大阪の新築分譲マンション掲示板「《最新》大阪市24区の犯罪率 2010」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 《最新》大阪市24区の犯罪率 2010
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-09-21 11:09:15
 削除依頼 投稿する

2010年度の大阪市24区ごとの犯罪件数、人口1000人に対する犯罪件数(犯罪率)が公表されましたのでお知らせします。物件探しのヒントにしていただくと幸いです。

※注目していただきたいのは「犯罪件数」ではなく、人口1000人に対する犯罪件数「犯罪率」です。大阪市には人口の多い区もあれば人口の少ない区もあります。犯罪率が高いと治安が悪く、低いほど治安が良いことになります。

※人口は2010年9月1日現在の推計人口、犯罪件数は2010年12月31日現在の街頭犯罪(ひったくり・路上強盗・オートバイ盗・車上ねらい・部品ねらい・自動車盗・自転車盗・自動販売機狙い)発生状況
を引用しています。リンクは下記に載せます。

※犯罪率は(犯罪件数)÷(人口)×1000で計算しました。

※誤字などがございましたらレス投稿を通じてお知らせください。なお人口統計、該当犯罪件数が更新され次第、新しい統計を載せていく予定です。



*区名   *人口   犯罪件数   犯罪率
*北区   108878   1768     16.24
都島区   103142   1132     10.98
福島区    65834   597     9.07
此花区    65831   437     6.64
中央区    78466   2291     29.20
*西区    81262   1248     15.36
*港区    83578   697     8.34
大正区    70181   522     7.44
天王寺    69266   1101     15.90
浪速区    60386   1514     27.07
西淀川    96375   806     8.36
淀川区   172483   1438      8.34
東淀川   177310   1398     7.88
東成区    79435   763     9.61
生野区   133626   1176     8.80
*旭区    92803   803     8.65
城東区   165554   1295     7.82
鶴見区   111321   1088     9.77
阿倍野   107485   921     8.57 
住之江   127484   1509     11.84
住吉区   156003   1547     9.92
東住吉   132711   1064     8.02
平野区   200205   2270    11.34
西成区   128494   1492     11.61

《参考リンク》
※人口(2010.9/1現在)
http://www.city.osaka.lg.jp/keikakuchosei/page/0000014987.html

※街頭犯罪件数(2010.1/1~2010.12/31)
http://www.city.osaka.lg.jp/shimin/page/0000036925.html

[スレ作成日時]2011-01-18 20:59:18

 
注文住宅のオンライン相談

《最新》大阪市24区の犯罪率 2010

1: 匿名さん 
[2011-01-19 21:40:07]
ひったくりを何とかしよう。ボーガンでも持つかな。
2: 匿名さん 
[2011-01-20 16:15:32]
単に移動人口が多いとこの件数が多いだけやん
3: 匿名さん 
[2011-01-21 00:56:51]
確かに単純に数字だけで治安が良い、悪いとは言えないと思いますが、
数字をざっと見た限り、私は以下のように感じました。

・キタ(梅田)よりミナミ(ナンバ)が治安が悪い。
・都心では、福島区、阿倍野区が治安が良い。
・都心以外で上記2区より数字が高い区は治安が悪い。
 東成区、鶴見区、住之江区、住吉区、平野区、西成区

一般的な評価とほぼ一致しているような気がします。
4: 匿名さん 
[2011-01-21 01:03:46]
こうなったらPLA48を投入するしかないな。
↓PLA48
http://www.youtube.com/watch?v=t5q4cL9qZQI

大阪だけ徴兵制を復活させるというのはどうだ?
OSK48誕生!

5: 匿名 
[2011-01-25 12:45:50]
犯罪に巻き込まれて死亡するよりも
交通事故で死亡する方が圧倒的に多いけどな。
6: サラリーマンさん 
[2011-01-25 21:14:02]
犯罪と交通事故をいっしょにするなよ^^;

7: 匿名 
[2011-01-26 21:55:57]
強盗殺人事件の被害者だろうが

交通死亡事故の被害者だろうが

死んだら人生終わりです。
8: 匿名さん 
[2012-09-08 13:27:12]
阿倍野区は治安がいいと言われていますが、集団ストーカーがあります。どんな人が多く住んでいるか先ず下見したほうが安全です。
9: 匿名さん 
[2012-09-08 13:44:19]
阿倍野区松崎町で悲劇的な事件がありました…。
外国の方々には、まずAbenoを避けるよう通知しています。

浪速区は・・www
10: 匿名 
[2012-09-08 16:37:48]
中央区なんて旧東区とそれ以外では雲泥の差だから一緒にされてもねぇ…

11: 匿名さん 
[2012-09-08 17:26:54]
中央区は下の方はキツイでしょうね。
東心斎橋の事件はまだ記憶に新しい。
12: 匿名さん 
[2012-09-08 18:36:53]
>>No.4
PLA48って…女性軍人かなり好みのタイプだったけど。
中国の帝国主義 VS 橋下率いる新大日本帝国
の戦争がリアルに起きそうな予感。
13: 匿名さん 
[2012-09-09 12:17:50]
中華帝国主義は日本経済の疲弊が生みだした産物。
14: 匿名さん 
[2012-09-09 15:55:02]
昭和町には統一教会があり文の里には文化会館があります。北朝鮮みたい。なぜならば、断ると集団で信者達に嫌がらされる。だから、○明党のポスターがない所に。家宅侵入されるから。危ないまち.
15: 匿名 
[2012-11-22 16:56:30]
塚本 歌島は住みやすいが創○学○信者に従わないとストーカーされる恐れあり。
16: 匿名さん 
[2012-12-14 16:32:40]
人は住んでいる場所で犯罪を侵すというわけではないので、(犯罪件数)÷(人口)=犯罪率という定義はあまり有用ではないでしょう。しかも、1000を掛けて多いところと少ないところの差が大きく見えるように細工してあるし。率というなら100を掛けないと・・

もっと有用性のある数字を出すなら、(犯罪件数)÷(面積)にするか或いは(人口)÷(犯罪件数)にすべきじゃないかな。後者は今求めているものの逆数だし且つ大きいほうがいいものなので現状と同様の結果になるけど、何人に一人が犯罪に巻き込まれるかという明確な数値なので体感はしやすいかと思う。

まぁ、自転車泥棒と強盗・ひったくりが全て同じ1件とカウントされている時点で若干の疑問が無くはないが。
17: 匿名 
[2012-12-15 03:25:01]
また大阪はひったくりNo.1になりましたね。
18: 匿名さん 
[2012-12-15 11:22:52]
西成は安全で住みやすいですね。
20: 通りがかりさん 
[2017-09-21 11:09:15]
東淀川区は警察に通報しないか見張ってるので警察に通報出来てない犯罪が多い。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる