三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 山王蘇峰公園((仮称)ザ・パークハウス山王一丁目)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 山王
  6. ザ・パークハウス 山王蘇峰公園((仮称)ザ・パークハウス山王一丁目)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-04-15 18:51:42
 削除依頼 投稿する

なかなかマンション供給の少ない山王エリア、しかも一種低住地域・風致地区で北側は公園。この物件どうでしょう?


<全体概要>
所在地:東京都大田区山王1-2850-27、2815-46(地番)
交通:京浜東北線大森駅から徒歩10分
総戸数:42戸(他に管理室)
間取り:2LDK~3LDK
面積:55.48~76.43m2
入居:2012年3月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:北野建設東京本社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ

【タイトルを公式物件名に変更しました。2011.02.14 管理人】

[スレ作成日時]2011-01-19 22:06:28

現在の物件
ザ・パークハウス 山王蘇峰公園
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都大田区山王1丁目2815番地46(地番)
交通:京浜東北線 大森駅 徒歩10分 (北口)
総戸数: 42戸

ザ・パークハウス 山王蘇峰公園((仮称)ザ・パークハウス山王一丁目)

No.1  
by 匿名 2011-01-20 18:45:48
山王小学校がいいと思うけど、中学校は公立の場所どこになりますか?
No.2  
by 匿名さん 2011-01-23 16:13:50
この物件いいなあ。でも、高いんだろうなあ。
No.3  
by 匿名さん 2011-01-23 18:52:20
場所いいね。
No.4  
by 匿名さん 2011-01-23 20:46:10
近所なので現地をみてきました。

物件の東側の住宅に反対運動の登りがでてたので、気になりました。
駐車場が東側にできるからですかね~??
立地は申し分ないから、気にすることない気もしますが。
No.5  
by 匿名 2011-01-25 21:28:15
徒歩15分はかかるね
No.6  
by 匿名さん 2011-01-25 21:57:08
よく知らないのだけど山王って城南五山みたいに特別な立地なのですか?
駅遠いし最寄駅が大森なのに「立地申し分ない」とか「高いだろう」というコメントがあり???なのですが。
No.7  
by 匿名さん 2011-01-26 11:25:22
>>6

そんな人はこのマンション向いていないと思うよ。
No.8  
by 匿名 2011-01-26 14:39:36
山王一丁目の中ではやや坂下寄りですが、この立地は最高ですね。裏は蘇峰公園、南東は広い庭つきの記念館。
駅からはジャーマン通り経由で少し遠いけど、静かに暮らせそう。
たしかもとは企業の保養所があって、そこそこきれいな庭があったのに、ランドスケープみたら、まるごと潰して駐車場にしてしまうようですね。少し勿体ない。
あと、広くて70平米台ってのも狭くて残念。広くてゆったりした高級志向じゃなさげですね。
No.9  
by 匿名 2011-01-26 17:19:43
家族で住むこと考えたら、80平方メートルの部屋が欲しかったな…。
狭いですよね。
No.10  
by 匿名さん 2011-01-26 17:59:31
狭いな。残念
No.11  
by 匿名さん 2011-01-26 19:46:38
私も近いんで見てきました。
北側目当てだったけど、公園の敷地の方が結構高くて
1階は窓から何も見えなそうだし、2階も公園の方から丸見えかも。
3階以上なら借景が期待できるか。
No.12  
by 匿名 2011-01-26 23:18:57
公園側の土地のほうが坂上ですからね。
北側の公園挟んでさらに坂上すぐ三井が四年くらい前に分譲した戸建ファインコートがあります。
確か一億円くらいしたような。
No.13  
by 匿名 2011-01-31 06:48:21
大崎の物件はアウトレットと言われている
ここも手頃な価格で出てきて欲しい
No.14  
by 匿名さん 2011-02-06 19:13:04
全く10分では歩けませんでしたー
No.16  
by 匿名さん 2011-02-08 00:25:40
資料が届きました
最近の資料はどこの物件もちっとも力入ってなくて、というかコスト削減で、つまらない

No.17  
by 近所をよく知る人 2011-02-08 21:57:04
迷わず歩けば、パンプスの女性でも改札から敷地入口までちょうど10分弱でしたよ。
No.18  
by 匿名さん 2011-02-08 23:20:04
いくらくらいになるのかなー?ご存知の方いますか?
あとマンション名に(蘇峰公園)って入ってるけどいちいち住所書くのが面倒になりそうですね…
No.19  
by 匿名 2011-02-13 14:08:20
大きい車だとマンションに辿り着くのが大変そうだ…
No.20  
by 匿名さん 2011-02-13 15:28:20
辿り着く以前の問題で、機械式の駐車場サイズが1850x5000のみだと大型高級車は無理かな?
No.21  
by 匿名さん 2011-03-01 21:48:34
ここってたとえば75平米でいくらくらいになりますかね。
6000万円台で買えますか。
No.22  
by 匿名 2011-03-01 23:06:29
8000万円位ですかね?
No.23  
by 匿名さん 2011-03-01 23:20:34
なるほど大井町より高い予想なんですね。
利便性には劣るが、格は高いということでしょうかね。
No.24  
by 匿名さん 2011-03-03 18:03:19
坪300希望!
No.25  
by 匿名さん 2011-03-11 19:22:24
値段が気になります。
坪310くらいかな。
No.26  
by 匿名さん 2011-03-13 18:36:19
営業さんに聞いたところ、はっきりは教えてくれませんでしたが、
坪330程度になるような感じでした。
No.27  
by 匿名さん 2011-03-13 18:37:53
モデルルームは4月下旬らしい。
No.28  
by 匿名 2011-03-26 01:01:11
ここの値段わかる人おせーて
No.29  
by 匿名さん 2011-03-30 23:05:00
最多価格帯 7000台
No.30  
by 匿名 2011-03-31 19:48:25
地震影響で705500万くらいにならならいかなあ。
即買います。
No.31  
by 匿名さん 2011-04-01 12:43:47
>>30

???

70億5500万?

70㎡5500万ってことですか?
No.32  
by 匿名さん 2011-04-01 13:48:57
きっとそういう意味でしょうね。

そしてそんな値段にはさすがになるわけない笑
No.33  
by 近所をよく知る人 2011-04-09 13:14:08
すぐ近くに住む地元住民です。
ここから大森駅北口まで、女性でも徒歩10分くらいです。
同じような所に住んでいますが、ジャーマン通りの車の音は、窓を開けてもほとんど聞こえません。
生活環境としては、ジャーマン通りのスーパーFlesh(現地徒歩1-2分)が24時間営業でなかなか使い勝手が良いです。このスーパーは、元々が肉屋なので、肉は安くて質もそれなりですが、魚は弱いと言われています。
うちは、前からこの物件に注目していましたが、高いので諦めて別の物件にしました。
子育て環境は良いと思います。
No.34  
by 匿名さん 2011-04-11 09:26:30
ここは城南でそれなりに環境がよさそうだから、値段によっては検討したいんですけど、3LDK7000~は高いですねー。
予算的にはもっと上まで考えてますが、それくらい出すなら、別に大森10分じゃなくてもいいかなっていう。。。
品川勤務の方ならいいのかも知れないですけど。
単に城南で環境のいいところ、というだけだと、割高感があるなあ。
あと500万安く、3LDK6500~7500だったら検討するんですけどね。

どうなんでしょう。ここって値段に見合う物件でしょうか。
周辺をよくご存知の方のご意見は参考になります。
ありがとうございます。
No.35  
by 匿名さん 2011-04-16 19:43:52
立地からだと500万くらい高いかなー
No.36  
by 匿名 2011-04-17 01:27:51
アドレスは良いんだけど、大森ってのがね。駅周辺と大半の地域が、ゴミゴミとした雑多な地域で、自転車の歩道駐輪が多く、その歩道が狭い上に自転車が多数走るという…毎日がカオスです。
No.37  
by 匿名さん 2011-04-17 17:29:29
そうだよね、エリアはいいんだけどね。
駅が大森でしかも10分。
ほんで7000万出しても、一階の70平米あるかないかの狭い3LDKじゃねえ。
No.38  
by 匿名さん 2011-04-23 19:24:42
大森はイメージ悪すぎ
残念ながら
No.39  
by 周辺住民さん 2011-04-24 17:22:24
暮らしてみると大森も案外住みやすい場所なんですけどね。
ここは住環境は良いですが、買い物等にはちょっと不便かな。

GWは日本を脱出予定なので、GWにモデルルーム事前案内会を企画されても行けません。
ぼちぼち検討します。
No.40  
by 匿名さん 2011-04-24 18:51:28
買い物に不便なんですか、それはちょっとなあ。
ここは環境はいいですが、都心へのアクセスを考えると大井町ゼームス坂のプラウドのほうがいいのかなあ。
値段もこちらのほうが少し高く出る予想だし。
あー迷う。
No.41  
by 匿名さん 2011-04-24 22:59:37
大井町のゼームス坂って・・・どういう場所か知らないの?
普通に考えて山王の方がランク高いでしょ。
大森や山王のことを悪く言ってるNO.36-38って、
プラウド売り煽ってる野村の営業マン?
No.42  
by 匿名さん 2011-04-24 23:39:56
ゼームス坂のことなんて、知らない人の方が多いでしょ。いまさらって感じ。
それよりは、大森という駅名・地名からわくイメージの方が悪いのは事実でしょ。
古くはシャネルズというかラッツ&スター発祥の、ばりばりのヤンキー土地柄=家内制手工業地帯。

山王はいいんだけどさ。

最寄駅のイメージ悪い分、価格はおさえて欲しいよね。
No.43  
by 匿名さん 2011-04-24 23:43:10
そのとおり!
アドレスはいいけど、最寄駅がイメージ悪すぎ。
大森に住んでますって言ったら、まさかこんな坪330超の物件とは思わないよね誰も。
なので、それに見合った価格を期待。
No.44  
by 匿名さん 2011-04-25 07:15:35
とは言っても山王アドレスで小規模だから楽に売り切れだね。

大井町の物件とはタイプが違う。どちらかと言えばあっと言う間に売れちゃった
大崎の物件にちかいかな。
No.45  
by 周辺住民さん 2011-04-25 09:25:56
私も大森(平和島側)に引っ越してきたときは、雰囲気にちょっとびっくりしましたが、山王自体は高級住宅地だし、山王の住民は山王アドレスにプライドを持ってますから域内のお引越し組もいるだろうし、あっという間に売れてしまうと思ってます。

イメージをとるか、実質をとるか、なんじゃないですか。

京浜東北線の駅に徒歩圏内というのは大きなメリットですよね。
No.46  
by 匿名 2011-04-25 10:57:48
大森に住んでます(山王ではありません)が、イメージが悪いと言うよりも、実際に街全体(特に駅周辺)のマナーが悪いのは、毎日感じます。

ただ、この物件の前を通ってるジャーマン通りは、そんなに悪くないですよ。美味しいピザ屋さんやケーキ屋さんがあり、池上通り(カドヤ・ダイシン方面)とは趣きが大分違います。
No.47  
by 周辺住民さん 2011-04-25 23:08:01
物件価格を低くしようと必死な方がいますけど、
個人的には価格はあまり低く設定してほしくないです。
山王にふさわしくない人が入ってくると困るので。
最寄駅大森のイメージが悪い、嫌と思う方は買わなければいいだけのことですから。
No.48  
by 匿名さん 2011-04-26 00:10:54
周辺住民さんはマンコミュには関係ないので、
単なる御自分の利害からのコメントは控えてください。

周辺の環境などを教えてくださるなら大歓迎ですが、
変な人が入ってほしくないという書き込みをここでされても、
はあ、そうですかという感じです。
No.49  
by 匿名さん 2011-04-26 00:18:57
大森がイメージ悪いって、東京のことを何も知らない方々ばかりですか?
No.50  
by 匿名さん 2011-04-26 00:48:06
調布生まれ世田谷育ちです。
No.51  
by 匿名さん 2011-04-26 05:44:38
港区生まれ、世田谷育ちです
No.52  
by 匿名さん 2011-04-26 05:47:03
>49
イメージはイメージなんだから、東京のことを知っている人が言っていても、知らない人が言っていても、全く関係ないでしょ。
イメージが実態にそくしていても、かけな晴れていても、イメージはイメージとしてもたれるもんだ。
そして、実態がどうであれ、大森がイメージ悪いのは事実。
ま、実態もイメージとほぼ同じだと思いますけど。
No.53  
by 匿名さん 2011-04-26 14:12:58
現地を見てから判断してくれよ。憶測やイメージだけで語るのは、良くないよ。
No.54  
by 匿名さん 2011-04-26 14:34:23
世田谷みたいな郊外に住んでたら大森のことはわからないね。
No.55  
by 匿名さん 2011-04-26 14:50:52
大森がイメージいいところって言ってるのって、明らかに大森住民ですよね。
No.56  
by 匿名 2011-04-26 16:39:07
大森住民ですが、住環境が良いと思った事は1度もありません。狭い歩道に放置自転車多数で更に狭くなった所を、自転車が通るので、歩きづらいことこの上ない。環七付近は空気も悪いし。でも、便は悪くない。
No.57  
by 匿名さん 2011-04-26 21:37:27
なんかアンチ大森の人が一人で色々な人になりきって批判してる感じだな。
誰でも港区生まれ、世田谷育ちになれるのがネットの世界。
実際は、田舎育ちの世田谷賃貸暮らしとかなんだろうけど。
No.58  
by 周辺住民さん 2011-04-26 23:11:37
45 でコメントしたものです。

大森に関係ない時はあまり「イメージ」ってなかったのですが、確かに私が住む「平和島側」は住環境としてはよくないと思います。駅からの帰途で飲み屋の呼び込みがあったり、ラブホテルがあったり。
でも、まあそんな場所でも「住めば都」です。うちは子供もいないのであまり住環境にはこだわらないし、利便性は重要です。

それに引き替え、同じ大森でも山王一丁目の住環境は良いですよ。マンション周辺は素敵な戸建ても多いです。ここに集う皆さんも、イメージで不毛な議論をせずに現地を見てみては?。やっぱり値段は高くなるだろうなというのが私の感想です。

ただ、車持ちの我が家にとってはマンションへのアクセス道路がちょっと狭いのと、戸数が少ない分駐車場も少ない、というのが難点です。
No.59  
by 匿名さん 2011-04-26 23:40:35
大森のイメージがよくないというのは、
大森海岸駅周辺のホテル街や大森駅東口の繁華街、駅周辺の路上駐輪の影響が大きいのかな?
まあ、東京23区のJRの駅は、多かれ少なかれどこもこんな感じだと思いますけどね。

大森駅周辺については、今年の3月に都市開発に係るグランドデザインが策定され、
今後の街づくりに向けて、やっと動き出した感じです。

ただ、山王側の駅西口は個人所有の細分化された土地が多いため、
街づくり、開発は容易ではないと思います。

長い年月はかかると思いますが、グランドデザイン通り開発が進めば、
路上駐輪、駅周辺の雰囲気も変わっていくでしょう。

グランドデザインでは山王は保全対象地区なので、
山王エリアは今後も由緒ある土地として生き続けますよ。
No.60  
by 匿名さん 2011-04-26 23:42:43
58,59さん
有益な情報をありがとうございます。
根拠なく大森を擁護する一部の周辺住民と違って、参考になる生の声です。
No.61  
by 購入検討中さん 2011-04-27 09:56:37
>58さん
でも「プロストシティ」良かったですよね。
はずれました・・・

山王という立地と大森駅周辺を一緒に語るのは、池田山を五反田駅周辺として
語ってしまうのと同じような、意味のないこと。
No.62  
by 周辺住民さん 2011-04-27 13:02:50
>61さん

プロストシティ、当時人気はあったようですね。うちが引っ越してきたときはもう建っていたので、、、。
でも京急側にラブホテルが数軒建っていますし、ほぼ国道沿いですから、「住環境が良い」とは言いにくいでしょう。

いずれにせよ、こちらの山王の物件は環七に近い側だし、蘇峰公園脇で緑も多く、大森の京急側とはかなり様子は違いますね。
No.63  
by 匿名さん 2011-05-05 10:04:18
現地見てきました、駅から現地を歩いて見て大森駅周辺はとても便利な所で、日々の買い物はスーパーなど複数有りました、マンション予定地近隣は公園など有り環境良いと思いますが、道路幅がとて狭くデコボコしてました、街並みはマンション、木造アパートやミニ戸建てなど有り普通の住宅街でした、「個人の感想として道路などインフラ、街並みなど総合的見て城南の住宅地としては「並」かな」
No.64  
by 匿名さん 2011-05-06 23:29:31
山王ってなんか渋くて響きがいいですよね。
田園調布はちょっと行き過ぎって感じがするけど、山王は知る人ぞ知るエリアって感じ。
No.65  
by 物件比較中さん 2011-05-08 07:16:28
連休中、田舎に帰っていてまだ物件を見ていません。
モデルルームをご覧になった方、感想をお聞かせください。

物件の場所に出向いたことはあるので、お部屋の仕様や全体の印象など教えて頂けると嬉しいです。
No.66  
by 購入検討中さん 2011-05-11 08:16:41
現地並びにモデルルーム拝見しましたが、
「さすがパークハウス!」と感じました。
天井高も2,5メートルとそこそこ、オプションだらけでは全くなく、
極めて高品位だと感じました。

唯一の不満点は80㎡以上の広い物件がないことですね。
金額次第だと思いますが、
「マンションは販社と管理を買う」と肝に銘じていますので、
ここは宜しいのではないでしょうか???
No.67  
by 物件比較中さん 2011-05-11 09:16:16
そうですね。HP見た限りですが、ちょっと狭くて、しかも部屋が細かく分かれてしまっているので、壁を取っ払ってリビングを広くできるようなら検討したいです。

No.68  
by 匿名さん 2011-05-11 10:31:31
山王2丁目だったら検討したいです贅沢かな。
No.69  
by 匿名 2011-05-11 20:16:09
ここ買ったら

『大森に住んでます』

じゃなくて

『大森山王に住んでます』

って言えばそれでオッケー。

山王知らないヤツには…

しょうがないから『大森の中でも高台のいいところに住んでる』って言う。
No.70  
by 匿名さん 2011-05-11 23:47:29
居住地言うときは、普通に「大田区山王」でいいんじゃないでしょうか。

ネットで「大田区山王」で検索すると、
ダイアモンド社が書いた記事がトップで出てきますから
知らない人でもどんなエリアかはすぐ分かりますよ。

山王って有名な高級住宅街ですけど、
エリアの大半が第一種低層住居専用地域で戸建が多いエリアなので、
金銭面で手が届かない人の中には知らない人、多いと思います。
成城とか田園調布ほど全国的に知られている感じでもないですし。

まあ、知らない人には「縁がなさそうですもんね」とか軽く返しておけばいいと思いますけどね。
No.71  
by 購入検討中さん 2011-05-12 12:35:21
67さん


>そうですね。HP見た限りですが、ちょっと狭くて、しかも部屋が細かく分かれてしまっているので、壁を取っ払ってリビングを広くできるようなら検討したいです。


出来るみたいですよ^^
それと天井高が2500あるので、結構広く感じましたよ。
一度モデルルーム見られたら如何ですか??

あと山王が有名になったのは、
関東大震災で被害が軽微だったこともあるようです、、、
どうせなら、地震に強い土地柄も大事かなと思いますね。。。^^
No.72  
by 匿名 2011-05-13 00:10:27
地震に強い地盤であっても、道幅が狭く住宅が密集していると火災が恐いですね。

でも、この物件近辺は山王の中では道が広いほうですね。
4丁目あたりは車の通れない道がいっぱいです。
No.73  
by 物件比較中さん 2011-05-16 12:31:47
モデルルーム&現地に行ってきました。

現地は、大通りから入った閑静な住宅街で、雰囲気はとてもよかったのですが、周辺住民の方の
反対運動ののぼりや掲示物が気になりました。このことについて営業の方の説明はありませんでした。
実際に生活しはじめると、近隣の方からの視線は厳しいのでしょうか・・・町内会などには入れない
かもしれないですね。

仕様はしっかりしており、南向きは採光も十分。パークハウスブランドだけあると思います。
内廊下なので、ホテルのような感じです。しかし3LDKで70m2~だとやはり一部屋一部屋が狭く感じることは否めません。他の方もおっしゃてますが、せめてリビングとなりの部屋は、壁をとってひとつづきにしたい感じです。あと順梁なので、下がり天井も多く、今逆梁アウトフレーム仕様のマンションに住んでいるので、圧迫感を感じました。順梁になれている方は気にならないと思います。
一階は半地下で、二階も眺望はよくありません。三階でやっと眺望がある程度期待できるといったところです。お値段は、一階が5000万台から6000万台?、二階が5000万台後半から7000万まで、三階が6000万から8000万までです。立地と希少性を求めるならお買い得かと。
近くの「山王プレイス」は中古が新築時より値上げして売られていると教えてもらいました。

6月下旬に登録&抽選で、契約だそうです。

我が家は、希望していた間取りではなく、別の間取りにして登録しようか悩み中です。。。
No.74  
by 匿名さん 2011-05-16 22:48:59
え、このマンションとても高額物件ですね、駅から遠く、道が狭く、そして山坂有り、山王2丁目でもないのにとても高いですね。
No.75  
by 匿名 2011-05-16 23:11:13
2階以上の70以上の3LDKっておいくらくらいの幅ですか?
営業さんに前に聞いたときは、7000万~という感じでしたが。
No.76  
by 匿名さん 2011-05-17 22:27:55
山王はマンションも戸建ても中古ですらすぐ売れてしまう人気エリアですからね。
このマンションもやはりいい価格で売り出してきたようですね。

このマンション買うような人は坂が多いとか道が狭いとか気にする人いないと思うな~。
この一見弱点のような立地が山王の静かな環境を守ってるわけだし、
山王に昔から住む人はその良さを知ってますからね。

山王に戸建てを所有している人が、セカンドハウスとして買ったりしそうな感じがします。
No.77  
by 匿名さん 2011-05-17 23:06:56
セカンドハウスでこのマンションはありえないよなー。
無理がありすぎw
No.78  
by 匿名さん 2011-05-18 06:39:02
近くに住んでいる方が、息子や娘に買い与えたり、援助して買わせるパターンが
城南の高額物件では多いんです。
No.79  
by 匿名さん 2011-05-18 07:13:29
セカンドハウスとはいわないな(笑)
No.80  
by 匿名さん 2011-05-18 07:14:51
そういう場合は洗足池桜山みたいな価格と仕様
ここは違う
No.81  
by 匿名さん 2011-05-18 22:41:47
資金に余裕あって山王で探している人なら買いそうなマンションですけどね。
ジャーマン通りから少し入った、静かな立地というのも山王っぽくてポイント高そう。

残念なのが、公園を望める部屋が北向きということですね。ちょっと暗そうな感じ。
あと、駐車場になると思われる敷地南側には植栽はそれなりに植えるのかな?
一面コンクリートでは少しもったいない気がします。

No.82  
by 匿名さん 2011-05-18 22:52:24
81です。南側は駐車場でなくてただの道路でしたね。失礼しました。
No.83  
by 匿名さん 2011-05-22 12:51:17
山王の住宅地でのマンションは久々なんじゃないですか。住戸面積が小ぶりなのが販売上どっちにころぶかわかりませんが、かなり早く売れちゃうんじゃないですかね。

大森駅付近はJRの東側の開発が進んでおり、西側は取り残された感じがありますね。京成百貨店⇒イドーヨーカドー⇒現在、パチンコ、フィットネス、100円ショップが入っているビル大田区では西口の再開発計画を打ち出したみたいですが、どこをどうするのか良く分かりませんが、そのうち良くなるのではないでしょうか。

屋上には太陽光パネルが設置してあり、共用部の一部を賄っているとのことです。また、電気料金は、東京電力ではなく中央電力から供給されるらしいです。使用料が1割程度下がるみたいです。

駐輪場が駐車場の奥にあるので、車路を通って敷地の外に出るのは、ちょっと危ないような気がします。
北側住戸は蘇峰公園に面しているので、視線が気にならなくて良いと思いました。価格の設定も低めですし、北側でもよいというのであればお勧めですね。

この山王を始め、隣の馬込も場所にかかわらず道路が狭く、迷路みたいなところが多いので、大型車を持っている人にはきつかもしれませんね。

小じんまりしたマンションに住みたい人には良いと思います。


No.84  
by 匿名さん 2011-05-30 18:23:29
要望書の受付が始まりましたね。
No.85  
by 物件比較中さん 2011-05-31 19:26:09
苦戦しているように見えますが、実際どうなんでしょう。
大森駅への批判が多いですが、この物件の周辺環境は、HPを見る限り緑が多くてよさそうですね。
駅周辺に柄の悪い人が多いと嫌ですが、ここはそういう環境はどうなんでしょう。
No.86  
by 匿名さん 2011-06-01 11:07:30
苦戦してるんですか。
そんな感じは全然受けませんでしたが。
No.87  
by 匿名さん 2011-06-01 23:38:17
やはり、JR駅に歩けるというのは魅力ですね。住環境もごみごみしてないし。

うちはゼームス坂の抽選に落ちたら次はここにしようと思ってました。
No.88  
by 匿名さん 2011-06-03 22:42:31
ここの周りはかなり雰囲気いいですね。

ただ、駅近くや、駅の反対側は、相当ごみごみしてますね。
失礼ながら、町を歩いている人の感じも、ちょっと・・・

小学校もよさそうだし、価格も安いし、ワイドスパンで気に入ってるんですが。
いかがなものか。
No.89  
by 匿名さん 2011-06-05 18:43:00
我が家はトータルバランスで「あり」だと思ってます。
抽選にならないといいなと。
No.90  
by 匿名さん 2011-06-10 00:19:30
駅の西側、きれいになるんですね。うれしいです。
反対側は治安が悪そうですが、この物件の周辺まで浮浪者が流れてきたりしないんでしょうか。
No.91  
by 匿名さん 2011-06-10 01:28:06
反対側とは駅前住宅あたりですか?!
駅の東側には浮浪者がうろついてるんですか?!
大森に詳しくないので、ご近所さん教えてください。
No.92  
by ちょっと離れた周辺住民さん 2011-06-10 18:42:15
大森駅東口の線路沿いの公園は浮浪者います。
駅周辺は人種的にはハイソな感じの人は少ないと思います。
ただ,山王はエリアで一番の高級住宅街であり,
西口の山の上から環七にかけては,閑静な住宅街で,
山王小学校もエリアでは大人気の小学校です。
駅から歩ける西口エリアは,通勤で歩いている人も多く,
環境的に決して悪くない場所と思います。

昔から海に近づけば近づくほど気性の荒い人たちが多くなります。
多分昔の漁師町の関係でしょうか?
大田区は,羽田から田園調布まで,西に行けば行くほど高級なイメージになりますが,
山王は例外的に高級なイメージを維持していると思います。
まっ,山王の中ではジャーマン通りを渡ると,ちょっと庶民的になりますけど。
No.93  
by 周辺住民さん 2011-06-12 10:53:50
山王一丁目で賃貸です。購入検討してましたが、ここが発表されるまえに別のところにしてしまいました。

住民としてはとても快適な土地だったので、ぜひ山王気に入ってほしいなと思って情報残します。

買い物は最寄りは前述の24時間スーパーがすごく便利です。ほかに駅前にオオゼキ、ハナマサあって不自由しません。駅ビルに東急ストアもあります。ホームセンターは馬込駅前にあります(あまり使ったことありませんが)。コンビニは環七方面に行ったミニストップが一番近いと思います。
駅への時間は大森へ10分、馬込に15分です。ふだんは大森駅使っていますが、浅草線も使うことがあります。
三月の地震のときは、浅草線がわりと早く再開したので電車で帰れました。家具の倒れを心配していましたが、細長い花瓶も無事で、電気もガスも水道も影響なく、何ともありませんでした。
山王の雰囲気はジャーマン通りではなく、もっと坂道の奥の方に入らないと感じられないかもしれません。お散歩していると、高そうな一軒家が山の上にばんばん建っています。ちなみにこういった地域住民から建設反対運動をされていますが…
蘇峰公園も綺麗なので、ぜひ訪れてみてほしいです。ただ、公園から低層階は丸見え?とも思いました。
長々すみません。
No.94  
by 匿名さん 2011-06-12 16:15:28
物件自体は良いけど、
ちょっと駅から遠いよな~

まあ大森駅近には住みたくないけど・・・
No.95  
by 匿名さん 2011-06-12 16:23:40
地震の時に地滑りとか大丈夫でしょうか?
No.96  
by 匿名さん 2011-06-13 14:57:30
物件とその周辺の環境はいいものの、やはり大森駅周辺が微妙ですね。
まあ、100点満点の物件はないわけで、どこか妥協しないけないと。
山王小学校も魅力的ですし、なかなか悩ましいところです。
ここは北向きと南向き、どちらが倍率高いんでしょうか。
No.97  
by 購入検討中さん 2011-06-18 20:48:37
こちらのマンションが気になっています。
マンションのHPを見ると、エコポイントについての記載がないのですが、
エコポイントは対象外なのでしょうか
No.98  
by 物件比較中さん 2011-06-18 21:32:36
正式価格が発表されたようですね。事前に聞いた価格より値段が下がったようです。
No.99  
by 匿名さん 2011-06-19 10:10:08
エコポイントは、制度としての持続性が震災の影響もあり微妙なので、書いてないようですよ。
No.100  
by 匿名さん 2011-06-19 13:16:26
このマンション駅から遠いですね、私たちは上り坂もマイナスポイントでした、共同住宅の良さは駅近い及び道が平坦と思う、大森駅周辺は買い物便利でプラスポイントでした。
No.101  
by 匿名さん 2011-06-20 21:34:05
周辺には、建設反対の旗がいっぱい立っていましたが、住民とはそんなにまずい状態になっているのでしょうか?
No.102  
by 匿名さん 2011-06-20 21:48:29
「のぼり」と「リボン」がすごいですよね。
反対派の説明看板も出ていますよ。
No.103  
by 匿名さん 2011-06-21 16:09:29
やはり、邸宅街に集合住宅ができることへの抵抗感は強いんでしょうか。
No.104  
by 匿名さん 2011-06-21 16:14:09
なんか欲しいんだよ。
No.105  
by 匿名さん 2011-06-22 10:22:15
大森在住です。駅周辺は雑然としてはいますが、その分、狭いエリアにいろいろな施設が揃っていて便利ですよ。ここは思っていたよりも価格が低かったですね。モデルルーム公開がもう少し早かったら、ここに決めていたかもしれません。戸数がすくないので抽選のリスクを考えてしまい待つことができず、ほかに決めてしまいました。
No.106  
by 匿名さん 2011-06-23 19:43:51
NO.105..営業さんご苦労様です
No.107  
by 匿名 2011-06-23 19:56:33
営業、オツカレチン

ここと競合って、ドコよ?
No.109  
by 匿名さん 2011-06-24 09:41:11
105です。 不動産屋の営業ではありません。

大森には5年住んでいます。それ以前は郊外でしたので、都心へのJRアクセスと駅周辺の利便性は我々にとっては高評価です。駅前のごみごみした感じも山王一丁目になれば感じませんし。マンションの発表前から土地を知っていて(キリンの山王寮でした)気になっていたので、ついつい掲示板を見に来てしまうんですけど、、、、、。大森駅への評価が低いのでちょっと残念です。判らないでもないですが、便利ですっきりしたJR駅ってなかなかないので多少は目をつぶる。我々はそんな感じです。

結局、大井町に決めました。本当はここくらいの小規模マンションが良かったのですが、先に向こうの抽選に当たってしまったので。
No.110  
by 匿名さん 2011-06-25 00:19:31
営業お疲れさんとか、そういうコメントに何の意味があるのかさっぱり分からん。
仮に営業の書き込みだったとして、それが何だというのでしょうか。
No.111  
by 匿名さん 2011-06-25 10:05:30
怒らないで、色々な投書があっても良いと思いますヨ。
No.112  
by 匿名さん 2011-06-28 09:51:10
一期での販売は23戸みたいですね。
あんまり人気ないんでしょうか。
北側などは割安に感じるんですが。
No.113  
by 周辺住民さん 2011-06-29 19:42:10
山王に住んでいるけど、すごくいいところだと思うよ。
No.114  
by 匿名さん 2011-07-01 17:41:55
最近やたらネット広告が目につく。
人気ないのかな?
No.115  
by 匿名さん 2011-07-02 13:28:07
今日登録締め切りなのに盛り上がらないですね。不人気確定?
No.116  
by 匿名さん 2011-07-02 13:49:03
大森駅の西口になってしまいますが、駅をでて信号を渡った所のうなぎやさん丸幸の
焼き鳥は絶品ですよ!
一見お店があまりきれいではないのでえっと思ってしまう人がいるかとは思いますが。
うなぎはもちろんおいしいのですが、おすすめなのがひな鳥の焼き鳥。
1本90円という安さも魅力的です。お持ち帰りもできますよ。
No.117  
by 匿名さん 2011-07-02 14:59:32
抽選無しで買えそうだ。
No.118  
by 匿名さん 2011-07-03 06:33:03
駅から15分近く掛かりました、上り坂が無ければ12~13分位かな個人差が有ると思うが私の足では、山王の建売は思ったより安く5000万円台から有りますね、総合的に我が家はパスです。
No.119  
by 匿名さん 2011-07-03 19:10:32
ベビーカー押しながらでも10分くらいでしたよ。
ま、確かに個人差はあるでしょう。
No.120  
by 匿名さん 2011-07-03 21:57:57
人気のある部屋と不人気の部屋がはっきり分かれたようですね・・・第1期2次でどの部屋が売り出されているのか気になってます。
No.121  
by 匿名さん 2011-07-03 22:38:57
意外に蘇峰公園向きな人気ないんですね。南向き信者が多いエリアなんだね。
No.122  
by 匿名さん 2011-07-03 22:45:01
蘇峰公園向きは、南向きに比べてかなり価格が抑えられてますし、コストパフォーマンスはいいように思いますけどね。
No.123  
by 匿名さん 2011-07-03 22:50:11
我が家は北側2階を検討していましたが、今回は見送ることにしました。
共働き子供一人なので、通勤に便利な大森や山王小学校、近くにスーパーがあるなど
魅力的な立地だと思いました。
反面、マイナス要素としてはやはり北向きが一番の不安材料で。
採光は窓の大きさ、高さがあれば明るいし、との説明でしたが
北側はこのマンション自体の影になる訳で、要は「日陰」の部分が公園として接するし、
南は2階ではほとんどお向かいの戸建てが目に入るとなると、
南3階はお値段的に無理だったので、、、
それと、このマンションは免震じゃないみたいで、そもそもタワーじゃなければ
免震じゃないものなんでしょうか?
No.124  
by 匿名さん 2011-07-03 23:01:50
低層で免震な訳ないよ
No.125  
by 匿名さん 2011-07-03 23:50:31
一期の結果見ても南が圧倒的な人気
No.126  
by 匿名さん 2011-07-04 00:20:32
低層で免震構造って面白いですね!
No.127  
by 匿名さん 2011-07-04 10:25:40
やはり南が圧倒的な人気だったのですね。
とはいえ、営業の方に窓が全室南向きだとしても内廊下設計なので、風通しは角部屋が一番いいとアドバイスされ角部屋が欲しいなとは思ってました。
今回はご縁が無かったのですが、マンションの内部にとても費用と手間をかけているいいマンションだと思います。
No.128  
by 匿名さん 2011-07-14 00:13:15
最近のマンションは梁を外側に出す設計か、南向きでもかなりバルコニーの奥になってしまってますよね?
これでもきちんと日が入るのでしょうか?
No.129  
by 匿名さん 2011-07-14 05:19:57
庇は昔からありました。
部屋の中に直射日光が入る造りの方が下手な設計なんですよ。
No.130  
by 物件比較中さん 2011-07-24 02:27:52
城南地区には低層・免震の中古が多いんですよ。
大丈夫ですか?
No.131  
by 匿名さん 2011-07-24 19:09:27
免震?

制震、耐震じゃなくて?
No.132  
by 匿名さん 2011-07-26 02:07:32
掲示板は盛り上がってないですが、結局はかなり売れてるんですね。
グズグズと悩んでたら、残りわずかになってました。。
No.133  
by 匿名さん 2011-08-03 00:32:38
田園調布と山王を比較するのは無理があり過ぎる…。
いちいち山王を擁護する書き込みが痛々しい。
駅前にホテルやパチンコ屋が存在する以上は人の住む所じゃない。
No.134  
by 匿名さん 2011-08-03 00:35:02
いや、売れ行き悪いみたいよ
No.135  
by 匿名さん 2011-08-03 00:41:35
値下げ始めたって本当?
No.136  
by 匿名さん 2011-08-06 12:05:35
それはウソ
No.137  
by 匿名さん 2011-08-07 10:37:10
私の友人が購入しましたが、少し値引きがあったと聞きましたが
No.138  
by 匿名さん 2011-08-07 17:35:44
確かに、当初の予定価格からは結構下がりましたよね。特に1階とかは。
No.139  
by 匿名さん 2011-08-08 00:59:58
大森は売れないでしょ…
No.140  
by 匿名さん 2011-08-08 20:40:59
大森嫌いじゃないけどな。
No.141  
by 匿名さん 2011-08-08 21:33:02
人それぞれということですね。
No.142  
by 近所をよく知る人 2011-08-27 23:04:08
ここは山王アドレスに魅力を感じない人には価値は無いですかね~。
事実、「山王に住みたい」「山王小に通わせたい」って人は結構いますからね。
山王でも坂がきつくない場所ですし、スーパーも近い。
JR沿線の高級住宅街って他に少ないですし。
将来的に賃貸に出しても即決まりでしょうね。
No.143  
by 近所をよく知る人 2011-08-28 17:01:52
確かに、山王?それなに?という人には意味ないかな。ただ、山王は閑静な住宅街で住むにはホントに良い。大森駅前の雑多な感じは生活する上で便利だし、西口は大規模な開発の予定有りなので、今よりは綺麗になる事が確定済み。東口は普段利用しないので。段々とお洒落な店も増えてきてるし。総合的に判断してアリだと思うよ。
No.144  
by 匿名さん 2011-08-28 23:11:26
お、ここにきて急に「山王よいしょ!」デスネ^^;
No.145  
by 匿名さん 2011-08-29 08:01:03
駅から遠いし、買い物の便もよくは無い。
それでもこの価格で買う人がいるのは、山王らしい場所にあって、一番の売りがそれだから。

No.146  
by 匿名さん 2011-08-29 21:50:42
適正な価格だと思いましたが。
もっと強気な価格設定してくるかと思いきや。
内装なんかは割としっかり設備してるし。
だから駅から遠くて大森らしい価格、だから売れたんじゃないでしょうかねぇ。
No.147  
by 匿名さん 2011-08-29 21:58:58
いや、高いでしょう。
だから売れてません。
No.148  
by 匿名さん 2011-08-29 22:04:33
売れてる、売れてない、それぞれ、根拠あるんですか?
No.149  
by 匿名さん 2011-08-29 22:11:43
ま、高いか高くないかは各個人の価値観に依るもので。
金のない人は高いと感じるだろうし、その逆も然り。
結局、何に価値を見出すかですよね。
何れにせよ、売れていようが売れていまいが、そもそも外野にはあんまり関係ないのでは?
No.150  
by 匿名さん 2011-09-02 19:09:32
外野といえども少なからず不動産に興味があるので
自分の価値観、評価感があっているのかいないのか
これから不動産購入を考えているもにとっては
自分の判断基準をつけるためにも非常に気なるのが常です。
ですから外野といえども、色々と意見がでるのではないでしょうか。
今回購入しないから意見を述べられないのであれば
そう言われても仕方のないところかもしれませんがね。
No.151  
by 匿名さん 2011-09-04 22:46:10
お金なくてある程度ステータスを求める方は
横浜あたりのマンションで十分じゃないですか?
No.152  
by 匿名さん 2011-09-04 23:57:32
え? 横浜に住むってステータスになります?
No.153  
by 物件比較中さん 2011-09-04 23:57:39
ここって、二階以上の3LDKはもう残っていないんですよね?
No.154  
by 匿名さん 2011-09-11 13:01:53
北向きなら多少残ってるんじゃないですか?
マンションギャラリーに確認されたらいいと思いますが。
No.155  
by 匿名さん 2011-09-19 13:51:06
二期って、どうだったんでしょう?
No.156  
by 匿名さん 2011-10-10 15:51:57
先着順の二部屋を除けば、あと四部屋ですか。意外と早かったような。
No.157  
by 匿名さん 2011-10-13 00:38:00
先着分は何が原因で避けられているのでしょうか・・・?
No.158  
by 匿名 2011-10-13 00:59:05
南向きで二階以上の3LDKがほしかったんですが、あっという間に完売しました。
小さ目だったり北向きだったり一階だったりすると避けられるんじゃないでしょうか。
そういう部屋しか残ってないですよね。
もちろん条件の悪い部屋は安いわけなので、魅力がないわけではないと思うんですが。
ただ、ここの一階は半地下と言ってもいいくらいなので、予算が許す限り一階は避けた方がいいと思います。
No.159  
by 購入検討中さん 2011-10-28 16:16:47
良いよね蘇峰公園。ちょっと駅遠いけどこんなところに住みたいっす。
No.160  
by 匿名 2011-10-28 16:44:41
そろそろ値引きしてますか?
No.161  
by 匿名さん 2011-11-08 22:01:51
近所にもう一軒パークハウス?
No.162  
by 匿名さん 2011-11-08 22:32:38
↑また新築?
No.163  
by 匿名 2011-11-08 22:56:29
パークハウスの新築はもうないでしょ

パークハウスとザパークハウスは別シリーズですよ
No.164  
by 匿名さん 2011-11-08 23:15:34
山王二丁目にでましたね。
No.165  
by 契約済みさん 2011-11-09 04:20:09
ザ・パークハウスですね。営業の方がおっしゃってました。
ただ、こちらのほうが間取りがワイドスパンなのと公園隣接でいいと押していましたけど。
早く契約を取りたいという時期的なものもあったのでしょうが、蘇峰公園素敵ですし、私はこちらで満足しています。
No.166  
by 匿名さん 2011-11-09 10:54:44
確かにね。
購入層によって公園隣接やグリーンビューは駅近と同じ価値がある場合も。
No.167  
by 匿名 2011-11-09 11:02:46
駅はどちらが近い?
No.168  
by 匿名さん 2011-11-09 13:07:45
今公式HPに出てる間取り、3LDKならこちらの方が断然上。
新しい方は85平米にしないと窓無し部屋あり。
19戸でディスポーザー付けてきたから管理費も高いかもしれないって、
この辺りに買うならそんなの関係無いか。
No.169  
by 匿名さん 2011-11-09 17:54:40
向こうの方が若干駅近いね。一丁目と二丁目ならどっちが地ぐらい高いの?
No.170  
by 匿名さん 2011-11-09 17:56:14
それは2丁目。

でもこっちの方が戸数多いし、ワイドスパンでいいと思う。
もう狭い部屋しか残ってないのが残念。
No.171  
by 匿名 2011-11-09 18:06:34
ここ値引きあるなら欲しいかも。あとは向こうの価格次第だね。案外安い部屋もあったり…。
No.172  
by 匿名さん 2011-11-09 18:11:01
ここはもともと安い。
No.173  
by 匿名さん 2011-11-09 18:20:59
そうでもないから売れ残っている。。
No.174  
by 匿名さん 2011-11-09 23:07:22
坪240ならほしい
No.175  
by 匿名さん 2011-11-10 10:17:52
安いよ。
地縁がないから買わないけど。
No.176  
by 物件比較中さん 2011-11-15 18:59:56
ここはどちらの方角向きでも3階がよさそうですね。1階や2階の部屋しかなさそうなので、他の物件に決めるまでにキャンセルがあれば再検討してみようと思います。
No.177  
by 匿名さん 2011-11-15 19:32:30
南3階の広めの部屋がほしかったけど躊躇してるうちに。そういうのは最初に完売していた。
今残ってるのは安いけど条件が悪い部屋。
予算がない人にはいいと思うけど、もっと出せる人は敢えて選ぶことはない気がする。
だから残ってるんだろう。
立地と物件はかなりいいと思う。
迷ってる人は一階現地に行ってみてはいかがか。
No.179  
by 匿名さん 2011-11-16 06:27:05
財政破綻懸念、目黒区。
次年度から本格的に住民サービスの切り下げが始まるよ。
No.180  
by 匿名さん 2011-11-16 21:37:37
ここは目黒区ではないけどね。でも目黒ってどんな区なんだろ?
普通のゴミ出すだけなのに、お金とるなんて。
No.185  
by 購入検討中さん 2011-11-21 21:09:54
今日、ザ・パークハウス山王のDMが来た。
大森駅徒歩8分。
やっぱり、売れそうな物件は後から出すのかな?
No.186  
by ご近所さん 2011-11-21 21:22:29
山王1丁目と2丁目じゃ2丁目のほうがいい場所だからね。

ジャーマン通り、池上通り、第一京浜で囲まれた三角地の中心に行けばいくほど、
山王はいい住宅が並んでいる。歩いてみればわかるよ。
No.187  
by ご近所さん 2011-11-21 21:25:10
間違えた、第一京浜じゃなくて環七ね。
No.188  
by 匿名さん 2011-11-21 21:25:51
とはいえ
19戸で内廊下
1LDKのある物件
隣地との近さ

とはいえ地元需要だけで売れるかな。

蘇峰公園みたいに周りの住民の大反対は無いのかな。
No.189  
by 購入検討中さん 2011-11-22 23:10:28
>>188
Googleマップを見るともともとマンションがあったようだから、
近隣住民にとってみると
大差ないんじゃないの?

No.190  
by 匿名さん 2011-11-30 09:06:11
101って何で売れないんだろう?
No.191  
by 匿名 2011-12-03 04:24:26
値引きしてるかな?
No.192  
by 匿名さん 2011-12-04 23:44:01
今日現地付近を歩いていたら、南側の覆いが外れていました。
思ったより道路側まで建物がせり出していたので一階とかはかなり視線等が気になるんじゃないかと思いましたが、
植栽等でしっかりガードしてくれるのかな。
逆に101は少し他の建物から距離がある感じでよさげでしたが、やはりなぜ売れないのでしょう。
最終1邸なので、後は見守るのみですね。
No.193  
by 入居予定さん 2012-02-08 15:42:15
入居に向けて具体的な手続きや説明会の日程などが届きましたね。
なかなか現地を見に行く時間がないのですが、どのように出来上がっているのか楽しみです。
No.194  
by 入居予定さん 2012-02-14 15:11:57
完売しましたね。
No.195  
by 入居予定さん 2012-02-15 17:56:49
無事完売し、ほっとしました。
入居が楽しみです。
No.196  
by 入居予定さん 2012-03-20 17:45:47
今週末から内覧会ですね。
なんか大崎の掲示板が荒れてます。
きちんと見ないと!と、緊張します。
No.197  
by 入居予定さん 2012-03-21 01:00:01
確かに大崎の掲示板、荒れてますね。
No.198  
by 入居予定さん 2012-03-24 22:07:16
なんか、ちまちま指摘はありましたが
概ね満足(^^)
入居するのが楽しみです。
No.199  
by 入居予定さん 2012-03-24 22:38:55
内覧会、なかなか良かったですね。
我が家が内覧したときに廊下をお子様が走り回っていたのが気にはなりましたが。。。
頼むから上層階で暴れないでくださいね(笑)
今から入居が楽しみです。
No.200  
by 入居予定さん 2012-03-26 08:54:55
我が家も指摘事項は10箇所以下でした。
綺麗に仕上がっていてホッとしています。
同じ時間帯に内覧会にいらしていた方々も皆さん穏やかな表情でした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる