なんでも雑談「【1995→2011】阪神大震災【16年】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 【1995→2011】阪神大震災【16年】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-12-13 16:30:17
 削除依頼 投稿する

まもなく16年ですね。

[スレ作成日時]2011-01-16 19:07:10

 
注文住宅のオンライン相談

【1995→2011】阪神大震災【16年】

1: とこ 
[2011-01-16 21:59:57]
本当ですね。
高校一年生だったなぁ。
すごい地鳴りがゴゴゴゴ…と聞こえてきて、それからものすごい揺れ方でした。

思い出すと、心臓というか胸の真ん中あたりがグーっと収縮する感じがします。
3: 匿名さん 
[2011-01-17 19:55:36]
村山の自衛隊出動命令が遅れたな~。
名台詞の「なにぶんはじめての経験なもので・・・」

こいつは村山談話、阪神大震災の初動の遅れ等々やること日本に害をなすこと
しかしていない。
4: とこ 
[2011-01-17 21:54:53]
自衛隊の方々には給水でお世話になりました。
5: 匿名 
[2011-01-17 22:46:42]
今テレビで首都地震対策やってる
人員削減で行政はあてにできない。
町内会は宴会専門の敬老会であてにできない
6: 匿名さん 
[2011-03-12 16:52:12]
あの阪神大震災から数えて5,897日後の2011年3月11日・・
今度は東北地方が被災地となってしまいました。
わずか16年後に再び日本列島を震撼させる出来事が起こるなんて・・誰が予想してただろうか。
しかも、M8.8で国内最大規模というではないですか。
もうどうしていいのか分からないです。そう思った人も多かった事でしょう
今回の地震で多数の方々が犠牲になってしまいました。
一日も早く、そして、一人でも多くの無事が出る事をひたすら祈ってます。
7: 匿名さん 
[2011-03-12 18:37:31]
阪神淡路大震災の時は、当日、岡山、広島山口、四国、九州などからの救急車、医療、自衛隊、食糧などの車が、姫路辺りからの渋滞で立ち往生して、被災地の神戸への到着が大幅におくれ、被害が拡大した。
知り合いのところへ水などを持っていく車や野次馬の車も混ざり合って、大混雑だった。
こういった一般の車は、立ち入り禁止にしなくては、助かる人も助からない。
8: 匿名さん 
[2011-03-12 18:39:03]
どっかの高速道路は緊急自動車用にしているはず
9: 匿名さん 
[2011-03-12 19:22:59]
阪神大震災のときは一週間後くらいにかなり大きな余震がありませんでしたか?
うろ覚えなので覚えてる方教えてください。
11: 匿名さん 
[2011-08-04 08:35:34]
時間が経てばすべてが懐かしくなる。
12: さぼてん 
[2012-06-23 13:56:48]
神戸によく遊びに行ってたから、地震があった時はショックでした。
震災後しばらく、神戸に出張する時は、マスクしてリュック背負って動きやすい格好で行ってました。
会社にも訃報の回覧がどんどん流れてきて、哀しかったです。

私は、おむすび作るくらいしか出来ませんでしたが、あんなに壊れた街が、地元の人達の頑張りや色んな人達のおかげで、信じられないスピードで復興した事は素晴らしいと思います。
東北も頑張って下さい。
13: 上尾くん 
[2012-10-06 15:00:01]
あのときはビックリした♪
14: 阪神大震災を検証する会 
[2012-12-13 14:32:52]
15: 匿名 
[2012-12-13 15:08:08]
エバンゲリオン的検証がオモロイ。笑
16: 匿名さん 
[2012-12-13 16:30:17]
富士山の大噴火は近い。
いつ起こっておかしくない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる