住宅設備・建材・工法掲示板「カナディアンソーラー エコナビ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. カナディアンソーラー エコナビ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-02-05 17:37:45
 削除依頼 投稿する

健在新築中で3月完成予定なのですが、我が家も太陽光発電を検討しております。
当たり前のようにシャープがすぐれていると思っていたのですが、今は多結晶パネルは時代遅れときかされました。単結晶やHITがこれからは主流とききました。
そこで、進められたメーカーが、長州産業と海外メーカーですがカナディアンソーラーです。いろいろ説明を聞くとカナディアンソーラーは出力25年保証です。そしてタイゴシステムというすぐれたシステムがあるようです。難しい説明で完璧に理解できなかったのですが、パネルは直列でつないでいるので一枚でもパネルに影がかかると出力が落ちるようですが、タイゴシステムはパネルに影がかかると自動的に他のパネルとバイパスでつながり出力の低下を押さえるみたいです。
話を聞いただけではカナディアンソーラーが優れていると思うのですが、カナディアンソーラーでタイゴシステムを導入されている方がいましたら、教えていただけないでしょうか。
同時にエコナビシステムの導入も進められたのですが、エコナビシステム導入されている方おられましたら意見を聞かせてください。

[スレ作成日時]2011-01-27 21:15:58

 
注文住宅のオンライン相談

カナディアンソーラー エコナビ

1: 購入経験者さん 
[2011-02-08 11:15:17]

初めまして。
我が家も太陽光発電を始めて半年くらい経ちますが、今日も順調に発電中です^^
メーカーはカナディアンソーラー、タイゴシステム付です。

我が家は、屋根面に木の陰がかかってしまっていたため、タイゴシステムを
導入しました。
管理画面でパネルごとに発電量を見ることができるので、面白くてちょこちょこ見ています。
陰になると発電量が下がっていることも一目でわかりますよ。

タイゴシステムを導入しているので、パネル1枚1枚が独立して発電していますが
タイゴシステムが無い場合は、陰で1枚でも発電量が下がると全体に影響してしまうよう
ですね。

私はタイゴシステムを導入して正解かな・・・と思っています。
せっかく太陽光発電を導入するのですから、なるべ多く発電してもらいたいですしね。
2: 匿名 
[2011-02-08 17:53:26]
保証に穴はありませんか?
売電システムなど全てが対象になっていますか?

普通に考えればうらがありそうな気がします。
3: サラリーマンさん 
[2011-08-22 08:48:52]
カナディアンソーラーって
本当に大丈夫?

会社概要を見ても
社長名しか分からないし
(中国人?)
その社長名を検索しても

どこの誰やら??分からない・・

銀行もつぶれる今、
太陽光パネル25年補償とは言うけど・・

会社がつぶれないって言う補償はないし・・
4: 契約済みさん 
[2011-09-11 16:13:32]
私は7月にカナディアンソーラーとタイゴを付けました。
モニターが完璧にできるので満足してます!
発電効率もよろしい!!
190wモジュールで最高204wまでいきました!
タイゴシステムの効果と思います。
私の家は山口県宇部市です。

5: 匿名さん 
[2011-09-11 23:35:11]
去年の6月に新築でカナディアンソーラー5.4KW設置しました。
障害物が無いので、タイゴではありません。

売電は春が最大で、3.3万円/月ありました。
発電ピークは見た限りでは、5KW/H程度です。
曇りでも若干発電しています。
6: 高知のK君より 
[2014-02-05 17:37:45]
前略、数十社調べて低圧最高のパワコン49k/w モラージュ59k/wを設置致しました。売電開始二ヶ月め予想の1.2倍でいっている。友人と会社も含め同システムを30基設置及び設置予定です。決めた理由はパネル保証25年、システム保証10年(産業用ではシステム保証10年はほとんどない)、カナディアンソーラーによる保険5,000万(動産は300万)・・・注意、もちろん単結晶265k/wエルプス最新パネル、カナディアンソーラーが倒産した場合の以上保証の再保険アメリカ、イギリス(トリプルA)への加入。業者はエコスタイルで契約しましたので、架台保証20年、地震災害以外の保証1,350万もつきます。以前は防草シートもサービスだっとそうですが、今はしてないそうです。残念 設備費は屋根1,700万前後、野立て1,800万前後なので、交渉すべし 今後、エコメガネ的管理のサービスも検討もしているとの事。簡単に言うと以上ですが、余分な経費、ランニングコストを掛けずに6~7年出来れば5~6年で設置費用をペーできるかが勝負です。
お忘れ・・・・・シャープにも15年まるごと保証(システム保証15年(魅力)・保険)があるけど多結晶、旧パネルで1/w当たり5万円以上高い。上記システムで300万円高いので、やはりカナディアンソーラー、エコスタイルかな・・・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる