れているけど、上桂のネパール料理はおいしく、コストパフォーマンスがいいね。
481: 匿名さん 
[2011-11-07 03:26:57]
イタリアンなら西口の「ラブラーチェ」桂小前の「ピッコロモンドヤマダ」←ピザがおいしい
駅前のカジュアルな「トリニティ」 どれもなかなか良いかと・・・
サンドイッチなら西口の「オーク」です!!!
482: 匿名さん 
[2011-11-07 17:35:28]
ピッコロモンドヤマダは、ピザもおいしいですが、ランチが最高。
ゴマ油では全国区で有名ですものね。
ただ、予約していないと入れないことが多いので、予約は前もってしておかないと。
桂川街道の寺蔵カフェのランチも新鮮な野菜をたっぷり使ってありおいしいです。
483: 物件比較中さん 
[2011-11-08 20:40:35]
ピッコロモンド人気なんですね。うどん屋は?東口の
484: 匿名さん 
[2011-11-08 21:01:14]
桂ジェンヌがうどん屋?
485: 匿名さん 
[2011-11-09 13:18:44]
ピッコロモンドヤマダは知ってるけれど
東口のうどん屋は知らないです。
名前はわかりますか?
486: 匿名 
[2011-11-11 18:37:55]
つるめん のことですか?
487: 匿名さん 
[2011-11-11 23:39:13]
桂駅近辺では、つるめんが一番かな?西京区の中心地は千代原口あたりなんで、たぶんおいしい店はそっちに偏るのかも。まあ、つるめんとかは桂ジェンヌにはお呼びでないのかも。桂ジェンヌのランチは、梅田や千里、西宮や三宮だからね。
488: 匿名さん 
[2011-11-12 14:29:13]
だから、桂ジェンヌなんて誰も言わないって(笑)
つるめん食べたことないなぁ~。
基本的にうどんって外食しないから(@_@;)
489: 匿名さん 
[2011-11-12 15:12:32]
つるめんいいよ。温かいうどんじゃない方は。
490: 匿名さん 
[2011-11-12 15:42:14]
ふと思ったんですが、桂川って文化圏の境目じゃないですか?尼崎か西宮みたいな感じ。
491: 匿名さん 
[2011-11-13 23:21:16]
まあ、桂川より東側は生粋の京都市内という感じはするわな。
誰か、隆兵そばって食べに行かれた方いますか?中村軒の隣の。
492: 匿名さん 
[2011-11-14 15:22:20]
隆兵そば、おいしいですよ。
でも、少しお高いかなとは思います(笑)
中村軒は長男さんで、隆兵そばは次男さんが経営されてますよね。
どちらも人気のお店です。

つるめんは行ったことがないので、今度行ってみます。
493: 匿名さん 
[2011-11-15 07:56:51]


桂ジェンヌはそばなんて食べません
藁)
494: 匿名さん 
[2011-11-15 15:58:27]
隆兵そばは予約したほうが良いとか聞いたことあります。
上品なおそばで、こだわって作っているそうです。
変わった書き込みがあるようですが、桂はごくごく普通の街ですよ^^
496: 匿名さん 
[2011-11-16 00:18:08]
桂でそばを食べるなら
阪急そばで十分です
497: 匿名さん 
[2011-11-16 07:55:49]
阪急そばは桂ジェンヌも召し上がられますか?
498: 匿名さん 
[2011-11-16 14:49:09]
もうしつこいですよ!
桂ジェンヌなんて人はいませんから。

阪急そばって、なぜか女性は入りにくい気がしてしまいます。
幼いころ、父親に連れて行ってもらった記憶はありますが(笑)
499: 匿名さん 
[2011-11-16 20:37:34]
桂ジェンヌって、桂駅近くに住む女性って意味でしょ。別に桂小町でもいいんだけど。言葉の響きは桂ジェンヌでも、桂小町でもいいよね。
500: 匿名さん 
[2011-11-16 21:58:47]
桂ジェンヌって
大爆笑

そんな人いないいない


501: 匿名さん 
[2011-11-16 23:29:02]
スーパーキタノの近くに京風もんじゃ焼きの店がありますがどうでしょうか?
502: 匿名さん 
[2011-11-17 07:41:02]
スーパーキタノは倒産したので
もうありません。


503: 匿名さん 
[2011-11-17 21:40:12]
キタノの跡地は、来年マツモトになるそうです。
また便利になりますよね。
今は、人通りも少なくさみしい感じになってますよ。

でも、あの近くに京風もんじゃのお店ありますか?
お好み焼のカドヤなら有名ですし知っています。
504: 匿名さん 
[2011-11-17 23:23:22]

桂ジェンヌはもんじゃやお好み焼のような一般庶民っぽいものは食べません

505: 匿名さん 
[2011-11-18 21:27:31]
今日、キタノの跡地前を通ったけど
もんじゃ屋さんわからなかったです><;

この近くのケーキ屋さんおいしいですよね♪
506: 匿名さん 
[2011-11-19 09:26:25]
桂って、あんまりイメージがわかないんですけど、地価がとても高いですよね。スレッドにブランド駅とか桂ジェンヌとか書かれているのをみると、京都の芦屋という感じなんでしょうか?見た限りはあまりそのように感じませんが、住民の方の意識が京都市内とは違うのでしょうか?通勤の都合上桂は便利なんですが、地味な地区が希望なんですが。服装は他の方が書かれているとおり、阪急神戸線沿線に住まわれている方と似ているように思えます。京都線は通勤に利用しますが、桂が一番ハイソな気がします。
507: 匿名さん 
[2011-11-19 16:04:41]
誰が言いだしんだか(笑)
桂、特別ブランド的なものは何もありません。
普通なんですよね。本当に。
何年も住んでいてわかっているのに、いろいろ書いてるのを見て
ただただ驚きとしか言いようないです。
住みやすい町で気取ることもないですよ。
508: 匿名さん 
[2011-11-19 21:43:26]
ブランド駅,桂ジェンヌ = 一部の人の妄想
(笑)


509: 匿名さん 
[2011-11-20 21:19:25]
桂に住んで、考えたらもう10数年になります。
以前から比べてすごく発展したかというと、あまり変わらないですが
とても穏やかで住みやすいと感じています。
周辺住民の雰囲気も悪くないからでしょうか。
ここで一部書かれているような気取った方もいませんし、
引っ越しを考えておられる方にはおすすめな場所かと思います。
510: 匿名さん 
[2011-11-20 23:00:47]
桂って大阪と価値観が同じだよね。市内の他の地域内でマンションの購入を考えたら、桂の人から、そんなところに住むのは予算が少ないのですねとか、そこはガラが悪いとか、なんでいちいちそんなこと言われなきゃいけないのと思う。住民の気質は北摂と一緒で、相手も貶すことばっかりうんざりする
511: 匿名さん 
[2011-11-20 23:03:26]
桂は普通の街
気取ったおばさんはいません。
ブランドらしいイメージはありません。
また北摂とは地域が違います
芦屋ともイメージが違います

512: 匿名さん 
[2011-11-21 12:10:47]
桂はどう考えても阪急文化圏だろ。京都市内とは別の地域。
513: 賃貸住まいさん 
[2011-11-21 14:09:14]
このマンション、もう幾つか賃貸に出てません?
3、4つありましたよ。
やっぱり価格が高すぎて売れなかったのでしょうか?
514: 匿名さん 
[2011-11-21 14:33:54]
桂という土地に何か恨みとか嫌がらせでもあった?
他のスレにない粘着な書き込み、とてもショックです。
もっと普通の情報交換ってできないものなのでしょうか。
他と比較したり、大阪や兵庫など違う地区と比較するのも違う気がします。

素朴な街で派手さはありませんが、気取りはなく住みやすい普通の街。
確かに、それにしてはこの物件は高すぎましたが
契約した知人は満足しているようですよ。

感じ方は、人それぞれですが
それを押し付けた表現はいけないって感じますね。
515: 買い換え検討中 
[2011-11-23 00:04:34]
 この物件の価格の高さが桂の人の価値観とかをよく表していますよ。郊外なのに坪200万もして即完売となるのは、桂の人の「普通」のレベルが高すぎるんですよ。普通のサラリーマンなら80㎡くらいで4000万あたりが限度なのでは?100㎡で6000万とかが「普通」である桂って、普通のサラリーマンではやはり厳しいのですよ。桂の庶民的というのも芦屋に比べてというレベルでしょ。
 京都転勤で、どこに住めばいいとの質問が掲示板でよく見るけど、なんで桂や長岡の人って、ほかの地域をことさら貶すんだろう?確かにここは京都的なものが少なく、言葉も標準語に近いから転勤族には受け入れやすいのはわかるけど、わざわざほかの地域を貶す必要性もないのでは?そういうところが北摂と同じなんだよね。隣接しているから仕方ないけどね。
516: サラリーマンさん 
[2011-11-23 07:14:52]
 同じことを考える人がいたんだ。京都へ引っ越すときに、掲示板等で書かれているのはどれも、よそ者には京都中心部は閉鎖的過ぎて、また桂や長岡以外の郊外はガラが悪すぎて住めないと書かれていて、私たちだけがまともなのよみたいなものばかりでした。そしてほかの地域に比べて文化度が高いとか意味不明な書き込みも多かった。大阪市内に住んでいて京都はぼんやり違うのかなと思いましたが、中心部はともかくここは大阪の価値観ですよね。
517: 匿名さん 
[2011-11-27 00:32:33]
桂が庶民的かどうかについてですが、大卒地方公務員が住めるところではありません。ぼろいマンションだから家賃は抑えられていますが、幹部級の人からそんなところに住んで無理していないかと注意されたぐらいです。阪急沿線は、やはり大手企業で金融関係の人しか住めませんよね。
518: 周辺住民さん 
[2011-11-30 18:11:25]
桂って、高槻や茨木と同じ様な所だと思う。
桂で気取った人がいるのなら、その人がどうかしていると思う。
桂て国道も近くにあり田んぼもあるし、別に普通の住宅地だろ。
俺はやはり中京区とか北区に住みたいな。
今は桂じゃない桂坂に住んでいるけど。
519: 匿名さん 
[2011-12-01 14:50:05]
桂に幼いころから住んでいます。
他府県に仕事の関係で行き、また地元に戻ってきました。
昔と変わらず住みやすいですけどね。
どうしていろいろ言われてしまうんだろうか疑問に感じますね。
520: 住まいに詳しい人 
[2011-12-01 22:20:15]
特急停車駅でみんなここのマンションに興味あったけど、
結局買えなかったからいろんなこと言って、買わなくて良かったって正当化してるだけじゃないすか・・・。
521: 匿名さん 
[2011-12-02 20:13:38]
みんながみんな正当化しているとは思えないですが
住むことを望んでいないのに、
いろいろ否定的なことを言うのは違うかな~と思います。
住んでいる側からすると、かけ離れたことを言われると悲しくなります。
522: 匿名さん 
[2011-12-02 23:45:53]
520さんに同意。それだけ桂は羨望の的ということです。
523: 周辺住民さん 
[2011-12-03 14:18:13]
桂って特急停車駅って言うけど、10年程前の急行並の特急でしょう。
以前の特急停車駅は十三・大宮・烏丸。
だったのが、今は
通勤特急 ⇒ 十三・高槻市・大宮・烏丸
快速特急 ⇒ 十三・高槻市・桂・大宮・烏丸
特急 ⇒ 十三・茨木市・高槻市・長岡天神・桂・烏丸
になり、通勤時間は桂に止まらないから、あまり意味ないと思う。
524: 匿名さん 
[2011-12-03 16:40:10]
阪急の桂駅、特急止まるよ?
便利だと思うし、いろいろ言いすぎじゃないかしら?
物件も高いところばかりじゃないし、本当に住みたいと思えば
いくらでも探せると思いますよ。
525: 周辺住民さん 
[2011-12-03 17:48:05]
本当にここの書き込みをしている人は桂の人なんかな?どうせ市内で、意味もなく高級住宅地と騒がれている下鴨とかの人なんじゃないの?今時梅田にダイレクトで出れないところなんて見向きもされないよ。桂在住の人間からすると、都心は梅田。四条は田舎のダサい繁華街としか考えてない。このマンションの価格が、京都の人が思う都心よりも価格が高いのが何より証拠。
526: 周辺住民さん 
[2011-12-03 22:32:35]
525さん、
>桂在住の人間からすると、都心は梅田。四条は田舎のダサい繁華街としか考えてない。

え、そんなことないでしょう。やはり梅田まで出ようと思うと阪急に乗っている時間だけでも40分掛かります。
河原町なら10分くらいでしょう。

40分阪急に乗るのなら、京都駅に住んでいる人は、新幹線で名古屋まで出られますよ。
527: 匿名さん 
[2011-12-04 07:36:53]
こちらへ引っ越して来て驚いたのは、皆さん普段の買い物が大丸とかなんですね。普通は、スーパーだと思うんですが、Fマートとか西友とか本当に利用されていないんです。確かに烏丸まで五分で行けますが、普段から百貨店利用というのはちょっと感覚がわからないです。
528: 周辺住民さん 
[2011-12-04 14:20:21]
>>527
>皆さん普段の買い物が大丸とかなんですね。

そんな事無いよ。
私は大概五条のダイヤモンドシティー華か洛西高島屋、それか桂坂のイズミヤかな。
大丸なんか行っているのって車の運転も出来ないジジババだけですよ。
529: 周辺住民さん 
[2011-12-04 17:44:36]
ラクセーヌは、自転車では厳しいです。はなもかなり距離があります。阪急の特急停車駅で商業施設かなにもないのは、ここと夙川ぐらい。引っ越して人の動向を見ていると一人暮らしで生活感がなく、休日は梅田に出ていそうな人が多いですね。一戸建ては、あり得ないような豪邸だらけだし。最初は桂が京都屈指の高級住宅地と聞いて疑問でしたが、西口南側はすごいですね。あれを見て桂が庶民的とか言われたら驚きます。
530: 匿名さん 
[2011-12-04 22:57:41]
大丸まで行かなくても、スーパーはたくさんあります。
自転車の範囲なら、サンディもあるし、ダイエーも遠くありませんよ。
車なら、ハナはもちろん、洛南ジャスコやマツモトもあります。
来年くらいには、洛西口駅の近くにもイオンができますよ。
531: 匿名さん 
[2011-12-05 16:46:59]
桂駅の西口と東口では、少し違う雰囲気は確かにありますね。
西口は静かだけど、どこかさみしげな感じがあります。
それに比べて、東口は住宅街ではあるけど、お店もいろいろあって明るい感じ。
あくまで私の印象ですけどね。
どちらにしても、高級というよりは住みやすい感じの印象です。
532: 購入検討中さん 
[2011-12-05 20:20:33]
桂から梅田まで35分ですよ。四条って土産物屋や趣味の悪くてやたら高い店ばっかり。京都駅のほうが使いやすい店が多いけど、交通費を考えると京都駅よりも梅田へ出るのが一般的でしょう。イオンモールハナも、あんまり良くない。
桂の人は京都駅に行く場合、電車ですか?バスですか?
533: 賃貸住まいさん 
[2011-12-05 20:22:45]
サンディって、あれは対岸の貧しい人のための店でしょう。
534: 匿名さん 
[2011-12-05 21:26:22]
>>532
>桂の人は京都駅に行く場合、電車ですか?バスですか?

自家用車かな。
535: 匿名さん 
[2011-12-06 14:19:34]
>サンディって、あれは対岸の貧しい人のための店でしょう

失礼なことを言う人もいらっしゃるのですね。
だから、桂の人はお高くとまっているなんて表現する人がいるのです。
裕福とは言えませんが、我が家も利用することあります。普通なのではないですか。

梅田も素敵な場所です。
でも、うちの場合は、ちょっと出かけるなら河原町や京都駅ですね。
京都駅までは、車で行くときもあれば、JRで行くときもあります。
桂川駅まで自転車で行っても数分です。電車乗れば2駅で着きますよ。
購入するものや行先によって、車と電車わけて利用しています。
536: 匿名さん 
[2011-12-06 14:32:24]
桂川って、桂駅から自転車で10分以上はかかります。それに南区ですし、何よりJRって阪急に比べて客層が悪く特に女性にとってはできたら乗りたくない電車でしょう。
537: 匿名さん 
[2011-12-06 22:04:19]
確かに桂川と桂は違う地域
一緒にするには距離的に無理がある

538: 匿名さん 
[2011-12-07 12:58:25]
自転車でそんなに距離ありますかね?
南区ですが、それは関係ないですよ。

またJRは客層が悪いってどうなんでしょうか。
毎日通勤や買い物などで利用している女性多いです。

固執した考えの方多いのはどうしてでしょう。
とっても不思議です。
539: 匿名さん 
[2011-12-07 13:34:31]
>>538
>自転車でそんなに距離ありますかね?
大分あると思う。
グーグルマップで調べたら阪急桂駅の東口から、2.3キロあったよ。
2.3キロって言えば北に向かえば阪急松尾駅位まで行くよ。
東に向かえば西大路くらいまで行けるよ。

>南区ですが、それは関係ないですよ。
いや、大いに関係あると思います。
京都人のイメージとして南区って駅裏っていう感じで、あまりいい感じしないもの。

>またJRは客層が悪いってどうなんでしょうか。

って言うより、桂川駅の辺りは今まで鉄道の駅が無く不便な所だったし大きなビール工場もあった工業地帯だったので地価が安かったはずです。
と言う事は、富裕層の住む所じゃなかったのです。
で、客層が悪いって事なんだと思います。


540: 賃貸住まいさん 
[2011-12-07 23:27:08]
京都というより関西ではJR沿線より阪急沿線のほうが客層がいいというのは誰しもが思うところでしょう。男性でガラの良し悪しは、多少気にする人もいるでしょうが、女性特に桂のように純粋な阪急平野の方にとっては、JRに乗車できない方も多いと思います。
541: 匿名さん 
[2011-12-07 23:29:43]
桂駅から桂川駅は遠いね
自転車でも結構距離感はある

542: 購入検討中さん 
[2011-12-08 08:03:35]
何回か桂駅から桂川駅まで自転車で移動したけど、毎日となると厳しいな。特に阪急より西側に住んでるときつい。
543: 匿名さん 
[2011-12-08 22:13:46]
確かに桂川駅は桂駅から少し離れていますね。
でも、通えない距離ではないと思いますが。。。
桂駅よりも東側に住んでいたことがありますが
そこから桂川駅付近まで毎日通っていたことありますから。。。

それよりも、ビール工場の跡地の付近だから
富裕層の住む所じゃないとか、客層が悪いは偏見の目線。
南区って。。。というのも偏見。
自分は住んでいないけど、読んでいて悲しくなります。
544: 匿名さん 
[2011-12-08 22:58:51]
桂川駅周辺は再開発途中だから殺風景
桂ジェンヌの行くところではない(藁

545: 匿名さん 
[2011-12-09 07:30:12]
>>543
でも桂川駅の周辺て最近までビール工場がありさらに農地がまだ多くありますので、とても『洗練された地区』とは言えないと思います。
546: 匿名さん 
[2011-12-09 23:08:16]
場所や人を否定的な表現するのはやめませんか?
洗練された場所ではないと誰が決めるのでしょう。
人それぞれの考えはあるかと思いますが
それならここに書き込みする必要はないかと。
547: 匿名さん 
[2011-12-09 23:47:33]
別に阪急沿線なら普通でしょう。選民意識も高いことですし。京都なら阪急沿線以外もたくさんありますし。
548: ビギナーさん 
[2011-12-10 14:03:22]
桂って、京都市の副都心なんですか?ウィキペディアに書かれていましたので。桂って閑静な住宅地だと思っていました。
549: 匿名 
[2011-12-12 23:22:13]
桂駅近くに住む予定です。転勤族がとても多いと聞いておりましたので、言葉も標準語が基本だと言われました。左京区出身ですが、言葉面で大丈夫でしょうか?どうしても関西弁が出てしまうので。桂ジェンヌとか書かれていますが、派手な地方なのでしょうか?
550: 匿名さん 
[2011-12-13 07:36:30]
>>549
>桂ジェンヌとか書かれていますが、派手な地方なのでしょうか?

そうですね〜、どちらかと言いますと、こちらでは桂ジェンヌと言うより、離宮も近いので『父親』の事を『おもうさま』、『母親』の事をおたあさま』と言われる様な方の方が多いですよ。

ですから、ハデって言うよりも、雅な感じですね。
551: 匿名さん 
[2011-12-13 14:41:43]
どうして、ここっていろいろ偏ったことを書く方が多いの?
とっても不思議です。
親の呼び方も普通に「母」「父」「お父さん」「お母さん」です。
桂って、都会ではなく、田畑もあったり田舎っぽいとこもありますが
普通に住みやすい町です。派手でもなんでもありません。
552: 購入検討中さん 
[2011-12-15 08:06:14]
左京区にお住まいなら桂へ来ると生活スタイルは全く変わりますよ。左京ならスーパーや美味しいお店が豊富にありますが、桂は悲しくなる位何もないんです。できてもすぐに潰れるし。1人暮らしで、梅田や河原町に頻繁に出かける人ならお薦めします。美味しいパン屋だけは豊富にありますが。阪急沿線だからか、女性の美人率が高く、自信がないならやめておいたほうがいいです、
553: 匿名さん 
[2011-12-15 22:22:13]
美味しいお店、探してないだけではありませんか?
イタリアンやケーキ屋さん、お好み焼屋さん和菓子店etc…
おいしいお店はあるんですけどね。庶民的でしょうかね。
554: 物件比較中さん 
[2011-12-16 00:38:17]
 探しましたけど、良かったのは区役所の近くのネパール料理だけでした。お好み焼きもまあそれなりに良かったですが、駅からとても遠かったり。洋食屋さんが本当にないんですね。フレンチとかもあってもおかしくないのに、まったくない。左京はうらやましいです。桂と同じように郊外なのに色々おいしい店があり、地域に根付いているのにここは全く…
 ここに住むのって転勤で京都になったけど、通勤の関係で北摂や阪神には住めなかった人が嫌々住んでいる感じです。これだけの住宅地なのに地域に根付く店はお年寄りだけしか利用しない。本当に生活感のない街です。
556: 匿名さん 
[2011-12-16 22:35:52]
左京には左京の良さがあり、桂には桂の良さがあるんですよ。
比較をすること自体違いますし、人それぞれの考えを押し付けるのはどうなんでしょうか。
長く住んでいる住民ですが、良い気はしません。
557: 匿名 
[2011-12-17 00:40:48]
左京と桂って全く逆な地域ですよ。叡電でのんびり生活感がある地域から、電車に乗るにもジーンズでは白い目で見られる阪急ではとても苦労されると思います。正直、自分が不細工とか地味だと思われるならここに住まわれないほうがいいと思います。阪急に乗らない生活を送るなら特に問題はないのですが、普通は阪急に乗るでしょ。そうすると、地味だったり、庶民的なふるまいをすると同じ女性同士から白い目で見られます。
558: 周辺住民さん 
[2011-12-17 10:44:40]
↑ おまえが白い目で見られてる
559: 匿名さん 
[2011-12-17 12:52:13]
だいたい、桂を兵庫県の山本や芦屋西宮と同列の北摂って縛ろうって言う人が、間違っている。

桂なんて京都から言えば田舎だとおもう。
左京区は京大等の先生方も住んでおられる文教地区、私は桂坂に住んでいるけど、やはり桂川の東側に住みたいです。
560: 匿名さん 
[2011-12-17 14:05:34]
京都で駅から近いところで新興住宅地ってないのでは?それこそ高の原や樟葉あたりになってしまうのでは?沿線的に嫌なら千里に住むしかないでしょう。桂坂も苦肉の策で作られた感じがします。
561: 匿名さん 
[2011-12-17 15:19:03]
京都の人間からすると左京に住みたいわ。閑静で落ち着いているし、そこに根付いた文化もある。でもどうなんでしょう?京都で転勤族が住むには相応しいのは桂じゃないの?
562: 匿名さん 
[2011-12-17 22:06:30]
芦屋西宮と北摂を同列に扱うこと自体もおこがましい。
563: 匿名さん 
[2011-12-17 22:18:39]
左京が良ければ左京に住むこと。
兵庫が良ければ兵庫に住むこと。
批判はよくないと思うよ。
住んでいる側からすれば、いろいろ書かれて気分良くないです。
564: 周辺住民さん 
[2011-12-17 22:23:00]
桂に住んでいますが、北摂と一緒にされるのは嫌です。北摂の掲示板を見ると、自分達が一番とか誰かを貶さないと気が済まない人が多すぎます。そんな人と一緒にされたくない。
565: 匿名さん 
[2011-12-17 23:02:23]
>>561
>京都の人間からすると左京に住みたいわ。閑静で落ち着いているし、そこに根付いた文化もある。

私もそう思います。
特に下鴨北園町なんかに住めたら良いですね。
それか下鴨神社の東側とか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる