株式会社信和の大阪の新築分譲マンション掲示板「ドルチェヴィータ南茨木DUE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 天王
  6. ドルチェヴィータ南茨木DUE
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ヴィータくん [更新日時] 2017-09-13 23:49:25
 削除依頼 投稿する

大阪モノレール「南茨木」駅徒歩2分
阪急京都線「南茨木」駅徒歩2分。
全戸角部屋設計。

ドルチェヴィータ南茨木が好評で即完売だったのに
続き第二段が南茨木に登場。

ルネス工法は床下収納が有効的に使えたり
DENとロフトが作れたり階下への音が伝わりにくいなど
他の物件には無い希少価値なところがおすすめ。
いかがでしょうか? 

公式URL:http://www.dolcevita.co.jp/minamiibaraki-due/
事業主:株式会社信和
販売提携:株式会社フルステージ
設計会社:有限会社畑田建築計画所
施工会社:信和建設株式会社
管理会社:信和建設株式会社

[スレ作成日時]2011-01-30 04:32:25

現在の物件
ドルチェヴィータ南茨木 DUE
ドルチェヴィータ南茨木
 
所在地:大阪府茨木市天王2丁目266番2(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 南茨木駅 徒歩2分
総戸数: 32戸

ドルチェヴィータ南茨木DUE

No.101  
by 契約済みさん 2012-01-22 15:28:33
イタリア料理は5階までは確実に臭いしました。
排気口は入口に持っていってもらいたいですね。ルネスのガタツキや床のキズが多かったです。


No.102  
by 匿名さん 2012-01-22 17:50:10
キャンセルでましたね。北西低層階側だそうです。
ここのマンション引渡し前の最終チェックを怠っているから
信和社長に言って改善してもらった方がいいよ。
保証会社に最終チェックされてないみたいですね。
あとあと問題にならないのかな・・・

No.103  
by 匿名 2012-01-22 18:58:32
キャンセルって6階チラシが出た分じゃなくて又出たのですか?再内覧会ありましたが皆さんどうでしたか?
No.104  
by 匿名さん 2012-01-22 19:10:16
イタリア料理って結構にんにくを沢山使うから臭いがきついのでしょうかね?
手直しの箇所が多いのか少ないのか他のマンションの事しらないので
比較のしようがありません。
No.105  
by 入居予定さん 2012-01-22 19:58:04
私もキャンセルは6階のBタイプだと聞いてました。
内覧会終わってからキャンセルがさらに出たってことですかね?

内覧会はあまり時間がなくてルネス部分とかあまりチェック出来ませんでした。
うちは最内覧会に行けませんでした。
行った方、どうでしたか?

皆さん、満足度が低いようで何となく不安。
No.106  
by 匿名 2012-01-22 20:03:37
イタリア料理の匂いは窓開けてたら部屋まで匂いました。再内覧会は時間がほとんどかけずに終わらせたって感じです。後でみたらもっと見つかりましたが…
No.107  
by 入居予定さん 2012-01-22 22:21:44
すいませんキャンセルは低層階ではなく6Fの部屋の間違いでした。

皆様ルネス(床下収納は)はチェックした方がいいですよ。

イタリア料理は臭いしますね、排気口が南側にあるので
どうしても上昇気流で上に上がってしまいます。
なんとかしてほしいものです。

皆様内覧会はどうでしたか?
No.108  
by 入居予定さん 2012-01-23 06:08:44
「このマンションを買って良かった」って点はありますか?
私はやっぱり①駅近 ②環境 ③バルコニーの広さ ④部屋全体の明るさ・・・ですかね。
平米数の割に部屋内が狭く感じるのはバルコニーの占有面積が多いからでしょうね。
特にBタイプやDタイプはバルコニーがすごく広そうですもんね。

うちは今、どこに何を置くかの最終確認しています。
No.109  
by 匿名 2012-01-23 06:24:41
南東側の下層階はバルコニー出ても周りがあるので暗くないですか?夜しかおられないなら大丈夫そうですが…トイレがタンクレスにしたかったけど出来ませんでした。フローリングの色どうされましたか?
No.110  
by 入居予定さん 2012-01-23 07:03:44
108の者です。

中階層の南東はかなり明るいですよ。
フローリングの色はダークにしました。
落ち着いた感じでモデルルームとはまた違う雰囲気です。

鍵の引き渡しの時にまた室内をチェックしたいと思いますが
夕方にかけてなので・・・懐中電灯が要るかな・・・
No.111  
by 匿名 2012-01-23 11:24:51
ダーク良いですね。うちは主人がダークはほこりが目立っからと却下されました。モデルルームと同じ色にしたのでなんか安っぽい。
No.112  
by 契約済みさん 2012-01-23 23:12:11
ダークもいいですけどナチュラルも部屋が明るくていいと思います。
A,Bタイプの部屋は狭く感じますか?
No.113  
by 入居予定さん 2012-01-23 23:23:49
駐車場の左側の外壁タイルみたいなのが斜めになってました。

食器棚がちょうどいい寸法なのがない…
No.114  
by 匿名 2012-01-24 00:45:54
120㎝じゃないのですか?吊り戸棚つければ良かったて後悔してます。収納が少ない。
No.115  
by 入居予定さん 2012-01-24 01:02:13
No.114さんは南東Dタイプの人でしょうね。
残念ながら南西Cタイプは幅が117しかありません・・・
もうちょっと考えて設計してほしかったです・・・
No.116  
by 入居予定さん 2012-01-24 06:03:50
うちはDタイプなのでぴったり120㎝幅です。
食器棚ってだいたい規格が決まってますよね、100とか120とか。
117って・・・微妙すぎますよね。
床下収納の扉部分を避けて家具類をどう配置するか・・・
結構悩んでます。
No.117  
by 匿名 2012-01-24 08:05:25
結局使えない床下収納ができてしまいます。家具上に置かないと置場所ないです。
No.118  
by 入居予定さん 2012-01-24 22:05:47
床下収納が邪魔になってきますがすべてに入れなくてもいいのでは?
1箇所くらい上にのってしまってもよいのでは。

No.119  
by 匿名 2012-01-24 23:59:44
部屋のタイプが床下収納の入口が一つのタイプなのでそこが使えないと不便なもので。2つ穴の床下収納がたくさんあるタイプが使いやすいかも。
No.120  
by 入居予定さん 2012-01-25 00:25:18
床下収納が部屋に1つしかないタイプは北東のA2ですね。
しかし、床下は広いので他の部屋にその分置いちゃえば?
床下に収納するものって服とかだとカビがきになるので
決まってきそうな気がしますね。
さて何があるでしょう?
掃除機・スノーボード・ゴルフバッグ・暖房器具・旅行バッグ
他に何があるでしょう?
No.121  
by 匿名 2012-01-25 00:45:48
Cタイプも一つ穴です。ドルチェのunoに住んでる方が以前に布団も入れてますってあったけど…うちは季節の服も入れないとクローゼットに入りません。
No.122  
by 入居予定さん 2012-01-25 01:02:31
CタイプのDENの部屋のバルコニーの窓が完全に開かないのが残念です。
Cタイプのみなさん大丈夫でしたか?
完全に施工ミスもしくは設計ミスだと思います。
No.123  
by 入居予定さん 2012-01-26 06:31:26
いよいよ入居が近づいてきましたね~
駅近で通勤がぐっと楽になるのが楽しみで仕方ありません。

床下収納にお洋服を入れない方って収納が大変じゃないですか?
家具置くと部屋が狭くなってしまうし。
うちは床下にガンガンお洋服収納するつもりです。
換気をたくさんしようと思ってます。

No.124  
by 匿名 2012-01-26 10:38:43
床下の換気って入口をあけとくのですか?小さい子どもがいてたら危ないですよね。unoに住まわれている方から開け閉めの音が上下の部屋に聞こえるって聞いたのですが…
No.125  
by 匿名さん 2012-01-26 15:13:33
床下に洋服や布団を入れたときは、換気するのが一番良いとは
思いますが、状況によって出来ないお家は除湿材を入れるとか
別の工夫をすれば良いと思います。
季節物のあまり頻繁に出し入れしない物を収納するのが良いですね。
マンションは収納が少ないので床下収納は魅力ある設備です。
No.126  
by 入居予定さん 2012-01-26 19:08:06
Cタイプの部屋は窓が開かないんですか?
それは信和さんになんとかしてもらった方がいいんじゃないでしょうか?
No.127  
by 匿名 2012-01-29 17:04:55
いよいよですね。引っ越しの準備終わられましたか?うちはまだまだ箱詰め終わりません。同じ日に引っ越す方が何軒かあるみたいでエレベーター込み合いそうです。
No.128  
by 入居予定さん 2012-01-29 17:30:11
うちは箱詰め・荷造りやってもらえるコースにしました。
荷ほどきだけ自分でやるやつです。
それなのに・・・結構箱詰めやら洋服の整理やってしまってます。
この際、いろんなもの捨てまくってますよ。
引っ越し日はトラック到着順だそうで、どうなるのかちょっと心配ですよね。
No.129  
by 入居済み住民さん 2012-02-02 23:08:50
ついに鍵6つもらいました。誰に渡そうかな^^
もう住んでる人いるのかな??
No.130  
by 匿名 2012-02-03 08:23:02
もう何軒か明かりついています。毎日引っ越し作業していました。土日込み合いそうです。
No.131  
by 入居済み住民さん 2012-02-04 06:52:20
もう住んでますよ~
昨日引っ越し終えて荷物だらけで生活ですが(笑)
しかし・・・とにかく寒い寒いっ
冷え冷えですのでこれから引っ越しされる方、風邪などひかれませんように。
楽しい新居生活が待ってますよ~♪
No.132  
by 入居予定さん 2012-02-05 17:16:18
今何軒くらい入られたのでしょうか?人が住んでる気配があまりないのですが。ここのゴミ置き場ネットかけないのですか?カラスがくると思います。
No.133  
by 契約済みさん 2012-02-06 10:00:34
昨日の夜明かりを見ると4件くらい電気ついてましたよ。
ポストのところの石張り歩道がたついてました。
皆さん歩く際は気をつけてくださいね。
No.131さん確かに寒かったです。ペアガラスだったら良かったのにね。
No.134  
by 入居予定さん 2012-02-06 18:51:36
ここの屋上にマンション名が夜はライトアップしているってきいたけどラブホテルみたいやねと言われた。
No.135  
by uno住民 2012-02-11 23:38:56
unoでも当初ライトアップされていましたが、組合総会で議題に上がり住民アンケート調査の結果、点灯をやめて貰うことになりました。ちなみにライトアップにかかる電気代は
信和さん持ちでした。
No.136  
by 入居者さん 2012-02-13 01:39:38
ここのマンション寒すぎです。暖房代怖い。全室角部屋だから?暖房なしでは居られないくらい冷えます。皆さんどうでしたか?
No.137  
by 入居済み住民さん 2012-02-13 06:15:45
確かに寒いですよね~
引っ越してきてしばらくは超~寒くて家でもダウン着てました(笑)
一週間経ってちょっとマシになったような気がします。
日中はぽかぽかでビニールハウスみたいな感じなんですけどね。
初めの何日かはキツかったですよ。
No.138  
by 匿名 2012-02-13 20:58:11
確かに寒い…。特に結露が酷い…。本間に24時間換気なんかと思う…。
No.139  
by 入居済み住民さん 2012-02-13 21:24:01
うちは結露全然してないですよ。
各部屋の給気口を開けてますか?
ちょい寒いけど開けないと24時間換気にならないって言われましたよ。
寝室だけは給気口閉めてます。
No.140  
by 入居済み住民さん 2012-02-14 01:37:18
夜は吸気口閉めたら結露出るし開けたら寒いし。ところで高速の音が上階ほどうるさいと思いますがどうですか?今は窓閉めているのであまり気にならないですが開けたら結構すると思います。北東側のほうが大きいでしょうか?
No.141  
by 匿名さん 2012-02-15 16:12:37
夜は温度が落ちるし換気しなければ外との温度差が激しくなるので結露すると
思います。
結露する期間ももう少しだけの辛抱だと思いますが、あまりにも結露が激しいと
部屋の中の湿気も心配なので寒くても湿気対策に換気した方がよいですね。
No.142  
by 匿名 2012-02-15 21:35:44
お湯がなかなか暖かくなるまで時間かかってお風呂とかシャワー浴びるまでに水をかなり出さないと暖かくなりません。皆さんどうされていますか?給湯器の性能が低いのでしょうか?
No.143  
by 匿名 2012-02-18 13:37:30
総会疲れましたね…段取りが悪いというか。なんとなく雰囲気悪くなりましたが仲良くしていけたら良いですね。
No.144  
by 契約済みさん 2012-02-28 01:14:47
24時間換気はお風呂入口のところのリモコンのふたを開けたところにあります。
各部屋の換気口を開けたら寒いんで家にいるときは閉めてます。
家にいないときはルネスも開け換気していますよ。

総会皆さん真剣に取り組んでいたので良かったと思います。
これからも助け合って生活していきましょうね。
No.145  
by 匿名 2012-02-28 01:31:11
ゴミ置き場のネットにつけている金属の棒なんとかなりませんか?重いし。斜め前にネットだけのゴミ置き場がありますが夏場匂いそうです。以前は駐車場だったから良かったけど…あとイタリアンのお店の匂い朝から夜までします。窓開けれないくらいです。
No.146  
by 匿名さん 2012-03-06 22:54:43
実際住まれて快適ですか?
No.147  
by 入居済み住民さん 2012-03-07 06:10:12
超快適♪♪♪
No.148  
by 匿名 2012-03-07 20:13:05
先日出掛けていてマンションを見たら布団が南側のベランダに何軒もかかっていました。最近のマンションは布団干し外に干したら駄目って知らないのか知っていてなのか?
No.149  
by 入居済み住民さん 2012-03-08 00:24:49
エアコンの室外機へいく部屋の穴の位置っておかしくないです?
位置が悪いんで化粧カバーがつけにくい!
インテリア全般の設計がなんかおかしい。
照明の位置取りもおかしいし。




No.150  
by 匿名 2012-03-08 06:51:40
そうです。部屋の中を配管がぐるっと通っていて不細工です。電気のスイッチも不便な場所についてるし…
No.151  
by 入居済み住民さん 2012-05-18 23:39:59
南側のイタリアンのにおいや騒音なんとかなりませんかね??
No.152  
by 匿名 2012-05-29 01:21:38
季節がら窓を開けるようになると匂い気になりますよね。朝から夜まで匂います。後から建てたから文句言えないのでしょうか?もっと臭いをとる換気器具に変えてほしいです。
No.153  
by 入居済み住民さん 2012-05-31 00:01:55
音もうるさいですしね。
ごみ置き場のポールはいつ交換してくれるんでしょうか?
腱鞘炎が悪化するじゃねえか!!
そもそもポールいるの?
ゴミネットの重さで十分でしょ
No.154  
by 匿名 2012-05-31 18:01:44
だいたい下のポール変えても上のポールが重くて大きなごみ出すにはもぐらないといけないし…ここのごみ置き場ごみの日でなくても誰か捨ててるのが気になる。
No.155  
by 匿名 2012-06-02 14:46:43
分かります!私も気になってました。ゴミの日を守っていない人がいるようですね。
No.156  
by 入居済み住民さん 2012-06-03 01:51:59
ごみの日の前日から出張の仕事が多い人なんじゃないですか・・・
それよりイタリアンの店、まじ音うるせえ、せめて静音の換気扇に変えてくれないか?!
No.157  
by 匿名 2012-06-03 23:32:01
この店できてもう30年近くなるから換気扇が新しいのか疑問です。月曜の定休日しか匂い気にせず窓を開けにくい。
No.158  
by 契約済みさん 2012-06-12 18:42:46
30年近くにもなるんですね?
店ははやっているんでしょうか?
No.159  
by 匿名 2012-06-12 21:43:45
結構人気があるお店だと思いますよ!
よく行きますがいつも混んでいる印象があります。
お料理もおいしいです♪

No.160  
by 匿名さん 2012-06-12 22:01:28
美味しい薫りにいつも包まれてて素敵じゃないですか
No.161  
by 匿名 2012-06-12 23:11:24
味が美味しくても毎日にんにくの臭いがするのとは全く無関係です。
No.162  
by 入居済み住民さん 2012-07-01 15:02:40
確かに毎日の臭いと換気扇の音には日々悩まされています。
No.163  
by ご近所さん 2012-12-21 21:17:41
完売まだですが、既に中古が出てますね。
No.164  
by 入居済み住民さん 2013-03-31 15:30:30
皆さん1年点検はどのような不具合がありましたか?
No.165  
by 入居済み住民さん 2013-03-31 22:50:00
フローリングの凹みや、ドアの開閉不具合や、問題になっている窓枠部分の隙間の不具合の修繕しましたが、窓枠のコーキング処理が下手くそではみ出すわ…カーテンについてるわで最悪です。
新築一年とは思えない…。やっぱり分譲はある程度名の知れた物件の購入が望ましいとあらためて思いました。
No.166  
by 匿名 2013-04-02 07:07:13
うちはまだ修理してもらってないのですが皆さん窓枠以外どこを頼みましたか?フローリングちょっと物落としただけでへこみますよね?
No.167  
by 匿名さん 2013-05-04 14:11:04
確かにへこみやすいですね。フローリングはきしみが気になる部分がありましたので頼みました。
No.168  
by 匿名さん 2013-05-08 00:58:12
へこむというか、割れたみたいになりませんか?
No.169  
by 匿名 2013-05-08 01:59:13
カッターで削ったような傷になります。これは自費でフローリング交換になるんですよね。あちこち傷です。
No.170  
by 入居済み住民さん 2013-08-24 13:42:22
ベランダのコンクリートの柱部分にマイマイガの卵が産みつけられていました。
すでに除去済ですが、産卵に特にコンクリートなどの基礎建材を好むをそうですので皆様もお気を付け下さい。
No.171  
by 周辺住民さん 2013-09-04 17:46:32
オーマイガッ!
No.172  
by 匿名 2013-09-05 02:24:45
卵ってどんなのですか?
No.173  
by 入居済み住民さん 2013-09-07 16:27:09
ガの卵ですが、殻は4cm程度の茶色い繊維質で壁にへばりついており、中に卵が詰まっています。
およそ1年で孵化するそうです。
ネットで「マイマイガ 卵 画像」で検索するとすぐ出てきますが、虫嫌いの方には刺激の強い画像となっておりますので閲覧の際は注意してください。
No.175  
by 匿名さん 2017-08-20 13:04:56
5年経って大阪ガスのガス警報器更新のお知らせが来ていたので、下請け会社に更新しない旨を伝えると「取り外しに行く」というので承諾。
すると一度間をおいて折り返し電話で「こちらのマンションはセコムと連動しているので、取り外すと警報音がなりますがよろしいですか…?」とあんまりにもお粗末な営業かけてきました。
勿論そういった事実は無いので「どうぞ」と返すと、保留された後に「お客様の場合は前の方が機器を買い取られているので(?)取り外す必要はないみたいです」との事。
更新するしないは自由ですが、下請け会社のいい加減で強引な営業にはお気をつけ下さい。
No.176  
by 匿名さん 2017-09-13 23:49:25
私もガス警報機更新していないですよ。
義務ではないですから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる