野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド恵比寿っていかがでしょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 恵比寿南
  6. 3丁目
  7. プラウド恵比寿っていかがでしょう
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-07-14 04:22:23
 

公式URL:http://www.proud-web.jp/ebisu/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:東急建設株式会社 東京支店

[スレ作成日時]2011-01-23 10:27:38

現在の物件
プラウド恵比寿
プラウド恵比寿
 
所在地:東京都渋谷区恵比寿南3丁目22(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 恵比寿駅 徒歩4分
総戸数: 103戸

プラウド恵比寿っていかがでしょう

751: 匿名 
[2011-06-01 19:31:14]
財閥系か野村が恵比寿にできるまで待っていた1人です。次のチャンスは当面ないと思い購入しました。ほとんどの部屋が抽選で人気ぶりがうかがえました。残りがあるかどうか知りませんが激戦でしょうね。
752: 匿名さん 
[2011-06-01 19:35:12]
>747
ここの話ですよね?
75平米の3Fはもう出ちゃったと思うけど9700万でしたよ。
753: 遊人 
[2011-06-01 20:38:41]
4畳3.5畳とかすごいさすが
プラウドのブランド力
金があって間取り知らない
日本人を囲いこみ上手いです。
他社には真似できない。
ルイヴィトンやエルメスを
選ぶ感覚でしょう。
用は名前。
プラウド恵比寿様です。
754: 匿名さん 
[2011-06-01 20:53:46]
>>750
ご自身の体験談かお知り合いから聞いた話かはわかりませんが、もし具体的な例をご存知なら是非教えて欲しいです。
一体何が起きたのか、その時の対応、両方気になってしまいました。
入居後のトラブルはある程度しかたないかとも思っているのですが、それに対する対応が悪いとなると考えちゃいますね。
755: 匿名 
[2011-06-01 21:02:43]
9700万で75平米ですか!?そんな価値ありますかね?

9700万なら焦らずとももっといい物件はあります。
撤収。
756: 匿名さん 
[2011-06-01 21:12:11]
3.5畳は納戸使いでしょ
757: 匿名さん 
[2011-06-01 21:22:49]
60で7500くらいですよ、南東は。
758: 匿名 
[2011-06-01 21:35:12]
ここの地盤はどうですか?
ゆるい?
杭は地下何メートル打ち込みですか?
759: 匿名さん 
[2011-06-01 21:45:18]
27.5m
760: 匿名さん 
[2011-06-01 22:37:43]
野村は、わからないですが
うちは、某財閥系です。
何か起きたときは、ここものらりくらりですよ。
結局、管理組合とずっともめて解決しませんでした。
何か起きたら、どこもそうなんでしょうね。
何もないことを、祈ってください。
761: 匿名さん 
[2011-06-01 23:34:59]
>>755
よくいるよね、こういう人。
次の物件を見ても、この金額ならまだ他があるとか言ってずっと決められないんだろうな。
こういう人にとって"買い"になる物件って相当高くなるから、どっちにしても買えないんだな。
残念。
762: 匿名さん 
[2011-06-02 00:02:20]
新築で、この立地でこの価格は買いでしょ?
うちは数年前に、買っちゃったので
買えませんが。
ずっと、新築物件見てましたが
やっと出てきたなって物件ですよ。
763: 匿名さん 
[2011-06-02 00:12:55]
立地いいですね。
昨年買っちゃったのが残念なくらいです。
764: 匿名さん 
[2011-06-02 00:40:24]
一概には言えないでしょうが、杭の27.5mって不安な数字なんでしょうか?
近くのリュクスで20.5m、裏のピアースで30m、中目黒に下ると直接基礎…
40m超えの物件は買ってはいけないと本で読んだことがあるのですが、
どなたか総合的に判断できるご意見をお持ちでないでしょうか?
765: 匿名さん 
[2011-06-02 01:09:30]
谷になるほど固いんじゃないかな。山の上は谷との高低差があるから。恵比寿は山に中目黒は谷にあたるよね。杭は固い基盤まで売ってるから、大丈夫。
766: 匿名さん 
[2011-06-02 01:18:20]
となりのROBOTが邪魔。
なければ検討したけど。
767: 匿名 
[2011-06-02 06:34:25]
>764
最高の地盤ではないけど
まあ、いいか程度では?
27メートルでは
あきらかに、強くはありません。

本当に知りたければ
柱状図を確認するしかありません。
支持層は何メートル連続してましたか?
768: 匿名さん 
[2011-06-02 08:02:30]
764さんのいう通りでしょう。中層マンションだと東京礫層に杭を打つ場合が多いから、高台だとある程度杭が長くなり、谷では杭が短くてすむのでは。
769: 匿名さん 
[2011-06-02 08:35:10]
768さん、同意です。
支持地盤まで杭を打ってるから傾くとかはないので大丈夫。より強固にしている。
谷は固い、山はその差20メートル以上あるので。恵比寿は山の上。
770: 匿名さん 
[2011-06-02 09:04:06]
まだ残ってる部屋って
広さと価格はいくら位のかな?
771: 匿名 
[2011-06-02 09:15:56]
27メートルですか。
結構長いほうですね・・・。
地盤は強くはないでしょう。
でも、杭をうてば大丈夫!
倒壊などの心配はありません。

あとは地下水が浅めをながれていないか
チェックするといいです。
772: 匿名 
[2011-06-02 09:24:48]
3月の地震でも何ともなかったようですね。
773: 匿名さん 
[2011-06-02 17:01:58]
立地いいですよね
うちは今は実家と主人の職場へのアクセスを重視したいので別のエリアにしましたが、
子供が小学校に入る頃にここが出てたら、絶対買ってたと思います
外廊下だけは残念ですけど、それを補って余りある立地です

次引っ越すとしたら赤坂(青山寄り)等港区で考えていましたけど、
ここを見て、やっぱり恵比寿もいいなと思いました
今買えた方がうらやましいです
774: 購入検討中さん 
[2011-06-02 17:11:24]
何でROBOTは邪魔でしょうか?
775: 匿名 
[2011-06-02 17:28:44]
駐車場の問題は解決しましたか?
776: 匿名さん 
[2011-06-02 21:20:54]
問題って地下駐じゃないこと?そんなに問題だろうか。もちろん気にする人は気にするだろうけど、そういう人はそもそもここ買わないでしょ。
777: 匿名さん 
[2011-06-02 23:01:45]
柱状図ですね。
まだ見れてないのです。
今週末アポをとってあるので支持層確認してきます。

古地図を見るとどうやら水田だったようなのですが、
地下水の件も気にしてみます。

みなさんアドバイスありがとうございました。
778: 匿名さん 
[2011-06-02 23:05:59]
リュクスの駐車場(タワー)と比較してこちらをとりました。
地下駐ならなおさら良いですが、タワーよりましです。
3月の震災時、タワーでひどい目にあいましたから(笑)
779: 匿名さん 
[2011-06-02 23:46:31]
水田って……。
あきらかに水にご縁がありそうな。

プラウドですよね?
780: 匿名さん 
[2011-06-03 00:00:37]
ほぼ同時期の代々木上原のも、元は池か何か水関係で心配とのコメントを見ました
野村さんは液状化の危険はスルーなのでしょうか・・・
781: 匿名さん 
[2011-06-03 00:08:41]
ここの駐車場のファンがいるとは意外。
782: 匿名さん 
[2011-06-03 00:17:47]
ローレルアイ恵比寿ピアースが気になってきた。よさげだ。ここより高いだろうけど。
783: 匿名さん 
[2011-06-03 01:00:22]
まさか。
モリ近コラボが高台のノムさんより高いわけがないよ。
784: 匿名さん 
[2011-06-03 01:04:55]
なにをプラウドしていいのかわからなく
なってきました。
785: 匿名さん 
[2011-06-03 01:15:30]
リュクスのよりまし、と思っているだけで。
駐車場にプライオリティをおいてないだけです(笑)
それに実家ではずっと戸建住居で屋根なし駐車場を使ってきているし、
現在のマンションで使用しているのも同じタイプなので。
慣れですかね。
786: 匿名さん 
[2011-06-03 01:18:08]
プラウドというか、あのあたり、畑か水田ばかりでした。
787: 匿名さん 
[2011-06-03 01:27:40]
何時代?
788: 匿名さん 
[2011-06-03 01:30:06]
ひとまず江戸までさかのぼれば
地歴わかるかと。
お屋敷町ではなかったでしょうけど。
水田。

ノムラは日本人のぶらんど気質を
ほんとうまくつかう。
789: 匿名さん 
[2011-06-03 01:30:31]
EDO時代
790: 匿名さん 
[2011-06-03 01:44:39]
液状化しそう?
791: 匿名さん 
[2011-06-03 02:11:15]
ホントに??買っちゃったじゃん…
じゃ防衛庁の研究所も液状化したのかな、隠蔽してるのか。
792: 匿名さん 
[2011-06-03 02:25:30]
ここ確か秀和の住民いなかったっけ。
震災時の被害状況教えて下さい。
793: 匿名さん 
[2011-06-03 03:10:20]
渋谷区がちゃんと整地しているから問題ないと思う。
昔は渋谷区全体みても川・池・田んぼで開発して住宅地にしているから。
近所のお祖母ちゃんに聞いたら、川や池で釣りをして遊んだり洗濯してたけど渋谷区が歩道にしたり住宅地にしたよって言ってたし。

今回、内陸部で液状化した地域はちゃんと開発しなかったんじゃないかな。いい加減に作った。


支持基盤まで杭を打ってるから傾くこともないし恵比寿で液状化なんてないけど、埋立て地の場合でもマンションに限っては杭を打ってるから整地すれば大丈夫だよ。
794: 匿名さん 
[2011-06-03 04:58:50]
1970年以前に整備した地域は危ないといいますよね
私もここの地歴知りませんでした・・・
795: 匿名 
[2011-06-03 08:55:36]
古地図では、街道沿い坂上の農家と小さな田畑みたいです。都心西部の高台は、過去、地震被害は少ないようです。液状化もきかないですね。
796: 匿名さん 
[2011-06-03 11:18:36]
東京都の震災マップや液状化マップみたけど、特に問題なかったよ。
797: 匿名さん 
[2011-06-03 13:07:35]
関東大震災のときも渋谷区は、被害が抑えられたようですね。
798: 匿名 
[2011-06-03 14:56:28]
水田より畑、畑よりお屋敷町がいい。
9000万円とかはらうんだもの・・・ね。
799: 匿名さん 
[2011-06-03 15:55:49]
お屋敷街の方へどうぞ。
800: 匿名さん 
[2011-06-03 16:17:59]
渋谷区は関東大震災があって江戸・下町から逃げてきた人たちが移り住んで栄えたんだよね?
安心・安全だったということだよね。

渋谷村はもともとは村だから、畑や田んぼや牧場なんかもあったらしいよ。

プラウド恵比寿の場所は昔は渋谷区原町。原っぱだった畑だよね、きっと
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる