マンションなんでも質問「ベランダの植物」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. ベランダの植物
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-01 16:28:22
 削除依頼 投稿する

質問です。
この度マンションの21Fに引越したのでベランダに植物を置きたいのですが高層階の南向きという事もあって新しく置いてもすぐ枯れてしまいました。
高層階で直射日光にも強い物があれば教えて下さい。

[スレ作成日時]2011-01-23 18:24:23

 
注文住宅のオンライン相談

ベランダの植物

26: 匿名さん 
[2011-02-07 16:02:23]
バラ良いよ。
案外簡単。

ローズマリーとミントとバラを基本に
冬はチューリップと夏はバジルやってます。
ミニトマトやってみようかな。

なんかこのスレほっこりしてて良いですね。

>18
殺虫剤使えば良いじゃん。
27: 18 
[2011-02-08 22:26:26]
>>26 殺虫剤使えば良いじゃん。

スプレー剤を境に使ったが、雨で流れる。
28: 匿名さん 
[2011-02-08 22:50:07]
虫くらいいいじゃん。
虫も住めないような環境じゃ逆に怖いと思うぞ。
29: 匿名さん 
[2011-02-08 23:03:11]
粉末タイプの殺虫剤を境界上に山盛りにしてもだめかね?
風で飛散しちゃう?
30: 匿名さん 
[2011-02-10 20:25:13]
>>28
蝶やトンボと、害虫をひとくくりとは。。。
ガーデニングやるなら、1階に個別占有区分の庭がある戸か、戸建てにするべき、
周囲に配慮できない輩は、障害人。

31: 匿名さん 
[2011-02-10 21:05:31]
>>22
高層マンションでミント育てられたら周辺一帯各所にミント畑ができたりしませんか?
32: 匿名 
[2011-02-11 09:35:34]
22です。
↑ミント畑になる意味がわからないんですか…?読解力が足りずすみません。
33: 匿名さん 
[2011-02-11 14:06:00]
これだけは植えてはいけないリストの類で爆発的繁殖力でよく挙がるから
庭植えじゃないから心配要らないのかもしれませんね
ごめんなさい
34: 匿名さん 
[2011-02-11 20:25:29]
ミントは根から増えていくのでベランダガーデニングなら大丈夫です(竹の増え方と同じです)
1Fに専用庭があるところの地面に植えちゃだめだぞ☆
あっというまに地面を覆いつくし、根絶するのに2年はかかる
35: 匿名さん 
[2020-05-08 08:54:23]
ベランダ、バルコニーは共有部分なので、余計なものを置いてはいけません。
36: 匿名さん 
[2020-05-08 17:30:02]
大型観葉植物、小型物置、デッキチェア置いてますが?
37: 匿名さん 
[2020-05-08 17:53:36]
狭いベランダにおくなや!
38: 匿名さん 
[2020-05-08 19:58:20]
断る!
39: 匿名さん 
[2020-05-08 19:59:25]
理解した
40: 匿名さん 
[2020-05-18 18:17:45]
台風が来るので片づけましょう。
41: 匿名さん 
[2023-02-03 12:33:51]
>>36 匿名さん

マンションの規約を読みなさい。共有スペースに私物を置いてはいけない。
42: 匿名さん 
[2023-02-03 12:59:11]
蚊が増えるぞー
近隣のベランダが
蚊でいっぱいになって
大変な事になる
43: 匿名さん 
[2023-02-03 13:30:52]
スズメバチもくるからね。巣ができたらたいへん。
44: 匿名さん 
[2023-02-03 14:42:14]
近年スズメバチが大量発生しているそうです。
マンションの隣にある公園にも注意の張り紙があって、立ち入り禁止になっていました。
45: 匿名さん 
[2023-07-01 16:28:22]
鳩の糞も。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ベランダの植物

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる