三菱地所レジデンス株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 津田沼奏の杜(旧:津田沼プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス 津田沼奏の杜(旧:津田沼プロジェクト)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-02 23:51:51
 

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社

所在地:千葉県習志野市谷津7丁目
総武線津田沼駅徒歩7分
721戸(A棟177戸、B棟258戸、C棟160戸、D棟126戸)
A棟:鉄筋コンクリート造・地上20階建、B棟:鉄筋コンクリート造・地上24階地下1階建、C棟:鉄筋コンクリート造・地上20階建、D棟:鉄筋コンクリート造・地上17階地下1階建

完成予定
A棟:平成25年3月下旬予定、B棟:平成25年3月下旬予定、C棟:平成24年12月下旬予定、D棟:平成24年12月下旬予定

販売開始時期/平成23年5月下旬予定


【タイトルを変更しました。2011.4.10 管理人】

[スレ作成日時]2011-01-24 00:27:20

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜(旧:津田沼プロジェクト)

1011: 匿名さん 
[2011-10-19 22:58:34]
↑板間違えてない?
1012: 購入検討中さん 
[2011-10-19 23:55:50]
地盤について。
決してネガではないので、購入を検討されている方の見解を聞かせてください。

このスレをさかのぼって見ても、以下の2点から地盤は問題ない
と判断されている方が多いと思います。
・習志野市の液状化マップで、液状化の危険性は低いとされている。
・埋立地ではない(古くから台地だった)

ただ、支持層まで45メートルって、地盤としては決して良い方ではないと
思うので、なかなか決断できずにいます。
支持層まではかなり深いのに、液状化の危険性が低いと判定されていること
に矛盾を感じてしまうのですが、単純に
支持層まで深い=液状化しやすい、という事にはならないのでしょうか?

間取りや駅からの距離は納得なんですが、これだけが気になっています。
1013: 匿名 
[2011-10-20 00:12:23]
液状化した浦安は50メートル以上、N値が5未満とか。

ボウリング調査の結果を見せてもらい、N値を見てみたら?

支持層は50以上だったはず。そこまで一桁が続いてたら…
まず、そんなことはないと思いますが。
1014: 匿名さん 
[2011-10-20 00:57:16]
はい、N値50を一般に支持層といいます。私は専門家ではないのでわかりませんが、たぶんそう決められているのでしょう。

新浦安は、地下60m近くまでN値5以下が続いていて、専門家に言わせると「ズブズブ」な土地だそうです。

確かに45mの杭はいただけませんが、津田沼は地盤は悪くは無いと思います。MRに行くと、2階の構造模型が置いてある所に、支持層までのN値の変位の様子のイラストがあった筈です。確認に行かれる事をお勧めします。


1015: 購入検討中さん 
[2011-10-20 01:09:53]
N値の遷移なら、ホームページでも概要は確認できます。
本当に忠実な値かどうかは不明ですが。
http://www.tsudanuma721.com/quality.html

ただ、これを見ても、MRで実際の調査結果を見せてもらっても
ズブズブなのかそうでないのか、結局
素人では明確に判断ができないといったところでしょうか。


1016: 匿名 
[2011-10-20 06:52:58]
地名からして地盤が良いとはとても思えない
1017: 要望書提出中 
[2011-10-20 07:37:10]
名前と地盤の関係を気にするなら、名前の由来は前の方に書いてありましたよ。

さて要望書提出者もかなりいるようですね。

我々が出した時はまだ1~2倍でしたが、A、Bの角部屋の倍率は今どんな感じなんでしょうか。
もう3~5倍になってたら抽選怖いです…。
1018: 匿名さん 
[2011-10-20 15:50:55]
俺も角部屋で要望書出したから、倍率は気になるなぁ。
ただ、いくら再開発地区とはいえ、津田沼で5000万円超の買い物をする人が、100人も200人もいるとは思えないけどね。
もしいるなら、世の中不景気なんて嘘だ!
1019: 匿名 
[2011-10-20 16:01:23]
鷺沼と谷津となにかでしたっけ?
1020: 匿名 
[2011-10-20 16:51:55]
菊田ですよ。
1021: 匿名 
[2011-10-20 18:21:06]
地元の人は知ってるけど、他の地域の方が聞いたら地盤悪そうな名前だよね、確かに!
1022: 匿名 
[2011-10-20 22:43:24]
ここは地盤最悪な割には高いな。沼だろ。
津田沼→要は沼
1023: 匿名さん 
[2011-10-20 22:58:07]
25mからN値が低くなるんだね。
1024: 匿名さん 
[2011-10-21 13:09:17]
981さん
その後、担当営業さんから」連絡はありましたか?
うちも、確認したいことがあって問い合わせしているのですが、連絡ありません。
すぐお返事いたします、とのことでしたが、何だ~、という感じ。

毎日盛況なのだろうし、問い合わせの1件や2件そのままにしても買い手はつく、ということなんでしょうが、あまりの誠意のなさに、正直怒ってます。
今後、何かあっても誠実に対処してもらえるのか疑問です。
会社自体を疑いたくなります。



1025: 匿名 
[2011-10-21 13:25:56]
千葉の駅名地名って何気に水関連多いみたいだ。とくに総武線。
市川、本八幡、下総中山、西船橋、船橋、東船橋、津田沼、幕張本郷、幕張、新検見川、稲毛 、西千葉、千葉
1026: 匿名 
[2011-10-21 15:43:30]
>1024さん

うちは連絡きました。
あまりのタイミングな良さに、ここ見てる?、面割れたか? とちょっと不安ですが…。



ところでMRの真ん中の部屋を見られた方、いかがでしたか?
和室から洋室への変更価格をご存じの方いませんか?
1027: 物件比較中さん 
[2011-10-21 17:39:27]
津田沼の大型物件というだけで期待しちゃいますよね。
船橋ではもっと安いのがこれからでると分かっていても
大規模の魅力に惹かれます。
でも500万以上違うとなるとさすがにそれ程余裕はないから
船橋の方も冷静に考えないと。
悩む。
1028: 匿名さん 
[2011-10-21 18:08:07]
和室から、洋室は、20万円程度だったと思います。
但し、5階以下は、既に変更不可だそうです。
1029: 周辺住民さん 
[2011-10-21 18:18:52]
津田沼って地名は「谷津」「久々田」「鷺沼」をあわせて付知ものです。
「久々田」という地名はなくなり、駅名に採用されたこともあり、一般的に周辺全体を「津田沼」と呼びます。
ちなみに、奏の杜の場所は、元々は畑だった場所です。
水田であればかなり地盤が緩いことも多いですが、人参や長ネギを作っていた畑であり、水はけは良い場所です。
津田沼周辺には、かつては陸軍の練兵場がありました。
千葉工業大学がある場所がそうです。
馬に乗る練習をした場所で、明治時代は野原です。
ちなみに住所の「習志野市」という地名は明治天皇がこの地を「習志野原」と読んだことに由来します。
要するに沼だろ?というご発言がありましたのでご参考まで。

1030: 匿名 
[2011-10-21 19:15:35]
1027さん

船橋って北本町の再開発ですか?
僕も迷っています。
JRから少し離れるから、ここより安くなるとは思っていますが、
船橋一本でいく気になれず、こっちの登録はしようと思います。
どっちも魅力的で選びきれませんよね。

僕は角部屋希望ですが、角は抽選確実みたいなので、外れたら船橋でしょうか。
当たったら、これも縁なので購入すると思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる