清水建設株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ヴィークタワー名古屋東別院ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. ヴィークタワー名古屋東別院ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-06 00:10:35
 

ヴィークタワー名古屋東別院についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:名古屋市中区大井町114番(地番)
交通: 地下鉄名城線「東別院」駅徒歩1分、「金山総合駅」徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
構造:鉄筋コンクリート造、免震構造、地上29階建
総戸数:211戸

売主:清水建設株式会社、清水総合開発株式会社
施工会社:清水建設株式会社名古屋支店
管理会社:清水建設株式会社名古屋支店一級建築士事務所

[スレ作成日時]2011-01-29 21:00:12

現在の物件
ヴィークタワー名古屋 東別院
ヴィークタワー名古屋
 
所在地:愛知県名古屋市中区大井町114番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 東別院駅 徒歩1分
総戸数: 211戸

ヴィークタワー名古屋東別院ってどうですか?

913: 匿名さん 
[2012-01-07 09:08:47]
北側のマンションは再開発区域内じゃないでしょ。
914: ご近所さん 
[2012-01-07 20:37:26]
マンションギャラリー いつもと同じ車が2台停車中
 5:40ごろに シルバーのアウデイa4 お客さんかな

 大体 いつも ガラリ~ 
915: 匿名さん 
[2012-01-07 22:50:00]
みんな電車で行くんじゃない?自分は電車だ
916: 購入検討中さん 
[2012-01-07 23:14:59]
uType100はまだ残っているのかしら〜?
917: 匿名さん 
[2012-01-08 18:28:33]
まあここに限らずマンションみたいなゴミは、5年後10年後に売るときは半額で次世代に譲ってやれ
4000万で買って1900万とか、俺はやだけどなw
919: ご近所さん 
[2012-01-08 21:02:34]
 4000万→1900万 ぐらいでガタガタ言う人はマンションは
持てねえよ、共益費・管理費だけでも月に5万程度は必要なんだ

 低所得者には住めねえさ

 控えおろう 上場企業の社員バッチが目に入らぬか
922: 匿名さん 
[2012-01-08 23:57:03]
大企業でもずっと社宅にいるわけではありませんよ。。。
924: 買い換え検討中 
[2012-01-09 00:43:32]
4000万円の物件を買って、修繕積立て費・管理費月に2万程度は必要として、諸経費たして、10年分の固定資産税を加えるとざっくりと4540万円くらいか。

10年で4000万→1900万に下がったとして、月に22万円の計算ですね。
確かにちょっと高いかも。

部屋がすごく気に入って、職場が栄ならいいんじゃない。
車もいらないだろうし。

10年住んで飽きたら売ってもよいし、ここなら賃貸にだしてもいけそうだしね。
925: 匿名さん 
[2012-01-09 09:41:11]
家賃が15万以上するアパートを提供したり、半額を補助する会社は普通は無い。
そんなことをしたら、身を固め(結婚・持ち家)なくなるからね。

但し、例外は単身赴任。
例えば、会社と家は東京にあるが名古屋に転勤になったので、
家賃の半額を最大10万まで補助するみたいなケースはある。

マーケットは限られているから、ランドマーク的な建物はやはり有利。
926: 匿名さん 
[2012-01-09 13:37:26]
ただ、場所がね・・・・・

まず東別院は第一候補で視野に入れないよ。
927: 買い換え検討中 
[2012-01-09 14:00:17]
単身赴任なら東別院でいいんじゃない。
飲み街に近いし、セントレアへもまあまあ便利。

第1候補じゃなくても市内の10番以内には入るよ。
ブリリアタワーのほうがいいけどちょっといい部屋は借りるのも高そうだしね。

需要はあるでしょう。
928: 匿名さん 
[2012-01-09 15:50:43]
セントレアに便利か?
東別院→金山→神宮前→中部国際 2回も乗り換えがある。
929: 買い換え検討中 
[2012-01-09 16:24:01]
いやセントレアへは
東別院 → 金山 → 中部国際空港でマンションから乗り換え入れて30分前後で着くよ。

新幹線乗るほうがめんどいかな。
どちらにしても金山乗り換えだな。
930: ご近所さん 
[2012-01-09 22:11:47]
屋上に、ヘリコを離着陸させえれば

 セントレア直行
931: 匿名さん 
[2012-01-09 23:46:40]
金山から歩いても10分程度だし、大したことないよ!
親子連れはあんま入らないのかな?
モデルルームには子供連れてこないのか、見かけたことないなぁ
932: 匿名さん 
[2012-01-09 23:48:38]
926さん
確かに第一候補というのはなかなかないかも。
自分は五番目くらい
933: 匿名さん 
[2012-01-10 14:03:22]
子育てを考えると この場所はないかな。 内装とか気に入ったのに残念えす。
千種なら 良かったのになんて思いましたm(__)m
934: 匿名さん 
[2012-01-10 19:13:05]
玄関上がったところバリアフリーじゃないよね、何か不細工だった
935: ご近所さん 
[2012-01-12 21:47:29]
コンビニの北の駐車場に システム計測 
 なる 車 ひんぱんに 入庫 ?
936: 契約済みさん 
[2012-01-13 00:17:43]
ヴィークタワーの最終期は今春のようです。
第4期が最終で、1戸残されていたモデルルームの
EタイプとWタイプは、最終期売りになるようです。
あとはどんなテナントが入居するのか?
いろいろ情報収集したいと思います。
937: 匿名さん 
[2012-01-18 23:22:55]
三期のスケジュールが更新されたね
938: 匿名 
[2012-01-19 02:29:32]
清水の施工は、関西系大手非上場親族会社施工に比べ、格段に信頼性があります。住友が絡んでなければ最高なのですが
939: 匿名さん 
[2012-01-21 08:06:29]
ヴィークタワー名古屋東別院とよく似たマンション見つけた。
なんでも、ハリウッド映画のロケにも使われたことがあるらしい。
清水の施工だし、設計者も同じかもしれん。

http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-109cresttower....
940: 匿名さん 
[2012-01-21 13:55:43]
みなさん、このマンション買うなら なぜ目の前のタワマン中古で買わないんですか?
100平米が3000万円台で出てますけど。
941: 匿名さん 
[2012-01-21 17:25:15]
目の前の中古ってディスポーザーついてる?
自分の決め手は駅近とディスポーザーとやっぱり新築!
942: 契約済みさん 
[2012-01-21 17:26:48]
駅に直結していないからだよ。
まあ、星ヶ丘徒歩3分なら迷うがね。
944: 住まいに詳しい人 
[2012-01-21 17:54:44]
それぞれの駅には層の厚さがあって、東別院駅では駅徒歩1分以内でないと資産性は低い。
資産性を問うなら、東山線なら5分以内、名城線で東部(例:自由が丘)なら3分以内ぐらいか?

利用性で選ぶのならその人の好みだから他人が口出しすることではないが、
資産性を重視するなら駅の層の厚さを吟味しないと後で泣くことになる。


946: 匿名 
[2012-01-21 19:00:58]
たしかに。

よく出没する住まいに詳しい人のいうことは大抵当てになりません。
覚王山のタワーは駅横で即日完売物件なのにね。
947: 周辺住民さん 
[2012-01-21 20:41:25]
タワー買う人は新築買うんだろうね。
今もどんどん建ってるし
948: 契約済みさん 
[2012-01-22 00:45:58]
今度インテリアオプションの説明会に行くんですが、
資料を見ててもオプションなしの場合がどういう状態かわからないから何とも言えない
高いし。
949: 匿名 
[2012-01-22 22:56:30]
駐車場使用料金1500円/月って、本当ですか?
950: 匿名さん 
[2012-01-23 00:17:39]
駐車場は9,500~24,000円ってヤフー不動産に書いてあります
951: 契約済みさん 
[2012-01-24 00:19:19]
No.948 by 契約済みさんへ、

私もインテリアオプションで、いろいろ悩んでいます。
玄関周りの『エコカラット』は重厚感もあり検討中です。
妻のリクエストで、Eタイプモデルルーム玄関にある
『サポートチェア』も魅力です。
あとは洗濯機上の棚は、有料オプションを利用する予定です。

台所周りのカップボードは、値段が高いので、
家具屋で市販品を購入する予定です。
モデルルーム備え付けのモノの中には、
有料オプション品があるので、
営業担当に都度確認しながら、
決められたらいかがでしょう。

ちなみにインテリアカラーは『アーバンブラック』
台所高さは90センチにする予定です。
953: 匿名さん 
[2012-01-25 12:55:55]
名古屋は今まで雨の日に駅から傘をささないといけさいタワーマンションばっかりだからね。
従来の延長線上で判断するのはいかがかな。
954: 匿名 
[2012-01-25 15:11:45]
「ヴィークタワー名古屋 東別院」の契約者専用スレを立てました☆
こちらよりどうぞ!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210726/
955: 契約済みさん 
[2012-01-25 18:18:11]
951契約済さんへ

明日から第3期登録ですね。
うちも、カラーセレクトは黒にしようと思っています。
担当さんも、黒と一番薄いのを選ぶ人が多く、
中間のスタンダードっぽいのはほとんどいないって言っていました。
契約後、一度もモデルルームへ出向いていなくて、
いろいろと忘れてしまったので、また新鮮な気持ちで見に行きたいと思います
入居までまだ1年以上あって待ち遠しい!
前向きに捉えるなら、楽しみな期間が長くていい!
956: 契約済みさん 
[2012-01-25 23:08:37]
No.955 by 契約済みさんへ、

カラーセレクトのPrecious Teekが
ほとんどないのは意外でした。
これもモデルルームの影響なのでしょうかね。
明るい色は膨張色なので、
Mellow Walnutは部屋が広く感じます。
ただどうしても安っぽくも見えるので
好みが分かれるところだと思います。

No.954 by 匿名さんが、
『契約者専用スレ』を立ち上げてくれましたので、
私はこちらのスレを卒業します。
957: 匿名さん 
[2012-02-17 21:29:47]
そして検討者はいなくなった
958: 匿名さん 
[2012-02-20 15:58:52]
ホントだ。
誰も投稿してないね…。検討者はいないのかな?
959: 匿名さん 
[2012-02-20 19:08:27]
「契約者専用スレ」開設の考え方がおかしい。差別だ。
960: 匿名さん 
[2012-02-23 09:53:27]
何だかんだ言って、坪単価はGAタワーの新築価格より高いわ
ここは安くないよ
961: 周辺住民さん 
[2012-03-02 21:55:16]
そうですねえ。
治安が他の区に比べて、よろしくないかな。
正直。子育てには 向いてないですね。
ちなみに 私は独身なんで購入しようかなと思ってます。
結婚する時には 売りますよー。
962: 建設業者 
[2012-03-02 23:23:42]
マンション建設の反対者のマンションに張られている検索動画
見ました、疑念はありますネ。

 スーパーゼネコン 清水建設の良識はどう判断されるんでしょう?
963: 匿名さん 
[2012-03-03 00:27:13]
そりゃ疑念がある人は買わないんじゃないの?あれ?そういう意味じゃなかった?
964: 匿名さん 
[2012-03-18 00:18:49]
 メ~テレが目の前なので、芸能人のセカンドハウスになったりして。地下鉄駅徒歩1分は雨の日も傘いらずで、大きな魅力なのは確か。
965: 匿名さん 
[2012-03-19 16:15:17]
ここはそこそこの売れ行きなんでしょ?
住友さんシティタワーはどうしちゃったの?
966: 購入検討中さん 
[2012-03-19 22:31:34]
最近は失速してるようにみえるね。
967: 匿名さん 
[2012-03-20 07:22:20]
むしろこんな中途半端な都会より栄の方がいいからな
今後栄から名古屋駅にオフィス需要が移っていくから栄のビジネス街は衰退する
オフィスビルの空室が目立つようになり、今後建て替え時期を迎えるビジネスビルは
そのかなりの数がマンションに建てかわることが予想される
栄一帯のビジネス街が巨大なマンション住宅街に変わっていく
住宅が郊外から都心への流れが名古屋でも相当遅れで始まるわけだ
人口減少の中郊外が衰退し中心地に住民の重心が移っていくわけだが
比較的安く建っていくだろう栄のマンション群の一番最初に影響を受けるのはこのあたりからだな
968: 匿名さん 
[2012-03-20 08:09:55]
>そのかなりの数がマンションに建てかわることが予想される


都心回帰もないのに止めろ、人口も増えていない
不動産価値が下がってみんなが迷惑する
969: 匿名さん 
[2012-03-20 12:43:02]
何を分かりきった事を書き込んでいることやら。
リスクと可能性を天秤かけて後は自己責任だ。

因みに自分はリスクヘッジを考えてここを買う。
願ってはいないが超ハイパーインフレが起きたら、
金融債権なんてあっという間に目減りする。
その時に不動産を買おうとしても手遅れだ。
そう思って網を張っていたら、このマンションが現れた。株と比べたら安全だろう。
970: 匿名さん 
[2012-03-20 13:22:16]
前から思ってるのだがハイパーインフレは難しいかもしれない
インフレはモノの価格が上がることで買い急ぎが生まれ
売り上げ上昇と価格上昇による利幅上昇で利益が増え
利益機会を逃すまいと人材を取り合い「人手不足」が給与水準が上がりさらにそれが購買力の上昇となり
給与水準の上昇はコストアップとなりモノの価格に転嫁され・・・・の繰り返しがインフレとそれに伴う経済の拡大
新興国や高度成長期の日本が経験してきたことだが、これは給与の上昇があることが条件

想像が付くと思うが日本ではもう起こらんのよ
人口減少と少子化高齢化と収益機会の減少、今後も大きくなるニート市場の人材が取り合いになるとも思えない
モノの価格が上がると買い急ぎどころか買い控えられ、企業は原材料の上昇にもかかわらず値上げはできず収益ダウン
コストカットに迫られモノ以外のところの費用圧縮=さらなる人件費削減に向かう
かくして輸入物価の上昇は人々の購買力の減少しか生まず
特に輸入品以外のモノの価格=人件費、不動産は押し下げる方向に向かう
戦後のインフレ時でさえ不動産は上がらなかった=貴族が不動産を売って食料を買った=食う方が優先順位が高いからだ
ちなみに財政破綻でも円価値は紙くずにはならんよ、経済の混乱を防ぐためIMFの信用で通貨価値の維持を図るのが最近の破綻処理
まあそれでも損することは覚悟の上で資産分散は必要だと感じる、あくまでも個人的な考えだが
971: 匿名さん 
[2012-03-20 20:45:13]
970さんが言ってるインフレは社会が豊かになってるから起こる実体のあるインフレだと思うが、
超ハイパーインフレは社会不信から起きる実体のないインフレ。お金に信頼が無くなり、それ自体がデフォルトを起こす事を想定してる。勝者は誰もいない。
こんなシナリオを誰も望んでいない。
不幸にしてなった場合に一番ダメージが少ないのはと考えたら金融資産より良質マンションかなと思ったしだい。
972: 匿名さん 
[2012-03-21 19:27:25]
そんなことを心配して不動産を買うの?
杞憂っていうか・・・なんていうか・・・。
973: 匿名さん 
[2012-03-21 23:34:32]
俺も不動産を買うのは資産維持のためだけと言ってもいいくらいだ
資産三分法としての資産分散と不動産維持コスト・相続税対策に有利だから自分で住む
資産として考えないのならリスクフリーな賃貸の方がいい
一番わからないのはレバレッジまでかけてリスクも資産も不動産に一点集中させてしまう
ローンで住宅を買う連中・・・・・・
不動産とともに生きながらえてる間はいいが不動産が沈んだら自分も沈んでしまう
個人的には一番やってはいけないことと思うが

974: 現場作業員 
[2012-04-02 23:07:21]

部屋と部屋の間の壁が軽量間仕切りなのだが、音とかどおなんだろうかと、いつも作業してて思う。

営業の方とかの説明はどんな感じなんだろうか・・・。
975: 大丈夫か? 
[2012-04-08 08:57:49]
『超高層の揺れ、「東日本」の2倍…3連動地震』2012年4月7日09時17分 読売新聞

東海・東南海・南海の三連動地震が起きた場合、首都圏の超高層建物の揺れの速さは東日本大震災の2倍以上になることが、日本建築学会小委員会の分析でわかった。

建物の崩壊までは至らないが、補修が必要な損傷が生じるおそれがあるという。
976: 匿名さん 
[2012-04-08 09:26:25]
現場作業員さん
具体的なメーカー、材料名、等を言って下さいよ。
尚、嘘はバレるよ。
977: 匿名さん 
[2012-04-08 09:35:09]
高層マンションが高額なのは軽量化が求められるからねえ。軽くないと自重で持たない。
安物マンションは土方で作れるけどね。
978: 匿名さん 
[2012-04-08 13:56:48]
という事はプレミア感があるという訳ではなく、ただ建築コストが高いだけの建物って事ですか。

979: 匿名さん 
[2012-04-08 15:39:03]
>>978
占有部分の仕様なら標準的でしょう。
共用部はプレミアム感は高いですよ。
カーペット敷きのエアコンが効いた内廊下、展望室にゲストルームなど満載です。
これらは高層マンションだから意味がある。

同じものでも地下室とスカイレストランで食べるのでは違ってきます。
980: 匿名さん 
[2012-04-09 21:26:53]
ゲストルームとか展望室は時代遅れだけどな
管理費は警備員と清掃員の人件費にあてるべき
コンシェルジュはいらない
981: 匿名さん 
[2012-04-09 23:11:37]
ここは24時間有人管理ですか?
982: 匿名さん 
[2012-04-09 23:14:18]
ゲストルームだけで言えば大体どのMSでもあるし、ここよりはヴィラス星ヶ丘とかの方が良いですよ。

ここのゲストルームは低層階ですよね。
眺望も期待出来なさそう。
983: 匿名さん 
[2012-04-19 18:29:15]
>>979さんが仰ってる

「カーペット敷きのエアコンが効いた内廊下」って、子供やペットが粗相した時ってどうするんですかね?
清掃してもにおいとか取れなさそう。グランドメゾン池下もそうだけど。

984: 匿名さん 
[2012-04-19 18:47:17]
そうゆうリスクも含めて管理費が高い。
高層マンションを甘く見たらいかん。
それでも賃貸に出して採算が合う部屋もありそうだ。
池下の方は賃貸ではなくて含み益狙いが良さそう。
985: 匿名さん 
[2012-04-20 08:12:40]
GAとナゴヤセンタータワーの、2000万円ちょっとの低層中古物件はすぐに売れたな

986: 匿名さん 
[2012-04-20 12:30:12]
どうでしょう。
名古屋の場合、賃貸市場として存在する最大値が
月額20万円ぐらいでしょうか?
部長クラスの単身赴任者で半額は会社補助がモデルケースでしょう。(名古屋は単身赴任者数が日本一との噂もあります。)

逆算したら2500万円以上の物件は採算が合わない。
市場は正直ですね。
987: 匿名 
[2012-04-24 20:12:43]
子育て環境が悪いとのコメントがありましたが、どう悪いのか教えて下さい。土地勘がないので分かりません。
988: 匿名さん 
[2012-04-25 00:07:10]
↑ 釣ろうとしてるな
989: あるときは清水の下請け 
[2012-04-26 00:11:15]
 俺は、ゼネコンが嫌いだから
 
     何が何でも 購入はないね だって 現場見てるもん
  
   しょうがないよね  現場に来て 北側のマンションの

 垂れ幕 見れば 誰でも 納得 作業のモチベーション ↓ ↓

    しょうがないよね
990: 匿名さん 
[2012-04-26 18:30:18]
どんな現場?
991: 匿名さん 
[2012-04-27 00:04:29]
>>989

それでは、あなたが買うマンションの建設会社を教えてくださいな。
それが言えなければ、成りすましと思われるよ。
992: 匿名さん 
[2012-04-28 15:31:35]
杭工事で偽装があったと暴露(動画付)され、話題になっているようですが、
清水建設から何か説明がありましたか。清水建設がするなら他も心配になります。
993: 匿名 
[2012-04-28 18:00:22]
資産価値が高まるならほしいですね、都心で駅近だし。
994: 匿名さん 
[2012-04-28 20:24:11]
>>話題になっているようですが
>>他も心配になります。

どこ?
それに、あんた誰?
第三者?どこを買うの?
995: 匿名さん 
[2012-04-28 20:37:14]
杭工事のセメント品質偽造==>
http://nagoya-de-mansion.seesaa.net/article/264915117.html
996: 匿名さん 
[2012-04-28 21:49:55]
そのブログそこそこ面白いですね。
997: 匿名 
[2012-04-28 21:53:00]
994は購入者か?
まぁ、あまりムキになるなよ。
誰だろうと関係ないだろ。
998: 価格破壊の結末 
[2012-04-30 17:16:20]

http://www.news24.jp/player/wm/300k.html?m_url=20120410_0081

 原油の高騰が続く中、ガソリンを不当に安く販売した疑いがあるとして、公正取引委員会は10日、福井県内大手のガソリンスタンドなどを立ち入り検査した。

 立ち入り検査を受けたのは、福井県内大手のガソリンスタンド「ミタニ」と親会社の「三谷商事」。独占禁止法では、商品を仕入れ値より安く販売することは競合する会社の営業妨害にあたる「不当廉売」として禁止されているが、ミタニは去年6月頃から周辺の店より10円近く安い価格でガソリンを販売していた疑いが持たれている。不当廉売で公正取引委員会が立ち入り検査をするのは初めてだという。

 公正取引委員会は今後、押収した書類を分析する他、ミタニの関係者から聴き取り調査を進め、行政処分を下すかどうか判断する方針。

 ミタニは「状況を把握できておらずコメントできない」としている。
999: 購入検討中さん 
[2012-04-30 23:39:18]
このスレッドもいよいよ999ですか。
1000: 申込予定さん 
[2012-04-30 23:47:12]
ってことで1000でぇす。
1001: 購入キャンセル 
[2012-06-05 23:33:39]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
1002: ご近所さん 
[2012-09-18 22:22:28]
結局は安心なマンションなのかが知りたいのだが?
可愛い監督がいることしか知らない。
1003: 匿名 
[2012-09-24 14:00:44]
なんかビィークタワーの悪口多いね。
買った人を援護するわけじゃないけど僕にいわせれば買えない奴のひがみにしか聞こえない。

管理費が高いとか内装が悪いとかだいたい3~4千万で100%満足できるタワーマン買えるわけないだろ。

満足したけりゃ億ションでも買いな。

みんな一つや二つは妥協してんだよ。
ただし借金まみれで買う奴はバカヤローだけど

だいたいボロアパートに住んでたら恥ずかしくて両親 親戚 友人呼べないだろ。

俺にいわせればボロアパートに一生住む奴は人生の***だよ。

タワーマンに住んでればそれだけで人間の価値が一つ上がるんだよ。
馬鹿でも字が達筆なら見る目が違うだろ。

タワーマンションは多分世の中の奥様の憧れの城なんだろうな。

1004: 匿名さん 
[2012-09-24 15:44:31]
×ビィークタワー
出だしから変な人。
1005: 匿名さん 
[2012-09-26 08:04:25]
たわーまんw
1006: 匿名さん 
[2012-10-30 16:43:23]
久々に近所を通ったけど、かなり目立つなー、こりゃ管理費がいくらとか
気にしない人向けだから、ローン35年で買うもんじゃない。
でもタワマンの低層はお得だというのは色んなHowTo本で紹介されてる。
友人招待して超絶な景色期待したのに、2F押されたら拍子抜けするでしょうけどね。
1007: 匿名さん 
[2012-10-30 16:56:23]
そのEVでの光景を想像したらふいたわw
今25階くらいまでいったかな?
栄方面からくるとすごい目立ってかっこいいな。
1008: 匿名さん 
[2012-10-30 21:24:59]
ここの低層階は破格の値段。

地下鉄の駅直結、免振構造、内廊下(カーペット敷&エアコン)
展望ルームあり、100mのタワマンで2LDKが2000万円なんて
日本中どこを探しても無いだろう。

低い部屋と言っても4Fから(一部3Fあり)だし
このマンションは2Fが免振設備の部屋で2階分ぐらいの高さがあるので
普通のマンションでは5Fぐらいの感じ。

それに、エレベータが北側にあって各階のエレベータホールから
ガラス越しに栄方面(テレビ塔)が見える。

へんな垂れ幕を気にしないで買うべきだった。
1009: ラグナヒルズと比較 
[2012-10-31 21:21:44]
ここの管理会社の能力はどうなのでしょうか?
ゼネコンの直営の会社が管理をやるのですかね?
何かと難しい高層ビルの管理能力をお手並み拝見ですね。
1010: 匿名さん 
[2012-10-31 22:44:55]
破格の値段だけど、私も購入検討したけど立地でパスしました。
ここに住んで楽しいかな?高速に取り囲まれて、徒歩圏は駅以外なにもないところだよ。金山まではビミョーに遠いし。
まあでもこんなに早く完売したことは評価されたってことだろう。リセールは期待できるかわかりませんが。
1011: 匿名さん 
[2012-10-31 22:57:45]
私も子育て世代ならパスしてた。
既に買った家のローンの返済と子育てに目処が付き、
少し余裕がある世代には欲しくなるマンションだよ。

近くには大したものが無くても地下鉄の定期を持てば
名古屋中が庭になる。
1012: 他の不動産を購入 
[2012-11-01 07:09:03]
低層階に限らず最上階も破格の値段だと思う。
地下鉄直結の最上階、高さ100mで名古屋を一望できる90平米の部屋が
6000万円って凄いわ。

自分の場合は予算が4000万円だから6000万と聞いただけで対象外だったが、
後から思えば他で6000万円でどれだけの家が買えるのか?
40坪程度の一戸建てと、このマンションの最上階と比べれば答えは明らか。
気が付いた時には売約済みだった。

高層マンションが建つ場所に住宅地の一等地は無い。
住宅地の一等地は高いビルを建てられない。
高層マンションのポイントは徒歩圏の環境より
地下鉄などのフットワークだと思う。
ここはトップクラスだろう。

これだけお徳な高層マンションは暫くは出ないだろうな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる