埼玉の新築分譲マンション掲示板「高崎線沿線はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 高崎線沿線はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-02-05 00:55:27
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】高崎線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

埼玉県の中央を縦断する高崎線
湘南新宿ラインの開業でますます便利になりました。

沿線のこれからや各種情報について意見交換をしましょう。

[スレ作成日時]2011-01-21 17:18:51

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

高崎線沿線はどうですか?

41: 匿名さん 
[2011-03-14 13:18:24]
今ニュースを見たら、高崎線は動き出したようですね。
42: 匿名はん 
[2011-04-08 23:50:50]
南北本駅は正しくは「みなみ北本駅」となぜか南が平仮名。

そして桶川と北本は合併しないから新市名はあり得ない。

そもそもあそこは普通に二ツ家駅で何の問題もないと思うのだが・・・
43: 匿名さん 
[2011-04-14 16:18:52]
会社が出してくれるなら、熊谷駅から新幹線の方が早くて快適じゃないか?
44: 匿名さん 
[2011-04-16 01:07:39]
出してくれるなら、それもいいけど、新幹線の大宮-東京間はゆっくりだし
思ったほど早く着かないかも。
45: 匿名さん 
[2011-04-18 12:03:35]
上野での乗り換えの所要時間と、その面倒は大きいですよ。
熊谷から上野まで普通電車で通勤するのは大変そう。
46: 匿名さん 
[2011-04-19 12:49:07]
新幹線定期代を出してくれるなら熊谷以遠で戸建ても可能だ。
子供の教育を考えると不安だが。
結局は子供も新幹線通学になるかもしれない。
47: 周辺住民さん 
[2011-04-24 20:36:19]
熊谷在住で上野まで新幹線通勤しています。
乗車時間は30分ちょっとで、それも座れるので快適です。
私の場合、職場から新幹線料金が支給されないので自由席料金が自己負担で片道950円、月に20日程度行き帰りに使った場合には月に38,000円の自己負担です。

都心近くと熊谷の住戸の価格差を計算してみれば分かりますが、トータルで考えた場合に熊谷からの新幹線通勤はありだと思いますよ。
48: 匿名さん 
[2011-04-26 14:20:36]
あとは子弟の教育の問題ですね。
49: 匿名さん 
[2011-04-26 23:21:45]
会社が交通費として支給してくれるなら新幹線は非常に利便性が高いような気がしますね。
もちろん、自費で出す場合はその金額が割に合っているかということにはなりますが。
残念ながらうちの会社は出ないんですよね。
50: 匿名さん 
[2011-04-27 16:30:23]
でも、新幹線は本数も少ないし、運行もデリケートなのでよく止まりますよね。
利便性を考えるなら桶川あたりまでが無難かな。
51: 匿名さん 
[2011-04-27 16:32:42]

新幹線だけ通常通りの時も多いですし、高崎までなら運行本数も問題ないかと。

利便性を言ったら大宮までだよ。
52: 匿名さん 
[2011-04-29 16:09:02]
大宮と言われても、ここは高崎線スレですので。
53: 匿名さん 
[2011-04-29 16:22:22]
まぁ、鴻巣あたりまでなら十分通勤圏内ですね。
熊谷、籠原あたりはギリギリかな。
54: 匿名さん 
[2011-04-30 09:45:08]
鴻巣では座れないでしょ?
籠原始発の電車なら籠原や熊谷なら座れるのよ
上の書き込みにもあるように熊谷なら新幹線という選択肢もあるし
通勤圏内の議論するんなら、単純に乗車時間の比較だけでは意味ないんじゃない?
55: 匿名さん 
[2011-04-30 17:56:51]
正直長く電車に乗ることになっても、座れたり快適に過ごせるんなら本読んだりして時間つぶせるので、時間だけではないと私も思います。
我慢しても短く、って人もいるかもしれませんが。
56: 匿名さん 
[2011-05-05 23:37:07]
こちらのHPは高崎線の各種情報が満載です。

高崎線のページ
http://park2.wakwak.com/~genzo/takasakisen/index.html
57: 匿名さん 
[2011-06-05 18:14:37]
高崎線沿線をもっとイメージアップするには、どうしたらいいんですかね?
58: 匿名 
[2011-06-05 18:46:13]
高崎線はもう少し本数を増やせばイメージアップすると思う
昼間は20分待ってこともザラだからね
10分に1本は動いていて欲しい
59: 匿名さん 
[2011-06-05 18:54:13]
大宮以北になると本数がだいぶ減りますよね。
大宮から高崎線と東北線に分岐するため仕方ないのでしょうけど。
埼京線の一部が高崎線に乗り入れてくれればいいのですが。
60: 匿名さん 
[2011-06-06 13:35:17]
正直20分に1本だと、仕事で移動などであれば結構厳しいですよね。不定期な時間に移動が多い仕事をしているので、どうしても交通の便がいいところがいいと思っちゃう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる