大阪の新築分譲マンション掲示板「マンション購入後に後悔したこと[大阪版]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. マンション購入後に後悔したこと[大阪版]
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-01-03 15:15:42
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンション購入後に後悔| 全画像 関連スレ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2011-01-30 23:51:51

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンション購入後に後悔したこと[大阪版]

10: 匿名さん 
[2011-02-03 23:51:32]
寝室の声が共用廊下に丸聞こえと発覚 角プランにすればよかったと後悔…
11: 匿名さん 
[2011-02-04 09:19:24]
管理費、修繕費の他に変な名目の維持費が多数・・・塵も積もれば山となる
将来の維持・管理費の値上げが心配だ
12: 匿名 
[2011-02-04 17:45:28]
床暖房がない。
13: 匿名 
[2011-02-04 18:11:12]
内廊下に空調ないから最近カビくさくてラブホの廊下みたいな臭いしてきた。歩いたらギシギシなってプレハブみたいやしちょっと悲しくなるときあります。
14: 匿名 
[2011-02-04 18:22:21]

最強。

カビ発生してるならバラしてクリーニングでは??

3年以内ならゼネコンがやってくれるのでは?

ちなみにゼネコンは大手ですか?
15: 匿名さん 
[2011-02-04 19:01:37]
美容外科みたいに注入療法で直ったらいいのにね。

動物由来の注入剤:
コラーゲン(牛・豚を原料としていること、人コラーゲンはプリオン病の問題がある)ので製造されなくなった。

ヒアルロン酸:鶏冠⇒バクテリア発酵生成によるNASHA(ナシャ)が中心となった。架橋加工されている。
これらにポリメタクリル酸、ハイドロキシアパタイト、ポリL乳酸などを混合した半永久的な注入剤や、
永久的に持続効果のあるポリアクリルアミドまたはポリメタクリル酸などがあるらしい。

施工不良マンションにもポリメタクリル酸を注入だぁ~。
16: 匿名さん 
[2011-02-04 23:00:34]
ここ木造アパートの人いるん?
17: 匿名 
[2011-02-06 19:55:56]
ペアガラスは結露しないと聞いて、割高だけど外せないポイントとして探しました。

ところが、いざ住んでみたら、くもるどころか、毎朝水滴がタラタラと。北も南も。。。
断熱効果もそんなに変わらない気がします。

次ににマンション買う事があったらペアの必要ないと判断しました。
18: 匿名 
[2011-02-06 20:17:37]
↑24時間換気は稼働させてますか?
19: 匿名 
[2011-02-07 00:34:35]
24時間換気だと結露しませんか?
20: 匿名さん 
[2011-02-07 01:18:18]
不動産価格の相場は大手の動向である程度決まっているが、、、
大阪は、他の地方都市と同じく・・・右肩下がりが止まりませんね。
愛知県の選挙と同じく、情報が独占しきれない時代になったからか?
21: 匿名さん 
[2011-02-07 02:32:12]
最近 仕様落ちましたね…

値段下がったからしかたないか…
22: 匿名 
[2011-02-07 05:59:28]
機械式駐車場は出し入れがめんどくさい
失敗した って思いたくない自分がいる(笑)
23: 住人 
[2011-02-07 08:22:07]
上から足音などがよく聞こえる。
24: 匿名さん 
[2011-02-18 00:44:29]
おそらく一番多いのは、後で購入した人が500万円ぐらい値引きされて購入しているケースでしょうね。
先に購入した方は損した気分になるでしょうから。
地域や事情によっては1000万円近く値引いている物件もあるようです。
一筆書いて口外しないよう対策してるみたいですが、情報はいろいろな所から漏れてきますね。
25: 匿名さん 
[2011-02-18 01:32:17]
目と鼻の先に、設備も値段もずっと良いマンションが誕生。
ま、某タワマンのことなんだけどね。
26: 匿名さん 
[2011-02-19 23:20:44]
値下げチラシが近隣の駅の単身用マンションにばら撒かれていたとき。

キャンセル住戸発生!って・・・もうええわ。どんだけ発生すんねん。
27: 匿名さん 
[2011-02-19 23:33:38]
タワーを買ったけど南側に別のタワーが建ってるせいか
全然売れる気配がない。
28: 匿名さん 
[2011-02-20 00:20:25]
タワーマンションの高層階に住むようになって・・・

動くことが少なくなった。体内にはフリーラジカルを補足するような抗酸化ネットワークがあるが、、

ビタミンA,C,Eがその代表的なものらしい。これらは自分の体では合成できないので頑張って摂取するようにしよう。

CoQ-10やαリポ酸などは効果があるのかな・・・?!

とりあえずトマト、スイカのリコピンと、緑茶のカテキン、ブドウのポリフェノールも頑張って摂取するようにします。自分自身の抗酸化能力を高めることは運動不足の人間にとっては必要だと痛感します。
29: 購入経験者さん 
[2018-01-03 15:15:42]
マンションの場合は割と住人の入れ替わりがあるのと、所有者が賃貸にする場合も多くなってくるので、買った時と今、とでは周囲の住人が変わっているという事はよくある。

そして、どのような住人が越して来るかは全く予想がつきません。

価格から考えてそんなに高収入の人が越して来るとは思わないが、せめてごく一般的な常識を持ってる人や、最低限のマナー(ゴミ出しとか共用部分の使い方など)を守れる人だといいのですが、うちは完全に失敗ですね。

周囲の住人は選べないので「運」もあるかな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる