大和ハウス工業株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト京町堀」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. プレミスト京町堀
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2021-09-19 18:15:06
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/52100/kyomachi/index.html

物件名称 プレミスト京町堀
物件の所在地 大阪府大阪市西区京町堀2丁目47番(地番)
総戸数 35戸
総戸数追記 別途管理室1戸
販売戸数 未定
売主 大和ハウス工業株式会社
販売会社(取引態様) 【売主】大和ハウス工業株式会社
【販売代理】日本住宅流通株式会社 関西営業部
【販売復代理】株式会社ライフアシスト
交通 大阪市中央線阿波座駅から徒歩5分
大阪市千日前線阿波座駅から徒歩5分
敷地面積 392.05m2
構造及び階数 鉄筋コンクリート造地上13階建
施工会社の名称又は商号 株式会社紙谷工務店
一戸当たりの専有面積 60.04m2 ~ 70.15m2
管理形態 管理組合と管理会社(株式会社ダイワサービス)との間で管理委託契約を締結
工事完了予定年月日 平成24年2月下旬予定
入居予定 平成24年3月下旬予定

[スレ作成日時]2011-01-18 18:47:41

現在の物件
プレミスト京町堀
プレミスト京町堀  [第1期1次・2次、第2期]
プレミスト京町堀
 
所在地:大阪府大阪市西区京町堀2丁目47番(地番)
交通:大阪市営中央線 阿波座駅 徒歩5分
総戸数: 35戸

プレミスト京町堀

205: 物件比較中さん 
[2011-09-03 21:29:54]
普通の会社でもコスト削減は当たり前ですからねー。
単純に安かろう悪かろうでは消費者は買いませんから、企業努力としてのコストを下げる努力はどこも必死にしてるでしょうね。

リベールグランはフラットS対象でしたが、こちらの物件については、すいません聞いてないだけです。



206: 匿名さん 
[2011-09-03 22:06:03]
急にトーンダウンですね・・・
やっぱ、対象外かな?
でも、そんなマンション聞いたことないけど・・・
207: 購入検討中さん 
[2011-09-05 16:11:58]
総戸数が少ないとかでも、
対象外になるのでしょうか?
他の物件の悪口だったら、どんどん書き込むのに
自社物件のことなら書かないんですね…
ここは、やめときます。
208: 匿名さん 
[2011-09-05 16:35:45]
市内で戸数の少ないローレルアイ堀江(39戸)、ライオンズ大阪天満の杜(32戸)
ドルチェヴィータ新梅田(32戸)、ブランズ北浜(42戸)、はフラット35S対応なので
物件規模は関係ないですね。

プレミストでもご近所の江戸堀、南船場、靱公園アイシアはフラット35S対応です。
ここがフラット35S対応してなって何かの間違いではないでしょうか?

Bタイプなんてとっくの昔に完売してますし、Aも残り僅か、実質残ってるのは
北向きのCタイプだけですね。既にいい部屋は残っていません。
まあ立地が素晴らしいので時間の問題でしょう。
209: 匿名さん 
[2011-09-06 01:44:49]
プレミスト京町堀は、フラット35Sに対応しております。
Bタイプは完売しておりません。後2邸残っております。(10Fと11F)
よろしくお願いいたします。
210: 購入検討中さん 
[2011-09-06 03:04:54]
やっぱ、他のマンションの悪口を書いているのは
営業さんだったんですね・・・

自信がないからなんでしょうね・・・

ここが一番と思って売ってくれないと
購入意欲が失われるよ・・・
211: 匿名さん 
[2011-09-06 17:57:54]
正直、他のマンションの悪口はどうでも良い話ですね。
自分が検討しているマンションがどうかって事が知りたくて
掲示板やいろんな情報を収集するのですから・・・
212: 購入検討中さん 
[2011-09-07 01:30:52]
他マンションのこと悪く言わないと
売れないのかなと思ってしまう自分・・・
213: 匿名さん 
[2011-09-08 00:51:38]
209です。 残念ながら、私は営業マンではありません。
他マンションを悪く言ったくらいで売れ行きは変わりませんよ。

9月に入り、ちょっとづつ申し込みもあり
残り戸数も10邸くらいです。

全戸35邸しかないので、残り1/3ってところでしょうか。
フラット35Sの優遇縮小が今月末なので、今月でどれだけ売れるかが勝負ですね。
214: 申込予定さん 
[2011-09-09 03:19:04]
Bタイプを購入したかったのですが、完売していました。
仕方なくAタイプを検討していますが、あと2戸なので決めてしまおうかと思っています。
でもまだ、Bのキャン待ちをしたい気持ちもあり・・・悩んでしまいます。
キャンセルって出るものでしょうか?又、Cで申し込んで、Bのキャンセルが出て変更すると
違約金や変更料のような物が発生しますか?ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。
215: 申込予定さん 
[2011-09-10 18:50:12]
Cを申込じゃなくてA申込?
216: 申込予定さん 
[2011-09-11 20:36:33]
やっぱり、違約金は必要だと思いますよ。
ただ、営業マンとの相談で不要になる場合もありますが。
217: 入居予定さん 
[2011-09-17 13:24:08]
本日、靱公園センターコートでライブがあるみたいですね。
スターダスト・レビュー / KAN / 馬場俊英 / THE BOOM / 山崎まさよしが来るみたいですよ。
毎年、主催者が代わりながらライブを行っているようですね。
来年は・・・マンションのベランダから、タダでみますよ!!!笑
218: 契約済みさん 
[2011-09-18 02:31:11]
さぁ、今日で最終期に突入ですね。
AとBは完売は確実さてCがどこまで売れるか。 完売すると良いですね!
今日契約に行かれる方、レポートをお願いします。
219: 入居予定さん 
[2011-09-18 10:33:03]
218さんは?他のデペさんですか?購入検討板なのでそんなレポートいるの?
Cを検討中ですか?
220: 匿名さん 
[2011-09-18 18:33:14]
Bのキャン待ちをしたい気持ちもありってお気持ちお察しします。
キャンセルが絶対でないって事もないですし、出る保障も無いですよね。
でも出たら、自分が思っていたタイプの物が欲しかったと思ってしまいそうですものね。
営業の方としっかり話しあえばどうにかなりそうに思います。
できるだけ納得した物を買いたいですよね。
221: 契約済みさん 
[2011-09-20 14:06:00]
220さん有り難うございます。Aの購入をしました。Bより一部屋広い分、犬も飼おうと思います。入居を楽しみにしています。
222: 匿名さん 
[2011-10-01 13:35:24]
販売開始から3ヶ月が経ち、
ラスト7戸、調子いいですね。
224: 購入検討中さん 
[2011-10-03 19:45:52]
もう7戸だけですか?このマンションを気に入ってるのですが、予算オーバーで考中でした。
結論を出さないと、安めの物は売れてしまいますね。
他を見過ぎてもっと良い物件が出るか?と思ってしまって。。。購入された方に何故?ここか?教えて欲しいです。私は、少しミーハーなので「京町堀」の名前に惹かれています。あとは、戸数が少ない事と間取りが他にない物だと感じます。お値段は、こんなものでしょうか?
225: 匿名さん 
[2011-12-10 13:44:51]
南側に靭公園があって、しかも靭公園に隣接している物件って
昭和60年代以降建ってなかったんだね。 貴重な土地だね。
まだ5戸残っているみたいですよ。(完売してねーじゃん)
226: 匿名さん 
[2011-12-11 12:46:36]
営業さん毎日ごくろうさん
227: 匿名さん 
[2011-12-11 18:52:32]
大きな公園の近くのマンションに憧れます。
靭公園が隣なんて環境はめったに無いですね。
気になってます。
残り5戸ですかぁ。
228: 匿名 
[2011-12-12 09:07:06]
公園隣接は魅力的ですが、夏場の蚊の多さは異常、セミもうるさいので余り近すぎるのはパスですね。
229: 契約済みさん 
[2011-12-12 20:00:43]
契約した。 靱公園ならだいじょうぶでしょ。
230: 匿名さん 
[2011-12-12 23:43:56]
蚊はそれなりに対策すれば家の中は快適にできると思います。
マンション近辺の蚊の環境までは無理ですけど。
蝉は一時の夏の風物詩と考えてますので、私敵には問題にしてません。
確かにうるさいんですけど、夏場は仕方ないですね。
それよりも、公園の近くの環境に魅力を感じます。
231: 匿名さん 
[2011-12-13 22:01:06]
公園に接してるのは希少なんだが。

ただ,ここは樹木があまりにうっそうとしている。
陽射しにも影響するほど。
夏は朝早くからセミの鳴き声がとんでもなくひどいだろう。
残念。
232: 匿名さん 
[2011-12-19 03:45:56]
セミの場合、おしっこにも注意。
233: 契約済みさん 
[2012-01-14 18:12:04]
今日、ローンの相談会に行ってきました。
いよいよ来月には、マンション見学会があるみたいですね。たのしみ。
234: 契約済みさん 
[2012-01-15 21:13:19]
春夏秋は、うるさい場所だな
235: 匿名さん 
[2012-01-15 21:17:15]
蝉の鳴き声は夏場の一時だけの事なので、夏の風物詩として
考えたらそんなに気にならないかと思っています。
夏場の日の高い間は特に閉め切ってエアコンを使用する事が多いと思うので
閉めていたら外の音も気にならない程度じゃないでしょうか?
公園の隣の環境の方が気になります。
236: ご近所さん 
[2012-02-05 15:09:04]
当然完売だがBタイプの上階がダントツでいいね。
Cタイプの2階は売れ残って当然だな。
237: 匿名さん 
[2012-02-06 22:45:03]
靭公園が近くにあれば市内でも子供を遊ばせる場所に
困る事ないですね。
ここはどれぐらい売れていますか?
238: 匿名さん 
[2012-02-07 18:52:12]
残りは後、3邸って書いてありますね。
Aタイプが2邸と、Cタイプが1邸。
来月から入居開始なので、大幅値引きをしてでも営業マンは完売させるでしょう。
239: 匿名さん 
[2012-02-07 21:05:51]
値引きってあるんですかねー?
240: 匿名さん 
[2012-02-09 08:04:14]
大幅に値引きってあるんですか?
人気のあるエリアなのでそんなに慌てて値引きしなくても
大丈夫なんじゃないでしょうか?
241: 匿名 
[2012-02-11 08:23:56]
靭公園は休みの日は人がいっぱい…落ち着けないと思うのですが。
242: 匿名さん 
[2012-02-11 08:31:23]
靭公園に憧れる生粋の大阪人www
243: 周辺住民さん 
[2012-02-12 15:59:18]
ここの営業マンしつこくて購入する気が失せました。
244: 周辺住民さん 
[2012-02-12 16:05:28]
うつぼ公園横って言うけど横はテニスコートだし、周辺住民としてはここはうつぼ公園横じゃないわ。
見た目も黒白って感じでちょっとイケてないと思いました。
245: 周辺住民さん 
[2012-02-12 20:49:42]
そうそう、外観とエントランスはダサいよね。
それに比べて、グランメゾン靱公園は上質でオシャレ。
246: 周辺住民さん 
[2012-02-14 01:35:31]
エントランスは、京町堀と言う地名だから、京都をイメージ?
しかも数年前に流行ったデザインって感じ。
建築家って、もっと先の事を考えてコンセプトを建てるのだと思っていましたが
こちらは残念な感じです。
積水ハウスは、何年も経つと良い雰囲気になるように設計されている。
248: 入居予定さん 
[2012-02-14 09:54:57]
大和サービスは、高いですよね。 私もそう思いました。
住人のみなさ、何年かしてら管理会社は変更しましょうね。
249: 匿名さん 
[2012-02-14 17:21:25]
高くてもちゃんとした対応だったら安心ですけどそうでもなければ
住民の意見が一致すれば変更できますよね。
管理人さん雪かきしないって大阪で雪かきしなきゃならないほど雪って降りましたか?
250: 入居予定さん 
[2012-02-28 02:12:25]
今週末の内覧会が楽しみ! 
もう完売したのかな? もうスーモに載ってないよ。
251: 匿名さん 
[2012-03-01 20:38:08]
ダイワには呆れかえったことがあるので

営業さんも様々なんでしょうが
252: 匿名さん 
[2012-03-04 16:44:40]
靭公園もテニスコートもホー〇レスの方々が散見されます。
最近、増えたかな。

子供のことを考えると厳しいです。
なんとかしてくれればよいのですが。
253: 入居予定さん 
[2012-03-04 18:42:46]
昨日、内覧会に行ってきました。
やっぱり景色は最高ですね。買ってよかったです。
みなさんいかがでしたか?
254: 匿名さん 
[2012-03-06 16:56:27]
普通に生活しだしたら、窓からの景色は意識しなくなるとは
思いますが、良いに越した事ないですね。
お部屋の仕上がり具合はどうでしたか?
それぞれのお部屋の仕上がり具合微妙に違ってくるとは
思いますが、全体的に丁寧な仕上がりになっていますか?
255: 物件比較中さん 
[2012-03-07 01:04:34]
確かに住めば、窓の外なんか見ないよ。最初だけ。
カーテン閉めれば、どこに住んでも一緒。
256: 匿名さん 
[2012-03-11 01:28:36]
こちらのマンションで唯一、2,000万円台で買える部屋が1戸だけ残りましたね。
たぶん目玉価格だったはずなのに、一番安い部屋が残るって結構あるのでしょうか?
257: 匿名さん 
[2012-03-11 18:58:52]
あるんじゃないですか。
価格が安いって事は、人によってはデメリットな部分があるのでは
ないでしょうか。
価格が安い=メリットと思う人もいれば
その環境がやっぱり駄目だと思う人もいると思います。
お買い得価格を、素直にお買い得と思う人も多数います。
258: 入居予定さん 
[2012-03-20 12:05:32]
再内覧会に行ってきました。やっぱり窓からの景色は最高ですね。
庭にテニスコートがある感じで、リゾートホテルに来たみたいです。
259: 匿名 
[2012-03-20 13:16:22]
大和ハウスのマンションって賃貸並みか賃貸以下ですね。
260: 匿名さん 
[2012-03-20 13:57:55]
再内覧会にいかれた方、内装の仕上がり具合はどうでしたか?
傷や汚れはありがちな事だと思いますが。
思ったような仕上がり具合になっていましたでしょうか?
残り1戸って事のようですね。
261: 匿名さん 
[2012-03-23 18:07:09]
靱公園を自分のマンションの庭だと思ってしまうのも
いいですねぇ^^
緑に癒されます。
262: 匿名さん 
[2012-03-24 08:43:07]
本日は、鍵の引き渡しですね。 わくわく。
263: 契約済みさん 
[2012-04-07 14:23:28]
ここしか見なかったので気にしてませんでしたが、
ここって管理費とか高すぎませんか?
なぜこんなに高いのでしょうか?

管理組合でもっと安くなるようにできるのでしょうか?
264: 匿名さん 
[2012-04-07 14:35:26]
そりゃ小規模なんだからランニングが高いのは我慢しましょう。
265: 匿名さん 
[2012-04-09 22:38:50]
お引越し完了された方いらっしゃいますか?
住み心地や仕上がり具合はどうでしょう?
266: ご近所さん 
[2012-04-11 10:18:48]
9階の部屋売りに出てるけど・・・?
完売のはずでは?
267: 入居済み住民さん 
[2012-04-12 10:41:44]
大和ハウスの子会社が管理しているので、管理費は高いですよね。
私は他物件も見ましたが、ここは高いです。
管理組合が立ち上がったら、管理会社を他社へ変更しましょうね。

あと、こちらのマンションは完売してませんよ。
まだ2階も売り出し中ですし・・・。
268: 匿名 
[2012-04-13 19:49:38]
昨日、現地を見に行きましたが、ベランダの壁に布団を干している家が二軒ありました。
公園側から見たらかなり見苦しかったです。
ここは布団はOKなのかな?
気になり残り物件を買おうと意気込んで行ったけど…
269: 匿名さん 
[2012-04-14 09:11:21]
ベランダに布団を干しているのをみて、
欲しい物件をあきらめるって、どないやねん!
住人の268さん。笑
270: 匿名 
[2012-04-14 21:42:20]
住民の質は大事ですよね。こればかりは入居後でないと分からないですよね。

竣工間もない物件で布団を堂々とになると自分も少し気分が萎えるかな
273: 匿名さん 
[2012-04-19 17:13:31]
竣工間もない物件だから布団を干したりとちょっと間違った事が
起こってしまうのでは?
マンションの入居が全部完了したら管理組合などがちゃんと機能するように
なればそのような事は無くなると思います。
274: 入居済み住民さん 
[2012-04-20 10:18:22]
リビングから見える、テニスコートと新緑がとてもステキですね。
昼間、家事をせずに1時間くらい、ボ〜っと外を眺めてしまいました。笑
管理費ですが、確かに高いですよね。
こちらはプレミスト江戸堀と違い、
ゴミは業者が取りにきてるので高くなるのかもしれませんね。 
でも、管理会社のダイワサービスに価値を感じないのなら
みんなで管理会社を変更して、月額を下げましょうね。
279: 匿名さん 
[2012-05-07 17:34:05]
リビングから緑が見えるとほっとしますね。
管理会社の問題はマンション全体で意見が一致すれば変更は可能なので
皆さんの意見が必要ですね。
282: 入居済み住民さん 
[2012-06-27 08:49:50]
管理人室前にチラシを置く人がいますよね・・・。
あれって、防犯カメラで犯人を特定できないのでしょうか。
283: 匿名さん 
[2012-06-28 15:22:30]
張り紙で注意がしてありますね。
ですが、昨晩はさらにエスカレートして枚数が増えているような気がしました・・・。
「ポスティングチラシを入れないようにしろ!」と管理さんへのメッセージだとは思うのですが
伝え方が幼稚ですね。
ちゃんとダイワサービスに連絡すれば、対応してくれるのに・・・。
284: 匿名さん 
[2012-07-04 23:52:57]
ポスティングチラシ確かに迷惑ですよね。
ポスティングのチラシ配りの仕事がありますから
無理やりどうにかして配るんでしょうね。
285: 匿名さん 
[2012-07-07 20:46:06]
ダイワサービスに連絡するのが面倒なんじゃないでしょうか。
直接言ったほうが気分良いかもですね。
ポストにつまらないチラシばっかり入っているのも気分よくないですけどね。
286: 入居済み住民さん 
[2012-07-13 22:24:31]
若い夫婦けっこーいるね。
すごいオシャレな子だった。
287: 匿名さん 
[2012-07-14 22:59:08]
あの子、かわいいよね。
288: 匿名さん 
[2012-07-18 22:38:56]
西区はお洒落なイメージがあるので若い人にも人気あるんでしょうね。

289: 入居済み住民さん 
[2012-07-23 16:40:18]
チラシあそこに捨ててる奴、非常識!!
抗議なのか処分するのが面倒なのかは分かりませんが、
みんなが同じことやると…って想像出来ないんですかねぇ?
290: 匿名さん 
[2012-07-24 01:14:19]
防犯カメラで犯人捜しだ〜
291: 入居済み住民さん 
[2012-08-21 06:54:19]
それよりエレベータと廊下の暑さをどうにかしてほしい。
292: ママさん 
[2012-09-06 17:34:31]
そろそろ売ろうかしら。
293: 検討中の奥さま 
[2012-09-07 23:12:24]
292の方、本当に売りに出されますか?
部屋のサイズ、金額、階、教えてください。
294: 周辺住民さん 
[2012-09-08 13:22:07]
春くらいに、上層階の物件が売りに出てましたが
購入金額より500万くらい値上がっていましたので、
293さん、他を探したほうがよいですよ。
295: 匿名さん 
[2012-09-08 16:13:11]
購入金額より500万も値上がりしている、中古マンションって
購入する人いるのでしょうか?
296: 検討中の奥さま 
[2012-09-08 23:09:02]
293です。春頃に500万アップで出した部屋は
売れたのですか?
売れてるなら、それが物件の相場になるけど・・・
売買実績が無いのですが・・・
高値で売りに出すのは売主さんのかってですが
本気で売りたいなら相場でださないとね。
297: 周辺住民さん 
[2012-09-10 12:10:55]
未入居の状態で売られていて、すぐに売れてしまいました。
グランドメゾン靭公園が、強気の値段なので
当時としては500万円上乗せしても安かったのかもしれません。
298: 入居済み住民さん 
[2012-10-06 17:18:47]
靭の小屋で歌練習してる奴らうるさいな。
299: 周辺住民さん 
[2013-10-30 14:59:18]
292のママさん。本当に売るつもりなら私も値段を知りたいです。
ただ・・・公園側の住居なら買いたいと言う事です。
500万値上がりでも、10F以上なら全然構わないです。
301: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2016-03-06 22:02:57]
住み心地どうですか?
302: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2016-03-21 00:04:38]
いいところはうつぼ公園に面してることでしょうか。
うつぼ公園のガードマンさんが、見回りしてるから、ゴミも落ちていませんし、ホームレスもいませんよ!
災害時には仮設トイレが35基、飲料水、毛布が公園の地下に用意されているらしいです。
あとはベランダからテニス試合が見れることでしょうか。
グランドスラムのジュニア版が、毎年開催されてるので、世界のトップ選手を見れます。
錦織選手も、大坂選手も見れていたんかも〜
303: 匿名さん 
[2021-09-16 13:24:09]
ここからクラッシイタワーに引っ越す人もいるのかな?
ここできる時、住友病院寮のところだったらもっと良かったのにっていう書き込みがありましたね。

304: 住人 
[2021-09-19 18:15:06]
クラッシィ見学行きましたが、私には高すぎました。レベルが違います。
モデルルームの方が話していましたがプレミスト京町堀からの見学者は多いそうです。
こちらは当時2,980万円スタートのマンションでしたから庶民的でした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プレミスト京町堀

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる