野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド恵比寿っていかがでしょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 恵比寿南
  6. 3丁目
  7. プラウド恵比寿っていかがでしょう
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-07-14 04:22:23
 

公式URL:http://www.proud-web.jp/ebisu/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:東急建設株式会社 東京支店

[スレ作成日時]2011-01-23 10:27:38

現在の物件
プラウド恵比寿
プラウド恵比寿
 
所在地:東京都渋谷区恵比寿南3丁目22(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 恵比寿駅 徒歩4分
総戸数: 103戸

プラウド恵比寿っていかがでしょう

401: 匿名さん 
[2011-04-10 04:55:30]
>400

吹抜から外気が入るから外廊下ってことじゃないの?
C棟と向かい合わないA棟の7Fと8Fなんてのは完全に外廊下ですけどね。
402: 匿名さん 
[2011-04-10 05:44:27]
ノムさんさぁ、やっぱこういう仕事しちゃダメなんじゃない?
今の消費者は目線がシビアなんだから小手先ダマしは通用しないし
レピュテーション・リスクに直結するよ

高級路線でオーダーメイドが売りのプラウドが
賃貸仕様のリュクスよりはいいって言われてる時点で
ブランドもなにもなくなっちゃってるし

本来はパークマンションとの勝負でしょうよ

ポリシーや信念がないブランドは陳腐化して
消費者やマーケットから見放される事くらい分かってるでしょ?
403: 物件比較中さん 
[2011-04-10 11:05:18]
>400

共用廊下って再現されていましたっけ?
たしかにモデルルームはカーペット張りですが。
図面を見る限りは外廊下ですよね。
404: 購入検討中さん 
[2011-04-10 11:12:32]
なるほど、なるほど。

確かに7階8階は完全な外廊下ですね。
高価格帯の間取りを見ておりませんでした!

高い価格なのに、外廊下はイヤですね。納得。

でも5階までは吹き抜けはあるものの、一応内廊下と言ってもいいのでしょうか・・?
405: 物件比較中さん 
[2011-04-10 11:25:52]
外廊下ですよ。
カーペットもありません、と営業さんはっきり説明してましたし。
A塔の上のほうを除けば、一応、内廊下っぽくはあるけど、内廊下ではないという感じじゃないでしょうか。
406: 匿名さん 
[2011-04-10 11:58:05]
誰がパークマンションとプラウドを比べるんでしょうか‥両親がパークマンションに住んでいますけど、他のマンションとはやはり違うと思います。住所は同じ区であってもね。
407: 匿名さん 
[2011-04-10 12:52:52]
プラウドがパークマンションと勝負になるはずがない。パークコートだって無理な場合が大半でしょう。
この物件に至っては、もう・・・。プラウドに過度の期待は禁物です。
408: 購入検討中さん 
[2011-04-10 14:30:30]
サロンに問い合わせたところ、「内廊下風」ということでした(笑)。

水に強いカーペットが敷かれるそうです。

大手も全体的に仕様をさげているような・・・。
411: 匿名さん 
[2011-04-10 17:28:49]
では敗因はカーペットということでok?
412: 匿名さん 
[2011-04-10 19:57:29]
そんなことだけじゃない
413: 匿名さん 
[2011-04-10 20:11:07]
この掲示板を読んでいる賢明な人は皆複合的な敗因を理解してます

そういえば「ブルーカラー臭」という意味の分からない言葉しか発せない人が
貼り付いてましたが雲隠れして消えちゃいましたね(笑)
414: 匿名さん 
[2011-04-10 22:46:10]
まだいるいる(笑)
分かる人にはバレてるじゃん
415: 匿名さん 
[2011-04-10 22:47:02]
MR行ってきました。

場所は代官山から徒歩5分くらい。カフェミケランジェロを通り越してデンマーク大使館の
横に建ってました。
プラウド上原と同時開催みたいです。

渋谷三部作のプラウドは超高級使用。キッチンは外国製で、使い勝手というより見た目や
ブランドをもってくることで、富裕層に満足感を与えるようなつくりでした。

構造に関する説明はこっちが聞かないと教えてくれなかったが、床スラブが250~320㎜で
最近のマンションにしては最高レベル。しかし、天井高が2450で低いかな。

MRは78㎡で1億2千万。68㎡で7千800万ぐらいだった。

坪単価は一番安いところで380ぐらい。高いところでは430ぐらいいってた。
416: 匿名さん 
[2011-04-10 23:47:36]
415さんの話はどこのことだろう?
ここと合ってるのは天井高だけなんだけど。
417: 匿名さん 
[2011-04-11 06:41:30]
>415さんの話はどこのことだろう?

恵比寿のことですよ。

案内会でもらった資料をもとに㎡を坪数に換算し、割り出しました。
418: 物件比較中さん 
[2011-04-11 10:09:06]
>415
>417

価格変わったんですか?
単なる計算ミス?

手元の価格表だと坪350万台〜ですが。

んで高い方は坪510万オーバー。

渋谷三部作にしても、代官山、恵比寿、上原それぞれ仕様が異なりますよね。
いずれも、超高級、とはいえないような…。
419: 物件比較中さん 
[2011-04-11 12:32:56]
廊下はカーペットに変更になったようですよ。
最初は違うと聞いてましたけど。
昨日聞いたので間違いないかと。
420: 匿名さん 
[2011-04-11 13:35:10]
ここのマンションの立地が好き。
駅からちょっと歩くけど、日当たりが良さそうだし
夜は静か。
421: 匿名さん 
[2011-04-11 22:55:28]
420さん。
やっぱりそうですよね。立地良し。賛成です。

日当たりという点だと、A棟かB棟迷いますよね。
でもやっぱりA棟上層階がよさげですかね。

問題は間取りと価格がなあ...
422: 匿名さん 
[2011-04-12 18:32:36]
>391さん
わかった、松たか子でしょ!

あなたこそホントのご近所さんとお見受けしましたよ。
423: 匿名さん 
[2011-04-13 00:07:50]
415さん、ずいぶんと舞い上がってません?
424: 匿名さん 
[2011-04-13 00:20:25]
フクシマが一気にレベル7…
もう立地や間取がどうとかの問題じゃなくなっちゃったね
適正な情報開示をしない隠蔽体質の政府や東電も残念で仕方ない

日本経済の先行きも不透明感が圧倒的に増し
投資目的の海外マネー流出が一気に加速
国内は節電と自粛モードで消費低迷・業績悪化・所得減少
株価・不動産はしばらく下値模索の全面調整局面

もともと最近は検討に値する物件も極端に少なくなってたタイミングでこの災害
不動産を検討するような状況ではなくなったので完全撤退

高値掴みマンションで大損こいて人生を棒にふりたくないからね

しばらくはマジメに働き被災地や社会に対して
ささやかながら自分ができる事をやり続け
つつましく生きていくことにした

この最悪なタイミング・状況に立ち向かって購入する
チャレンジングな人の投稿は今後も楽しみにしてるよ
425: 匿名さん 
[2011-04-13 00:44:22]
さいなら〜
426: 匿名さん 
[2011-04-13 00:58:34]
ここまでネガティブになると、ある意味被災者だね。
こんな状況でも普通に物件は売れていく訳だし。
・・・ここは知らんけど(笑)
427: 匿名さん 
[2011-04-13 01:24:22]
まぁ完売だろ(笑)
仮に投資目線としても、デフレに洗脳されてるようではちょっとな‥
これからは中長期で円を現金でもってるヤツが人生を棒に振ると思うよ。
428: 匿名さん 
[2011-04-13 10:47:16]
完売の根拠がスーパー・インフレって(笑)
ならバンバン借金してバンバン不動産買って下さいな

オレはやめとくわ(笑)
429: 購入検討中さん 
[2011-04-13 10:51:06]
2LDKっておいくら?
430: 匿名さん 
[2011-04-13 14:16:50]
真面目に働いてつつましく生きるなんて日中よくもまあ‥
431: 匿名さん 
[2011-04-13 17:04:47]
430は投稿時間すら正しく認識できないのかw
ポジは相変わらずアフォが多いなあw
432: 匿名さん 
[2011-04-13 18:13:43]
確かに最近特にアホだらけだなw
だいたいインフレに向かうなら普通借金しねえだろ。
433: 物件比較中さん 
[2011-04-13 18:43:43]
>429

価格表どうぞ。
最新ではありませんが。
価格表どうぞ。最新ではありませんが。
434: 匿名さん 
[2011-04-13 19:01:09]
432(430)ヤバくね?w
435: 匿名さん 
[2011-04-13 21:34:57]
>433
どうせなら最新あげれば。
436: 匿名 
[2011-04-13 21:45:14]
最新がないから手元にある分をあげてるんでしょ。嫌なやつ。
433ありがとう。
437: 購入検討中さん 
[2011-04-13 22:48:46]
433さん、ありがとーー!
438: 匿名さん 
[2011-04-13 22:53:09]
東京離れが進むのに、マンション買うか?気が知れん。
439: 匿名さん 
[2011-04-13 22:56:53]
↑業者に釣られちゃダメですよ~
440: 匿名さん 
[2011-04-13 23:12:05]
そもそも都内物件を検討すらしていない人が書き込みする意図って?
そんなに暇なのか?
趣味ならかなり屈折してるね!
442: 匿名さん 
[2011-04-13 23:28:51]
大きなお世話!
443: 匿名さん 
[2011-04-14 00:55:30]
世話好きさん!持論はこちらにどうぞ〜
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158764/
446: 物件比較中さん 
[2011-04-20 14:25:24]
その情報本当ですか?

場所は本当に気に入ったんですが、
ウチでは予算オーバーだったので。

もう一回行ってみようかな…
448: 匿名さん 
[2011-04-22 01:48:41]
そうは言っても、この立地から判断してそれほど下がるとは思えないね・・
あまり下げなくてもいいから、そのかわり頑張っていいものを作ってほしいな。そういう人も多いはず・・。
449: 匿名さん 
[2011-04-22 22:23:56]
こことはかぶらないとは思うんですが、ピアース恵比寿はまだですかね。
450: 匿名さん 
[2011-04-22 23:34:12]
最終価格はまだ決まってないの?
452: 匿名さん 
[2011-04-27 00:31:33]
週末に希望出した人はどれだけいたんでしょうかね。

それを踏まえての低調って事でしょうか?

まあ無理もないけど・・・
453: 匿名さん 
[2011-04-27 21:26:34]
思ったよりは安い。1番安い部屋は人気化するかな。
456: 匿名さん 
[2011-04-28 11:50:55]
野村コーポ。
459: 匿名さん 
[2011-04-29 23:36:18]
狭い部屋が思いのほか多いので、グロスが抑えられる。
この立地、買いたい人はいるでしょうし、売れるでしょう。なので、価格はそれほど下がらないのではないかと思います。で、残念ながら、結局は、それでも売れていってしまうような気がします。
460: 匿名さん 
[2011-04-29 23:46:56]
>455さん

代官山第1期、どこの情報ですか?
HP見ると今日2戸追加販売してるので、予想以上に好調なのかと思ってたけど、売れ残りがたくさん出てるの?
461: 匿名さん 
[2011-04-30 19:27:35]
確かに待てば安くなりそう。
462: 匿名さん 
[2011-04-30 19:48:38]
この立地。そんな弱気なはずはないと思う。下げてきたとしたら、不人気必至と判断された部屋ってことでしょ。そんな部屋、買いたくないしね。。。
463: 匿名 
[2011-05-02 10:52:35]
ピアース恵比寿の情報が欲しい。
464: 匿名さん 
[2011-05-03 00:06:35]
正直期待はずれ。。
場所はいいんだけどなー。安くなれば買いでしょ。
465: 匿名さん 
[2011-05-03 00:24:23]
ふーん坪いくらなら買い?
466: 匿名さん 
[2011-05-03 00:26:42]
安くするよりは仕様をあげてほしい!
値段は別にいいんだけどあまりにも建物が・・・
467: 匿名さん 
[2011-05-03 00:29:03]
今さら仕様は上げないでしょ。価格を下げる可能性はありえるね。
468: 匿名さん 
[2011-05-03 00:40:45]
価格を下げた場合は、それ以上に仕様も落とすなんて可能性もあり得る。仮に価格下がったとしても、油断はできません。
もしそんなことになるくらいなら、価格も仕様も下げないで欲しい。。。
469: 匿名さん 
[2011-05-04 11:22:46]
勢い止まったね。皆拍子抜けにつき撤退か
471: 購入検討中さん 
[2011-05-07 19:19:11]
人気なさそうですね~MRはいつもこんでるようなかんじで…立地だけでも買う価値あるか…
472: 購入検討中さん 
[2011-05-07 19:24:20]
価格 下がってるのに、管理費はそれなりに下がらないのはおかしくないでしょうか?
473: 匿名さん 
[2011-05-07 23:14:32]
価格さがってるというのは、上客に対してだけ提示されているんですか?
474: 匿名 
[2011-05-08 10:06:36]
見に行ってきたけど、仕様はかなり悪いよね。ドアのデザインやキッチンの収納など....
475: 購入検討中さん 
[2011-05-08 17:32:09]
プラウドで高級路線なのか知れませんが
恵比寿って人気あるんですね。

この価格じゃいらないかな
476: 匿名さん 
[2011-05-08 18:05:03]
この場所じゃ、価格はこんなものでしょう・・
477: 匿名 
[2011-05-08 18:52:44]
この駅近なら売れそうですけどね…
478: 購入検討中さん 
[2011-05-08 22:49:05]
高級だとおもわなければ、納得いくかしら?!
廊下もせまそうで、なんでこんなにこじんまりしてるだろう、納得したいけれど、すんなりいけないんですねー
479: 匿名さん 
[2011-05-08 22:53:54]
外廊下 コンシェルジュいない そのわりに管理費高すぎ。
480: 購入検討中さん 
[2011-05-09 10:31:18]
同感。管理費は高過ぎる
481: 匿名さん 
[2011-05-09 10:58:18]
そうなんだよね。管理費高すぎる。
103戸もあって何でこんなに高いの?
482: 匿名 
[2011-05-09 11:33:19]
うちは、ここが気にいって、娘夫婦、息子夫婦、私たち夫婦、3部屋、購入いたしました。3部屋で約1億8000万近くになってしまいましたが、プラウドが好きなので、満足ですね。
483: 匿名さん 
[2011-05-09 12:04:17]
まっだ売ってねーし・・・
484: 匿名さん 
[2011-05-09 13:08:43]
管理費っておいくらですか?価格下げて管理費でとってるのかしら。
485: 匿名さん 
[2011-05-10 00:20:42]
意味不明・・・
486: 購入検討中さん 
[2011-05-10 08:32:42]
購入しましたって?
購入予定ってことでしょうか?
487: 匿名さん 
[2011-05-10 08:54:30]
なんで販売価格を管理費で補てんなんて発想が?
管理費は管理組合の収入でしょ。
488: 匿名 
[2011-05-10 10:47:59]
買いたい。買いたい
489: 匿名さん 
[2011-05-10 10:50:22]
ナ二このスレ。迷走してるなW
490: 匿名さん 
[2011-05-10 10:50:56]
管理組合が野村のグループ企業だからそう思ったのかな?

そんなことより自分は、固定資産税清算金が気になるね。
自分の勝手な思い込みかもしれないけど、固定資産税清算金って、住んだ日にち以降からの清算だと思ってたよ。
でもここは、工期中も含めた約1年半分払わなきゃいけないんだってさ。
491: 匿名 
[2011-05-10 19:37:46]
なんだかんだ言っても、ここは売れてしまうのではないでしょうか?場所がいいから。私が検討してる部屋は抽選になりそうだと言われました。
492: 匿名 
[2011-05-10 21:41:12]
もちろん抽選になる部屋あると思いますよ
ネットの意見なんてうのみにできませんしw
493: 匿名さん 
[2011-05-11 00:44:11]
なんていう意見もうのみにできませんな
495: 匿名 
[2011-05-11 15:28:50]
あーっ
風俗店、あるある!

しかも悲しいかな、駅からマンションに行く途中にね。 しかもそのあたりが最短の抜け道になるのかな…
497: マンション投資家さん 
[2011-05-11 23:01:57]
外廊下って言うのが残念ですね
プラウドなのに
498: 匿名さん 
[2011-05-11 23:05:18]
最近のプラウドは外廊下ばっかりですね(昔もか?)
昨年の市谷の2件もそれでネガコメントが多かったようです
499: 匿名さん 
[2011-05-12 01:17:07]
そうかなぁ。外廊下も悪くないと思うけど。
年々亜熱帯化していってる日本で、内廊下ってそもそも厳しいよ。
内廊下の家の人達に話聞くと、夏場は通風悪くてすごい暑いって。
停電でエアコン使えない状況ができたら死ぬよ。
500: 匿名さん 
[2011-05-12 02:20:26]
外廊下しか知らなきゃそう思うのかもね。
501: 匿名さん 
[2011-05-12 02:39:45]
内廊下なのにエアコンが付いてないところもあるから、チェック必要ですよ。昨年の夏の暑さの中、遊びに行ったらびっくりでした。だったら外廊下にすればよかったのにね。
502: 匿名さん 
[2011-05-12 03:04:48]
真夏の話もいいんだけど、真冬の外廊下は無条件に寒いよね(笑)
まあいいんじゃないの、暑かろうが寒かろうが廊下に住むわけじゃなし。
結局、何を言おうと内廊下の優位性は揺るがないが、ここは外廊下って事。
503: 匿名 
[2011-05-12 05:16:14]
外廊下もいいよ
504: 匿名 
[2011-05-12 06:25:30]
内廊下だと何かあっても逃げられないし、圧迫感があって嫌だ。確かに、窓際が冬寒い時はあるけど。まぁ自分にとっては、あまりプライオリティの高いことではないな。
505: 匿名さん 
[2011-05-12 17:11:33]
価格表送られて来ました、
5%位下がった様ですね、
やはり@400万UPは限定住戸のみですネ、
でもパホーマンスは合わないかな?
506: 匿名さん 
[2011-05-12 17:40:54]
どこも下がって来てますが、もう少し待てばもっと下がったりはしないかな。ただこういう時っていつが買い時なのかわからなくなってきますよね。待てばいいのか今なのか、読みが浅いと逃しちゃうし難しい。
507: 購入検討中さん 
[2011-05-12 20:55:58]
管理費も下がったでしょうか?
5パーセント下がってほしいー
508: 匿名さん 
[2011-05-12 21:46:10]
ここは直前まで花のつかない部屋じゃない限り、下げないんじゃないでしょうか
何といってもこの立地ですからね

多分絶対この「マンション(部屋じゃなく)」を買いたい!という抽選必須の部屋希望の方とかに、
花のついてない部屋を勧めるのでは?
その時に場合によっては更なる割引の話が出るかもしれませんね
野村は住友と違い、即日完売志向ですから
509: 匿名さん 
[2011-05-12 22:03:30]
ここは即日完売はないのではないかと思うが、甘いのでしょうか。
510: 購入検討中の者 
[2011-05-13 00:45:47]
ここの面積の小さいタイプは、キッチンがLDと分離されていません。
キッチンがLDと分離されていない間取りって、みなさん、どうですか?
私は、できれば、キッチンが独立している方が好きというか、分離していないのが
嫌いなのですが、私が気にし過ぎでしょうか。
また、ルーフバルコニー付の部屋って、将来、貸したり、売ったりするとき、弊害
あると思いますか?
511: 匿名さん 
[2011-05-13 00:53:21]
キッチンが独立型が好きかどうか・・・
それぞれの好みでいいんじゃないですか?
小さいお子さんがいらっしゃるご家庭はオープンタイプを好まれることが多いようですけどね。
512: 購入検討中の者 
[2011-05-13 01:14:03]
説明不足でごめんなさい。
キッチンがオープンカウンターのようなオープンタイプだったら、いいのですが。
昔の公団住宅のようなLDKというのでしょうか。
LDの壁にキッチンのシンクの家具があり、LDKという間取りという意味です。
いかがですか?何度もごめんなさい。
513: 匿名さん 
[2011-05-13 05:44:35]
ああ、所謂ワンルームタイプのマンションにあるようなキッチンってことですね(C-Bとか)

小さいタイプのみなので、多忙な単身者や、お父さんのセカンドハウスなんかを想定して、
「基本的に料理しない」前提で造った部屋なのでしょうね
一般的にファミリー受けはしないと思いますが、小さい部屋に一応キッチンをつけるとしたら、
LDの空間がそこそこ広くとれて良いと思います

都心駅近の1LDKだとそれなりに見かけますし、実際ニーズもありますよ
特にキッチンが長方形LDの短いラインに沿っている場合、
その背中にカウンターをつけて簡単にオープンキッチンに変更出来るので、
そのタイプなら更にニーズはあるかも
でもC-Bみたいのはそういった変更が出来ない位置にキッチンがあるし、
そもそもLD自体が狭いから、貸すのも売るのも用途は限られると思います
514: 匿名さん 
[2011-05-13 06:54:40]
部屋が小さいと仕方ないかもしれませんが、カウンタータイプの家具をおいてみるとか対策はありそうです。
515: 匿名 
[2011-05-13 10:12:49]
早く買いたいです
516: 匿名さん 
[2011-05-13 11:37:39]
>510さん
ここの1LDK(C-B)は完全に単身者向けですね。
513さんの仰るとおり、料理しない人を想定した間取りだと思います。
1LDK狙いなら、カウンターになっているA-Bが良いのでは?
ルーフバルコニーは賃貸でも人気が高いと思います。
517: 匿名さん 
[2011-05-13 22:41:01]
せまいねー
518: 匿名さん 
[2011-05-13 23:23:54]
二期の価格は、一期を整合性がとれる範囲で、またまた若干さがりそうな気配?
519: 購入検討中の者 
[2011-05-13 23:28:36]
皆様
いろいろとアドバイスありがとうございます。
予算さえ許されるのであれば、A-Bタイプいいですね。
実は悩んでいるのは、CKタイプです。
当初より金額が落ち&ルーフバルコニー付なので、
このタイプ申し込むかどうか悩んでいます。

料理はする方なので、このプランはどうかということと
一生住むつもりはないので、将来、売るか貸せるかという
点です。。。

もしアドバイス&ご意見頂けるようでしたら、よろしく
お願いします。

また、近くの三井不動産の物件ともどちらがリセール
バリューが高いのかというのが気になっています。




520: 匿名さん 
[2011-05-14 00:02:26]
このタイプなら余裕で売れるでしょ。
お隣のCL同様1戸ずつしかないし最上階、倍率高そうだけどね。
521: 匿名さん 
[2011-05-14 00:27:07]
私もパークリュクス三井不動産と迷っていますが、こちらが先に抽選なので、申し込みしようと思ってます。
リセールは、駅が近いのでどちらもしやすいと考えてます。でももしファミリーの方なら、駒沢通りに面しているより静かなプラウドでしょうか。
522: 匿名 
[2011-05-14 08:20:34]
そもそも三井不動産のリュクスは単身者向けですからね。単身者には奥まったところより利便性が大事だし、ファミリーなら静けさが大事だし。リセール相手次第じゃないかな。

恵比寿という立地で、中古で引き合いが多いのは単身者なのかファミリーなのか念のため中古売買専門の不動産の人に聞いてみてはいかがでしょう?

どちらにせよここなら資産価値はありますよね
523: 匿名さん 
[2011-05-15 21:43:58]
外廊下でこの値段だと数年後リセールは厳しいです。
525: 匿名さん 
[2011-05-16 14:25:34]
ラウンジ以外に住民が利用できる共用施設はライブラリーサロンくらいなんですか?
唯一の共用施設が図書室兼サロンだなんて落ち着いてますよね。
でもライブラリーサロンなら、キッズルームやシアタールームと違い
子供が大きくなった後は使われなくなる、と言う事がなさそうです。
526: 匿名さん 
[2011-05-16 17:38:38]
シアタールームは楽器の騒音が抑えられるので、
住民トラブルが起きにくいという利点はありますよね

最近のプラウドは外廊下で価格を抑えている部分がありますね
個人的には新聞を取りに行ったりゴミを捨てるだけで外気に触れ、
冬寒かったりするのはつらいのですが(寒がりなので)、
この最高の立地でプラウドということと価格のバランスを考慮すると、
仕方ないかなとは思います
でももうちょっと価格が上がっても、本当は冷暖房完備の内廊下が良かったです・・・
527: 匿名さん 
[2011-05-16 22:01:51]
ライブラリーサロンを図書ルームと勘違いしてる人がいますね(笑)
そんなとこで本読んでたら恥ずかしい人ですよ。
ただのラウンジというか飾りです。
528: 物件比較中さん 
[2011-05-16 23:22:47]
ここは、リセールバリューはあまり期待できないと思います。第1期販売も軟調な
ようで、抽選無し物件もあるようです。
・外廊下
・駅から雑多なアプローチ
・車寄せ/コンセルジュ機能なし
・眺望なし
等等
お金持ちが買いたいような物件ではないので、リセールバリューがないのは当然だと思います。
529: 匿名 
[2011-05-17 00:09:28]
ここはリセールバリューが期待出来ない物件と言うよりは、
損失覚悟で買う物件ですね。
言わば、ただ恵比寿に憧れて住みたい人が立地のみで選ぶ物件。

普通に考えて、主寝室に接する外廊下に人が歩く部屋に8千万、9千万円出す人っていないと思います。
恵比寿でそのたぐいの中古物件は坪330万円前後ですね。
それでも住みたい人は買うんでしょう。
530: 匿名さん 
[2011-05-17 00:15:26]
そごいなネガレス連投。まあ抽選前だから仕方ないか。
531: 匿名 
[2011-05-17 00:37:37]
ネガレスと言うよりは、事実の羅列。
それでも抽選の部屋もあるんでしょう。

結局買う買わないは自己責任だし。

ただ抽選の倍率を下げるためのネガ投稿ではなく、
客観的な現実が淡々と書かれいるだけです。
532: 匿名 
[2011-05-17 02:06:40]
いよいよ盛り上がってきましたね!かなり人気だということは、実際足を運んで申込してる人ならわかってると思います。
当たりたいですw
533: 匿名 
[2011-05-17 08:12:50]
まあ、実際は人気ありますもんね
534: 匿名 
[2011-05-17 08:16:35]
まあ正直、安いし。
535: ビギナーさん 
[2011-05-17 09:15:49]
他スレ住民(ブルーカラー)です。
いやらしい話ですが、このような好立地高額物件を検討される方の年収はいか程なのでしょうか?
536: 匿名さん 
[2011-05-17 12:23:01]
プラウド代官山と上原と合わせて広告がきたりしますが、やはり恵比寿ですね。
537: 匿名さん 
[2011-05-17 13:38:48]
リセールバリューの要素が何かを知らない方が論じていますね。
リセールバリューは8~9割が立地で決まります。東京の場合、JR山手線駅から6分以内のリセールはかなり期待できる。残る要素が仕様やブランドなどの付加価値。恵比寿駅近で野村ならば、普通に考えてリセールが期待できます。これが無理なら、あとは新線が開通する駅など、不確定要素にかける位しか手がありませんよ。
実際この立地で2LDK8000万円は割高ではないと思います。外廊下や屋外駐車場を加味した妥当な値段でしょう。
538: 匿名さん 
[2011-05-17 16:03:34]
ここいいですよね
539: 匿名 
[2011-05-17 16:37:38]
恵比寿で野村で期待して、
内見してげんなりのパターンになるのでしょうか…

リセールを語るなら恵比寿のパークハウスやパークコートの
実情を把握してから語られた方がよいのでは。

立地だけまあまあでも客が「ここに住みたい」と
感じなければ売れないです。
540: 匿名さん 
[2011-05-17 16:49:31]
>537
>JR山手線駅から6分以内のリセールはかなり期待できる。

リセールを期待するなら5分以内だよ(笑)
残念ながら5分と6分の間には非常に大きな1分の壁がある。
541: 匿名さん 
[2011-05-17 16:52:46]
では伺いますが、パークハウスやパークコートの実情って何ですか?

「ここに住みたい」という基準はあくまで個人の主観です。その最大値をとったものこそが立地なんですよ。
542: 匿名さん 
[2011-05-17 16:53:21]
ここはあまり関係ないよ。
日比谷線は4分なんだから。

でも現物見てがっかりのパターンだろうけどね(笑)
543: 匿名さん 
[2011-05-17 17:01:33]
>540
>リセールを期待するなら5分以内だよ(笑)
 残念ながら5分と6分の間には非常に大きな1分の壁がある。


根拠はどのような調査結果によるものでしょうか?
東京カンテイによる首都圏最寄駅からの所要時間別リセールバリューの調査結果をみると、徒歩3分と徒歩6分で差はありませんが。
544: 匿名さん 
[2011-05-17 17:16:53]
約1名必死な方がいらっしゃいますね。

そんなに必死にならなくても、あなたが売れると思ってれば
いいだけのことじゃないですか?

あ、私は徒歩5分は大丈夫だけど、6分は無理です。
あと外廊下の部屋はお金をもらっても住みたくはないです。
これは私個人の考えです。
545: 匿名さん 
[2011-05-17 17:26:51]
両方とも必死でしょw
546: 匿名さん 
[2011-05-17 17:45:39]
537、543は基本的なデータ上の話を展開しているが、544は自分の主観だけ。
547: 匿名さん 
[2011-05-17 17:47:38]
544は相手にしなくていいでしょ
548: 匿名さん 
[2011-05-17 20:21:24]
544はブルーカラー氏?
549: 匿名さん 
[2011-05-17 20:50:59]
え?ブルーカラー臭の人なの?
550: 匿名 
[2011-05-17 21:26:08]
専業主婦っぽいですけど…
551: 匿名さん 
[2011-05-17 21:28:06]
だからこそ、懐かしのブルーカラー臭の人なのでは!
552: 匿名 
[2011-05-17 21:37:53]
確かに意味不明な主観だ。切羽詰まった主婦かな
553: 匿名さん 
[2011-05-17 23:30:53]
山手線徒歩6分のリセールバリューはこんな感じでしょうか?

http://www.nomu.com/mansion/1054738/

外廊下で同じような条件。
やはり恵比寿は強い!!
554: 匿名 
[2011-05-18 07:58:25]
原発が収束しないので多くの人が移住を考えているのにここは売れるのかなー?
555: 匿名 
[2011-05-18 08:07:06]
次から次へと忙しそうですね
556: 匿名さん 
[2011-05-18 21:24:34]
中古の成約事例もあてにならないですよ。
時期によって左右されますからね。

>533
これは成約していないですよね?
557: 匿名さん 
[2011-05-18 21:35:56]
のむこむ?
558: 匿名 
[2011-05-19 09:41:13]
無知ですみません、、103戸あって63戸しか販売しないのですか?
559: 匿名さん 
[2011-05-19 20:28:10]
要望書入ってるのがそれくらい(以下)ってことでしょ。
意外と人気無いのかな。
560: 匿名 
[2011-05-19 20:38:44]
高すぎるってことでしょ。大井町のプラウドならサラリーマンでも行けるだろうが、ここはそういうわけにもいかない。一方でそういう人たちが満足するような仕様でもない。立地も駅には近いが高台を生かしきれる場所でもない。中途半端だったね。残念無念。
561: 匿名さん 
[2011-05-19 21:36:33]
要望の入った部屋のみ今期販売って言ってたから、あまり人気はないのかも。
営業マンはやたらリュクスを目の敵にしていて、「あんな駒沢通り沿いじゃぁ、あっという間に値段が下がって、中古で売る時苦労する」って力説してました。
562: 匿名 
[2011-05-19 21:53:32]
559さん560さん
回答ありがとうございます。すでに40戸は決まっているということなのかな。恵比寿はガーデンプレイスがあるから魅力的です。
563: 匿名 
[2011-05-19 22:00:03]
561さん
回答ありがとうございます。要望の入った部屋を今期販売するんですね!納得しました。
564: 匿名さん 
[2011-05-19 22:20:23]
>561
必死ってことかも知らんが、やな感じ。。
566: ご近所さん 
[2011-05-20 01:09:24]
564に賛成
568: 匿名さん 
[2011-05-20 14:19:43]
>一方でそういう人たちが満足するような仕様でもない。。

そうかなぁ。価格的に、そこまで言うような富裕層対象の物件ではないと思いますよ。2LDKの購入検討していますが、立地に見合った額な気がします。仕様にも大きな不満はありませんよ。
569: 匿名 
[2011-05-20 14:56:14]
このプラウドにはがっかりでした。
正直もっと高くてもグレードのいい作りのマンションにしてほしかった。
上原のようなエントランスで地下駐車場に内廊下ならもっと高くても検討したのに。

毎日ダイレクトメールや速達での案内がくることから
営業の方の焦ってる感じが伝わってきます。
571: 匿名さん 
[2011-05-20 16:20:19]
値段が高くてますます地域の高齢化が進みそうで困った気分です。
ファミリー層は住んでくれるのだろうか?
たいした情報ではありませんが、
こちらとは逆の山手線内側に腕のいい小児科医がいますよー。
不活化ポリオなんてのももってます。
ファミリー層ぜひ来てください。
風俗とかありますが、山手線ならみんなありますからね。

ちなみに以前書き忘れたのですが、
結婚式(特に2次会)でロビンズとか使った人たちがかなり暴れますよ、この坂で。
自分たちも2次会でどんだけあばれるかを考えればわかると思いますが・・・。
エントランスに嘔吐されたことも年に何回かあります。
まあ、めでたいことですから「仕方ないよね」って感じです。
573: 匿名さん 
[2011-05-20 17:10:43]
倍率下げのネガレス?
574: 匿名さん 
[2011-05-20 17:12:49]
営業マンが必死とか焦っているとか、そんなこと論じて何の意味があるの?
575: 匿名さん 
[2011-05-20 17:17:02]
ネガではないですよ。
本当のことです。
2月中旬くらいに書き込んだときも
なんかネガとかいわれましたが、
このしょぼい坂沿いに住んでる地元民です。
育ちはこの坂沿いではないですけど恵比寿です。
ですから倍率下げとかは関係ありません。
一応ポジティブなこと(小児科医のこと)も書いてるでしょ?
2月中旬以降は忙しくて書き込めませんでしたが、
いろいろ落ち着いたのでひさびさに来てみました。
来週からはまたいそがしいのでこれませんけどね。
576: 匿名さん 
[2011-05-20 20:07:11]
マンション購入検討してるわけでもない方がここに来て、しかも書き込みまで。
親切な地元民さんですね。
こんな親切な方が近くに住んでるなんて、ますますここに住みたくなりましたw
577: 匿名 
[2011-05-20 20:27:57]
地元民がなんでこんなこと書き込むんだろ
578: 匿名さん 
[2011-05-20 21:31:02]
もしかしてそのロビンズで騒いでいる煩い輩に「静かにしてくださーい!」って叫ぶ秀和のババァか??
579: 匿名さん 
[2011-05-20 22:03:38]
値段が高くても買える若年層なんていくらでもいるよ!この人の偏見じゃない?
580: 匿名さん 
[2011-05-20 22:49:27]
この人は、このマンションのスレができた初期のころに、ブルーカラー臭の人として一世を風靡した人だと思う
581: 匿名 
[2011-05-20 23:19:00]
なんかそんな感じしますね。話がちょっと変だし。

ただ酔っぱらいを注意してる住民は悪くないっしょ。秀和のババア、とかくだらない中傷はやめよう。
582: 匿名さん 
[2011-05-20 23:44:50]
何度か足を運んでみて、この辺り30~40代結構多いと思うんだけど、気のせいなのかな。
都内では渋谷区って比較的若い世帯が多いんじゃないかと。
583: 匿名さん 
[2011-05-21 09:37:02]
ロビンズで暴れる人?そんなにいます?実感としてもそうだし、あそこは二次会よりも披露宴利用が圧倒的に多いことからもそんな乱れる人は珍しいかと。
坂を式出席の人たちがゾロゾロ歩くことあるけどただの往来って印象です。
コンツェ前というならわかりますが。
584: 匿名さん 
[2011-05-21 22:53:23]
地元住民さんが年寄が多くなりそうって心配しているみたいだけど(笑)、この物件については、杞憂だと思うね。
MRに何回か足運んで、来場している人たちをみても、物件自体の特徴を考えてもね。
リタイヤした人やリタイヤ間近の人達が選ぶ物件ではないと思うな。価格と、立地、周辺環境、日照、仕様、間取りなどとのバランスで、たぶんもっと違う場所を選ぶんじゃないかな。
585: 匿名さん 
[2011-05-21 23:32:32]
で、第1期の申込状況はどうだったんだろうか?
586: 匿名 
[2011-05-22 00:07:19]
ピアース恵比寿資料来ましたね。やはり安い!中目黒ローレルアイより少し高い位でしょうか。
587: 購入検討中さん 
[2011-05-22 00:18:20]
586さん、うちにはまだきていないです。
記載されていた価格の詳細をぜひ教えてください!
中目黒ローレルアイより少し高いくらいだと、上目黒ピアースよりも安いイメージでしょうか。
上目黒ピアースはまともな部屋は高かったので・・・
588: 匿名さん 
[2011-05-22 00:54:14]
リセール5分以内って言ってらしたかた
実際 どのくらい都内物件ご覧になりましたか?
私は電車に乗らないですが、子供は電車で通学しますので
私は、買う条件は、駅徒歩5分圏内って決めてるのですが
実際 山手線5分以内ってあまりないですよ。
中古物件をレインズで検索かけても
5分にするとほとんどないですよ。
リセールに関しては、7分位までは余裕で売れると思います。
実際の人が、どのくらい5分物件にすめているかといえば
わずかな数字だと思います。

589: 匿名さん 
[2011-05-22 01:06:44]
ピアース恵比寿は上目黒よりは高いよ。
590: 匿名さん 
[2011-05-22 01:08:06]
そうだね。営業さんもそう言ってた。
591: 匿名さん 
[2011-05-22 01:14:30]
ここの申し込み状況いかが?
592: 匿名さん 
[2011-05-22 01:35:30]
あまり多くないみたい。
593: 匿名 
[2011-05-22 09:16:37]
ビアース恵比寿は43.2㎡〜67.21㎡で4400万円台〜7500万円台だそうです。
594: 匿名さん 
[2011-05-22 09:31:28]
67.21㎡が7500万円台だとしたら坪369万円?アッパーでそんなに安いの?
上目黒はもちろん中目黒ローレルアイのアッパーより安いけど。
立地が陰気なところだから?敷地が狭くて日当たり望めないから?
でも駅からそんなに遠くないよね…何でそんなに安いんだろう。
595: 匿名 
[2011-05-22 09:37:40]
先着順抜きの抽選対象の部屋のみの条件悪い部屋の価格ですから実際はもっと高い部屋もあるでしょう。プラウドよりは遥かに安いと思いますがね。
596: 匿名さん 
[2011-05-22 10:04:42]
全部70平米以下のお部屋なんですね・・・
残念
でも、印象としては中目黒よりも若干安いような?
597: 匿名さん 
[2011-05-22 10:05:23]
ごめんなさい。上目黒です。↑
598: 匿名 
[2011-05-22 10:11:42]
プラウドは高級なブランドイメージありますよね。ブランド好きには高くても買うのかな。あと、野村さん好きとかもあるのかな。住友さん、三井さん…ファンいますよね。
599: 匿名さん 
[2011-05-22 10:15:36]
プラウドは自分も良いイメージ・・・だった。
600: 匿名 
[2011-05-22 11:01:07]
恵比寿も安くなったね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる