大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia六甲アイランド ブランズリビオ 住民専用板Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. Brillia六甲アイランド ブランズリビオ 住民専用板Ⅱ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-03-26 14:28:09
 削除依頼 投稿する

Brillia六甲アイランド ブランズリビオにお住まいの方、有意義な情報交換をしましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15074/

※ 契約後の方、入居済の方のみ利用可。詳しくは下記のマナー・ルールを読んでください。
【投稿マナー】http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
【利用のルール】http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

[スレ作成日時]2011-01-26 12:47:36

現在の物件
Brillia六甲アイランド ブランズリビオ
Brillia(ブリリア)六甲アイランド ブランズリビオ
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中5丁目6番の一部(地番)
交通:神戸新交通六甲アイランド線「アイランド北口」駅から徒歩5分
総戸数: 495戸

Brillia六甲アイランド ブランズリビオ 住民専用板Ⅱ

26: 住民さんA 
[2011-04-11 01:42:07]
No.25 サン本当ですね。
粗大ごみであそこに置いてるでしょう。
ボコボコに蹴り入れてやれば良いんじゃないでしょうか。
27: 伊達 
[2011-04-11 21:36:14]
その白い車bbbbbbbb、かな段ボール新聞天井に皆さんのしてくださいってゆってるみたいですよ

宜しくお願いします
28: 伊藤リオン 
[2011-04-11 22:09:52]
管理人のYさん駐車違反取締強化お願いします、良い仕事期待しております。

29: 匿名 
[2011-04-17 19:34:34]
外壁を越える「鯉のぼり」を出されてる家庭が有りますが、このマンションは良いのですか?外壁をまたぐ布団干しなどは駄目で鯉のぼりが良いのは何故?
30: 住民さんA 
[2011-04-18 16:45:49]
20さんこんにちは!

私も住めばミヤコ^^と思いました。
ただ、人工島なのに、マンションに限らず、お虫様がたくさんいらっしゃいます・・・
梅雨時になると小さいヤスデさんのシーズン開幕です・・・
ダンゴさんも多くいらっしゃる・・・

ただ(ただが2回続きましたが)、ちょっと管理費を、将来の修繕やいざというときのために、
もっと大切に使って欲しいなって思っていますが、
そこのところどうなんでしょうか。

これらをのぞけば、阪神間の静かなベッドタウンで、公園も多くて、環境も良く、
グリーンベルトに続く南側には、ストレッチにいい遊具や^^、ウォーキングエリアがありますし、
耐震だし、バリアフリーで建具や廊下幅もブリリアの妹分のマンションよりも幅広ですし♪
設備もなんだかんだ言って新しいですし、洗面所は3つも美人ライトがついているし、Nationalロゴですし(^^)
入居して3年経ちますが、遊びに来た友人達からも、
「綺麗~!!」
と言われています♪


液状化はマンション内では見つかっていませんし、震災の番組で気になってネットで調べたところ、
平成8年~9年に六甲アイランドの液状化防ぐための土壌改良をしたというPDFがアップされてましたが、私は流し読みしてしまいましたが・・・


お店の撤退や閉店が続いていましたが、閉店してはまた開店してという、
六アイ以外でも見られる、今日本が直面しているシャッター商店街化は確かに不安です・・・
ただ、日々のお買い物や、気分転換のランチ、カフェなど、おしゃれ雑貨も結構あるんです。これが。
うちは月に2~3本の映画を、シネウェーブでお世話になっています♪


マンション内のコミュニケーションは個人個人なのでわかりませんが、
私は、働いているため、なかなか接することができないのですが、
日々、廊下やエントランスですれ違う中学生くらいのお子さん達が、
ちょっと照れながらも挨拶してくれるのが、すごく嬉しかったです!
ママさんたちが廊下でちょっとお話に夢中になってても、小さいお子さん達が、
「ママ、ひととおるよ~」って、言ってたのも、ほほえましかったですよ♪

いろんな世代が住んでいて、なんかいいなぁって思います。





31: 住人さんB 
[2011-04-18 18:44:05]
誰ですか?ゴミステーションにテレビ捨ててる人・・・。下町団地じゃあるまいし、早く持ち帰って!!!
32: 住民さんE 
[2011-04-18 22:47:03]
ゴミステーションあの周辺 駐車場入口周辺は化防犯カメラに写ってます

夜間でも、暗視カメラです


犯人捜しましょう 明日でもカメラチェックしてもらいます

 
掲示板等に、名前 号室 貼りだしましょう









   
33: 住民さんC 
[2011-04-21 23:52:32]
>31さん 本当にそうですね。
ずっと置いてありますが、あのテレビは誰が捨ててるのでしょう。。。
少し前に大型燃えないゴミが沢山置いてありましたが、その中に一緒に置かれてた物でしょうか?
引っ越しされた方が置いて行ってるのでしょうか?
それにしても非常識ですね。
そんな方が同じマンション内に居てると思うとドン引きです。

34: マンション住民さん 
[2011-05-05 20:03:11]
このマンションとてもいいですね。
36: 住民さんA 
[2011-05-24 23:43:33]
何か・マンションの中、おまわりさん、走り回ってる

まずは、南棟5F~~北棟に7人くらい


ああ~やっぱりな~~~~~
37: マンション住民さん 
[2011-06-01 15:49:46]
〉36さん
なにがあったんですか。
私を含め何人か遠まきに見ていましたけど。。
38: 住民さんA 
[2011-06-13 21:31:35]
あじさいが顔を出し始めました。
できればブルーのあじさいがいいと、前に書き込みました~

ブリリアレジデンスが建つと、六甲アイランドに人が増えるので、
もっと活性化してほしいですね!

中庭で読書している人や中学生くらいの子が友達とのんびり話しているのを見ると、
ホッとします。
あぁ、入居前の嬉しい気持ちいっぱいで想像していたブリリア六甲アイランドの
本来の姿だなぁ~と。
初心忘れてはいけません。良いマンションですよ。
日影問題も、逆に紫外線が少なくなっていいんじゃないですかね~
39: マンション住民さん 
[2011-06-20 20:16:27]
六アイに人が増えるのは、大変いいことだと思います! が、最近RINKの中が寂しくなってきていませんか??抜けてる店舗には、何か入る予定あるのでしょうか?!もう少しなにかないとおもしろくないとおもいませんか??越してきたときに比べ、なんだかな...どう思われますか?
40: 住民さんA 
[2011-06-29 13:38:51]
39さんこんにちは!
本当に、シャッター街となりつつありますよね…
高校時代に遊びに来たときは、それはもう活気がありました。
勤めていた7、8年前も、アーバングルメポートには、
回転寿司、シフォンケーキ屋さん、もちろん千鳥屋も、ウェンディーズは仕方がないですが、
上の階には移転された天天さんもありましたし、カラオケもありました。
三宮よりも落ち着くし穴場だなぁと思っていました。

また、Rinkには、カフェイルマもありましたし…
Book Offの撤退も残念です…

環境もいいですし、そして建物も立派で(箱物行政の賜物ではありますが…(ーー;))
正直、もったいないなぁと思いました。

個人的には、空き地にIKEAが来たら、それこそ神戸のインテリア街として推せるのに、
とも思いました。

ブリリアの妹分ができるので、人口増加を期待して、
島の活性化を祈りたいですね♪



中庭を歩いたところ、甘いいい香りがしました。
白い花の香りでしょうか、ハワイを思い出しました。
ロビーのロールスクリーンも、スッキリとしたデザインで、
リゾートホテルのロビーを思わせるなぁと思いました。
やっぱり良いマンションだわ♪

41: 購入検討者 
[2011-10-11 22:51:29]
購入を検討している者です。

マンションの共有部分で遊んでいるお子様っていらっしゃいますか?

以前住んでいたマンションではマナーを守らない子供さんが多く
不自由したので気になっています。

住民専用板とあったので、こちらで質問して良いのか迷ったのですが
他に適当な板が見つからず・・・。

教えて頂けると幸いです。
42: それんじ 
[2011-10-17 02:54:54]
41さん>

共有部分で遊ぶ子供達はたくさんいますよ。  それは多分どこも同じだと思います。。
ただ新しいマンションなので、小さい子供さんがいる家庭が多いので 古いマンションよりも子供は多いと思います。

まぁ 中庭に敷き詰められた石を外に出したり 自転車乗ってたりとマナーを守らない子供は確かにいます。

気にしなければ、問題ないレベルだと思いますが、子供はしたらいけないという事を知らないだけで、周りにいる大人が注意すればやめると思いますけどね。
43: 購入検討者 
[2011-10-24 23:09:27]
42さん>

教えて頂きありがとうございました。

参考にさせて頂きます。

44: 購入予定者 
[2012-07-13 11:24:55]
管理費等についての質問なんですが、売れ残った場合の空き家の管理費等は当初は売主会社が負担する事が多いそうですが、その後は居住者で割らなければならないのでしょうか?
47: 近所の物 
[2020-06-27 07:53:30]
マンション敷地内駐車場から公道に出るところで、白いエクストレイルに轢かれそうなります。自転車も下り坂だからなのかスピードがかなり出ていて怖いですね。ちゃんと一時停止し、歩道上で停車しないでください。
48: 購入予定者 
[2021-03-26 14:28:09]
エントランス入って左手にある階段の突き当り、壁紙が大きく剥がれてましたが、大規模修繕までなおさないのでしょうか?それとも既に貼り直したんでしょうかね。(2月頃に見たので)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる