東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア)大井町ラヴィアンタワー 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大井
  6. 1丁目
  7. Brillia(ブリリア)大井町ラヴィアンタワー 【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-19 21:43:26
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレ作りました。
ご活用ください。

公式サイト:http://www.o-5.jp/

検討者用
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49786/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94599/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142663/

[スレ作成日時]2011-01-30 12:15:47

現在の物件
Brillia(ブリリア)大井町 LA VIE EN TOWER
Brillia(ブリリア)大井町
 
所在地:東京都品川区大井1丁目3946番22(地番)
交通:京浜東北線 大井町駅 徒歩5分
総戸数: 269戸

Brillia(ブリリア)大井町ラヴィアンタワー 【契約者専用】

No.1  
by 匿名さん  2011-01-30 14:11:20
有償オプションの契約をされた方、いらっしゃいますか?
まだ迷っているのですが、おすすめのオプションがあったら教えて頂けないでしょうか。
No.2  
by 契約済みさん 2011-02-19 10:38:30
十分設備は揃っているなと判断したので、有償オプションは選びませんでした。
キッチンの作り付けの棚はちょっと高過ぎなので、あとで自分でIKEAとかで探そうと思いました。
カラーは部屋が広そうに見えるかなと思ったのでナチュラル。
入居開始までのあと1年8ヶ月が待ち遠しい!
No.3  
by 契約済みさん 2011-02-20 22:45:00
確かに、有償オプションのキッチンの作り付けの棚は高すぎですよね(値段が)。
同じデザインで選びたいという契約者の足元を見られているような気がしました。
私も、自分のお気に入りの棚を買おうと思います。

ちなみに、私はダウンライトとプレミア住戸のキッチンに設置されている浄水機能付き蛇口を頼みました。
食洗機を頼もうと思いましたが、入居までにはきっと新しいモデルが出るでしょうからやめました。
やっぱ、全体的に有償オプションって高いですよね。

入居までの時間は確かに長いですが、インテリアをどうしようか考える時間として楽しんでいます。
No.4  
by 契約済みさん 2011-03-02 01:16:16
カラー選択で、ナチュラルとコントラスト、最後まで迷いました(+_+)
1LDKなので少しでも広く見えるよう明るめの二色を選んだのですが、
どちらか選ばれた方、いらっしゃいますか?
また、キッチントップは何色(ステンレスor大理石)にされたでしょうか?
ご意見いただけたら、ありがたいです。
No.5  
by 契約済みさん 2011-04-05 13:11:45
HPより
「建物竣工予定日 平成24年8月(東北地方太平洋沖地震の影響で遅れる場合があります)
(完成予定年月)」

やはり影響ありますね。
突貫で作って欲しくはないけど、年末をまたぐと住宅ローン減税が減っちゃいますね。。。
No.6  
by 契約済みさん 2012-02-02 07:19:47
建築現場見学会のご案内が届きました。
皆様は参加されますか?
私は、参加するつもりです。
当日、晴れるといいですね。
No.7  
by 契約済みさん 2012-02-02 12:54:14
私も参加する予定です。
私は午後の部で案内が来てました。
今は24階辺りまで出来ているので、多分見学会までには28階までの構造が完成する予定なんでしょうね。
いずれにしても楽しみです。
No.8  
by タロー 2012-08-16 18:46:49
引っ越し日が決まりました。
番号抽選結果が中盤だったのでやきもきしていましたが、
引き渡し直後の10月中に引っ越しできるようで嬉しいです。

みなさんよろしくお願いします。
No.9  
by 契約済みさん 2012-08-16 21:40:12
どうも。

私のところにも今日通知が来ました。
希望通り11月の最初の週末に予定が取れてよかったです。

さて、引っ越し日が決まったので今の賃貸の解除通知をしなければ。
No.10  
by 9 契約済みさん 2012-08-16 21:42:59
>タローさん
引き渡し直後でいいですね!
入居がとても楽しみです。

よろしくお願いします。
No.11  
by 契約済み 2012-08-17 14:45:58
うちにも昨日引っ越し日の通知が届きました。11月に入ってすぐです。あとは駐車場の連絡待ちですが、どうやら競争率は高くなかったようなので大丈夫かな。
皆さん、よろしくお願いします。
No.12  
by 契約済みさん 2012-08-18 21:25:50
契約者専用が、ついに動き出した。
テナントは、もう決まったのでしょうか?
No.13  
by 契約済みさん 2012-08-23 10:55:04
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.14  
by 引っ越し準備中 2012-08-26 15:10:26
聞いてきました。

ローソン、ツルハドラッグ、サイゼリアと、
クリーニング店、内科、歯科、保育園、

が決まっていて、まだ空き店舗があるとのことです。
No.15  
by 契約済みさん 2012-08-29 22:17:44
>14さん

ありがとうございます。
どんなテナントになるのか気になっていました。
コンビニ、ドラッグストア、ファミレスがあるのなら、カーテンと寝具、着替えがあれば住めますね。



No.16  
by 地権者じゃない 2012-09-03 21:23:12
今日(9/3)地権者への引き渡しがあった模様で、1軒電気がついてますね。
No.17  
by マンション住民さん 2012-09-04 19:03:22
意外にしょぼかったですね。
No.18  
by 周辺住民さん 2012-09-04 21:15:06
ローソンが入るの?
No.19  
by 引っ越し準備中 2012-09-10 22:55:03
みなさん固定電話って使ってますか?
引っ越しのチャンスにnttの電話を解約してもいいかな、などと思案中です。
ケータイで事足りると考えるのはマズイですか?
No.20  
by 引越しちょっと先 2012-09-11 13:45:36
固定電話、私はやめようかなと思っています。
とりあえず1人で入るので使う場面がありません。
けどお子さんがいたりしたらナシでは困りますよね。

ちなみにNTTの「加入権」を引き継いだのが余っていますw。
昔は高い費用を払って加入したのにもったないですね。
No.21  
by OLさん 2012-09-11 19:36:33
ケータイがあれば十分です。
No.22  
by 住民でない人さん 2012-09-11 19:38:28
内乱会の表示が出ていましたが、どんな感じですか?
No.23  
by 引っ越し準備中 2012-09-12 21:00:13
内覧会に行ってきました。
部屋を見て、インターホンやディスポーザの説明があって、ポストと宅急便と駐車場を見て、新聞と電話の説明があって、カーテンの注文もできました。引っ越しが現実的になってきて住むのが楽しみです。

で、ケータイが入りにくかったので固定電話にするつもりです。
No.24  
by 大井町住民 2012-09-12 22:09:03
固定電話は悩み中です。
0120が使えないとか、いざという時110や119が使えないとか、番号が050から始まるとか。
ですが価格は魅力です。
因みにネットでフレッツ光を契約するメリットわかる方いらっしゃいますか。
No.25  
by 入居予定さん 2012-09-16 06:06:48
内覧会に行ってきました。
高層の方でも3つキャリアとも電波は問題ありませんでしたので、固定電話は解約するつもりです。

1階テナントの工事ににグラムスカフェというのもありました。
No.26  
by 匿名さん 2012-09-16 07:45:00
再開発前と比べると隔世の感。大井町じゃないみたいだ。
No.27  
by 購入検討中さん 2012-09-20 17:54:48
ここのゲストルームとか共用施設が使えるようになるのはいつからでしょうか?
No.28  
by 住民でない人さん 2012-09-21 21:46:33
地権者優先
No.29  
by 引越準備中さん 2012-09-23 11:35:04
みなさん住民登録上の住所ってどうしてます?正式にはBrillia大井町ラヴィアンタワーなんでしょうけど、なんか長ったらしいし。マンション名抜かして部屋番号だけ?それともBrilliaはカタカナでブリリアにする?
No.30  
by タロー 2012-09-23 14:38:57
住所は、大井1丁目16番1-(部屋番号)号 となってますね。
No.31  
by 匿名さん 2012-09-25 00:43:46
入居間近でこの盛り下がり残念です。
No.32  
by ご近所さん 2012-09-26 00:55:58
ここに「やよい軒」入るのですか?
No.33  
by すきや 2012-10-28 20:11:21
品川区は住民票にマンション名入れてもらえるのですか?
悩みますね。
No.34  
by タロー 2012-10-31 20:20:33
引越ししました、極めて快適です。
No.35  
by 入居予定さん 2012-11-01 05:27:45
水道やガス、電気はつけることはできましたか?
No.36  
by 住民さんA 2012-11-01 22:36:57
水道もガスも電気も もともと備え付け
No.37  
by 入居予定さん 2012-11-01 23:54:53
大井町線の音は、どうですか?
窓閉めていれば気にならないですか?
当方 東向き住戸入居予定です。
No.38  
by 北向き住人 2012-11-02 00:14:06
大井町線の音、私は気になりません。
が、ガタンガタンという音は遠くで聞こえます。
気にする人はいるかもしれません。

で、ラウンジがイイですね。静かで夜景が眩いです。
ワインを片手にしばらくボーっとしてました。
No.39  
by 入居予定さん 2012-11-02 20:00:20
週末に引越し予定で、楽しみです。
No.40  
by 住民でない人さん 2012-11-02 21:03:53
ここの賃貸物件は、契約済みになっていました。

魅力的な物件ですね。
No.41  
by 入居予定さん 2012-11-03 00:48:54
38さん
お返事ありがとうございます。
昼過ぎに、お部屋に行きましたら、窓閉めていても大井町線の音は聞こえました。
でも、大きな音ではないので、気にならないと私も思います。

ラウンジでワインいいですね。
夜景も楽しみです。
No.42  
by 賃貸希望 2012-11-03 11:26:25
新婚向き物件で私も探しましたが全て契約済みでした。
No.43  
by 西向き住人 2012-11-10 22:35:28
いまは夜景がキラキラしてます。
夕焼けのグラデーションも鳥肌立ちそう。
朝日に染まる富士山やビル群も今まで見たことない。

いつも遠くを見ているので目の疲れが無くなったような気がします。
ここに来て良かった。
No.44  
by 働く女子さん 2012-11-11 07:25:14
西向きということは、

方向的に富士山以外、何が見えますか?
No.45  
by 契約済みさん 2012-11-12 17:30:42
西向きに住んでいますが富士山と戸建てが見えます。思っていたより前が開けていたので満足しています。電車の音は気になる方は気になるかもしれませんが、うちはあまり気にならないです。
No.46  
by 働く女子さん 2012-11-13 21:38:11
景色がいいですね。

購入したかったです。

No.47  
by 東向きに入居しました 2012-11-16 00:00:38
やっぱり、前評判どおり西向きは眺望がいいんですね。

このマンションは、西向きの方が価値があるかも。
No.48  
by 入居予定さん 2012-11-16 11:03:24
引っ越し準備中です。下見してきましたが屋上で見渡したところ北もいいですよ。夏の隅田川花火が見えると言われました。
No.49  
by 入居前さん 2012-11-18 14:18:20
花火大会は夜なので、屋上は開放されていないんじゃなかったでしたっけ?
確か、16時までしか空いてないって説明を受けたような・・・。
No.50  
by 入居予定です 2012-11-18 23:47:48
屋上で見れないのだとすると北向きの部屋なら最高ですね☆
No.51  
by 匿名さん 2012-11-20 00:40:14
北向きの部屋なら最高ですね
No.52  
by 契約済みさん 2012-11-20 07:02:25
引っ越し業者にはマンションの一斉入居の場合は別途ご連絡下さいって言われるから、あえてそれを伝えないと言うことでしょうかね?
No.53  
by 働く女子さん 2012-11-24 07:46:16
すき家があります
No.54  
by 入居済みさん 2012-11-24 18:16:37
さすが免震
No.55  
by 賃貸住まいさん 2012-11-25 20:20:12
品川区は震度4ですね どうでしたか?
No.56  
by 入居済みさん 2012-11-25 22:41:49
インターホンから緊急地震速報が流れました!
緊急地震速報だけに、早かった(笑)。

我が家は、1X階ですが揺れは感じましたね。
体感的に、震度3くらいでした。
免震のお陰かげしょうか。
No.57  
by 住民でない人さん 2012-11-26 05:17:08
免震の力ですね
No.58  
by 入居済みさん 2012-12-09 11:20:45
高層階ですが安心できるのは嬉しいです。さすが免震だと思いました。
No.59  
by マンション住民さん 2012-12-10 17:35:53
ゲストルーム、タオルもアメニティもないってどういうこと?
ひどい!利用する側のことを何も考えてないんじゃないだろうか。
No.60  
by タロー 2012-12-10 21:07:21
ホテルじゃないのでねー。自宅のもう一部屋と思えば使えますよ。
No.61  
by マンション住民さん 2012-12-10 23:05:17
いやいや、あれはひどい。
ゲストだって気を遣っちゃうよ。
早くアメニティ置くように変更して欲しいです。まったく。東京建物何考えてるんだか。
No.62  
by 匿名さん 2012-12-11 15:10:40
普通はアメニティありますよ
No.63  
by 入居済みさん 2012-12-12 08:25:33
完売御礼!
http://www.o-5.jp
No.64  
by OLさん 2012-12-12 21:27:39
完売 おめでとう
No.65  
by マンション住民さん 2012-12-15 08:36:18
ゲストルームにアメニティを置くだとか、住人の希望
さえあれば叶うものなのでしょうか?

個人的には、屋上を夜まで開放して欲しいです。
綺麗な夜景が見たいので。
No.66  
by 入居済みさん 2012-12-15 09:19:59
何気にネットは800円ちょっとで実測値50Mbpsぐらい出るから速くて快適です。
No.67  
by 入居済みさん 2012-12-26 14:35:52
最近、上の階の重い足音が気になります。
天井の遮音性は良いはずですが??
No.68  
by あり 2012-12-27 23:18:10
私の部屋も同様です、特に走り回ったりというわけではなく、大人の方が普通に歩いているだけと思われますが、
スラブや柱が弱いんですかね?想定外です。
No.69  
by 働くママさん 2012-12-29 07:35:28
もう老朽化?
No.70  
by 匿名さん 2012-12-29 11:02:36
ブリリアは近隣の大井町の物件でもボイドスラブで280しかなかったり、やや分からないところでのコストカットがひどいですからね。まぁわかって買ってる身にはいいのですが、新築だからと盲信して買ったら辛いかもしれませんね。

ここもどーかと。
No.71  
by 住民さんA 2012-12-29 11:06:11
67,68さん。管理組合や管理会社に相談されては如何でしょうか。
うちも隣のお子さんの暴れる音がひどく、午前1時ごろまで続くこともしばしばなので、相談させて頂いています。
No.72  
by マンション住民さん 2013-01-03 17:50:32
非常識で終わりの見えない音は、
病気や体調の良くない時には、特にキツイですよね。
集合住宅に暮らしていく以上、大人、子供に関係なく
お互い隣人に対しての気遣いが必要不可欠だと思います。
No.73  
by 住民さんD 2013-01-08 22:20:00
住んでみてコストカットのひどさを体感する部分があります。
入居前の内覧会から気になっていましたが
フローリング下に空洞があるので
(説明ではその空洞で音が響きにくいという話でした)
足音については響く感じがあります。
隣からの生活音も含め価格については
割高感を禁じえません。どなたかも
おっしゃっていましたがブリリアに
過大な期待は禁物です。
No.74  
by マンション住民さん 2013-01-11 20:00:53
私はこのマンションにとても満足して住んでます。

隣人の方の生活音が気になった事は一度もありません。
あまりにも音が聞こえないので、たまに足音が聞こえると、誰か住んでいるんだな~って
なんだかホッとします。

ブリリアは素敵なマンションです!!
No.75  
by 入居済み住民さん 2013-01-12 19:06:35
確かに音は響くかな。それ以外はわりと好きだけど。
No.76  
by マンション住民さん 2013-01-14 16:41:43
私も隣の騒音に悩まされています。夜中まで続くこともある子供の走り回る音、足踏みを繰り返したり、壁にぶつかるなど、常に大きな騒音と振動に、精神的な負担があります。お願いしてみましたが、知らん顔されています。このままじゃ住んで行く自信がありません。
今も走り回っています。
No.77  
by 匿名さん 2013-01-14 16:55:57
騒音問題に関しては管理会社や管理組合は張り紙するくらいでノータッチです。
近隣と揉めると住みづらくなるので、角が立たないようにやんわりと直接言うしかありません。
No.78  
by 入居済み住民さん 2013-01-14 17:39:55
そんなに悩まされている人がいるの?うちの子供結構うるさいんだけど、もしかしたら周りを悩ませてるのかなあ。
でも、注意はするけど、ある程度はどうにもならないんだよね。あまり注意しすぎて、「家に居るのがきらい」な子になっちゃってもやだしな。

というわけで勘弁してねー。

No.79  
by 近所の人 2013-01-14 19:11:32
軽いね
No.80  
by 近所の人2 2013-01-14 19:36:32
ほんとに軽い。
こういう人が周りを苦しめるんだよね。
残念。
No.81  
by 匿名 2013-01-15 11:59:03
子供の騒音は、最近の裁判例では、敗訴するケースがでています。うちは、デジタル騒音計もビデオカメラもあります。いざというときは、記録を取って、直接本人に示します。もちろん訴訟も想定です。
自己中で、周囲に気を使わない住人は、だいたい無知です。ルールを認識させましょう。
No.82  
by 匿名 2013-01-15 20:23:25
自己中で非常識な住民の態度も軽けりゃ
ブリリアのスラブも軽いって、、最悪だね。
No.83  
by 入居済みさん 2013-01-15 21:19:20
究極に言えば、2階のスタディサロンで大いお子様を遊ばせて見てはいかがでしょうか?
お子様はおうちの2階に居るのが大好きになります。
隣人の方もおうちに居るのが心地良くなれると思います!

スタディサロンの注意事項に記載されているのが集合住宅の基本的マナーやルールだと思います。
自由奔放と非常識は紙一重です!

個人的には、もし現状サロンの使用頻度があまりに少なければキッズルームでも良いのではないかと?

No.84  
by マンション住民さん 2013-01-15 21:29:44
うちは上下左右子供がいないらしく、まったく騒音がしないな
購入検討時に契約予定者の家族構成確認したのも良かったな
ま、少しくらいの足音なんて気にしないだろうけどね
みんな、足音がしてあたりまえくらいに思って住んだほうがいいんじゃないの?
嫌なら戸建にしろ
No.85  
by 匿名さん 2013-01-15 21:35:30
非常識な足音騒音が嫌なら、戸建にしろ と⁈。ちょっと驚き。

こんな住民が居るマンション、流石にブリリア・クオリティ。
No.86  
by 匿名さん 2013-01-15 21:48:47
真っ当なデベなら、個人情報たる他住民の家族構成なんて絶対に教えない筈だけどな。

東建って自由だね。笑


No.87  
by 匿名さん 2013-01-15 22:31:28
ここはボイドスラブだからね
高い授業料になっちゃったね
No.88  
by 入居済みさん 2013-01-15 23:14:46
建築現場見学会の際にスラブの貧弱さがちょっと気にはなっていたのですが
ここまで音がするとは思いませんでした。

東京建物のコストダウンのせいなのか
五洋建設の施工品質のせいなのかわかりませんが
この組み合わせの物件は要注意です。
No.89  
by 入居済みさん 2013-01-16 22:51:58
ここってボイドスラブなんですか?
パンフには230mmの普通スラブでしたが
No.90  
by 匿名さん 2013-01-16 22:55:53
今どきスラブ230ってのもどうかと思うけど、タワーは重量軽くするために平均的なのかな?

東建は全般的に質があんまりよくないなぁ。。まぁ野村よりはいいけどさ。。
No.91  
by 近所の人 2013-01-20 19:11:25
倒壊する危険性あり?
No.92  
by 入居済みさん 2013-01-23 21:42:18
スラブ300mmであっても、スラブと床の間に空間があるので、広いリビングであれば
あるほど大きな太鼓をたたく様に、階下に響くようです。

基本情報として、購入前のモデルルームで階下の騒音を体感できるシステムがあったら良いのですが・・・

たぶん返品できないものですからね!?








No.93  
by 匿名さん 2013-01-24 11:24:44
同時期に販売されていた屋根の丸い方がボイドの280だったとおもう。
No.94  
by 入居済みさん 2013-02-02 04:28:17
ここの良いと思った部分てなんですか?
初めてのマンションなので、これが普通なのかわかってません。教えていただけますか?
No.95  
by 入居済みさん 2013-02-02 22:30:41
>94さん

ウチは立地で選びました。
品川区内からの入居ですが、大井町は買い物などに良く来ていて
便利だと思っていました。
通勤も、夫婦ともに乗り換え無しになることも魅力だったのできめました。

エレベーターが3台なので世帯数の割りに少ない事を心配しましたが、
住んでみたら、私はストレス無いので良かったです。
No.96  
by マンション住民さん 2013-02-03 03:07:08
別に上からの騒音はないですけど、、? お陰様で毎日快適です♪  
No.97  
by 入居済みさん 2013-02-04 21:28:08
>95さん

教えていただきありがとうございます。
利便性ですね。
No.98  
by 入居前さん 2013-02-07 22:51:40
大井町駅前から大崎高校の地下をとおり、第2京浜につながる道路は
いつできるでしょう?
開通すれば、大井町から中延、武蔵小山はもちろん、下神明や戸越公園の周辺の街への利便性のUPや
つながりによる商業施設の充実が期待できるのに??
No.99  
by 匿名さん 2013-02-08 10:43:16
確か立ち退き交渉が頓挫して見通しが立たないとか聞きました。
でも開通したら更に交通渋滞がひどくなりそうなので
一長一短かもしれません。利便性がいい立地なのに
感覚の違いは個人差あるようですが、
生活音が響きやすい構造というのは残念ですね。
No.100  
by 匿名さん 2013-02-10 21:20:49
道なかばで頓挫ですか...
交通量の増加を考えると、現状で良いのかも。

おススメの遮音性に優れた構造は、どのようなものでしょうか?
特に床や天井ですが。
No.101  
by 匿名さん 2013-02-11 01:00:50
300mm前後あっても構造によっては響くのに
今時のマンションで250mm未満のスラブなら
構造問わず遮音性は期待できないのは当然。
230mmの中空スラブって表記があったということは
高い遮音性は期待できないってこととほぼ同義語。
今更騒いでも後の祭りでしょ。東京建物に期待しすぎ。
No.102  
by 匿名さん 2013-02-11 04:28:03
多分、皆部外者だと思いますが、ここは中空スラブじゃないですよ。

検討時にもらったパンフレットの情報なので、間違いないです。

その場合の一般的な厚みは200mmなので、それに比べれば、ここは随分と良い方ですね。

No.103  
by マンション住民さん 2013-02-11 06:24:53
参考までに

http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/g/13/index1.html

厚みが全てではありませんし
230mmという厚みは決していい方ではないですよ。

デベは結局いいことしか言わないから
住んでみないとわからないのですが
実際決していい方ではないと感じます。
No.105  
by 近所の人 2013-02-11 21:20:17
生活音でお片づけ
No.106  
by 匿名さん 2013-02-11 22:58:18
参考までに

住んでみないとわからない、では困るので、
新築マンション購入時の一つの基準として、次の物件を選ぶときにはどうぞ。

http://mansion.1lager.com/kouzou4.html

http://allabout.co.jp/gm/gc/29301/

>104
それを言い出したら、すべての物件がアウト。
青田買いなんて、怖くてできません。
それとも、パンフと違うこと、何か証明できる?
すごく興味がそそられます。

No.107  
by 入居済みさん 2013-02-13 12:05:45
>106

平成16年のデータ引っ張り出して
も参考になんてなりませんよ。
10年前の数字であることを
差っ引いて考えればやはり250mm以上が
望ましいということになり
ここは値段にそぐわないということに
なりますよね。。
安物だと思って買っているのなら別ですが。
No.108  
by 匿名さん 2013-02-13 13:16:25
>107

おっしゃる通り、コンクリートも進化してるでしょうから、
現在はもう少し薄くても良いかもしれません。

ちなみに、225mm以上で満足度は頭打ち、
あとは、スラブ厚と関係なく、住居者の感性や、
近隣住民のモラルなどが影響するものとみてとれますね。
No.110  
by 匿名さん 2013-02-13 19:50:56
スラブ厚は随分と良いみたいですし、実際、満足している方も多そうなので、あとは皆のちょっとした心配りだけで、満足度100%も夢じゃないですねっ。
No.117  
by 匿名さん 2013-02-14 10:15:39
東京建物では
「進化したコンクリートを使っているのでスラブ厚が薄くても遮音性は大丈夫です。」
って説明して、文句が出たら生活音でお片付けっていう戦略なんだろうね。
No.118  
by マンション住民さん 2013-02-18 21:51:29
かわいいワンちゃんとエレベーターで一緒になると幸せです。
結構飼ってる人いらっしゃるんですね。
いいなぁ。
うちは出張が多いのでペット難しいから、よそ様のワンちゃん見て満足してます。。。 
No.119  
by 入居済みさん 2013-02-20 18:46:33
この物件はスラブ厚より、やっぱり皆の隣人への心配りですね!

働いているオフィスの上下、左右は、会社なので、誰かがイスから飛び降りたり、かかと落しで歩く人もないので
この物件より薄い構造でも、静かな様な気がします。(たまに大声でどなってるのが聞こえますが)

人気のマンションになれるといいけど?!


No.121  
by 近所の人 2013-02-24 07:06:38
駅前5分の立地ですから 需要はあるでしょう
No.122  
by 匿名さん 2013-02-26 22:25:28
ここの近くに再開発の計画があると聞きました。
また新しいのが建つのかな?
駅近くに三菱系のモデルルームも出来ましたし??
No.123  
by 匿名 2013-02-27 13:46:19
三菱は現地に看板で計画が出てたけど敷地広いね
No.124  
by 近所の人 2013-02-27 23:26:03
大森でなくなぜ大井町?
No.125  
by 匿名さん 2013-03-21 22:21:48
東大井の三菱のパークタワーはいい感じですね。
大森のスラブはもっと厚いですか?
No.126  
by 匿名さん 2013-03-22 22:26:03
まあブリリアより悪いってことはないでしょうね、三菱なら。
でも高そう。。
しかしなんでこんなに作りが安っぽいのでしょうね、東建のマンションは。
モデルルームとの落差が大き過ぎ。
No.127  
by 匿名さん 2013-03-24 11:24:54
噂では聞いていましたが
それが東建の戦略なんですね
No.128  
by 入居済みさん 2013-03-24 20:25:13
恐るべし不動産業界。
No.130  
by タロー 2013-05-28 00:06:34
ここに住み始めて半年になります。なかなかに快適で、買って良かったと思っています。
ゴミがいつでも出せるのがすごく嬉しい。出入口がいくつもあるのも楽しいです。
大井の街もそこそこ便利で大抵のものは揃っててストレスを感じません。
ちょっとした雨なら買い物も大井町の駅も傘なしでオーケーってのもイイ。
タクシーなどの車寄せがないのが難点かな。
No.131  
by 入居済みさん 2013-05-29 22:04:55
タローさんと同じく快適に暮らしています。
でも、バルコニーのガラス手摺の掃除に困っています。
内側は拭けるけど、外側が拭けません。身を乗り出すのは危険だし。
みなさん、どうされていますか?
No.132  
by マンション住民さん 2013-05-29 22:52:50
私も非常に快適に暮らしています。「作りが安っぽい」などということは全然ありません。
ただ、上の階の足音がちょっと気になります。これをもって「作りが安っぽい」と言われればそれまでですが。。。
No.133  
by マンション住民さん 2013-05-31 00:15:18
快適に生活できてます。当初は大井町線の音が大きいなぁと思い、通気口をもっと静かなタイプに変更しようかとも思いましたが、大井町線の線路工事で繋ぎ目がフラットになったので音が軽減されてよかったです。
家の前の道路も綺麗なレンガになりましたし。

通気口のフィルタを先日交換しました。真っ黒で驚きました。
トイレや洗面所のファンは掃除をしてたのですが、お風呂場のフィルタがわかりにくく先日外して掃除したら結構ホコリが詰まってました。お風呂場のファンの音が最近うるさいな~と感じてらっしゃったら是非。あっさり静かになりました。
No.135  
by マンション住民さん 2013-06-29 07:50:08
私も快適に過ごしています。

ところで、住んでみるといろいろと改善して欲しいことって見つかりませんか。
そういった、住民の要望って理事会とかで議論してもらえるんでしょうか?

たとえば・・・
 ・地下の駐車場の空いているスペースを、1日単位で住民に貸し出してほしい。
 ・エレベータ内の日付表示を時刻表示にして欲しい。
 ・屋上の開放時間を長くしてほしい。
 ・スタディールームの利用料を下げて、利用しやすくしてほしい。
 ・ゴミステーションの燃えるゴミボックスの消臭対策をしてほしい。
とか、いろいろ改善してほしいなって思っています。

皆さんも、「こうしたらいいのにな?」ってことありませんか?
No.136  
by マンション住民さん 2013-07-16 11:44:33
先日友人を泊めるのにゲストルームを利用しました。

タオルやアメニティがないのはこちらの情報で知っていましたが、冷蔵庫もなかったことには心底驚きました。
ティーカップはあるのにポットはないとか、なんだかとても不便でした。
この辺はもう少し改善していただけると嬉しいです。
No.137  
by 住民でない人さん 2013-07-23 21:20:14
へえ
No.138  
by 匿名さん 2013-07-23 23:53:26
ほぉ
No.139  
by タロー 2013-08-26 23:43:05
週末に近所で大井どんたくなるイベントをやってて、けっこう面白かった。
二月には大井権現の豆まきとかもあったけど、なかなかに楽しい街ですね。

ところで、二戸ほど売りに出てるけど販売価格より高いように見える。気のせいでしょうか?
No.140  
by 住民でない人さん 2013-08-28 21:14:13
15増しで
No.141  
by マンション住民さん 2013-11-10 22:11:52
引っ越してきて初めて今朝の地震で少し揺れました。
ニュースでは震度4だったけど体感的には震度1くらいかな。
免震でも大地震が来たら揺れるのかと思いました。
No.142  
by マンション住民さん 2017-05-30 17:14:57
当初から入居して、この秋でもう5年。快適に住んでます。
No.143  
by 住民板ユーザーさん7 2017-09-07 00:26:40
住友さんのタワーが盛り上がってますね。ここを買った時は高値っかみかもと思っていましたが、今となってはお買い得だったのかなと、少しホットしています。
No.144  
by マンション住民さん 2017-09-19 23:58:24
143さんに同感です。
ラヴィアンタワーは管理もよくされていますし、内装設備については現在販売中の新築マンションと同等ですね。
内廊下はゆったりしているので、贅沢な作りと思います。住んでいて満足しています。
No.145  
by 匿名さん 2018-11-14 16:48:54
ここの中古、当時の販売価格近くで買えませんか?
No.146  
by タロー 2018-11-14 20:14:50
>>145 匿名さん

買えません。
最上階が売りに出てるけど 1.5倍ですねー。

No.147  
by 匿名さん 2020-04-26 22:38:48
こちらの中古検討しております。
飛行機の騒音に関してそこまで気にしているわけではありませんが、率直なご意見教えていただけますと幸いです。
No.148  
by マンション住民さん 2020-05-05 09:45:07
>>147さん
向きによって聞こえる状況は違うと思います。
北向き住戸は大井町線対策で、もともと遮音性の高いサッシですから影響少ないかなと思います。飛行機の飛んでいる状況からは、東向き住戸が一番聞こえると思います。我が家は南向きですが、室内が静寂な時は音は聞こえます。テレビ見ている時は気がつかない程度です。今は、当初計画より飛んでいないので、飛行本数が増えたら感じ方は変わるかもしれません。
No.149  
by 検討者さん 2020-05-10 22:59:48
こちらの中古物件を検討しています。
インターネット速度について、ご不便のないような状況でしょうか?
・e-mansion
・フレッツ光
それぞれが利用可能かと思いますが、それぞれについて率直なご意見をいただきたいです。
No.150  
by 匿名 2020-07-08 03:21:12
>>148 マンション住民さん
大変遅くなりましたが、ご回答いただきありがとうございました!
非常に参考になりました。
引き続き検討させていただきます!
No.151  
by マンション住民さん 2020-11-19 16:28:06
管理員kの言動なんとかならんか
大声で悪態ついて鬱陶しい
No.152  
by 匿名 2020-12-15 19:56:07
[プライバシーを侵害するため、削除しました。管理担当]
No.153  
by 住民さん1 2021-10-19 21:43:26
ここって法人登記していいんけ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる