積和不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オーシャンレジデンス辻堂海浜公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 辻堂西海岸
  6. オーシャンレジデンス辻堂海浜公園ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-10-04 11:33:48
 削除依頼 投稿する

オーシャンレジデンス辻堂海浜公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸1丁目7181-3(地番)
交通:
東海道本線 「辻堂」駅 徒歩18分
間取:2LDK~4LDK
面積:67.94平米~90.44平米
売主・販売代理:積和不動産
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:株式会社 淺沼組/株式会社 植木組
管理会社:積和管理株式会社

[スレ作成日時]2011-01-21 11:23:25

現在の物件
オーシャンレジデンス辻堂海浜公園
オーシャンレジデンス辻堂海浜公園
 
所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸1丁目7181番3(地番)
交通:東海道本線 辻堂駅 徒歩18分
総戸数: 161戸

オーシャンレジデンス辻堂海浜公園ってどうですか?

201: 住民さんA 
[2011-06-12 19:01:59]
ディズニーランド(駐車場ではなく園内)のように、地盤が砂でもしっかりと対策をしてくれれば
液状化の被害には遭わなくて済むのではないでしょうか。
しっかりとやってくれればね。
202: 購入検討中さん 
[2011-06-13 09:20:03]
この辺り一帯は砂地盤ですが、6メートルくらいのところに支持層があり、埋立地や沼地ではないので、液状化の懸念は比較的小さいのではないかと思います。昭和30年代後半から40年以上にわたり5階建て13棟の国家公務員住宅が建っていたところですが、地盤沈下や液状化はなかったと聞いています。
液状化ということでいえば、鵠沼の方が心配は大きいと思います。「沼」ですから。

マンションは、1階と2階は若干値下げしたようですが、3階以上は予定価格どおりの分譲になるようです。
戸建エリアは今月中に6メートル公道が整備され、8月頭から建売りが西側から着工とのことですから、電柱の設置場所はもう決まっていると思います。私も見ましたが、あの電柱は見た目にきれいじゃありませんね。
203: 購入検討中さん 
[2011-06-13 10:22:27]
マンション敷地内の南側には電信柱の絵は無いですね(図面では)
戸建てのほうに建つとしたらマンション側だと戸建ての裏になるので、表側に建つのではないでしょうか?そうなると多少は離れますが、見た目が勿体無いですね。
204: 購入検討中さん 
[2011-06-13 12:42:39]
確かに電信柱は何とも切ないですね。
茶色のやつですよね。
昨日、南側の道路で車とめて昼寝していましたが、やっぱり静かなところで、海浜公園からの子供達の声しか聞こえませんでした。
要望書の段階のバラの勢いからすると完売するのは時間かからなそうですね。フロントコートも最終的に値下げすれば絶対入るだろうし。
希望の部屋に入れなかったらどうするかな。
205: 契約済みさん 
[2011-06-13 13:48:27]
204さん

そうなんです。希望の部屋に入れなかったらこれまた切ない。さんざん通って悩んで決めた部屋なのに抽選で外れたら…

すでに他も赤いバラがついていたのでかなり希望の部屋との条件が変わってしましますよね。

ましてや角部屋狙いや最上狙いなら。

そういう時は諦めるのですか?なんかそれも悔しいですよね。悩みます。

すでに抽選確実と言われている方はいますか?
我が家は今のところセーフ。しかし要望書は出されている様なので登録も時間の問題。と言われてるのですが、本当にかぶっているの所があるのかは営業さんの話だけでは信じたくなくて。
希望が重なっているという事は、バラが半分以上ついてるからはずれた人は他にいく。すなわち完売してしまうかもしれませんよね。
これは大袈裟ですが、

早々にバラをつけたのに取られてしまうのも悲しすぎますね。

見ない予定だった他のマンションも事前案内の予定入れてしまいました。保険をかけておかないと
206: 購入検討中さん 
[2011-06-13 13:56:11]
契約済みになってました ↑

間違えです。登録済み。という所でしょうか…

207: 購入検討中さん 
[2011-06-13 18:29:03]
204です。

自分の登録したところは、かぶっているようです。そうそうにバラをつけたのに関係ないですね。。
まだ、登録は2週間以上先だし、これからどんどんかぶるかもしれないですね。
最上階狙いですが、抽選に外れたら諦めます。
倍率あるところで3~4倍と聞きました。

でも、抽選に当たったら一週間以内に手付金なんて皆さん直ぐに用意出来るものなのでしょうか?

あの要望書のバラから行くと早々に売り切れると思いました。当たれば完売してうれしいですが、当たらなければもう希望住居がないって状況ですよね。。
208: ご近所さん 
[2011-06-13 19:24:53]
かつて自宅マンション購入時に、当初希望の部屋が人気で
同タイプ、同じ階の部屋に登録を変更して欲しいと言われたことがありました。

ほぼ毎週通って書類出したりと忙しかったですが、結果はダメ元で待ってました。

初めてのチャレンジでしたがどうにか数倍の抽選をパス出来、住んでいますが
恐らくは公的な住宅ではないので、抽選といっても非公開、くじ引きではなくて
販売の前後で問題がない客かを見られていたのか?とも思います。

プライバシーに拘って一切書類を出さないとか、やたらと攻撃的な質問をする(笑)
とか居住後のトラブルが予想されるとか、諸々抽選に不利になるケースもあるようです。
なるべくですが早期に審査書類を出して、普通に「住みたい」と話をして疑問点聞いていればきっと良い結果が待っていると思います。

陰ながら応援してます!

209: 購入検討中さん 
[2011-06-13 19:27:02]
204さん   お返事ありがとうございます。

抽選は本当にあるのですね。がっかりです

抽選会の25日には現地へ行く予定でしょうか?

希望している部屋がNGになれば他に・・・・って考えられないですよね><

諦めるって決断!!!! かっこいいですね。
私もそう思えればよいのですが。次に何か・・・・ってなかなかなくて困っています。

他の部屋に住んでも一生悔しい思いをしそうだし せめて先着順の人から当たる確率の強い抽選ならまだ納得できますが・・・・  事前案内の意味もありませんね。

それか営業さんの方でいろいろ考えてくれていることを信じるしかありませんね。

手付金もすごく急いで振り込まなくてはいけないようですね。
まだまだこれからもハッキリしないまま続くと思うと少々疲れてきました。

マンション購入ってこういうものなのですね。先着順だと良かった。
210: 購入検討中さん 
[2011-06-13 19:36:14]
208さん

コメント書いてる間の投稿だったようで。

少しだけ安心しました。 ありがとうございました。

これが公開抽選会だったらやっぱりドキドキしないとだめですよね。

我が家はあちら側でNGと判断されていなければの話ですが・・・・。トホホ 209
211: 匿名さん 
[2011-06-13 21:06:01]
公開抽選らしいですよ。
事前案内はあまり意味ないようですね。

それと、電柱は戸建の南側に立つそうです。
212: 購入検討中さん 
[2011-06-14 18:22:40]
電信柱は南だけでは足りない気もしますが。

確かにプリントには公開抽選となってますね。

17時より。これは皆さん行くのですか?気まずい空気感が流れそうで嫌ですね。

体験のある方いたら教えてください。
213: 匿名さん 
[2011-06-14 21:40:25]
一番近い電柱が、マンションからすぐの一戸建ての南側です。もちろんそのほかにも経つと思いますよ。
214: 購入検討中さん 
[2011-06-15 18:03:40]
私は抽選には行けません。
後は、運を天に任せるだけです。
まー、1/2とか1/3を引けないような運のなさだったらどうしようもないですね。

2倍だったら2倍の部屋どうし、3倍だったら3倍どうしのいっせい抽選みたいなので誰がどこに当たったかわからないから気まずい雰囲気はないのではないでしょうか。
215: 購入検討中さん 
[2011-06-16 07:50:33]
耐震等級いくつでしょうか?
216: 購入検討中さん 
[2011-06-16 16:43:13]
耐震等級。

パンフレットみてるけどのってないみたい? どれだろ。わからないですね。

ご存知の方いたら教えてください。
217: 匿名さん 
[2011-06-16 17:25:24]
耐震構造ではないみたいですね。HPにも載ってませんし。
218: 購入検討中さん 
[2011-06-17 00:11:11]
お値段高いですがカップボードつけたいと考えています。
インテリアにお詳しい方、カップボードをつけるメリット、つけないメリットありましたら教えてください。
219: 購入検討中さん 
[2011-06-17 17:56:25]
カップボードとは食器棚の事でしょうか?シンクの後ろに置くタイプかな?

吊り戸棚があるので下のみで探す予定ですが。

まぁそれも無事契約が終わったらの事ですのでゆっくり考えたい所ですね。まだまだ先の話しです。
220: 購入検討中さん 
[2011-06-17 18:23:37]
そうですね。
まずは抽選ですね。そこまで話が進んでるなんてうらやましいです。
うちは契約できてもギリギリローンだからオプションは難しいな~。
引っ越しても何にも置くものないです(笑)サーフボードぐらいかな。
221: 購入検討中さん 
[2011-06-17 21:51:11]
明日から第一次一期受付開始とホームページに記載されていますね。
うちも今のところ抽選ではなさそうですが、
この週末でどうなるかわかりませんね。
なんとか抽選なしで確定してもらいたいと思いながら
ドキドキ日々を過ごしています。
このどっちつかずの状態を早く抜け出したいです。
222: 購入検討中さん 
[2011-06-18 00:06:45]
220さん

まだ登録もされてないのですか?
そこまで気に入っているのなら早くしないと希望の場所はなくなりますよ?急いだ方が良いのでは?

といっても赤いバラのついてる所はみんなのために避けて欲しい所です。。。

わがまま言ってすみません。
223: 購入検討中さん 
[2011-06-18 07:49:44]
221さん

同感です。
特にこの土日はドキドキですね。
224: 購入検討中さん 
[2011-06-18 10:17:34]
220です

もう要望書だして、登録も行っていますが抽選のようです。
かなり早い段階でピンクから赤に変わったと思うんですがね・・・。
銀行からの融資のほうも問題ないのですが、人気のタイプは要望書など関係ないとのことです。

もう何倍になるのかすらわかりません。
本登録は今日からなわけですし。。
まだまだ気がぬけませんね。
225: 購入検討中さん 
[2011-06-19 04:15:00]
昨日、登録を済ませ赤いバラをつけてもらってきました。
当初の予定より早く、登録が開始されたようですね。
私が希望している部屋も要望を出された方がいらっしゃったとのことで抽選になりそうです。
結局、要望書って何だったんだろうという疑問も残らないではありませんが、そういうものだと思うしかないですね。辻堂海浜公園での様々な季節のイベントや、ビーチでの静かな朝の散歩を想像しつつ後は祈るのみです。
226: ご近所さん 
[2011-06-19 07:46:23]
本日は雲行きが怪しいですが、海浜公園で「海空フェスティバル」 が開催されます。
フリーマーケット、飲食ブース、ステージイベント、フラワーアレンジやキャンドル作り体験、起震車体験、動物の支援物資募集などがあるそうなので、ご近所の様子や雰囲気をご存じない方は、寄ってみるといいですよ!
227: 購入検討中さん 
[2011-06-19 10:45:09]
きのうの時点で赤いバラはどれ位だったのでしょうか?

先週は30個くらいです。

ウェリスの書き込み見ましたが、やはり高いですね。
東海岸南になるとこんなにも変わるもんかと…
228: ご近所さん 
[2011-06-19 11:49:39]
この時期でも人気な様で近所のものにとっては嬉しいです。
数年前のヴェレーナに比べてガクッと安いですが、土地が安かったんでしょうか?
229: 購入検討中さん 
[2011-06-19 12:19:19]
土地とかよりも、共用施設とか、エントランスとか必要以上の豪華さがないからではないでしょうか。室内設備はヴェレーナよりも全然いいです。
230: ご近所さん 
[2011-06-19 14:28:34]
ここは国有地を今回の売主が買って、ほとんど直で開発しているのではないでしょうか。
以前に近所物件の高さの理由を聞いたときは、土地がいくつかのディベロッパーを経たあとの開発であるとの話を聞きました。

とても魅力的な場所と思いますよ(^^)

231: 匿名 
[2011-06-19 14:32:49]
値段の割に設備仕様が充実しており、かなりお値打ちな物件でした。今後は同じような条件でこの値段設定はあり得ないと思います。ここの土地は最初に入札で購入した業者が事情があって土地を手放す羽目になり、安く土地を取得出来た経緯があるようです。
ここは多分すぐに完売しそうですね。
購入される方がうらやましいです。
232: 購入検討中さん 
[2011-06-20 07:30:39]
皆さんここを選ぶ理由ってなんでしょう?
ウチは子育て環境が良いと思ってます。北と東の道路の交通量は少ないですし、西の道路もさほど多くないでしょう。
駅から遠いですが…近くてゴチャゴチャしているとこはウチには合わない気がして。
233: 購入検討中さん 
[2011-06-20 08:52:41]
子育ての環境が良いと聞きます。

子供はこれからなのでなかなか想像できないのが正直なところですが
将来子供ができたときの為に考えておきたい点です。

お子さんをお持ちの方で、具体的にどのような点が良いのかアドバイスいただけるとうれしいです。
営業の方は近くに学校があることを上げておられました。

234: ご近所さん 
[2011-06-20 19:42:40]
〉233さん

この一帯エリアの中では一番歩道や道幅がしっかりとられていて、自転車はじめ安心して子どもたちを遊びに出せます。地域の野球、サッカー、ラグビーとかスポーツも盛んですから超近場で通わせられるのも大きな安心材料です。

移り住んで感じるのは広大な公園は予想以上に素晴らしく、ペットの散歩や親どうしも肩肘はらずに過ごせるかと思います。
近所や地域の人間関係もこのような場所ですから、器大きく新参者を受け入れていただけたなと感謝しています。
小中と通わせてますが、学校もいい子たち多く落ちついた校風~楽しく通ってますよ(^^)
235: 購入検討中さん 
[2011-06-20 23:56:19]
マンション名にあるとおり、まさに辻堂海浜公園が大きな魅力です。
公園一帯はかつて軍の演習場だったところで、マンション・戸建建設地は元国有地、西隣は住都公団、県職員住宅、北側は藤沢市立小中学校と、戸建が密集している辻堂東海岸や鵠沼海岸などとは対照的に、整然と整理された歴史ある地区です。

ベビーカーを押して公園に行けば、同じようにベビーカーを押して散歩をしているママさんがたくさんいて、自然と「○○ちゃんのおかあさん」と仲良くなってしまうところです。
学区の浜見小学校は目の前で、正門に回らなくても校庭側から登下校できるので、ガーデンコートからだと徒歩0分で学校敷地です。通学途中の事故の心配がありません。

こうした点が子育てに適しているということでしょう。
236: 購入検討中さん 
[2011-06-21 05:46:13]
>234さん、235さん

近隣に実際にお住まいになっているからならではの貴重なコメントありがとうございます。
辻堂海浜公園はマンション建設予定地を見学した際に初めて知りました。

おっしゃる通りに広々とした公園を子供たちが芝生のうえを
元気いっぱい笑顔で走りまわってる姿をみて、
とても素晴らし公園だなと感じました。

隣接グラウンドでの子供たちが一生懸命スポーツに打ち込んでいる姿は、
野球少年だった頃のいつもワクワクした自分を思い出させてくれました。

出身が関東ではなく(生まれも育ちもかなり田舎)で、学校の様子が気になっていましたが落ち着いた雰囲気ということで安心いたしました。

妻も広々とした公園を気に入っており、これからの生活を楽しみ(抽選次第ですが・・・)にしており笑顔が多くなった気がします。ママさん同士のおつきあいの様子を教えてあげたところ、ますます気に入ったようです。子供だけでなく親も元気になれそうですね!!
237: 匿名 
[2011-06-23 06:21:13]
いよいよ、明後日には抽選会。
早く、この落ち着かない状態から抜け出して建設的な計画を練りたいものです。
238: 購入検討中さん 
[2011-06-23 08:08:58]
抽選会

我が家も抽選になりました。

どの様にするのでしょうかね。運を天に任せるしかありません。

先日書類が届きましたがこれは皆さんにも届いてるものでしょうか?全部読んだほうが良いのでしょうか?
239: 購入検討中さん 
[2011-06-23 14:16:27]
我が家も抽選です。
うちにも書類届きました。抽選終わるまで読む気もしないですが・・。

明後日から一気に忙しくなれればいいなぁと思ってます。
なんだかソワソワして仕事にならないです。
240: 契約済み 
[2011-06-25 18:35:13]
明日、無事に契約をすることが出来ます。

色々なことを考えた上、今回の申し込みに至ったわけですが、本当に購入が決まることが出来て良かったです。

明日、契約される方々、今後とも宜しくお願いします。
241: 検討辞めました 
[2011-06-26 07:11:15]
値段に反映されているのでしょうが、やっぱ津波リスクが多分にあり、見送りました。
東北の津波映像を見たら買えませんでした。
海が口を開けて待っているようです。
やはり北口のどれかのマンションにします。
242: 購入検討中さん 
[2011-06-26 07:16:58]
結局、一期の申し込みはどれくらいだったんですかね?
243: 購入検討中さん 
[2011-06-26 08:43:47]
津波を考えるとき、普通の方は海からの距離しか考えていませんが、
ネットで見れる海面上昇マップなどをみると良いと思います。

たとえば、茅ヶ崎駅周辺や茅ヶ崎西側は海から少し離れていますが、
相模川が近いのと海抜が低いので、すぐに水没します。

川を逆流して津波が襲ってきた場合、海から距離があっても、
茅ヶ崎の西側などは、かなり危険です。

ライオンズの低層階なども、安全ではないと思いますよ。


一方海浜公園の北側は、海抜が少し高くなっているので、
(海岸線の付近が高くなっていると思われるので)、
海面が少し上昇したとしても、水没しないようです。

震災級の大津波が、何メートルの津波になるかが問題です。
10メートル15メートルなら、どこだって無理ですね。

ただ、震源地が千葉付近だったりして、低い津波になれば、
海面上昇マップで、水没しにくい地域を選べば、少し安全ではないでしょうか?
244: 購入検討中さん 
[2011-06-26 08:49:09]
海面上昇マップとは、海面が○○メートル上昇すると、
○○の地域が水没するというマップです。
○○メートル上昇というところを、適宜変えながら、見ていきます。


http://flood.firetree.net/?ll=35.9046,139.7324&z=8&m=20
245: 匿名 
[2011-06-26 09:11:00]
我が家も入居きまりましたあ。 地元で実家も近く、嬉しいかぎり!
幼稚園から中学まで評判も悪くない所だから子育てには◎ですね!
津波は……まあ、来ないことを祈るのみ(笑)
今日は説明会ですね! やはり若い家族が多いようで、マナーを守り生活してほしいし、自分もそうしてよい環境つくりたいです。
246: 購入検討中 
[2011-06-26 17:44:04]
付帯している設備や構造等を考えても安い印象がありますが、
やはり津波が怖いので見送りました。
行政からのマップを見たりしましたが、そういう風に
考えることがないマンションを選ぶ決断をしました。
若干高くなるのでしょうが。
247: 購入検討中 
[2011-06-27 00:08:09]
まぁ津波のことをいうのであれば、買わない方がいいだろうね。
248: 匿名 
[2011-06-27 00:36:03]
津波が心配なら駅近、1キロ以上離れてる方が良いかもね。
249: 購入検討中さん 
[2011-06-27 08:19:30]
確率の高尚な本を読むと、
人間は確率を頭で正確に判定できないと書いてあるよ。
コンピューターは確率を扱うのが得意なんだけど。

東日本大震災が来る前は、津波のリスクをほとんどの人が0%と見ていた。
でも、テレビで東北の様子を見ると、
今度は、明日にも津波がやってくるように感じる。

また、別の例を出そう。
宝くじの1等は、一生買い続けても当たる人はほとんどいないよね。

Aおじさんという人が居て、上を良く理解しているので、
60歳になるまで一回も宝くじを買ったことがなかった。

ところが、親せきのBおばさんが、宝くじの1等を当ててしまった。
それを知った、Aおじさんは、とたんに宝くじを買いまくるようになった(笑)
でも、90歳になっても1等が当たることはなかったとさ。

250: 購入検討中さん 
[2011-06-27 08:57:52]
津波が来たら、一階は怖いかも…大丈夫と言われてはいますが、大地震がきたら水浸しでしょうね〜地震保険に入っていても元どうりになる程 保険金もおりないみたいだし…それに一階は、湿気が多そう…駐車場も大雨が降って排水が上手く行かなければ機械式の駐車場は、水没⁇するでしょう…一版的には、個人の保険の修理になるとか…海近だからエアコンの室外機もかなりの勢いでサビてしまうらしく、物によっては2.3年でサビてダメになってしまうとか…元々、地盤がゆるいなんて事も聞くし…東側の辻堂東海岸あたりは、大雨が降ると膝下位まで水浸しになった事もありました。どうしましよう…地震も津波も怖いなぁ
251: 購入検討中さん 
[2011-06-27 09:59:15]
津波が来るかもしれないと考えているならやめておきましょう。
252: 購入検討中さん 
[2011-06-27 10:03:32]
わたしが見たところ、あまり魅力を感じませんでしたが、
津波が心配なひとは、アイディーコート辻堂とか、
湘南ライフタウンのマンションにしたらいいのではないかと思います。

ここを買いたいと思う人は、
アイディーとかライフタウンなんて、絶対魅力を感じないと思うけど、
津波が心配な以上、東海道線の北のほうが良いと思います。
253: 契約済みさん 
[2011-06-27 10:43:07]
我が家も抽選会に通りましたがこれからローンの審査です。早くスッキリしたいですね。

抽選会は出席した方はいますか?どの様な方式だったのか分からないままでの当選でしたが。
嬉しい反面落ちてしまった方に申し訳ない様な。気分です。

契約もだいたい2/3位は売れてしまっていましたね。人気があって良かったです。
契約した方々これからも宜しくお願いします。
254: 匿名さん 
[2011-06-27 11:16:04]
辻堂海浜公園は子供がいる家庭には良さそうですね。
交通展示館では陸海空の乗り物が展示されているし、
プールでのカヌー遊びも大喜びしそう。
望遠鏡作りや磁石の実験など、定期的にワークショップも行われているんですね。

255: 購入検討中さん 
[2011-06-27 21:15:10]
辻堂に津波が来るぐらいの地震が来たら、内陸だって火災や家屋倒壊などの問題が出るのでどこにいたってリスクはありますよ。

部屋は2/3埋まっていて好調な出だしだと思います。結局海が好きな人にはたまらない物件なのです。
子育て環境もいいですし。
これから非常に楽しみです。
まぁ来るかわからない津波が来るまで人生楽しもうと思ってます。

256: 購入検討中さん 
[2011-06-27 22:20:22]
あまりにも心配な場合はマンションは避けた方がいいのではと思います。

近くに住んでますが、ちなみに、、
エアコンは室外機がアルミ製の物を選べば良いと思います。
3年?以上問題なく動きますし、家電店の延長保証も念のため入ってます。
(余程の粗悪品でないと壊れないと思う)

地震の時は水浸し?ならない安定した地盤ですし、大雨の時もここなら水捌け問題ないですね。

機械式駐車場の排水ポンプは通常の保守を受ければこれでもか?
な大雨でも問題ないはずですが。。(苦笑)

デマな情報は困りますなぁ。。

257: 匿名さん 
[2011-06-27 22:59:46]
そう言えば…
10年位前だったか
OKストアで殺人事件がありましたよね〜
治安は、今は良いのかな…
258: ご近所さん 
[2011-06-28 00:12:39]
250は全くのひやかしか他の物件の関係者。このあたりの事良く知らない事が随所に出てるし、聞きかじった事ばかり書いて最後に「どうしましょう」って。
わけのわからない事書いてあるけど、検討すらしていないですね。
259: 契約済みさん 
[2011-06-28 00:57:37]
OKの事件は店長を憎んでの犯行だったと聞いています。

治安とか関係ないと思ってますが、ここにきてこのマンションへのマイナスイメージコメントばかりですが、山側希望の方またはデベさん達なのでしょうか?

マンションなんて階数の高いものなんてほとんど転落事故されてるし、殺人なんてたまたま辻堂でおこったサプライズ。犯人が捕まるまではドキドキしたけど、捕まってしまえば結局はその人への恨みでしょ?
こればっかりは住人が気をつけてても避けきれない事故。
平塚北口に比べたら治安は断然に良いと思う。

塩害について
海側に10年住んでいますがエアコンはどれもいたんでいません。
噂にとらわれすぎないように。
チャリはさすがに6年も乗っていれば錆びてきますがまだまだ乗れます。
高いチャリは必要ないですね。
湿気?海が近いのでやはりしっとりしてるかも?

でもねー。海から眺める富士山とか江ノ島とか最高なんだけどなぁ。

分かってくれる方だけこちらを選んでくれれば良いかと思います。

私達と同じ価値観。って事ですから(^。^)
260: 契約済みさん 
[2011-06-28 08:30:15]
確かにここにきてやたらマイナスコメントが増えてきましたね…。
このマンションを選んだ方は今回の地震を受けて、それでもいろいろ想定し考慮の上、このマンションを選んだわけで、ご心配はありがたいですが行き過ぎたコメントは残念です。

我が家は小さな子供がいるので、海浜公園で安全に遊ばせられ今から引っ越しが楽しみです!
主人もサーフィンをするのでビーチサイクルを買う気満々です。
あとは保育園に入れるかが心配です。

このマンションを選ばれる方はサーフィンをされる方も多いと思いますが、ボードはどのように収納される予定ですか?
参考にしたいのでご教示ください。

うちはロングなのでどうしようかと悩んでます。
261: 購入検討中さん 
[2011-06-28 13:25:55]
〉260さん

自分はベランダの直射日光や風雨を避けて
室内でツッパリ式のロングボードラックを使っています。

インテリアにもなり、固定しっかりすれば地震も問題ないです。
(天井近くに収まるので、部屋が広く使えます)

エレベータにもなんとか収まるので、海への行き来も問題ないですね。
近所の人は、機械式駐車場にクルマと共に置く方もいますよ。

262: 購入検討中 
[2011-06-28 14:54:23]
マイナス意見は別にここに書き込みしなければいいんですよ。黙って買わないことです。津波が懸念、津波駐車場浸水懸念など、この安い価格に折り込み済でしょ。
263: 契約済みさん 
[2011-06-28 15:25:42]
契約者専用のスレってどうやって作るのでしょうか?

あると便利ですね。
264: 契約済みさん 
[2011-06-28 17:20:07]
>261さん

260です。 
情報ありがとうございます。
つっぱりロングボードラック、天井近くに収まり家自体を傷つけないのはかなりいいですね。
機械式駐車場へ入れるのも、部屋から持って行くより出すのもしまうのも楽かもしれないですね。
雨や風も凌げるので良さそうです。

主人は複数の板を所有しているのでスペース的にも頭を悩ませます。

でもこんな風に悩めるのもマンションが決まったからなので嬉しいです。

契約者板、あるといいですね。
どうやったら出来るんでしょう?
265: 匿名 
[2011-06-28 17:44:36]
検討板なので良い面とマイナス面の書き込みがあっても良いのでは?

ここは物件を誉め合う場所ではありません。

購入した方は住民板へ移ったらどうですか。
266: 契約済みさん 
[2011-06-28 21:01:31]
そうでね。悪い所もあるのはどこでも一緒。

でも住民板は何処にあるの?
教えてください。

関連スレにはないのですが?
267: 契約済みさん 
[2011-06-29 08:26:08]
契約者板作りました!

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171609/

268: 物件比較中さん 
[2011-06-30 06:55:44]
一期の契約数はどの程度なんですかね?とりあえず売れ行きの様子見をしたのですが…
散々見比べてきましたがウチはココに決めそうです!
269: 契約済みさん 
[2011-06-30 07:44:45]
多分残りは 1/3程度。

ちよっと高めの3LDKかフロントコートばかり残ってます。

一期の売れ行きはかなり早かった。どんどん希望がかぶってきてしまい終いには抽選会でドキドキでした。

早めに要望書だした方が良さそうですよ。
頑張ってくださいね。
270: 契約済みさん 
[2011-06-30 23:29:49]
第1期1次販売戸数は100戸で、要望書が入った居室はすべて1次で売り出したそうです。
角部屋や1階などで抽選となり、5倍の部屋もあったとのことです。

ガーデンコートが赤いバラで埋め尽くされているのに比べ、フロントコートに空きが多いのは同タイプ、同階数の部屋でも他のコートより100万円高いからでしょう。100万円違えば相当なオプションが付けられますよね。でも、さすがにAタイプは完売でした。

2次販売に向けてすでに5戸ほどピンクのバラがついていました。残り61戸、値下げしないで売りきってほしいです。
271: 物件比較中さん 
[2011-07-01 06:44:39]
268です。
お二方のレス、ありがとうございます。
結構な契約率ですね…なんだか焦ってしまいますが、売れ残りのマンションを検討しているわけではないのでじっくり選びたいと思います!
272: 契約済みさん 
[2011-07-01 18:25:40]
268さん
決して売れ残ってるワケでは無いですよ。まだまだ完成までも半年以上あるし。

希望の間取りや階数があるなら急いだ方がいいとは思いますが、(実際私も抽選で落ちてたとしたら他には希望の部屋がなかった為諦める覚悟でしたので。)そうでないならゆっくり選んでみるのももちろん良いと思いますよ。

茅ヶ崎市汐見台のマンションもこの冬からの販売ですしね。
大庭のようにすでに入居もできるのに部屋がまだ空いているようなのはどうかと思いますが?マンションはかなり増えてますよね。
273: 近隣住民 
[2011-07-01 20:23:47]
実際に契約になってんのはせいぜい70くらいでしょ。抽選外れて1,2階は買いたくないよ。だって津波きたらイチコロよ↓。
274: 契約済みさん 
[2011-07-01 22:01:43]
273さん

でも実際は1階も2階も埋まってます。
重要事項説明会では隣の人も後ろの人も1階のようでした。ガーデンコートの1階は空いてないようです。
価格も3400から3190に下げたので買い求めやすくなったかと思います。

そしてここを選んだ人たちは津波については来ないと信じているのでは?万が一きた時のこともそれなりに考えて決めたことと思います。

だって絶対に安全な所って無いですよ。
275: 検討中 
[2011-07-03 23:53:56]
274さん

確率的に津波リスクが高いと書き込んでいる人が多いのではないのでしょうか。
庶民には一生に一度の買い物になるのが普通だから、より安全なところを求めるのが普通かと。
276: 契約済みさん 
[2011-07-04 07:47:00]
274です

ごもっともだとおもいます。
リスクはありますがそれを上回る魅力や利便性で選びました。

価格・場所・時期・向き・間取り・環境
これらは全てクリア。我が家の場合ね。

安全性だけはとても不安ですが安全性があるマンションは今売り出し中で検討内物件では大庭のみ。

不便なのと、まだ売り切れていない状況で却下しました。

ちなみに275さんは他にはどんな所を検討していらっしゃいますか?
277: 購入検討中さん 
[2011-07-04 13:20:57]
この周辺の過去のや今後の津波想定では4m前後のようですね。
辻堂海岸で標高は約6m、公園内も起伏を持たせてある点はありがたいなと思います。
万が一の場合、隣の小学校へ避難と考えています。

大庭や山側には関心が持てません。
生活面での魅力がこのマンションはとても大きいですね。
278: 匿名 
[2011-07-05 08:10:22]
確かに津波は怖いですね。が比較的地盤が安定していて標高も気持ち高くマンションという点で多少評価できます。


価格も震災の影響も手伝って割安感も十分。全戸南向き、前面の戸建開発、周辺環境、駅までのアクセス、風致地区、教育環境、充実した内装設備ということを考えると好材料は豊富。


グランシティやベレーナの中古市場と比較するとオーシャンレジデンスの位置づけが見えると思います。
279: 物件比較中さん 
[2011-07-06 07:11:33]
二次の販売戸数と価格はどの程度ですかね?一次の申し込み状況を考慮して価格が上がる事はあるのでしょうか。
280: 匿名 
[2011-07-06 08:15:09]
検討しているものです。
モデルルームにいったら編み戸がなかった気がしますが、実際はありますか?
担当に聞き忘れてしまいました。購入した方、教えていただけますか?
281: 購入検討中さん 
[2011-07-06 12:20:39]
280さん

モデルルームには網戸ありましたよ。

実際はオプションなのかはわかりませんが・・・。
282: 匿名 
[2011-07-06 15:12:11]
知っている方がいたら教えてください。
二次の受付抽選はいつなんでしょうか?あと二次の申し込み状況を知っている方がいたら教えてください。

283: 購入検討中さん 
[2011-07-06 15:21:54]
網戸オプションってことはないと思いますが。。
二次は確か8月半ば頃に登録と聞きましたが、直接聞いてみるのが確実だと思います!
284: 匿名 
[2011-07-06 18:15:59]
網戸標準と言っていました!

私もモデルルームで心配になり営業さんに確認しました!
285: 物件比較中さん 
[2011-07-06 19:02:44]
最近は戸建てだと網戸、雨戸はオプション扱いというのもありますね。
別のマンションですがクローゼットのハンガー掛けの棒がオプション、浴槽のワンプッシュ排水がオプションなんてとこもありました…
286: 購入検討中さん 
[2011-07-06 19:24:17]
ここは、標準装備がかなり充実してると思います。
ハンガーフックまでとは、それは酷いですねー。
タンクレストイレのオプションはおおいなぁー、という印象ありますが。
287: 申込予定さん 
[2011-07-07 19:11:43]
確かに他より設備が揃ってますね。
タンクレストイレ、吊り戸棚×三箇所(キッチン、洗濯機、トイレ)、スロップシンク、エアコン。
私が見てきた中では欲しい物が全て揃ってました!
288: 購入検討中さん 
[2011-07-08 08:01:23]
 この前物件近くを散歩がてら、見てきました。
 2~3m掘っている感じの所をみたのですが、ずっと砂でした。
 海から近いこともあるのでしょうが、
 あの砂地の上にマンション立てて大丈夫かと思いました。
 地盤改良みたいなことって、行われるのでしょうか?
289: 購入検討中さん 
[2011-07-08 10:26:18]
ずっとまえのスレにありますが、何メートルか掘っても砂です。

ただかなりしまっていて硬い砂ということでした。

まぁ所詮砂ですが、機械で掘るのにも結構大変とのことだったので問題ないかと思います。
290: 匿名 
[2011-07-08 20:51:43]
この地域に限らず鎌倉山を超えた内陸低地エリアでもちょっと掘ればじゃんじゃん砂層がでてきますよ。しかし砂層だからといって心配はなく、長い年月をかけて圧密した砂層地盤は十分安定しており地盤改良杭程度で十分満足します。逆に軟弱地盤で水位の高いエリアは杭や基礎工事も大変で当然コストアップにもつながります。今回の震災で浦安エリアの液状化が問題になりましたが、あれは液状化しやすい軟弱地盤な為、建物本体は杭でしっかりと支えきれたけど、駐車場含めた外構とインフラ配管はめためた。よって支持地盤が浅い辻堂は中層階建築では好条件エリアです。
291: 購入検討中さん 
[2011-07-09 01:02:58]
うん。安心しました。
292: 購入検討中さん 
[2011-07-09 10:12:13]
近所のマンションも今回の震災は全く問題なかったそうです。
地盤沈下もない点は大きな安心材料と思います。
293: 匿名 
[2011-07-09 15:31:40]
ここは地盤沈下云々よりも津波でしょ。
津波が来たら死ぬ覚悟の人が買うんだから
地盤沈下でガタガタ言わないの。
294: 検討中 
[2011-07-09 20:20:52]
ここは設備仕様云々よりも、安い新築マンションが欲しいという人にはピッタリですね。
辻堂駅周辺の複数のマンションみましたが、ここをついのすみかからは外しました。
295: 匿名 
[2011-07-09 22:32:07]
先日、契約してきました! 津波、気になるとかなり沢山の方が書いてますね…うん。確かにね、きになる。(笑)
まあ、こない事を祈ると、我が家は決めて選びました。
産まれてから、辻堂元町アパートから東海岸のマンション、東海岸一戸建てに住んできて 今は結婚して大庭のアパートですが、 辻堂に戻ってすごく嬉しい。
オーシャンレジデンスで生涯暮らすかは解らないけれど、(いつかは一戸建ても夢だし)
実家に近いこの環境で娘を育てられるのは幸せ!
地元出身の私的には浜見小学校も高浜も理想だったし。
一戸建てでずっと探していたが、資金的に僻地になりそうで、 僻地に一戸建てより、地元で安いマンションもありかなと……
イロイロな考えや価値観があるからこのマンションに限らず、どこの立地でも一戸建てもマンションも賛否はあるのは当然。
でも我が家は お金がたくさんあるわけでもなく、妥協したとこも当然あり……でも、満足なとこもあり☆ それでいいかなと。
日当たり、立地、内装、などなど、 大金持ち以外は みんなどこか妥協しないと、お金はいくらあっても足りないなあと。
一生の買い物は妥協したくないが、 理想通りの物件は お金がいくらあっても たりないなと。

長くなりました
すみません…
結構荒れた内容も見受けられたので、私の意見かいちゃいました…
何が言いたいやらわかりませんが、
契約された方よろしくお願いいたします!
296: 申込予定さん 
[2011-07-10 06:52:13]
設計図書って閲覧された方いますか?素人が見るポイント等あるのでしょうか…?
297: 匿名 
[2011-07-10 07:25:50]
この物件の魅力は場所と前面の環境。まあこのエリアに住んだことのない人には理解できなくて良いと思います。津波とか価格とか気になる人は内陸の駅近が良いと思います。二子玉川のタワーでも買ってください。
298: 匿名 
[2011-07-10 12:43:06]
何故に二子玉?
299: 周辺住民さん 
[2011-07-10 23:00:08]
何故に って、そんなトコに意味を求めてどーすんだ?
二子玉川だろうが武蔵小杉だろうが好きなとこ買えよ、って意味に読めるけどな。俺には。
300: 地元民 
[2011-07-11 08:03:21]
まあ基本的には好きなとこ買えばいいわけよ。
ただ、海沿い戸建て売ろうと不動産会社に見積ってもらったが、かなり安いのだが。理由は震災影響で避ける人が多いとのこと。ここも転売なんかになったら価格ガタ落ちだろうよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる