うちの営業担当はあまり頼りにならないように感じます。
例えば家がちょっと遠いからなのか忙しいからなのか
週に一度あるかないかしか打ち合わせしてくれないし
なにかあるとポストにメッセージが入ってます(『入れたので見といて下さい』と言う連絡すらない)
あと気になるのが融資の手続きに銀行に行くのも火災保険にはいるのも『日までに手続きやっといて下さい』と言われるだけでアドバイスもなにもないのですが
これって普通ですか?
友達のとこの担当はちゃんといいものを見繕って来てくれたみたいで友達に金融のことを聞いても『担当がしてくれたからよくわからない』って言ってました。
金融の手続きや保険の手続きを自分でしにいくのは普通なんでしょうか?
面倒がられてるように感じてしまうのですが皆様の担当の方はどうですか?
[スレ作成日時]2011-01-25 10:10:36
営業担当がやってくれること
9:
入居済み住民さん
[2011-01-25 18:15:12]
|
普通は自分でやるものでしょうね。
ただ、提携先で有利な条件があるなら教えてくれるものですが。
>面倒がられてるように感じてしまうのですが皆様の担当の方はどうですか?
地場では大きめのビルダーの営業マンとはウマく行きました(自分の場合)。基本は自分で考え、登記事項証明の交付の使い走りを依頼しました。
建築会社の提携先のローンには旨味が無かったので、自分で金融機関を決め、自分で申込みました。
提携先の火災保険は旨味があったので、営業マンを通して加入しました。
アドバイス:
火災保険とか生命保険は、独立系の保険屋に相談してみると良いですよ。
家を買うときは、生命保険の見直しも行うと良いですよ。