川崎市住宅供給公社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「川崎ゲートタワー 「入居予定者専用」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 大宮町
  7. 川崎ゲートタワー 「入居予定者専用」
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-01-16 00:25:09
 

川崎ゲートタワー 入居者専用掲示板です。
有意義な情報交換をしましょう。

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/C0721
検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72169/

売主:川崎市住宅供給公社
施工:清水建設株式会社
管理:大和ライフネクスト

[スレ作成日時]2011-01-21 13:07:50

現在の物件
川崎ゲートタワー
川崎ゲートタワー
 
所在地:神奈川県川崎市幸区大宮町31番1(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩8分
総戸数: 110戸

川崎ゲートタワー 「入居予定者専用」

401: 匿名 
[2011-08-19 17:16:01]
20年引き下げは大きいですよね。他物件は10年ですし。
402: 契約済みさん 
[2011-08-21 22:54:53]
うちは東京スターの預金連動型にする予定です。
皆さんはどちらですか?
403: 匿名 
[2011-08-23 23:40:57]
いまさらながら、ごみ焼却場が近すぎるような気がして、少し後悔してます。
震災後、焼却灰汚染がすごいことになってて、想定外だったなと。。

みなさんどのようにお考えなのでしょうか?

http://www.city.kawasaki.jp/e-news/info4174/file1.pdf
404: 契約済みさん 
[2011-08-24 00:08:33]
川崎市の震災廃棄物受け入れを考えると、心配ですね。
405: 契約済みさん 
[2011-08-24 11:34:29]
車を持っていませんので、マンションのカーシェアリングシステムに大変期待しています。マンション住民以外の方も利用できれば、料金が安くなるでしょう。
406: 匿名 
[2011-08-25 18:48:52]
皆さんは家具等、三井インテリアで購入しますか?
購入や設置がラクなので、三井で揃える予定なんですが、やはり割高ですよね?
407: 匿名さん 
[2011-08-25 20:24:16]
インテリア相談会は秋以降と聞いた記憶があります。
もうそろそろ案内などもあるのでしょうか。
品物と価格を見てから判断するつもりですが、やはりお高いんでしょうね。
408: 契約済みさん 
[2011-08-25 20:52:24]
前にシェードについて質問したところ
相談会の前でも、事前予約をすれば大丈夫だそうです。
場所は青山だったっけな?

28日にマンションギャラリーがクローズになりますね
クローズになる前に、もう1度モデルルームを見に行こうかな
409: 匿名 
[2011-08-27 09:45:44]
モデルルーム跡地(A-2地区)の事業計画も気になりますが、
川崎駅周辺の再開発は、どの区画も良質で個性的。今後が非常に楽しみです。

東芝ビル(C地区)↓
http://www.mlit.go.jp/common/000138524.pdf
410: 契約済みさん 
[2011-09-02 17:48:05]
東京スター銀行に売却の話が・・・。
うーん、やめるべきか!?
411: 匿名さん 
[2011-09-04 12:41:25]
見学会に行ってきました。ちょっと期待外れだったかな。
412: 匿名 
[2011-09-04 19:50:53]
もう少し工事現場を見学できると思っていましたが・・・
優良住宅の説明がメインで残念でしたね。
413: 契約済みさん 
[2011-09-04 22:55:45]
現場見学会行ってきました。
皆さん親切に説明してくれて安心しました。ローイーガラスの体験は感激です。
今住んでいるマンションは冬は結露、夏はサッシのガラスの周囲にカビが生えて最悪です。
引っ越しが楽しみです。
私は川崎ゲートタワーを購入して良かったと思いました。
タワーマンションの構造って心配でしたけど設計者の説明を聞いて安心しました。
現場も想像以上に整理されていました。
12階まで出来あがっているそうです、今の倍ぐらいの高さになるんですね。やっぱり高いですね。
414: 契約済みさん 
[2011-09-04 23:10:19]
私も現場見学会行ってきました。購入して良かったです。
415: 契約済みさん 
[2011-09-04 23:59:09]
大体の景色と広さが体感出来、ここでの生活を想像してしまいました。完成が待ち遠しいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=xdYrB_zS24E&feature=related
416: 匿名 
[2011-09-05 12:45:37]
あれ?
皆さんは、ローイーガラスの体感や構造、耐震性についての説明を聞いていなかったのですか?
私は購入前に全部説明してもらっていたので、同じ内容でした・・・
上層階だと景色の想像もイマイチ(^-^;)
あと、流石に2階の東側だと窓を開けていると電車の音が気になりましたね。
扇風機の音の方が大きかったですけど・・・
417: 匿名 
[2011-09-05 13:28:56]
上層階からの景色も確認出来たのですか?
418: 匿名さん 
[2011-09-05 15:20:07]
見学は2階の共有部分(東側だけ)のみ。電車の音はうるさかったね。
419: 匿名 
[2011-09-05 17:57:10]
電車の音は、窓を閉めれば緩和されますし、元々線路沿いなので許容範囲内といった感じです。

電車について詳しくないのですが、帰る時に電車音を聞いていたら
水色の電車の音がうるさいようです。
黄色の電車は比較的静かでした。
車種によっても違うみたいですね。
420: 匿名 
[2011-09-05 20:37:10]
細かくはわかりませんが、レールの問題らしいですよ。
A-2街区開発の際にJRさんに改善してもらえないものでしょうか。
421: 契約済みさん 
[2011-09-06 01:09:22]
駅近のタワーマンションに住むんだから電車の音は我慢します。なんて言うのはおかしい、見学会の時にちょっと気になったので窓の上を見たらまだ工事途中なので設備系の穴が沢山空いてましたよ。
LOW-Eガラスも単純な物でなくて、防音合わせガラスや二重サッシになっていると説明してくれました。
清水建設の方が言ってましたけど、電車の音については住戸別に防音設計されているとの事です。
安心して大丈夫だと思います。
LOW-Eガラスについては購入の際説明を受けましたが、見学会では普通のガラスとペアガラスとLOW-Eガラスが触って比較できる模型が置いてありました、百聞は一見に如かず、これほどまでに違うのかと感心しました。
私は今回の見学会でさらに安心度が増しました。出来ればもっと上の階を見て見たかったけど、工事途中を見れるだけで他のマンションよりも自信を持って作っていると思いました。
422: 匿名 
[2011-09-06 11:25:45]
線路やペデストリアンデッキ、電柱埋め込み等々・・・早めに改善されると良いですね。
423: 匿名 
[2011-09-07 10:37:14]
再開発地区なのに何故電柱が埋め込まれてないのかが不思議。
424: ? 
[2011-09-11 10:07:46]
幸病院へ入る緊急車両のサイレンはうるさくならないですかね?
425: 契約済みさん 
[2011-09-11 14:09:20]
救急車のサイレンは、病院に着く手前で消してしまう場合が多いと思います。
まぁ、救急隊の操作次第ですけど・・・(^-^;)
426: 匿名さん 
[2011-09-11 15:41:35]
逆にラゾーナ近辺の方がサイレンがうるさくなるかもね。
幸病院が完成したら。
427: 契約済みさん 
[2011-09-11 19:54:23]
今日の見学会、暑かったですね
LOW-Eガラスを知って安心しました
428: 契約済みさん 
[2011-09-11 21:08:51]
見学会行ってきました。
もっと見たいという気持ちはありますが、販売の方の説明では解らない事が理解できて本当に良かったと思いました。三井不動産の方も、川崎市の方も、清水建設の方も親切で安心しました。
本当に購入して良かったと思いました。
429: 匿名さん 
[2011-09-11 23:03:26]
Low-Eガラスってあまり知られていないのでしょうかね。他の物件のMRに行ったことがあれば、同じような装置で体感できるところもあったりするのですが。でも、あまり過信しすぎるのも問題で、ダイレクトウィンドウのところは直射日光が当たればやっぱり熱くなりますよ。
430: 契約済みさん 
[2011-09-12 12:26:40]
ダイレクトウィンドウの暑さは心配ですね。
ウッドブラインドなんかどうだろうと妄想中です。
431: 契約済みさん 
[2011-09-12 13:20:54]
ウッドブラインドだと日光で焼けてしまいませんか?
定期的に買い替えが必要になると思います
私はプレーンシェードにするつもりですが、こちらも布が焼けちゃいますけどネ

豊洲や新川あたりのタワーマンションで
車の日よけのようなアルミシートを貼っている窓を見かけます
そんなに暑くなるのかな? と心配だったのですが・・・
432: 匿名 
[2011-09-12 15:05:55]
アルミシートですか・・・
ちょっと不安になりますね(*_*)
433: 430 
[2011-09-13 09:54:26]
431さん

焼けについては正直わかりませんが、塗装もされているし、
大手メーカーのものなら大丈夫かなと思っています。

シェードやレースのカーテンもそうですが、
遮光率の高いものほど視界が悪くなるのが悩みですね。
ブラインドなら角度で調節できるのでいいかなと思ったんですが…
434: 契約済みさん 
[2011-09-13 10:09:32]
総合電機大手の東芝(東京都港区)が、本社機能を堀川町工場跡地(川崎市幸区)の一画に移転する方向で具体的検討を進めていることが20日、分かった。JR川崎駅西口の直近に2013年春完成する大規模ビルに入居する。川崎、横浜市内などに分散している拠点の集約も検討している。業務系機能を集約するだけでなく、文化的施設を組み込むことも視野に入れている。最大1万人規模が働くことになる見込み。

 -→キヤノンの七千人、プラス東芝の一万人、川崎駅南口のニーズはどんどん高くなっていくでしょう。楽しみにしています。
435: 契約済みさん 
[2011-09-13 11:39:44]
豊洲に住んでる友人がいるので聞いてみました、豊洲はLOW-Eガラスではないみたいです。ペアガラスみたいです。やはりバルコニーではない窓は相当暑いみたいです。
私はLOW-Eに期待しちゃいます。タワーマンションなのでゴーヤで緑のカーテンという訳にも行きませんし・・・
436: 匿名さん 
[2011-09-13 17:59:20]
ダイレクトウィンドウでも二重サッシになっているところならそれほど暑くはならないかもしれませんね。
437: 匿名さん 
[2011-09-13 22:22:13]
お隣さんは上棟したようですね
438: 契約済みさん 
[2011-09-13 23:32:06]
>>433さん

ウッドブラインド、私も探してみます!
あとは値段次第ってところもありますからね(^^;


>>435さん
豊洲在住の方からの意見、参考になりました。ありがとうございます。
アルミシートを見て、複雑な気分になったので心配でした


完成が楽しみです♪
439: 匿名 
[2011-09-14 23:08:19]
周辺の就業人口が増えるのだから、飲食店も更に充実しそうだ。
駅中も楽しみ。
440: 契約済みさん 
[2011-09-16 18:36:04]
今更なんですが、ここって住宅エコポイント対象なんでしょうか?
441: 匿名さん 
[2011-09-17 06:25:06]
住宅エコポイントは対象外です。たしか長期優良住宅先導事業として補助金を受けているからということだったと思います。補助金の方が金額が大きかったはずです。
442: 契約済みさん 
[2011-09-18 21:44:33]
CASBEE川崎 Sランク取得をアピールしていたのでインターネットで調べてみました。
マンションでSランク取得している物件って少ないですよ。
ご近所、サンクタス川崎タワーAランク、最近コマーシャルが激しい港町のマンションもAランクです。
LOW-Eや太陽光パネル、カーシェアリング、総合的に評価されてるんだとおもいますが、生活に直結するのはやはりLOW-Eガラスですよね、期待してしまします。
ちょっと調べてみましたが、LOW-EガラスUVカット効果もあるみたいです。紫外線70%~80%程度カットするみたいです。
しかし、100%UVカットではないので、ブランドなどにもUV対策が必要かも知れませんね。
↓CASBEE川崎のHPです。
http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansin/home/casbee/21kouhyou/H21kouhy...
443: 契約済みさん 
[2011-09-19 01:57:10]
CASBEE川崎Sランク+長期優良住宅+公社+スーパーゼネコン
希少です。
444: 契約済みさん 
[2011-09-20 07:07:49]
>>441さん
ありがとうございます。
なるほど、そういうことでしたか。
エコポイント延長のニュースを見て、ここも基準は充してるようだったので。
445: 匿名 
[2011-09-24 21:10:46]
446: 契約済みさん 
[2011-09-28 00:30:10]
> 445

情報ありがとうございます。
447: 契約済みさん 
[2011-09-28 01:02:33]
川崎ゲートタワーの工事進捗写真:

http://www.longlifehouse.net/camera/constract8.html
448: 入居予定さん 
[2011-10-01 23:04:23]
病院側の外壁が、一部ピンク色の塗装部分があったのですが、デザイン的にみなさん、どう思いますか?
パンフレット等では分からなかったですね。
449: 契約済みさん 
[2011-10-02 14:48:42]
こんな感じですか?

http://www.sekishinkai.or.jp/index.html
450: 匿名 
[2011-10-02 15:33:51]
ゲートタワー自体の側面(病院隣接面)が、一部ピンク色に塗装されていますね。
451: 匿名さん 
[2011-10-02 16:22:21]
なかなか見に行く機会がないので、どなたか写真をアップしてくれませんか?
452: 契約済みさん 
[2011-10-02 16:50:45]
不特定多数が見る掲示板に、様々な写真がUPされるのは良い気がしません。
ご自身で確認されてはいかがか?

景観形成地区の基準に則したレンガ系統の色味です。
デザイン通りで他の大宮町物件と大差ありません。
http://www.city.kawasaki.jp/50/50design/home/tokuteitiku-top/nishiguti...

ヨーロッパの街並でよくある色味だと思いますが。
http://fkdk.net/spain-ph/ph01.htm
453: 匿名 
[2011-10-02 17:10:24]
病院隣接面は普通に白だった気がしますが。
454: 匿名 
[2011-10-03 16:08:05]
私もピンク色が気になりました・・・
こんな色だったの?という気分です(^-^;)
そんなに気にしていませんが・・・
455: 契約済みさん 
[2011-10-06 23:15:37]
「週刊ダイヤモンド 別冊 2011年10月15日号」 の『納得の住まいを選べ!』という特集には、
『徹底調査!首都圏393駅・中京圏94駅・関西圏247駅 究極の「住宅地」はどこか』 という項目で、川崎駅が非常に高く評価されています。
456: 契約済みさん 
[2011-10-13 08:58:57]
国土交通省から平成24年度の税制改正要望が出ましたね。
http://www.mlit.go.jp/common/000167709.pdf

平成23年度末で期限を向かえる減税措置等が多かったので、竣工が遅れることの影響が気になっていたのですが…

・固定資産税の減額措置(マンションの場合5年間1/2)の延長
・長期優良住宅の場合、上記固定資産税の減額措置+2年の延長
・不動産取得税の軽減措置の延長
・贈与税非課税枠の拡充/相続時精算課税の特例の延長

と、竣工遅れの影響はそれほど心配しなくても良さそうです(あくまで要望レベルでは…)。
あとは、税制調査会を通して国交省が予算を上記については満額確保してくれるのを祈るのみです。
457: 契約済みさん 
[2011-10-15 21:47:44]
「川崎市の環境影響評価(環境アセスメント)について」という川崎市のホームページに
さらっとキヤノンの高層ビルの建設場所の記載がありました。
西側の眺望は守られそうですが、結構近くに建設されるのですね。
458: 契約済みさん 
[2011-10-16 11:38:55]
457さん、有難うございます。
どうやら南西側は影響を受けてしまいそうですね。
とは言うものの50~60mも離れており、駅近でこれだけ開けた空間があるのですから環境的には恵まれています。
緑化地が非常に多く有難いです。

http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansin/home/assess/index7/190/190-2.p...
459: 契約済みさん 
[2011-10-16 23:27:59]
ブリリア分譲時に説明されていた予定建設地とほぼ同じようですので、
想定内というところでしょうか。
高層棟を乃ぞ置いて中央から東側はほとんど建物が無い緑化地ですので、
思っていたより綺麗な景色になりそうです。
460: 匿名 
[2011-10-22 14:39:22]
早く入居したいです!
でも、まだまだ先ですね…(*_*)
461: 契約済みさん 
[2011-10-23 23:49:36]
入居はだいぶ先ですね・・・
川崎から離れたところに住んでいるので、実感薄いです

462: 契約済みさん 
[2011-10-29 18:46:15]
19階に取り掛かったようです。
19階に取り掛かったようです。
463: 契約済みさん 
[2011-10-30 15:31:33]
雨だったから画像がよくないけど。
雨だったから画像がよくないけど。
464: 契約済みさん 
[2011-10-30 15:32:54]
もう一枚。
もう一枚。
465: 契約済みさん 
[2011-10-30 15:36:53]
キヤノンはいつ建物を作るんだろう。
キヤノンはいつ建物を作るんだろう。
466: 契約済みさん 
[2011-10-30 22:56:59]
川崎から離れたところに住んでいるので、写真ありがとうざいます。
早く入居したいです。。


467: 匿名さん 
[2011-10-31 21:50:18]
写真ありがとうございます。年内には最上階まで達するような進捗状況ですね。遠目にはイメージ通りに出来上がっているように思います。キャノンのタワーは南西側にできるということなので、西側の10階以上は眺望がよさそうな感じですね。
468: 契約済みさん 
[2011-11-06 15:35:55]
西側です。
20階の鉄筋も見えてきました。
西側です。20階の鉄筋も見えてきました。
469: 匿名 
[2011-11-06 16:02:02]
画像をUPされる方は、防犯・プライバシーにも考慮して頂きたい。
471: 匿名 
[2011-11-06 20:29:11]
468さん

写真ありがとうございます。
完成が待ち遠しいです。
472: 匿名 
[2011-11-07 17:46:01]
写真アップありがとうございます!

神奈川県外に住んでいるのでなかなか見に行けず
写真アップしてもらえると嬉しいです

473: 匿名さん 
[2011-11-07 19:41:13]
こんな記事を見つけた。

川崎に住むべき5つの理由
http://uramayu.typepad.jp/blog/2011/11/live_kawasaki.html

まあここの入居予定者なら皆そう思っていることだろうけど。
474: 契約済みさん 
[2011-11-18 13:42:14]
2011年 (10月度)工事進捗状況

http://www.longlifehouse.net/camera/constract10.html
475: 契約済みさん 
[2011-11-20 11:14:27]
私は南武線沿いに住んでいるので、毎日通勤時に建設状況を見ているのですが、このマンションの外壁が気になっています。
まだ、施工中というのに、すでに茶色の外壁は白く汚れており、汚れやすい材質なのかな?と残念に思っています。月一で外側窓ガラスは掃除してくれるという話でしたが、壁も掃除するのでしょうかね?
476: 匿名 
[2011-11-20 15:36:52]
汚れているのではなく、ああいう色なのでは?
高層階も同じ色ではなかったですか?
477: 契約済みさん 
[2011-11-23 13:31:52]
川崎駅周辺の「緊急整備地域」拡大について
http://blog.livedoor.jp/tomek-krp/archives/67068142.html
478: 契約済みさん 
[2011-11-23 13:44:49]
新・川崎幸病院 オープンに向けてのトピックス
http://www.sekishinkai.or.jp/index.html

新病院の工事進捗状況
http://www.sekishinkai.or.jp/hojin/progress.htm
479: どうぞ。 
[2011-11-24 15:31:14]
どうぞ。
どうぞ。
480: 契約済みさん 
[2011-11-24 22:05:27]
>>479

写真アップありがとうございます
今、何回まで工事進んでる? 22階かな?

481: 匿名さん 
[2011-11-24 23:05:06]
写真を見れば分かるでしょ。22階に取りかかったところだね。
482: 匿名 
[2011-11-27 13:28:48]
確かに外壁の白い汚れは気になりますね。
工事の影響による汚れだとは思いますが。
483: 契約済みさん 
[2011-11-27 23:16:06]
いいニュース。。

政府の税制調査会は25日夜、総会を開いて各省庁が提出した来年度の税制改正の要望に対する評価結果を示しました。

これによって省エネ住宅に対する減税額は来年、入居した場合はローン残高に応じて10年間では最大400万円と、現在の住宅ローン減税より100万円拡大されることになります。

また、耐久性や耐震性が高いと自治体が認定した「長期優良住宅」を自己資金で新築した際などに所得税を減税する措置については、減税額を最大100万円から50万円に減らしたうえで、来月末までとなっていた期限を2年間延長することにしています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111126/t10014216281000.html

484: 契約済みさん 
[2011-12-08 11:18:36]
>>483

わかりにくいんですが、既存の「長期優良住宅」制度とは別に、「認定省エネ住宅」というのが新設されます。

前半部の住宅ローン減税の話は、この認定省エネ住宅に対する減税拡大です。
ですが、このマンションは長期優良住宅として認定されており、減税額は元々最大400万円ですので、
新たに減税額が増えるわけではないようです。
控除率を上乗せしてくれれば意味があったんですが…

後半の税額控除はその通りですが、住宅ローン控除とどちらかしか使えませんので、
対象者はあまりいないかもしれませんね。

一方、固定資産税の1/2減額は延長される見込みのようですね。
課税評価額は段階的に上げられるようですが、購入当初の負担が一番きついですから
ほっとしました。
485: 匿名さん 
[2011-12-11 14:24:52]
久しぶりに現地に行ってきました。見学会以来かな。建物はほとんどできていました。
病院側の壁は確かに薄いピンク色に見えます。イメージと違いました。(残念)
外壁の汚れは近くから見ると目立つけど、それほど気にならないレベルではないでしょうか?
486: 契約済みさん 
[2011-12-11 18:38:27]
年内に上棟したとして内覧会まで5~6ヶ月。
上棟してから内装が完成するまで結構かかるんですね。
487: 匿名 
[2011-12-23 04:30:38]
スケボー連中何とかしてくれませんかね
488: 契約済みさん 
[2011-12-24 19:20:19]
川崎駅の横浜寄りのホームからゲートタワーを見ると
病院側の壁がよく見えるのですが、思ってた以上に
ピンク色に見えていますね。しかも見える範囲が広い。
最終的にもう少し落ち着いた色に見えればと期待しています。
489: 匿名 
[2011-12-28 08:41:16]
ここも病院もほぼ完成しましたね。
同じ区画のプロジェクトなので調和の取れたデザインを期待しましたが、微妙。
皆さんご指摘の通り、北側の壁はセンスに欠けますね。
490: 匿名さん 
[2011-12-28 15:27:23]
病院側の壁ですが、模型では白っぽい色だったように記憶しています。
もし完成時に現状の色のままだとしたら、購入時の仕様と違うと言えますよね?
491: 匿名 
[2011-12-28 21:33:15]
高額な買い物ですし、当方は内覧会の時に指摘します。
492: 匿名 
[2011-12-29 12:07:56]
「計画と異なる場合があります」って記載があるのがね。
494: 匿名さん 
[2011-12-29 13:47:33]
>492

計画と異なる場合は買主に説明する義務があるはずです。
誰が見ても明らかに色が違うんだから言い逃れはできません。
495: 匿名 
[2011-12-29 14:45:03]
しかしまあなんであんな色にしたんだか・・
コストには関係ないだろうし、設計者のセンス?
496: 匿名さん 
[2011-12-29 15:15:22]
大宮町は景観計画特定地区に指定されていますので、もしかすると条例違反になりませんかね?
497: 匿名さん 
[2011-12-29 17:03:12]
条例ではなく法律のようですね。(景観法)
498: 住民でない人さん 
[2011-12-29 23:06:06]
大宮町の色彩は、条例・景観法ではなくて市が定めた任意の色彩ガイドラインに従っています。白、黄土、赤茶、黒茶系でまとめることになっています。

北側は窓がほとんどない「壁」なので色が目立ちますね。黄土色系だったらまだ良かったのでしょうか。大規模修繕の時に再塗装でしょうか。
499: 匿名さん 
[2011-12-30 11:02:08]
http://www.city.kawasaki.jp/50/50design/home/tokuteitiku-top/tokutei-i...

これによると勧告・変更命令が有り得るようです。

まあ公社がピンクじゃなく赤茶だと言い張るかもしれませんが、それにしても契約時の仕様と異なります。
500: 契約済みさん 
[2011-12-30 16:42:42]
模型をみた際、ピンク色ではなかったはずです。
景観を考慮したとしても、
気にかかるほどの色合いならば、
連絡をいれてみたほうが良いのでしょうか?
501: 匿名 
[2011-12-30 18:34:52]
これだけ書き込みが増えているのに、あの色に肯定的な意見が一つも出てこないという事実。
502: 契約済みさん 
[2011-12-30 18:58:24]
同人物が書き込みしてるのかと思ってました
503: 入居予定さん 
[2011-12-30 19:20:23]
窓がたくさんあれば、気にならないのでしょうが壁一面がみえる格好なので色彩を強く感じるのかもしれませんね。
504: 入居予定さん 
[2011-12-30 19:33:56]
確かに、窓を大きく取るデザインなら、素敵でしたよね。
塗装の部分は、ブラウン系の色味なら、他の面と調和が取れる気がします。ブラウン系でも大宮町の景観条例には反しませんよね?
個人的にもどうにかピンク色は回避して欲しいです。
505: 契約済みさん 
[2011-12-30 19:48:07]
せっかくカッコ良く仕上がってきたのだから、満足いく入居したいですね!写真アップしてくださる方、ありがとうございます(^-^)/
506: 契約済みさん 
[2011-12-30 22:22:33]
隣の建物の壁色より、堤根にあるゴミ焼却場からの放射性物質のほうが気になります

【川崎市】
http://www.city.kawasaki.jp/e-news/info4174/index.html

【12月5日処理センター焼却灰放射能濃度測定結果(PDFファイル:95KB)】
http://www.city.kawasaki.jp/e-news/info4174/file37.pdf
507: 匿名 
[2011-12-30 23:20:30]
隣の建物?放射性物質?
で、何がしたいの?
どさくさに紛れて変なのが湧いてきた。
508: 匿名さん 
[2011-12-31 00:07:56]
隣というとブリリアの住人ですか?ここはゲートタワーの入居予定者専用ですよ。
それに、測定したら問題なかったという報告なのでは???
509: 契約済みさん 
[2011-12-31 09:43:14]
ゲートタワーの契約者同士で、情報交換できるのが、ありがたい。近隣処理場の調査結果で問題ないことは明らか。疑いだしたらキリがない。
511: 契約済みさん 
[2012-01-02 09:41:23]
今年もよろしくお願いします!
512: 契約済みさん 
[2012-01-02 10:42:25]
皆様今年もよろしくお願い致します。
契約から早一年弱ですね。

最上階だけピンクに窓が多いのはなぜでしょうか。
513: 匿名さん 
[2012-01-02 17:51:49]
北側立面図を見ると最上階と18階は窓の配置が若干違うようですが、図面と違いますか?
514: 契約済みさん 
[2012-01-02 20:32:21]
改めて見直してみましたが、パンフレットの通りでした。
最上階は天井高も高いので、より多くの窓を配置することが可能なのかもしれません。

なんとか出来るものなら、壁の色も再考してもらいたいものです。
515: 契約済みさん 
[2012-01-02 21:57:48]
ピンクというのは、北側のみの壁のことですよね?
東西北は、写真通り?ですよね?
516: 契約済みさん 
[2012-01-02 23:37:09]
はい、北側の壁だけです。
それだけに統一感が無いように感じてしまいます。
518: 契約済みさん 
[2012-01-03 07:19:36]
たかが北側、されど北側。外壁も大事なカラーなので、契約時の模型と違いすぎるんだから、塗りなおしてもらうしかない!高いお金払っているのだし!
519: 匿名さん 
[2012-01-03 12:33:56]
北側といえども駅のホームから見えるんだから重要ですよね。
今のままだと川崎ピンクタワーと呼ばれちゃうかも。
520: 入居予定さん 
[2012-01-03 15:04:12]
チーン(>人<;)
521: 入居予定さん 
[2012-01-03 16:39:15]
北側の壁も気になりますが、二階部分の多目的ホール(ラウンジホール)のベランダの壁面が何も塗装されておらず、打ちっぱなしのコンクリートの状態なのですが最終的にも、今の状態なのでしょうか?
522: 匿名さん 
[2012-01-03 17:03:37]
この掲示板は519のような愉快犯?荒らしが大勢います。
515のような方は、現地に行く気もなく、ただ探りを入れ粗を探しているようにみえます。
顔の見えない不特定多数に相談しても無意味ではないでしょうか。
ここで延々文句を言っても現状は何も変わりません。掲示板が荒れるだけです。
ご契約者の皆様には、前向きで建設的な行動をお願い致します。
523: 匿名さん 
[2012-01-03 22:04:44]
519です。あのー正規の契約者なんですけど。
IP調べてもらえば過去にどんな発言をしているか分かります。
522は契約者ですか?部外者ならスレを荒らさないようにお願いします。
524: 契約済みさん 
[2012-01-04 00:00:43]
遠方で確認できない方へ。
こんな感じです・・・
遠方で確認できない方へ。こんな感じです・...
525: 契約済みさん 
[2012-01-04 09:59:15]
写真ありがとうございます
526: 契約済みさん 
[2012-01-04 10:01:18]
写真を見る限り、すごいピンクじゃないので、とりあえず安心しました(^-^)/
527: 契約済みさん 
[2012-01-04 22:12:22]
壁の色はこちらでも確認できますよ。
http://www.sekishinkai.or.jp/hojin/progress.htm
528: 匿名 
[2012-01-06 17:53:27]
>>523
いい加減にしてもらいたいので書き込みしますが
スレを荒らしてるのはあなたでしょう?(苦笑)

壁色以外の話をする人は部外者と決めつけるのも自己中心的すぎる

いっそのこと、壁色専用掲示板でも作ったら?
仲間集まるかもよ!

529: 契約済みさん 
[2012-01-06 19:27:53]
前向きなきもちで、協力的にいきたいです。
契約者の人もそれ以外の人もどうかお願いします。
530: 匿名さん 
[2012-01-06 19:49:42]
壁の色については皆さん気になっているので、ここで情報交換してもいいでしょうね。
531: 契約済みさん 
[2012-01-07 18:34:32]
尻手黒川からみると、なんかチープに感じてスゴイ残念(´Д` )
532: 契約済みさん 
[2012-01-13 23:45:55]
まだインテリアオプションの案内はないですね。待ち遠しいです。
工期の遅延はどういう状況でしょうかね。

自らとしては、気に入った誇りに思う物件であります。
外観の一部がなんであれ、自身の都を快適に増改築したら良いのではないですか。
533: 匿名さん 
[2012-01-14 02:37:15]
幸病院はとても豪華な感じですね
534: 契約済みさん 
[2012-01-14 08:02:17]
三月末引渡しの物件はあまり遅延することなさそうなのに
なんでゲートタワーだけ遅延するんでしょう?
遅延するなら、もう少し詳細な理由を説明してほしいですよね。
535: 契約済みさん 
[2012-01-14 09:29:27]
他に遅延する新築マンションあるみたいです。
焦って完成させるより工期を守ってつくってもらっているので、入居が遅れるのは残念ですが安心です。
536: 契約済み 
[2012-01-16 16:42:05]
インテリアオプションは入居半年前に連絡がくると聞きました。
来月あたりでしょうか?

どんなオプションがあるか楽しみですね
537: 契約済みさん 
[2012-01-17 13:24:01]
>No.532

 賛成です。
538: 匿名 
[2012-01-18 07:24:10]
ここのコンクリートは大丈夫だろうか。
線量を計りたいな。
539: 契約済みさん 
[2012-01-21 21:01:41]
インテリアオプションは、カーテンやエコカラットやフロアコーティング等色々検討に迷ってしまいそうです。外部受注と、どちらが安価で行えるか、情報交換出来たらいいですね!

今、発売中の週刊ダイヤモンドに、魅力ある駅の総合評価に川崎駅が首都圏2位にRANKINGされていました!とても嬉しく思いました。
540: 匿名 
[2012-01-21 21:16:43]
かなり前のやつでしょ
541: 契約済みさん 
[2012-01-21 21:23:31]
>540さんへ

今発売中のダイヤモンドです。
ご覧になって下さい。
見たら嬉しいですよ☆
542: 匿名さん 
[2012-01-21 23:33:09]
http://diamond.jp/go/pb/oudo2011/Stations%20List/DW_0119_SHUTO.pdf

これのことかな?

1位が駒込というのも何だか微妙。
543: マンション住民さん 
[2012-01-22 11:57:28]
やっぱりかなり前のやつですね
544: 契約済みさん 
[2012-01-22 16:52:12]
北側の色は、気にならないのですが、北側2階あたり一部塗られていないようで、まだ塗装も完了してない様子ですが、後からきちんと塗るんですよね。このままだったらおかしいし、建設中だとわかっていながら、気になります。
545: 契約済みさん 
[2012-01-23 11:21:17]
私もコンビニで見ました。「別冊」の方ですね。

週刊ダイヤモンド 別冊 2012年2月19日号
http://www.diamond.co.jp/magazine/20249021912.html
546: 契約済みさん 
[2012-01-23 22:33:37]
コンクリートについて、今週中電話して確認する予定です。また、入居時期ももう一回確認したいですね。

547: 契約済みさん 
[2012-01-26 08:13:47]
中間階に到達した時のように、上棟の連絡はないんでしょうか。
やっぱり八月末引き渡しかな。
548: 匿名 
[2012-01-26 22:27:27]
内覧会の前に契約とはおかしくありませんか?
549: 契約済みさん 
[2012-01-26 22:34:29]
7月20日引き渡しですね。
コンクリの調査結果も来ました。
550: 契約済みさん 
[2012-01-26 23:18:41]
>No.549

 本当ですか?嬉しいですね。
551: 契約済みさん 
[2012-01-26 23:38:13]
隣の川崎幸病院は6月1日からオープン!
http://www.sekishinkai.or.jp/index.html

病院は地震に備え、自家発電と免震構造という万全の体制を整えているみたいです。
万が一の時に、とても頼りになるでしょう。
553: 契約済みさん 
[2012-01-27 23:11:41]
>549さんへ
情報ありがとうございました。
我が家には本日スケジュール通知が到着しました。
地区により時間差がありましたね。
549さんにより、一日早く知り得る事が出来、有り難いです。今後もゲートタワーの健全な維持の為に、情報交流していきたいですね。
554: 匿名さん 
[2012-01-28 20:06:13]
うちにはまだ連絡が来ないなあ。
110戸もあるから一度に郵送できないのだろうけど。
555: 契約済みさん 
[2012-01-29 18:54:52]
蓋をあけてみれば当初の引き渡し予定から20日程遅れただけでしたね。
公社・清水建設さんの頑張りに感謝です。
556: 契約済みさん  
[2012-01-30 08:10:05]
私のところにも入居時期の連絡がきました。
今更なのかもしれませんが、
皆様はインテリアオプション会の案内来ましたか?
郵便物を見忘れたのか、我が家には連絡が来ていません。。。
557: 入居者 
[2012-01-30 14:36:17]
書留か配達記録郵便できますよ
558: 入居者 
[2012-01-30 14:37:09]
インテリアオプション会はまだですね
559: 匿名 
[2012-01-30 20:38:53]
インテリアの案内はウチもまだです。
連絡が待ち遠しい・・・
560: 契約済みさん 
[2012-01-30 21:30:29]
先ほど担当の方に確認しました。インテリアオプション会の案内は2週間後になります。楽しみにしていますね。
561: 契約済みさん 
[2012-02-02 23:07:11]
562: 契約済みさん 
[2012-02-04 00:20:40]
保育園の開園時期が八月一日という事は、入居も遅延なく、連絡の内容どおりになりそうですね。銀行のローンを組まれる方は手続き終わりましたか?ここからは、インテリアオプション、銀行ローンの最終手続き、引越し業者の決定で色々動かなくてはならないですね。悩む事が沢山ありそうです。
563: 入居予定さん 
[2012-02-04 16:24:53]
色かいかにも公社だね
564: 入居予定さん 
[2012-02-04 20:37:46]
いよいよ入居が近づいてきましたね!楽しみです。
インテリアオプション会、どんな提案があるんでしょうか??
カーテンや家具の購入??割高なんですかね?
565: 契約済みさん 
[2012-02-04 23:40:10]
インテリアオプション会で、UVフロアコーティングだけを依頼するつもりです。
566: 契約済みさん 
[2012-02-04 23:44:28]
皆さんの住宅ローンはどこにしますか?
住信SBI、横浜銀行とUFJの三社も仮申請が通ったが、実際にどこにするか悩んでいます。
567: 契約済みさん 
[2012-02-06 19:54:17]
私はフラットの予定なので、7月まで金利が上がらないことを祈るのみです。

ローンは人によって条件が違ったりしますからね。
一般論なら、この掲示板の住宅ローン板で聞いたほうがいいかも。
568: 契約済みさん 
[2012-02-08 22:22:58]
>>567
借入れ金額・期間で、どこを選ぶか変わりますもんね

うちもフラットの予定です
先日、ちょっと上がったのでドキドキしてます・・・
569: 契約済みさん 
[2012-02-08 23:06:29]
私も1%優遇に惹かれてフラットです。
2月に微増したとはいえ、1年前に契約した頃に比べると金利は随分下がりましたね。
570: 匿名さん 
[2012-02-09 14:18:37]
>567

うちもフラットです。
住宅ローン板の「フラットの金利はどーなる」←タイトル合ってたかしら?
を読むたび、ドキドキしてます。
まぁ、難しい話が多いので、実際よく判らないんですが・・・
571: 契約済みさん 
[2012-02-09 22:59:48]
>>565
UVフロアコーティング、悩んでいます。
その他のインテリアオプションの種類も気になるところ・・・

お値段次第ですよねぇ~
572: 匿名 
[2012-02-14 03:06:22]
インテリアオプションの連絡が来た方いらっしゃいますか?
573: 契約済みさん 
[2012-02-16 16:25:59]
まだ案内きていません。
楽しみですね(^-^)
カーテンかブラインドかでも迷います。
網戸は取付ますか?これから決めること多そうですね!
574: 契約済みさん 
[2012-02-16 17:30:53]
網戸は付いていると伺いましたが?
575: 入居予定さん 
[2012-02-16 20:46:38]
そうなんですか。知らなかったです。
教えていただきありがとうございます〜 
モデルルームの時、なかったような気がしたので。
576: 匿名さん 
[2012-02-16 21:40:55]
以前このスレで網戸について質問しましたが、その時は付いていないという回答がありました。
実際は付いているのですね。安心しました。モデルルームには付いてなかったですよ。
577: 住民でない人さん 
[2012-02-20 00:50:00]
階によって違うのかもしれませんが、網戸の件は一度電話して聞かれたらいかがでしょうか。
高層マンションは高いところまでは虫が入ってこないと言う理由で網戸が付いていないと思います。
578: 匿名 
[2012-02-20 15:52:02]
インテリア相談会の案内が郵送で届きました。
2/25~3/11に三井デザインテックでやるらしいです。
スケジュールが辛いですね。
579: 契約済みさん 
[2012-02-20 20:07:36]
二週間しかありませんね。早めに予約をしておかないと。。
581: 匿名 
[2012-02-22 17:32:35]
それを知ってどうするの?
582: 契約済みさん 
[2012-02-22 21:32:27]
>580

うちは:2LDK,三人家族。
583: 契約済みさん 
[2012-02-23 00:39:37]
<主要55駅の地盤を調査>
「私の住む街は大丈夫でしょうか」――。日刊ゲンダイ本紙が政府公表の「表層地盤増幅率」を参考に、都内の「揺れに強い街ランキング」(28日付)を報じたところ、大変な反響が寄せられた。第2弾は人口900万人を誇る神奈川県版だ。県内の主要55駅をピックアップし、駅の所在地を中心に約250メートル四方の地盤の固さを調査した。
<ワーストに東横沿線がズラリ>
 地震の規模と震源からの距離が同じ場合、建物の揺れの強さは地盤の固さに左右される。自分の住む土地の地盤が固いかどうか。表層近くの浅い部分(表層地盤)の揺れの大きさを数値化したのが、「表層地盤増幅率」である。
 主要55駅の数値は記事末尾の通り。数値が増えるほど、地盤はもろく、「1.5」を超えれば要注意。「2」以上は、強い揺れへの備えが必要だ。
 揺れに強い街ランキングの上位は、1位が大磯、2位が大船、3位が同値で、あざみ野と長津田、僅差の5位には港南台、戸塚、鷺沼、新百合ケ丘が並んだ。
 ワーストワンは新横浜のほかに綱島、菊名、白楽。続けて武蔵小杉、元住吉と、東急東横線沿線の駅名が次々と出てくる。「住みたい街」の人気を競い合う東急田園都市線の鷺沼やたまプラーザ、小田急線の新百合ケ丘とは明暗くっきりだ。
「東横線の武蔵小杉(川崎市中原区)から菊名(横浜市港北区)にかけての地盤は『沖積層』といって非常に軟弱です。地下水位が高く、地盤沈下が問題になっている場所も多い。特に武蔵小杉周辺と綱島周辺は『液状化の危険度が極めて高い』と、川崎・横浜両市が住民に注意を呼びかけているほど。一方、たまプラーザや新百合ケ丘は地盤の固い丘陵地を開拓した街のため、比較的、揺れに強いのです」(地震予知関係者)
 自分の家や職場の数値が気になる人は「地震ハザードステーション」〈http://www.j-shis.bosai.go.jp〉にアクセス。住所からも確認可能だ。
【JR】
◇川崎/1.94
◇鶴見/2.29
◇東神奈川/1.44
◇新横浜/2.38
◇相模原/1.34
◇橋本/1.27
◇横浜/2.23
◇桜木町/1.39
◇関内/2.19
◇石川町/2.18
◇保土ケ谷/1.76
◇磯子/1.89
◇新杉田/1.83
◇港南台/1.07
◇戸塚/1.07
◇大船/1.05
◇藤沢/1.44
◇茅ケ崎/1.44
◇平塚/1.44
◇鎌倉/1.33
◇大磯/0.88
◇小田原/1.52
【東急】
◇武蔵小杉/2.36
◇元住吉/2.36
◇日吉/1.46
◇綱島/2.38
◇菊名/2.38
◇白楽/2.38
◇溝の口/1.31
◇宮前平/1.11
◇鷺沼/1.07
◇たまプラーザ/1.08
◇あざみ野/1.06
◇青葉台/1.18
◇長津田/1.06
◇中央林間/1.41
【小田急】
◇登戸/1.31
◇向ケ丘遊園/1.28
◇新百合ケ丘/1.07
◇相模大野/1.37
◇海老名/2.16
◇本厚木/2.11
◇片瀬江ノ島/1.44
【相鉄】
◇鶴ケ峰/1.33
◇二俣川/1.44
◇三ツ境/1.36
◇大和/1.41
◇湘南台/1.47
【京急】
◇上大岡/1.51
◇金沢文庫/1.75
◇金沢八景/1.75
◇追浜/1.39
◇横須賀中央/1.44
◇京急久里浜/1.44
◇新逗子/1.44
(日刊ゲンダイ2012年1月31日掲載)
584: 住民でない人さん 
[2012-02-24 00:40:03]
>583 拝見する限り川崎も1.94で東横線沿線とあまり変わらず危険だという事が分かりました。でも、初戦日刊ゲンダイの記事。何がいいたくてこの記事を掲載したのでしょうか。
586: 匿名さん 
[2012-02-24 18:45:32]
1LDKで3人もありですよ~。
587: 契約済みさん 
[2012-02-24 19:06:32]
60㎡以上ありますしね。
588: 契約済みさん 
[2012-02-25 10:08:26]
同感。
589: 契約済みさん 
[2012-02-26 20:49:03]
インテリアオプション会行かれた方、いかがでしたか?
590: 契約済みさん 
[2012-03-03 01:12:34]
>>589
来週予約しました
表札とフロアーコーティング、シェードを見に行くつもりですよ
591: 匿名さん 
[2012-03-05 12:48:03]
ここは駐車場が多過ぎますね。
どのくらい余るだろう。
592: 匿名さん 
[2012-03-05 23:14:14]
余ったら来客用の駐車場として使えるといいですね。
593: 契約済みさん 
[2012-03-06 12:18:40]
数台なら問題にはならないでしょうけど、
10台以上空きが出たりすると設備更新時に積立が足りないってことになりかねません。
ざっくり1.5万として、×10台×12ヶ月で、年間180万の収入不足ですからね。
規約改正が必要だと思いますが、外部への賃貸も考えたほうがいいかも。
597: 契約者 
[2012-03-07 12:23:48]
ここは、入居予定者しか利用出来ませんよ。

そうでない方の書き込みは、お控え下さい。
598: 契約済み 
[2012-03-07 12:31:41]
外部への賃貸は税金とか管理とか考えると難しそうだね。
http://diamond.jp/articles/-/16432
599: 契約済みさん 
[2012-03-07 19:57:41]
駐車場は、序々に手放す方が増え、最終的には半分程余るのではないかと予想しております。
外部使用部分のみが収益事業に該当するケースで、住民に優先権があり住民の使用分は非課税ですかね。

賃貸は、電気代税金等のコスト面が気になりますが、
駅近で需要もあり、処理はさほど難しくないと思います。

他の計画の見直しも含め、早期に組合財政の健全化に取組みたいですね。
初年度の管理組合は重要です。
600: 入居予定さん 
[2012-03-07 21:50:16]
599さんのおっしゃるとおりだと思います。
駅近な分、すごく困るというようなことは発生しないと思います。
こういう件は、どのマンション事情にも当てはまることではないかと思います。
管理組合も協力姿勢で、前向きにみんなで守っていきたいですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる