野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド宮前平サウスフロント その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. プラウド宮前平サウスフロント その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-02 19:53:20
 削除依頼 投稿する

その2です。引き続きプラウド宮前平サウスフロントについて情報交換しましょう!

その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84083/

所在地:神奈川県川崎市宮前区馬絹字平台2004-1、5、6(地番)
交通:東急田園都市線 「宮前平」駅 徒歩10分
東急田園都市線 「宮崎台」駅 徒歩10分
間取:2LDK+S ~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:71.47平米~86.38平米
売主:野村不動産
設計/施工 東急建設



[スレ作成日時]2011-01-27 10:35:13

現在の物件
プラウド宮前平サウスフロント
プラウド宮前平サウスフロント
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区馬絹字平台2004-1(地番)
交通:東急田園都市線 宮前平駅 徒歩10分
総戸数: 53戸

プラウド宮前平サウスフロント その2

155: 匿名さん 
[2011-02-09 14:31:15]
現地に間取りタイプの位置がわかるようになっているので、いろんな時間に観にいったりしたら大体わかると思いますが。現地へ行ってもわからないとはいったい?! わたしも何度か違った時間に観にいきましたが日当たりは良かったです。気になったのは他の方も書いてましたが、通行人とかの視線かな。どんくらい隠れるのかわからないし。
156: 匿名 
[2011-02-09 15:29:14]
下層のメリットは価格以外どうなのかな。
下からの騒音は、良く聞く話だし。
ガーデニングしたいなら、駅から離れて戸建て狙いとか。
マンションだったら、やはり下層より少し無理してでも、上層選びたいな。
157: 匿名さん 
[2011-02-09 16:16:58]
152さん
ざっと書くと、
ドレッセ鷺沼の杜477戸
ザ・パークハウス宮前平エルド83戸
ロイヤルシーズン宮前平50数戸?
区役所交差点のブラウド20数戸?
小台ブラウド40数戸?
あと、美しの森の徒歩物件がまだかなり販売中です。
すでにスレもたってるから、調べれば計画はわかると
思いますが、価格の発表はこれからの物件が多いいです。
158: 匿名さん 
[2011-02-09 17:11:14]
1階の間取りについて、一般的にですが日照の悪さ・セキュリティ問題・湿気が溜まりやすい、冬は寒いというのが避けられる理由のようです。

逆に、積極的に買われる理由は、専用庭がある・子供が小さくて飛び跳ねるため他人に迷惑をかけたくないと考える方もいるようです。

サウスフロントの1階は、日照は悪くないでしょうね。
159: 匿名さん 
[2011-02-09 17:23:11]
ここの1階の日照が悪くないと書いている方々は、日影図で確認された上で書かれています?
160: 匿名さん 
[2011-02-09 17:53:58]
一番太陽が低い今、現地に何度か行けばわかりますよ
161: 匿名さん 
[2011-02-09 18:06:51]
照り照りでした。ニコラス通りとでもしますか。でも端っこは知りません。
162: 匿名 
[2011-02-09 20:05:26]
日照について。
現地に行き、工事仮囲への日の当たり方を見ればおおよそ見当がつきますよ。住戸ごとの位置が示されているのでなおさらよくわかります。

実際の建物壁面は仮囲いから若干後退したところですが


因みにMRには日影図はありませんでした。あるに越したことはないですが、現地を見ていただければ一目瞭然、とおっしゃる販売員のコメントは自信の現れだったのでしょう。
163: 匿名さん 
[2011-02-09 22:22:00]
ありましたよ。

164: 匿名 
[2011-02-09 22:47:34]
私も日影図について尋ねたら、ないとのことでした。
パソコンによる日影シミュレーションはあるか?という聞き方をしたからでしょうか…
165: 物件比較中さん 
[2011-02-09 22:51:04]
162さん

サウスフロントのMRに行ったことがありませんが、日影図はあるでしょう。

というか、今時どこのMRに行ってもPC画面で日影シミュレーションが見れるのが普通ですし、これを顧客に見せないと売りにくいと思うんですよね。

現地の日照がいいのは、私自身も確認しましたから間違いない情報と思い疑っていません。
166: 匿名さん 
[2011-02-09 22:52:24]
1階を検討していると見せるとか?
167: 匿名 
[2011-02-10 09:14:50]
見た目で日照がいいと判断した場合、冬至で何時までだったらそう思うんでしょう?
168: 匿名さん 
[2011-02-10 12:29:28]
冬至なら、16時ですね
169: 匿名さん 
[2011-02-10 22:40:34]
急に流れが止まりましたね、何故?
170: 匿名 
[2011-02-10 23:18:39]
もうこの物件に魅力を感じなくなってきた人が多いのかも。

周辺に気になる物件が沢山出てきましたし。
171: 匿名さん 
[2011-02-10 23:19:53]
残りものには福が、、、ない。と思うからでしょう。
172: 匿名さん 
[2011-02-10 23:36:52]
購入検討者さんはここチェックしてない方が多いのでは?
173: 匿名さん 
[2011-02-11 13:17:31]
172さん

考えにくいですね。
ネット社会のご時世ですから。
174: 匿名さん 
[2011-02-11 13:37:11]
172です。

すいません。伝わりにくくて。鵜呑みにする人という意味です。

あと、高齢の方とかもいますし、まだまだ見てない人もいるかと思います。
175: 匿名さん 
[2011-02-11 16:37:53]
家族向けのいい間取りは早く売れてしまいましたね。
ご高齢や、お子さんのいない家庭には残っている間取りでも魅力があると思います。
176: 匿名 
[2011-02-11 16:55:10]
厳しいかもしれないですが、売れるといいですね。
177: 匿名さん 
[2011-02-12 01:43:12]
結局1階の日照の話はどうなったんでしょう?
178: 匿名 
[2011-02-12 08:32:04]
問題なしでしょうが、真剣に検討してるならMRや現地に足を運ぶんじゃないですか。
179: 匿名さん 
[2011-02-12 09:16:12]
そう、ここで聞いてどうする?
180: 匿名さん 
[2011-02-12 11:07:56]
出遅れました。
家族4人の我が家ですが、Cタイプが残っていたら買いたかったです。
安くて満足のいく仕様ですね。
181: 匿名 
[2011-02-12 11:19:18]
だから現地じゃわからないでしょうに・・・
真剣に検討しているのに図面見ないで問題ないと思うんだ?
182: 匿名さん 
[2011-02-15 12:17:33]
進捗状況、いかがでしょうか?
183: 匿名さん 
[2011-02-16 23:04:13]
まだ残っています。
184: 匿名 
[2011-02-19 21:39:26]
すっかり影がうすくなってしまいましたね。まあ周辺物件も多いし、これといって抜きん出たアピールポイントもない地味な物件ということですかね。決して悪くはないとは思いますが。
185: 匿名さん 
[2011-02-19 21:40:17]
いい間取りは売れてしまった、ということでしょう。
186: 匿名 
[2011-02-19 22:52:59]
なんだかんだ苦戦しそうですね。
187: 匿名さん 
[2011-02-19 23:07:25]
あと12?11?
188: 匿名さん 
[2011-02-19 23:51:56]
なんだかんだ売れちゃいますね。
189: 匿名 
[2011-02-20 06:53:47]
花がないのは次期販売分の10戸と、審査落ちかキャンセルと思われる2戸の計12戸でした。先週時点での話ですが。
190: 匿名さん 
[2011-02-20 08:33:21]
やはり苦戦してますね。
191: 物件探し中 
[2011-02-20 08:39:32]
あのエリアは地元の人なら敬遠する人も多いでしょうが、プラウドさんならブランド力で押し切るかと思ってました。

やはりそう簡単にはいかないですね。
192: 匿名 
[2011-02-20 09:16:35]
立地というより、間取りの問題だね。中途半端な広さでファミリーに敬遠されたのが苦戦の要因では。
193: 匿名さん 
[2011-02-20 09:21:25]
なる程。

少しでも戸数を増やして売ろうとしたのが裏目にでてしまったんですね。
194: 匿名 
[2011-02-20 09:39:40]
もともと戸数が少ないし、将来の管理費等は凄いことになりそうですね。
計画通りの価格で収まらないかもですね。
197: 匿名さん 
[2011-02-20 11:19:33]
198: 匿名さん 
[2011-02-20 12:12:21]
53戸が少なく思えて修繕費の心配をするような人は、そもそもプラウドを選ばないので心配ご無用ですよ。
199: 匿名さん 
[2011-02-20 12:54:01]
マンションの総会で話しがまとまるのは50戸程度が限度という面もお忘れなく。
100戸を越すと総会も理事会も大変です。何もまとまとまらなくなるし。
200: 匿名 
[2011-02-20 14:26:18]
IPアドレスで騒いだあとはすかさずフォローですか。

って今度は自分が消されてしまいますねw

ブランドにしては珍しく見積もりを誤った感じの物件かた。

今後の戦略に期待します。
201: 匿名さん 
[2011-02-20 15:49:13]
あたかも人気物件ですと強調するのに必死な人はいますね。

個人的な意見ですが、ごく普通な物件ではないでしょうか。

人気が有るとは言えないが無いとも言えない並み物件だと思います。
202: 匿名さん 
[2011-02-20 15:57:25]
オレの書き込みを消すなよ。
悪いこと書いてないぞ。
203: 匿名 
[2011-02-20 15:59:33]
じゃあもう一度かいておくれ
204: 匿名さん 
[2011-02-20 16:04:10]
ごく普通ですね。
値段も普通だから、使いやすい間取りはいいと思ってましたが、それは完売ですね。
205: 匿名さん 
[2011-02-20 17:33:04]
残ったの見ましたが、余りそそるものはなかったですね。
現状、値下げしないと完売難しそうですね。。

1期をスルーしたのは痛かったな。。
ほとんど抽選ではなかったみたいだし。
206: 匿名さん 
[2011-02-20 18:14:08]
205さん

同感です。
一期が一番よかった・・・。
207: 匿名さん 
[2011-02-20 22:08:43]
ユニバーサル=無難&普通

1期を逃した人は引きづらないで、次へ進むのは時間かかるんでしょうか?
208: 匿名さん 
[2011-02-22 08:32:20]
207さんの言っていることがよく分かりませんが、一期に買ったんでしょうね。。

これから周辺が色々盛り上がりそうなので、サウスフロントは諦めて、次へと向かいます。。。
209: 匿名さん 
[2011-02-22 08:39:29]
ですね。
サウスフロントの残りを選ばなくても、他の物件を狙ったほうが得策と思います。
少数家族の世帯でなければ。
210: 匿名さん 
[2011-02-22 09:49:03]
オハヨウ

207です。

すいません、一期購入者ではないです。つい最近狙っていた物件を逃してしまい、結構引きずってしまったので、同じなのかなと。結構キツイですよね。。。

211: 匿名 
[2011-02-22 17:59:56]
この物件に関しては引きずってる人は少ないのでは?

むしろ焦って買わなくて良かったと感じている人が多そうですよ。
212: 匿名さん 
[2011-02-22 18:06:58]
特に焦って買った人もいないと思いますよ(笑)
焦って買わなくてよかったかどうかは人それぞれでしょうし、本人以外はわからないことですよね。
213: 匿名さん 
[2011-02-22 18:31:23]
212さんは買われたんですねw

否定されるでしょうが、
214: 匿名さん 
[2011-02-22 18:52:17]
あら、違いますよ。
購入者さんみたいでした?

ところで213さんから見て、ここは買うと恥ずかしいようなマンションなんですか?
215: 匿名さん 
[2011-02-22 19:03:59]
一期だと、ゆっくり焦らず好きなの選んで、変更オプションもあったってことですよね。。
216: 匿名 
[2011-02-22 19:11:08]
どの物件でも一期など早い段階での購入は、じっくり選べる、オプションに柔軟に対応できるなどのメリットはある。

逆に周囲の情勢を見極めてから判断できる二期以降は、その逆だし。
どちらも良し悪しあるね。
217: 匿名さん 
[2011-02-22 19:43:37]
一般論だとそうですが。
218: 物件比較中さん 
[2011-02-22 19:47:37]
サンクタスとシルフィーノとヴィークコートはおまけつけるからと、ウザいくらいにチラシを入れてくけど、ここは全くないね。よっぽど販売が順調なんでししょう。
219: 匿名さん 
[2011-02-22 19:53:27]
ヴィークは素敵だけど、価格設定が素敵すぎてずっと売れてないですね。
220: 匿名さん 
[2011-02-22 20:50:59]
好きにやってろ!
221: 匿名 
[2011-02-22 21:20:26]
ここもハガキが毎週来ますよ・・

でもプラウド価格としては安いし良いんじゃないでしょうか?
222: 匿名さん 
[2011-02-22 23:01:29]
正直買って後悔するマンションでは無いと思います。

仕様もまあまあですし、そこそこのプラウドがこの値段で手に入ると思ったら、いいんじゃ無いでしょうか?
後悔するとしたら、後にこれ位の物件がもう少し駅近くに出てきたらかな?
そもそもこの物件を買ってる時点で、そこそこのものを求めてるのでしょうから、
同じ位そこそこな物件が出て来ない限り、後悔は余り無いとは思いますね。

223: 匿名 
[2011-02-22 23:09:20]
222さんに同感
立地と仕様と価格でバランスのとれた駅近物件がでれば、後悔するだろう。

当然と言えば当然だが。
224: 匿名さん 
[2011-02-22 23:16:30]
プラウドにしてこの価格、しかも仕様も満足レベル。
なぜか?

それは立地に難ありということに他ならない。

ここの購入者はそれを理解して購入していると思う。だから後悔はないはず。おそらくね。
225: 物件比較中さん 
[2011-02-22 23:34:19]
近くに住んでいますが、そんなに悪い立地ではないと思いますよ。
このあたりで駅まで平坦は魅力です。難点は週末の暴走族でしょうか。うちは大通りから少し離れていますがそれでもかなりうるさいです。もちろんプラウドの問題ではないのですが、迷惑です。
226: 匿名さん 
[2011-02-22 23:37:52]
馬絹アドレスは、たしかに宮崎台や宮前平といった駅近アドレスに比べれば劣るでしょうが、ここの立地は難ありと強く言うほどのものではないと思います。

私も基本的に222さんに同感で、駅から10分程度の立地で坪220万円ほどで買えるならリーズナブルだと思います。
もっと駅に近い同程度の物件ができたとすれば、その価格は間違いなくUPです。

ただし、すでに書かれていますとおり残る間取りは4人程度の家族には不向きと考えます。
227: 匿名 
[2011-02-22 23:48:10]
みなさん残りの間取りは、と言いますが四人以上のファミリー向けの間取りってA・J・M・Nくらいでしょう。

はじめからほとんどの住戸が平凡な田の字プランですよ。
228: 匿名さん 
[2011-02-22 23:56:23]
安いなりの理由があるわけなので少々は我慢だね
空気が悪いからやめましたけど
229: 匿名さん 
[2011-02-23 00:15:29]
真後ろのマンションが盾になって思ったほどではなかったですね。最初は尻手があるので煩いのかと思ったんですが、静かでした。なので、222さんの”そこそこ”プラウドという表現、ぴったりだと思います。確かに他のプラウドほどの高級感はないですよね。馬絹だし。
230: 匿名さん 
[2011-02-23 00:47:20]
何で今更また初めのころのような話題になってるんですか~
231: 匿名さん 
[2011-02-23 00:49:03]
>229
馬絹だし。
の表現は止めましょう。
232: 匿名 
[2011-02-23 01:02:54]
事実は事実。

やはり二流物件なのは確かですね。
233: 匿名さん 
[2011-02-23 01:04:43]
何も知らずにこの物件を買ってしまった人は正直可哀相。

まあ下調べシテナイノガ悪いんだけどね。
234: 匿名さん 
[2011-02-23 01:09:43]
何も知らずに、って、ナニ?
235: 匿名さん 
[2011-02-23 01:15:37]
二流物件の定義をどうぞ、233サン!
236: 匿名さん 
[2011-02-23 01:32:32]
>>229

馬絹だし。
って書いているわりには、現地に行って確かめてるんですね。

馬絹だから買わなかったんですか?
237: 匿名 
[2011-02-23 01:50:19]
馬絹だから。。

それはもちろんあるでしょ。
238: 匿名 
[2011-02-23 02:23:09]
待ってました とばかりに登場しましたね 馬絹アドレスバカが
239: 匿名 
[2011-02-23 07:23:31]
だから地元の人なら見向きもしないってw

何も知らない人が買えばいいのです。
240: 匿名さん 
[2011-02-23 08:33:09]
229です。

すいません。訂正します!馬絹だしと書いたのは、元住吉とか広尾とか、そういった土地の高いところと比べてお手頃な価格だといった意味合いでした。

が、こんな流れになるとは。。

悪口書きたい方が結構いらっしゃるんですねココ。
241: 匿名さん 
[2011-02-23 08:44:30]
239さんは地元なんだ。
朝から熱心に書き込むなんて、見向きもしないと言いながら気になっちゃうんですね。
242: 匿名 
[2011-02-23 09:15:08]
ホントにそう
一番気になっちゃってるのが239
243: 匿名さん 
[2011-02-23 09:33:48]
まあまあ
あんまりいじめないで、もうそっとしておいてあげましょうよ
見向きもしないなんて言いながら本当は気になって仕方ない239さんには、色々と事情があるんでしょうからね・・・
244: 匿名さん 
[2011-02-23 10:00:34]
端から見てたらどっちもどっち。

この掲示板、レベル低い喧嘩ばかりしてますね。
245: 匿名 
[2011-02-23 12:39:34]
元住吉と広尾って…どんな比べ方?
246: 匿名 
[2011-02-23 14:03:57]
ここが批判されている理由を教えてください。
住所については問題ないので、それ以外でお願いします。あと、間取り、広さ、価格も了承しております。
単なる誹謗中傷なのか、そうでないのか、気になります。
247: 匿名さん 
[2011-02-23 14:09:21]
立地についてネガティブなことを書く輩は、バカばっかり。

だと思っている。
248: 匿名 
[2011-02-23 14:28:30]
買わない買えないなら批判も書くな。
249: 匿名さん 
[2011-02-23 17:39:51]
どこの掲示板でもいるタイプの人たちですよ。冷やかし他なんらかの目的でされているのでしょう。誹謗中傷も大したものはないんじゃないですかね。住所だの幼稚なものしかなさそうですし。前が第一種低層なので、公衆トイレやラブホやパチンコ店他高層マンションも建つことはないですし。222さんの書いている通り”そこそこ良い”と思います。
250: 匿名さん 
[2011-02-23 22:51:03]
こんなしょーもないことで議論してるから、バカにされるんだよ。






と購入者が書き込んでみるテスト
251: 匿名さん 
[2011-02-23 22:55:16]
そうそう、坪平均220万円で買えないバカがホザいている。



としか思えない。
252: 物件検討中 
[2011-02-24 06:12:30]
住所をネタにしてネガレスに必死な人がいるかと思えば、ネガレスがあたかも少人数だと必死に主張しフォローする人。

永遠に繰り返しですね。
まさにドングリの背比べ
どういう人が付近に住んでいて、どういう人が購入したのか分かりました。
253: 匿名さん 
[2011-02-24 09:11:50]
最後の一行のようなことを書いてる時点であなたも同類です。
254: 匿名 
[2011-02-24 09:22:50]
そしてあなたもね、>>253さんw
255: 匿名さん 
[2011-02-24 09:49:26]
しかも朝6時からのカキコ
256: 匿名さん 
[2011-02-24 10:52:46]
またあら探しですか(笑)

だから252に突っ込まれるんじゃん?
257: 匿名さん 
[2011-02-24 16:23:47]
あらさがしは256さんもですよ

まぁこの板はもうネタ切れでしょうか

258: 匿名さん 
[2011-02-24 17:12:55]
もうやめましょうよ、くだらない応酬。
ねっ!
259: 匿名 
[2011-02-24 21:08:05]
次いこ次!
260: 匿名さん 
[2011-02-24 21:58:30]
魅力ない物件にいつまでもいたって仕方ないし、おしまいですね。
261: 匿名さん 
[2011-02-24 22:01:25]
スルーしましょうね~♪
262: 匿名 
[2011-02-24 22:50:36]
しつけーんだよばーかー。

この物件勝手から偉そうな事言え!!

俺はテメェと違い買えんだよボケ!
263: 匿名 
[2011-02-24 23:57:54]
駅から物件までの道のりは何か臭くて、喉が痛くなる
264: 購入者 
[2011-02-26 06:39:37]
買えないビンボー人がいちいちウザいです。

この素晴らしくレベルの高い人間のみ買える物件の格の違いに早く気づいてくれないかな。

購入者さま達今後ともにどうぞ宜しく!
265: 匿名 
[2011-02-26 09:05:06]
書いてて虚しくなんないかな…
266: 匿名さん 
[2011-02-26 09:09:08]
相手にしないこと。
スルーですよ。
267: 匿名さん 
[2011-02-26 10:01:41]
こことプラウド元麻布で迷ってます!
アドバイスして下さい!!
268: 匿名 
[2011-02-26 11:49:22]
今日の折込広告にありましたが、今日から第二期二次販売みたいですね。
これで最終販売か?

MRは近隣のプラウド用意に使い回すだろうから、サウスフロントは数戸ずつ売って時間稼ぎしてるのかな?
269: 匿名 
[2011-02-26 14:24:08]
わざわざ時間稼ぎしないのでは?

そこまで人気な訳ではないし。
270: 匿名さん 
[2011-02-26 16:39:09]
付近に物件が出てきたし、ここも早くさばかないと売れ残る可能性が高いですね。

サンクタスのようにはならないとは思いますがちょっと心配。
271: 周辺住民さん 
[2011-02-26 17:00:56]
いま多少の値引きがあればさばけるとおもいますが、ブランドイメージを大事にしているでしょうから、竣工して戸内モデルルームになって半年くらい経たないとむりでしょうね。
272: 匿名さん 
[2011-03-01 22:21:42]
>270
サンクタスの1/3の規模なので、残り8戸ならいい勝負
273: 匿名さん 
[2011-03-01 22:27:14]
先週末モデルルーム見に行きましたが、まあまあ盛況でしたよ。
今週末で残り半分位までは行くのでは?

一つ気になるのは次期以降で三戸位残してたこと。
一気に売ればいいのにね。
274: 匿名 
[2011-03-02 15:48:01]
そんなうまくいってたら既に完売してると思いますよ。

プラウドで戸数が少ないのにまだ販売しているのは苦戦をしている証拠でしょう。

やはり周辺にも新築物件が出てきてますし、モデルルームをはしごしている人も多そうです。
275: 匿名さん 
[2011-03-02 19:03:57]
宮前平周辺は新築物件が沢山出てきたし、熟考できるのがいいですね。
276: 匿名 
[2011-03-02 19:59:44]
ちびちびと分けて少数戸で販売するメリットって何でしょう?
277: 匿名 
[2011-03-02 22:54:05]
276さん
推測ですが 簡単に言うとなるべく高く売りたいから。一度に出して売れ残りをだすよりは何回かに分けることで より多くの客に見せれて 価格の調整ができるということではないでしょうか。
278: 匿名 
[2011-03-02 23:39:51]
なるほど!
279: 匿名さん 
[2011-03-03 01:18:17]
尻出近くだからウルサイと思いましたが、思ったより静かな場所でしたね。
でも残ってる間取りは微妙。。

セレクトプランももう出来ないしね。
値下げしないと厳しそうですね。
280: 匿名 
[2011-03-06 23:18:17]
なんかすっかり人気が無くなってしまいましたね。
281: 匿名 
[2011-03-08 21:47:28]
宮崎台のパークハウスにキャンセル住戸が発生していましたね。しかも4000万代。こことどっちが良いだろう?
282: 匿名さん 
[2011-03-08 23:15:03]
281さん

414号室4700万円ですね?観ましたが、リビングは東向き、角部屋でお部屋1室(MBR)が南向き。抜けていて日当たり良いのなら素敵ですね。5Fは約75㎡で5840円! MR観に行かれましたか?
283: 匿名 
[2011-03-08 23:25:01]
282

具体的な部屋番号を書くのって、どうなのかなと思いますよ。
284: 匿名さん 
[2011-03-08 23:28:58]
283さん

HPに明記してありましたよ。
285: 匿名 
[2011-03-09 00:13:13]
5840円なら即決したい
286: 匿名さん 
[2011-03-09 06:57:35]
俺も買う!
倍率すごそうだね
287: 匿名 
[2011-03-09 07:51:37]
残り3戸??
288: 匿名さん 
[2011-03-09 08:56:04]
シンフォニーテラスの物件サイトを見ると、2戸のキャンセル販売をしていますね。
どちらも田の字で中洋室ありですが、駅近にプライオリティを持つなら414号室は買いだと思います。
414号室は坪220万円で、509号室は坪260万円ですから、509号室は他物件と比較しても割高です。
駅近で閑静な物件ですから、将来の売却または賃貸で間違いなくサウスフロントより有利でしょう。

また、すでに完成した物件ですので、粘って交渉すれば多少の値引きもあるかもです。

289: 匿名さん 
[2011-03-09 09:12:57]
シンフォニーテラスの方がサウスフロントよりは資産価値として高そうだし、エルドよりは絶対に安いだろうから検討中の人は即買いですね。うちは他に決めてしまったので残念です。
290: 匿名さん 
[2011-03-09 09:21:18]
414と509はなぜこんなに価格の開きがあるのでしょうか?日当たり?
291: 匿名 
[2011-03-09 10:55:03]
たしか直床じゃないでしたっけ?
292: 匿名 
[2011-03-09 13:50:45]
二重床ですよ。
東向きと南向きの違いなら考えられるかも。
293: 匿名さん 
[2011-03-09 15:55:32]
比較するとしたら414ですね。


利便性ならパーク

日当たりならサウスフロント


とか。


東側はピターーーっと前に建物があるそうなので、朝日さえも微妙なのかも?実際の物件を観れるので、判断しやすいし、いいですね。
294: 匿名 
[2011-03-09 20:10:58]
先週末の販売で売り切ったのかな?
まだ次期販売もあるんだっけ?
295: 匿名 
[2011-03-09 20:18:33]
ホームページ見るかぎりでは残り3戸かな?
296: 匿名 
[2011-03-09 20:25:50]
少しずつだけど売れてるんですね。
初めは場所柄どうかと思いましたが、まずまず検討しているといったところでしょうか。やはりブランド力?
297: 匿名 
[2011-03-09 20:56:43]
立地も言うほど悪くないと思いますが… 仕様はよさそうだし競合が出てきたから売れづらくなったんですかね? 竣工までには間違いなく完売できそうですね。
298: 入居予定さん 
[2011-03-14 08:55:27]
今ってどの位建設が進んでるんでしょうか?

今回の地震でどの程度被害があったのか不安です。
299: 匿名さん 
[2011-03-14 13:07:02]
298さん

この程度の地震では、5階程度の最新マンションはまったく躯体被害がないでしょう。
300: 入居予定さん 
[2011-03-14 15:08:41]
298さん

野村に直接問合せてはいかがでしょう?私も問合せたところですが、人数が多い方が反応が早いかもしれません。

埋立地は液状化起こりましたね。。
301: 匿名さん 
[2011-03-15 00:30:30]
300さん

問い合わせは契約営業部さんにしましたか?
302: 匿名さん 
[2011-03-15 11:22:57]
自分で考えろよ
303: 匿名さん 
[2011-03-16 12:13:07]
地震以降、工事はしているんでしょうか?
304: 匿名 
[2011-03-16 12:49:02]
見に行けよ
305: 契約済みさん 
[2011-03-16 13:56:24]
キャンセルしてもいいでしょうか?
306: 匿名 
[2011-03-16 15:57:40]
うちも真剣に悩んでいます。
野村さんから何の連絡がないこともどうなのかと思ってしまいます。
正直、3月引き渡し物件で忙しくて、ほっとかれている感じ。
既に完成している物件より、建築途中の物件の方が問題があるように感じてしまいますが。
ここに限らず、多くの契約者が大変不安に思っていることをどう思っているのか。
307: 契約済みさん 
[2011-03-16 17:21:58]
自分もキャンセルしたいと思ってます。
手付金戻ってこないかな。。

物件についての問い合わせしても返ってこないし、
いろいろ忙しいのは分かりますが、返信の目処だけでもくれればいいのに。。
思ったより対応悪いですよね。

あと、ある程度調べていたのですが、今更ながらここの地盤はあまりよくないことが
分かりました。

今の現状だともういいかなっていう思いで一杯です。。
308: 匿名さん 
[2011-03-16 17:27:43]
弱気にならずもっと前向きになりましょう。
震度5ぐらいではたいしたことないでしょ。
309: 周辺住民さん 
[2011-03-16 17:52:08]
今後、30年以内に大規模な首都直下地震が起きる可能性が90%以上とNHKスペシャルで放映された記憶があります。
これを信じると、首都圏のマンションはどこも買えなくなりますよ。

サウスフロントについて言えば、震度5ではまったく問題ないと思います。

私、近隣の駅近の新築に住んでいますが、今回の地震で大きく揺れましたが建物にヒビも入りませんでしたしミシリとも音が出ませんでした。
音といえば、地震警報システムが何度も鳴り響くぐらいです。これには助かりますが。
入居前に設計士の説明を受ける機会がありましたが、震度7まではまったく問題ないように設計されているとのことでした。

サウスは東急建設の施工ですから、信頼してよいと思います。
310: 匿名さん 
[2011-03-16 18:02:32]
完成されたマンションならたいしたことないと思えます。
建築の途中で、この短期間で余震も何度もあったことを考えるとどうしても不安がでます。
野村の対応の悪さも不安の一つです。






311: 匿名さん 
[2011-03-16 18:15:46]
キャンセルした場合、手付金だけではなくて価格の2割程度を支払う事になっている場合も多いので、売買契約書を良く読んで見て下さい。
312: 匿名さん 
[2011-03-16 18:34:23]
311さん
もちろん違約金のことは承知しています。
313: 匿名さん 
[2011-03-16 18:40:37]
どうしても気になるなら仕方ないと思いますよ。
キャンセルするのも勇気。買うのも勇気です。
314: 匿名さん 
[2011-03-16 20:12:09]
Cタイプの2階以上をキャンセルしてくれたら嬉しいのですが・・・。
315: 契約済みさん 
[2011-03-16 20:20:15]
馬絹って地盤悪いんですか?
まあ良くも悪くもないって感じだと思いますが。。
316: 周辺住民さん 
[2011-03-16 20:29:01]
地盤は悪くないと思います。
関東ローム層で安定した地盤と認識しています。
317: 匿名 
[2011-03-16 21:25:26]
キャンセルしたいって本気で思ってるならこんな掲示板に書き込まないと思うが… どうせ冷やかしかなりすましでしょ
318: 契約済みさん 
[2011-03-16 22:46:07]
地盤はよくはないと思いますよ。

それを理解して契約したのですが。。
今となっては怖いですね。

http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/kanagawa/miyamae/P14_miyamae.htm
319: 匿名 
[2011-03-16 23:06:43]
問題ないならその旨を連絡くれればこちらも安心するのに。
電話をしてもずっとつながらず。
オーナーズクラブにメッセージもない。
売ったらそれまで?

320: 匿名さん 
[2011-03-16 23:19:40]
今日って休みだからですよね?こんな時だから休まず対応してもらいたいところだけど。
321: 匿名さん 
[2011-03-16 23:35:11]
モデルルームじゃありませんよ。
契約営業部は月曜からずっとつながりません。説明を求める契約者が多いんだと思います。
322: ご近所さん 
[2011-03-16 23:41:03]
キャンセルしたいのであればご自身の判断で。

地震の影響で建物に問題があれば売主の責任になりますからね。
323: 匿名さん 
[2011-03-17 00:04:11]
今のままだと建物に問題があるかどうかすらわからないですよね・・・特別な検査もしないようですし、工事も今まで通りとはいかないまでもストップしているわけでもなく。完成済の物件と違って難しいと思います。だからこそ売主からの説明があってしかるべきと考えていましたが。
324: 匿名さん 
[2011-03-17 00:12:58]
そうですね。野村は対応遅いですね。でも特別な検査しないとなぜわかるのですか?
325: 匿名さん 
[2011-03-17 00:36:43]
324さん、もし契約者さんなら直接連絡してみては?今回の対応には本当にがっかりです。
326: 匿名 
[2011-03-17 07:20:35]
キャンセルすればいいのでは? いい部屋空くし。
327: 入居予定さん 
[2011-03-17 07:33:50]
地盤悪いとは言っても支持地盤まで杭を打ってるから大丈夫だと思うんだが。。

少なくとも埋立地よりは大丈夫なはず。
328: 物件比較中さん 
[2011-03-17 13:29:49]
今後は低層でも、免震構造や自家発電を備える物件がでてくるでしょう。

且つ価格暴落する可能性もありますし、
 キャンセル分の出費など、十分取り戻せるでしょう。
329: 匿名 
[2011-03-17 21:42:21]
↑建築費が上がって高くなるんだよ
330: 匿名さん 
[2011-03-18 09:53:45]
328

技術面とコスト面を把握して書いてますか?
低層で免振なんてナンセンスです。
制振で十分です。
331: 匿名さん 
[2011-03-24 23:28:07]
埋立地でも支持基盤まで杭を打ち込むから建物そのものは大丈夫なはず。
周辺が液状化すると陸の孤島となるだけ。
震度5レベルは問題なかろう。
332: 匿名さん 
[2011-04-08 07:06:38]
馬絹は古い地区なので地盤に関しては信用して大丈夫でしょう。
333: 匿名さん 
[2011-04-15 14:07:09]
売れ残ってる・・・。
334: 匿名 
[2011-04-15 18:36:16]
宮前平なら大健闘では?
335: 匿名 
[2011-04-18 17:01:58]
外壁見えるようになりましたね。予想してた通り外観かっこいいです。
336: 匿名 
[2011-04-18 20:01:45]
F、Gタイプあたりがちょうど見えてますね。確かに予想どおりの外観でかっこいいと思いました。
337: 近所をよく知る人 
[2011-04-29 23:10:03]
隣のマンションから一生恨まれそうな立地ですね。
338: 匿名 
[2011-04-29 23:12:37]
↑この「近所をよく知る人」さんは他のマンションスレでも全部ネガるだけ(笑) バレバレだよ
339: 匿名 
[2011-04-30 12:04:01]
怨まれるもなにも賃貸マンションじゃないですか… 誰が恨むのか… 地主か?

340: 匿名 
[2011-05-03 07:16:48]
キャンセル出てあと2戸?
341: いつか買いたいさん 
[2011-05-24 00:21:18]
おみくじ何回ひいても2位のエスプレッソマシーン
342: 匿名 
[2011-06-12 22:56:12]
値下げはしてるのですか?値下げてるなら検討したいのですが
343: 匿名さん 
[2011-06-16 01:02:22]
同じプラウド、同じ宮前平で徒歩2分のマークスが出ちゃったから、
ここ掴まされた人は発狂もんじゃない?
344: 匿名 
[2011-06-16 08:56:35]
駅前は価格も全く違うだろうし、逆に駅前を購入できる資金的な余裕があるなら、はじめからこんな徒歩10分物件は選択してないと思います。
よってマークスとはかぶらないのでは、と。
345: 匿名 
[2011-06-16 12:46:46]
買った人はマークスは知ってたはず。
後から計画でてきたのはガソリンスタンド跡地のほう。
346: ご近所さん 
[2011-06-16 18:30:44]
小さいお子さんが居る方はマークスの方ははやめた方がいいです。
小台に住んでいるものですが、尻手黒川道路の田園都市線・鉄橋下の交差点は
宮前区というか川崎でも屈指の交通事故が多い所で有名です。(鉄橋下からローソンの間)
あの道路は東名川崎インターからほぼ直線で信号が変わるのが遅いためとにかく
車が猛スピードを出すんです。で、問題の場所には右・左折の車道が確保されていないので、
殆どが直進する車と右左折する車の衝突事故が多発します。
タリーズ前は子供の通学路になっていて危険極まりないです。
あと、あの交差点は川崎で三番目に排気ガスのなんとか量が多く、うちの子供もぜんそくになって
しまいました。
とにかく大きな死亡事故が起こらないうちに、あのあたりの道路は整備されるべきです。
347: 匿名 
[2011-06-17 01:47:36]
残り1
348: 匿名 
[2011-06-30 23:52:38]
なんか?書いて
349: 匿名 
[2011-06-30 23:56:16]
この物件、皆さんもう興味無いのかしら?
350: 匿名さん 
[2011-07-01 00:11:19]
興味ないっていうか、残り1戸の物件をわざわざ盛り上げる必要もないかと。
351: 匿名 
[2011-07-02 07:41:13]
完売しましたね
352: 物件比較中さん 
[2011-07-06 00:30:50]
おめでとうございます。
353: 近所の者 
[2011-08-02 03:31:19]
この辺じゃ本当に良いマンションですね。
354: 匿名 
[2011-08-02 19:53:20]
どうしたの 突然。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる