分譲一戸建て・建売住宅掲示板「彩都みのお 一戸建て」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 彩都みのお 一戸建て
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-10-26 18:28:23
 

小中一貫校も開校するし、さあ盛り上がるか?

[スレ作成日時]2011-01-18 18:23:55

 
注文住宅のオンライン相談

彩都みのお 一戸建て

1101: 購入検討中さん 
[2012-10-13 00:18:41]
関係者教えてください。
1102: 匿名さん 
[2012-10-13 08:57:00]
建売って、大阪ガス?阪神?それとも関電の?
1103: 匿名さん 
[2012-10-13 08:58:49]
いよいよ今日から登録会始まりますね~!
どの区画にするか迷います!
第一希望のままで行くか、
外れないように倍率の低い区画へ移るか…。
1104: 匿名さん 
[2012-10-13 09:39:59]
やはり最終日が勝負どころですかね。

1105: 匿名さん 
[2012-10-13 11:20:14]
正式金額は今日発表ですか?
1106: 購入検討中さん 
[2012-10-13 12:17:35]
阪神と大阪ガス
1107: 匿名さん 
[2012-10-13 19:53:04]
建売の価格はまだでれませんよ。
でも、大阪ガスの注文区画は、
今回の阪急の申込期間ですでに申込があるようです。
阪急の区画より倍率も低いし、
狙い目ですね。
1108: 匿名さん 
[2012-10-13 19:57:38]
あと正式金額出てますよ。
1109: 匿名さん 
[2012-10-13 19:58:55]
阪神の建売はだいぶ先では?
1110: 匿名さん 
[2012-10-13 20:05:41]
徒歩15分といっても、モノレール乗る20分前に家出ないといけないから、梅田まで70分コースだね。かなりキツイ。
1111: 匿名さん 
[2012-10-13 20:22:36]
何処に住んでも発車20分前には家出るでしょ。座るならもっと前にでるし。

今更の議論。
1112: 匿名さん 
[2012-10-13 20:26:17]
正式金額いくらでしたかー?
1113: 匿名さん 
[2012-10-13 20:27:29]
何番か言ってくれないと
1114: 匿名さん 
[2012-10-13 20:28:47]
スピガやさつまに問い合わせた人はいませんか?
1115: 匿名さん 
[2012-10-13 20:39:29]
82~86いくらでしたか?
1120: 匿名さん 
[2012-10-14 21:10:04]
今日、あの辺りを歩きましたが、物件を見に来てる人が結構いましたね。
アイクラフトにもお客さんがいたし、マストのほうには三四組いました。
阪急のほうはお客さん同士がかち合わないよう、一組ずつ現地にいれて説明しているようでした。

URは売地の看板がなくなってましたが、全部売れたのかな?
阪急と比べても高かったけど。
1121: 匿名さん 
[2012-10-14 21:26:37]
URは強気で残っていても、
値下げしないから売れ残ってるって聞きました。
1122: 匿名さん 
[2012-10-14 21:30:38]
阪急の倍率割とばらけてきてますね。
皆さん高倍率は避けて、確実に当たりやすいよう
移動したっぽいね。
うちは大阪ガスの区画に移りました。
1123: 匿名 
[2012-10-14 23:13:15]
来週末まで、様子を見ている人も結構いるんだろうね。
1124: 匿名さん 
[2012-10-15 00:11:00]
フランフラン、バイト募集中ですね。
1125: 匿名さん 
[2012-10-15 00:28:05]
11月オープンでしたっけ、いつ頃ですか
1126: ビギナーさん 
[2012-10-15 08:56:34]
URは、見切りをつけて、残った宅地は、民間業者に転売します。
阪急の人気は高いですね。
ますます、マストステージは販売は難しいかな?
残っている土地は、擁壁に高くつきそうです。
1127: 匿名さん 
[2012-10-15 09:10:57]
URから他社への転売はまだまだ先かな?
阪急はうちは高倍率の区画なので、
外れた時のことも考えないといけないんですが、
建築条件なしはさつまホームだけになったんですね。
予算オーバーです…。
パナホームの建築条件ありの区画ってあるんですかね?
高そうだけど、軽量鉄骨良さそうなのかな。
1128: 匿名さん 
[2012-10-15 09:22:25]
マストの営業さん今がチャンスですよ。

原価売価とは言いませんが、今値下げすれば抽選ハズレの兼ね合いで、残り一掃するかも!

て言いたいですね。
1129: 購入検討中さん 
[2012-10-15 09:50:49]
マストステージはまだ2000万とか2300万くらいの土地も
まだ残っていますが、
上物が高くて、結局総額は高くなるって聞きましたが、
上物はだいたい、どれくらいの坪単価になるんでしょうか?
1130: ビギナーさん 
[2012-10-15 10:36:41]
セキスイで60〜65で収まるかな?
70〜75位でしょう。
まして、周りより、はるかに安い坪単価で、
建築条件をつけて、上物で元をとるつもりだったら
尚更だと思いますが。
それと、擁壁が高くつきますよ。
1131: 匿名さん 
[2012-10-15 12:13:58]
うちも見積もりとったけど高いからやめました。

坪単価高くして、条件なしにしたほうがいいのにね。
1132: 周辺住民さん 
[2012-10-15 15:37:55]
上物が40坪でコミコミで5500くらいスタートでしょうか?
1133: 匿名 
[2012-10-15 16:10:40]
積水だと外壁込みで坪85万みな駄目だよ
1134: 匿名さん 
[2012-10-15 16:41:38]
>1133
太陽光などを外しまくってそれ位かな。
いま残っているところは擁壁がかさむので、さらに100-300はかかるね。
1135: 匿名さん 
[2012-10-15 17:40:24]
擁壁の値段が怖いですよね。どこのHMの坪単価は、基本の値段しか書いていないですからね。
太陽光は、いる物ですか?無いよりあった方がいいけど値段を考えると微妙ですよね。
PCのOSでたとえると、まだウィンMeくらいかな
あと数年で太陽光パネルが下敷きのように薄くなって、価格も今の半値、蓄電技術もよくなりそうで、今が得とわ思わないのは、僕だけかな
1136: 匿名さん 
[2012-10-15 18:52:45]
最終日までは様子見が多そうかな。ハズレ組がさつまに流れて建築条件付きばかりが残りそう。
1137: 匿名さん 
[2012-10-15 19:21:17]
すでに、仮押さえとかしてる人もいるかもね。

太陽光については私も今迷いまくりです。
1138: 匿名さん 
[2012-10-15 20:30:57]
阪急もさつまも変えなかったら、
悲しいね。
うちも大阪ガスさんの割引の話を聞いて、
思い切ってHMを変えてみようかと悩み中。
阪急ほど倍率も高くないし。
とは言っても、大阪ガスも手頃な区画は
もう残り少なさそうで、焦りますね。
こんなに阪急の倍率が高くなるとは思わなかった!

1139: 匿名 
[2012-10-15 21:07:24]
まあ今太陽光付けなかったらつけるタイミングないでしょうね。売電価格が下がります。
1140: 匿名さん 
[2012-10-15 21:43:58]
そうですよねー。太陽光まようわー。
1141: 匿名さん 
[2012-10-16 06:56:35]
抽選ハズレた瞬間に、さつまとかに電話で「買います」て電話しようにも、どの区画から抽選始めるのか解んないから不安。
1142: ビギナーさん 
[2012-10-16 08:42:08]
太陽光は迷いますが、とりあえず、先行投資で、エネファームと太陽光を
検討をしています。
将来、付けるとしてもたいへんなので、突っ込みでローンをくんじゃいます。
それより、箕面市の景観条例が大変厳しく、外壁の色決めが大変です。
サッシの色まで決められているので、どうないせ〜
言うのや?
現実、早い時期の分譲地を見ても結構やばい色や、道路側にオープンの柵で無いのを
している家もちらほら。
検査を受けてから、工事をしてるのかな?
そこらへんは、箕面の担当者判っている?
1143: 匿名さん 
[2012-10-16 09:02:20]
後から建ってしまえば、
ちょっと色が違反したくらいじゃ、
行政もどうしようもないもんね。
太陽光発電とかって、後からでも取り付けられるよう
配線やら準備だけしておくってのは、
どうなんだろう。
あまり言うと、スレ違いか…どなたか誘導お願いw
1144: 匿名さん 
[2012-10-16 09:06:57]
>>1141
HMはもう決まってるの?
条件なしのみ?
さつまの区画は微妙な場所かなと
うちも迷ってます。
1145: 匿名さん 
[2012-10-16 09:08:15]
阪急の2次販売も、少し残ってたような。
1146: 匿名さん 
[2012-10-16 09:12:36]
>1141

さつまも、ほぼ3000万円かそれ以上でしょ。
だったら、まだ登録の入っていないガーデンテラスの角地を最初から検討したほうが手っ取り早いんでないかい?

余計なお世話だったらごめんなさいよm(__)m
1147: 匿名さん 
[2012-10-16 09:14:00]
関電の宅地分譲に行った方がマシじゃないかなぁ。
さつま区画の後ろあたりは、
将来マンションくるんだよね?
1148: 匿名さん 
[2012-10-16 09:19:56]
>>1146
同感。
阪急の方が街並みもキレイだろうし、
さつまはパッとしないかな。(ごめんね)
というのも、うちも予算を少しあげて、
変更しようかと思ってる。
こうなったら、意地でも当てたい(笑)
1149: 匿名さん 
[2012-10-16 11:35:11]
ルールを守らない人が増えて、景観条令もないがしろな街ができるのは嫌だな。
1150: 匿名さん 
[2012-10-16 12:00:49]
↑景観やルールの議論注意!!

他の掲示板も荒らされています。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる