注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横浜にある奈良建設㈱のカトランホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横浜にある奈良建設㈱のカトランホームってどうですか?
 

広告を掲載

工務店どこにしようかな?? [更新日時] 2015-09-16 22:33:48
 削除依頼 投稿する

二世帯住宅に力を入れていると雑誌に書いてありました
カトランホームとかなんとか…??
この建設会社、ご存知の方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2004-08-30 01:44:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜にある奈良建設㈱のカトランホームってどうですか?

26: 検討中 
[2004-10-05 12:22:00]
私もここの会社、どうしようか迷っています。
まだ住宅部門を立ち上げてから日が浅いせいか、なかなか皆さんからの
レスがありませんね。
経営的にも色々あったようですし全く不安がないとは言えませんが、どこを
選んでも絶対その会社が倒産しないという保障はないでしょうし…

私が問題にしたいのはここで建てた家が問題なく、しかもアフターケアが
いいかどうかです。本当に価格的には魅力を感じているのですが、どなたか
ここで建設なさった方、ご意見お待ちしております

27: 匿名さん 
[2004-10-07 19:51:00]
週末にでもここのモデルルームに行ってみようと思ってるんですけれど
まだ具体的なレスが入りませんね。ここで建てた人いなんですかね
28: 匿名さん 
[2004-10-09 18:34:00]
誰かレスして!!お願い
29: 匿名さん 
[2004-10-14 01:15:00]
現場見学会があるようですよ。問い合わせてみたらいいですよ。
やはり実際に建てた家を見ないことには判断がつかないと思います。
私も日時が自分の休みと合えば行ってみようと思ってます。
30: 匿名さん 
[2004-10-14 19:44:00]
22の素人さんたちへって何者?
31: はな 
[2004-10-14 20:17:00]
他のHMの人なのでは?失礼な人ですよね。
ところで、私の友人宅がここで建てましたよ。中々いい家でしたが
さすがに坪単価は聞けなかった。次回お邪魔したときにでも何かのついでに
聞いてみるよ。
要は考え方で、ここは安いということだけど、構造はしっかりしているようなので
他の高いHMで建てるより自分の好きなところにお金をかけることができるのでは?
そう思えば案外いい家になるんじゃないかな
32: 二世帯住宅検討中 
[2004-10-19 12:23:00]
私もカトランを検討しているものですが、フランチャイズだと請け負う工務店に
よって良し悪しが決まると聞きました。
ここは実際に建てた人からのレスがないですね。あまりよくないのですかね。
高い買い物をするわけですから、よく検討したいと思っていますが、素人には
解からないことが多すぎて、頭が痛いです。
33: 匿名 
[2004-10-19 20:10:00]
当たり外れは”多少”あるかもしれないけど名前もそこそこ知れてるし
そんなに心配いらないんじゃないかな。
現場見学会で色々見てみるとか(営業の話は鵜呑みにせずに)
自分で実際の建物をチェックして判断するしかないと思うよ。
似たようなローコスト系HMはたくさんあるわけだから
週末ごとにモデルハウスを見学して目を肥やしたり、
あえてよそでカトランについて聞いてみたり(悪口をあえて聞く)
他人の評価や評判はあてになるようでならない事もあります。
結局は自分が決めていくことですからね。
34: 二世帯検討中 
[2004-10-20 00:12:00]
↑確かにおっしゃる通りですね。営業の話を鵜呑みにしないで
 色々見に行って来ます。行動しなければ前に進みませんから。
 カトランについても上手に聞き出してみます。
 アドバイスありがとうございました。
35: 匿名さん 
[2004-10-22 12:00:00]
今月の24日まで、また現場見学会があるようですよ。
場所は東林間だそうです。木造軸組工法二階建て、防音工事も
している住宅という案内でした。
36: 工務店どこにしようかな? 
[2004-10-22 20:31:00]
それにしても実際に建築した方のレスがないですね。
もう待ちくたびれちゃいました。一応説明とかは受けてきたし、現場見学会も
行くつもりですが。誰か、実際に建てた方、こんなところが駄目だったとか
ここが良かったとか、何でもいいですからレスして下さい
37: 匿名さん 
[2004-11-13 23:55:00]
特徴はあまりないですね。でも安かったですよ。あとは自分でどれだけ要望を入れていくか
だけだと思いますよ
38: 匿名さん 
[2004-11-14 12:10:00]
37さん 実際に建てた方ですか?モデルハウスは行ってみましたか?その辺詳しくお聞きしたいです。他にも知ってる方いらっしゃったら情報下さーい。
39: 匿名さん 
[2005-02-17 13:07:00]
カトランを2年前に見学しました。
施工方法は タマホームとよく似た施工方法だったように記憶してます。
はっきりいって 無難な家です。
マニュアルがしっかりしてるみたいなんで 品質のばらつきは思ったほどではないような感じです。

40: 近所をよく知る人 
[2010-04-23 00:28:23]
カトランホーム
41: 匿名 
[2011-01-21 23:14:38]
いい会社ですよ
42: 匿名 
[2011-03-11 13:04:19]
鉄筋コンクリートで外断熱って珍しいよね。
建てた人の住心地聞きたいな。
誰かいますね。
43: 匿名 
[2012-03-05 17:41:14]
9年程前、カトランさんで、私の両親が2世帯を立てました。
パナホームなど色々と検討したなかで、一番、柔軟に間取りなどを対応してくれたから決めたそうです。
定期点検も怠らずに来て下さる様ですし、修理もきちんとやっているみたいです。
うちの両親が、今の家に対しての文句を聞いた事がありません。
私も帰省の際、長期に渡って滞在して実感していますが、普通に良い家だと思います。
サイディングを釘打ちでする様なパワービルダーの家とは比 にもならないと思います。
44: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-09-16 22:23:23]
ブリリア鵠沼作業所の監督若手2人はもう少し協力業社と行儀良く話しをした方が良いと思う。朝礼の発言は素晴らしいと思いますが、その後の対応、話し方が行儀が悪いし、人間としてレベルが低い感じです。プロジェクトの意味から教育した方が良いと思いました。下請けがいなければ工事完了しません。また下請けも元請け指揮する人がいなければ工事完了しません。対等にですね。ある監督が発した言葉を聞いて今でも残念でしかたありません。周りの業者も笑ってます。他者サブコンの若い監督は言葉遣いがきちんと教育されていますね。逆に協力する気持ちになります。
本当に残念です。
45: 匿名さん 50歳] 
[2015-09-16 22:33:48]
確かに。エリを立てて、髭を生やしてたかな?身なりから教育した方がよいかな。自分がサブコン監督の時には上司に髭を生やすと叱られた。やはり個人の仕事に対する現れかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる