一戸建て何でも質問掲示板「お風呂のリモコン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. お風呂のリモコン
 

広告を掲載

主 [更新日時] 2011-01-23 18:11:53
 削除依頼 投稿する

はじめまして。建売りを購入して先日立ち会いを行い住居内のキズ、汚れ、不具合等がないか確認作業をしました。壁紙や床のキズは指摘して修正をしてもらいます。

一つ気になることがあります。キッチン横の壁に取付されているお風呂のリモコン(電源やお湯張りなど)がありますが、壁から2、3ミリ浮かせて取付されてました。指摘しましたが、担当いわく『ボイラーは一生使えないので今後交換する際に、この方が壁紙に傷がつかないでいいですよ~』なんて言われました。

正直、建売り住宅を何件か見学しましたがこんな感じの取り付けは見たことなかったので不安に感じました。担当の方は本当に親切にアドバイスしてくれたのでしょうか?言い逃れでとっさについた嘘なんでしょうか?

些細な質問で申し訳ないんですがご指導いただければ幸いです。宜しくお願いします。
ちなみにお風呂はINAXでボイラーはパロマでした。

[スレ作成日時]2011-01-20 21:58:34

 
注文住宅のオンライン相談

お風呂のリモコン

1: 匿名さん 
[2011-01-20 22:01:31]
まずは写真をアップして
2: 主 
[2011-01-20 22:05:16]
失礼しました。明日現場に行って撮影してきます。無知で申し訳ありませんでした。
3: 匿名さん 
[2011-01-20 22:10:54]
いえいえ、必ずしも写真が必要ではありませんが、みなさんから有用な意見を
もらうためにも写真は参考になりますので。可能であればぜひ。
4: 主がこんなの嫌だから壁にぴったり着けてと申せばよい 
[2011-01-20 23:03:15]
終了
5: 匿名さん 
[2011-01-21 09:37:52]
>>4
勝手に終了させないでほしい

浮いているということは尋常ではない。隙間にホコリも溜まるし良くない。
気がかりなのはリモコンの取り付け方法だ。
正規のスイッチボックスが埋め込まれ通線されていれば浮きようがない。
手抜き工事で単に壁に穴開けして線出して、石膏ボード用アンカーで施工されてしまったら
アンカーのツバ部分が出るから1ミリ以上は浮いてしまう。
6: 匿名さん 
[2011-01-21 10:03:18]
浮いてる隙間から水が入って、ケーブルの穴に入り込んで壁裏に浸水。

業者からは、リモコンには水がかからないようにしてくださいって言われなかった?

つかぁ・・・リモコンが外せたら壁面も拭き上げられていいのにね。
大体、こんなに無線で何でも出来る時代になんで漏水の危険性がある有線のリモコンを作り続けるんだろうなぁ。メーカーももう少し考えてくれればいいのに。

7: 匿名さん 
[2011-01-21 10:04:12]
あっ。ごめん、キッチンのリモコンの話だったのね・・・
8: ↑早とちりのアホ 
[2011-01-21 10:21:11]
だから主は浮いてるのを直してもらいたいだけだろ?日本語わかる?おk?
9: 匿名さん 
[2011-01-21 10:35:21]

誰ですか?
感じ悪い人ですね。

何かストレスでもたまってるんですか?
もっと言い方を学校で習ったらどうですか?

10: 匿名さん 
[2011-01-21 10:47:39]
うちはういていない
11: 匿名さん 
[2011-01-21 12:20:11]
浮かせるのは見たことないですが、何が不安なんですか?
実用上問題なければ、別にかまわないのでは。
12: 普通浮いてない 
[2011-01-21 12:22:19]
>9はアホ確定フラグ
13: 匿名さん 
[2011-01-21 12:23:42]
いちいちスレ立てしたり、写真だなんだで時間取るより「直して下さい」の一言で済むじゃないか。

写真上げないと有意義な意見が出ない?
大丈夫かよw
14: 知ったかぶりしたかったのだろうw 
[2011-01-21 12:30:36]
ほんとアホだなww
15: 匿名 
[2011-01-21 12:33:32]
近所なら私が直してあげるのに。
16: 匿名さん 
[2011-01-21 13:51:53]
規定外のビス使って奥まで入らなかっただけじゃない?
17: 匿名さん 
[2011-01-21 14:38:15]
台所のリモコンってほとんど使わないね。
栓が閉めてあるか確認するためには必ず浴槽を覘かなきゃいけないから。
風呂場からのインターホンとしてしか使ってない。
あと細かな設定とか(これはリモコンがひとつになれば自ずと解決する話)。
18: 匿名 
[2011-01-21 14:55:46]
12 13 14 は同一人物
図星による虚勢をはった書き込み

格好悪
19: 主 
[2011-01-21 15:52:30]
担当に壁に隙間なく取付して欲しいと伝えました。

駄スレにならないように質問スレをたてるか悩みましたが、申し訳なく思いました。なんか胸が痛くなりました。素朴な疑問で失礼しました。
20: 匿名さん 
[2011-01-21 15:55:27]
浴室リモコンより台所(?)リモコンの方が小さいのに機能が沢山付いているのはどういうこっちゃ。
入浴中の暇な時間にこそ使用量とか確認したいのに。
スレ違い失礼。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:お風呂のリモコン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる