住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その24」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その24
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-10 12:47:24
 

前スレ(その23):

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140788/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2011-01-13 23:27:44

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その24

101: 匿名 
[2011-01-19 11:27:34]
デベ提携の銀行に行って優遇交渉はできますか?
提携銀行との個人的やりとりはデベ営業は嫌がりますか?
102: 匿名さん 
[2011-01-19 12:37:21]
>101
提携ローンは取り扱い部署が違う。法人部とかそういうとこなので個人交渉は無理。
やるならデベ営業経由になる。支店だと直接交渉することはできるけど提携の優遇は除外されての交渉になるよ。
小規模マンションなら取り扱いが支店になってることもあるので
できなくはないけど持ちつ持たれつなのでデベ営業通してって言われるだけだよ。
103: 匿名さん 
[2011-01-19 13:20:14]
フラットは2月も金利上昇が濃厚。
変動優位の状況はまだまだ当面続きそうですね。


104: 匿名さん 
[2011-01-19 14:10:07]
変動優位とかってすっごく低レベルな考え方だってことに気が付かないんだろうか?
105: 匿名さん 
[2011-01-19 14:52:09]

このスレでのお前の発言が
すでに低レベルだってことに気付け
107: 匿名さん 
[2011-01-19 15:54:46]
変動も申請しておいて良かったと思う今日この頃.....
108: 匿名さん 
[2011-01-19 15:59:48]
やっとたちの悪い荒らしが最近いなくなって平和だったのに。

荒らしは相手にするから駄目なんですよ。無視が一番。
109: 匿名さん 
[2011-01-19 16:14:59]
最近のフラットの動向だとここに荒らしもこなくなる。
わかりやすいね。
110: 匿名さん 
[2011-01-19 16:48:00]
フラットはモリモリ上がり変動は競争原理(?)等で上がる気配無し・・・
ますます支払い総額に差がついちゃうからフラット派はおもしろくないだろうね。
いつになったら変動が上がって「フラット越え」するのかな???
111: 匿名さん 
[2011-01-19 16:51:01]
>109

性格悪!
112: 匿名さん 
[2011-01-19 16:52:25]
フラットで考えていましたが、ここ最近の長期金利の上がり幅が普通じゃない。。
このままだと3%超えも近い。

変動も審査OKなので乗り換えます。
113: 匿名さん 
[2011-01-19 17:03:10]

与謝野さんが楔を打てれば、もう一度痛みがあるのでしょうね。
まだ変動がいい。
しかし政策に踊らされているフラットをみてるとほんと笑える。
大変だけど今のうちにしっかり繰り上げ返済しておこう。

114: 匿名 
[2011-01-19 21:07:40]
アク禁解除されると一斉に荒らしが増えるよね。
115: 匿名 
[2011-01-19 21:25:24]
ローン経験者でローン終わったものですが
突然に失礼します
ここしばらく(2~3年は)
変動ですよ
間違いありません


116: 匿名 
[2011-01-19 21:53:00]
消費税の増税後、落ち込んだ景気が回復するまでは、超低金利は続きますよ。
最低5〜6年、長ければ10年以上かかるんじゃないですか。
117: 匿名さん 
[2011-01-19 22:53:33]
本気で日本の景気が回復すると思ってるの?
少子化に税金を私腹を肥やすことしか考えていない政治家と官僚共
年金は払うだけ払わされてわずかしか貰えないもしくは全く貰えなくなるだろうし
一生変動でいいんじゃない?日本が亡くなるほうが早いと思うよ
118: 匿名さん 
[2011-01-19 23:00:05]
与謝野さんに頑張ってほしいですね。早く消費税上げて欲しい。
老人に手厚いサービスしすぎだね。
早く医療費負担も2割に上げればいいのに。
119: 匿名さん 
[2011-01-19 23:14:45]
与謝野はやばいでしょ。
120: 物件比較中さん 
[2011-01-19 23:24:39]
変動金利が上がる理由というか原因が景気の回復だとするならば、
117の言うとおりこれだけの少子化じゃ消費も伸びないだろうし無理だと思う。
121: 匿名 
[2011-01-19 23:28:55]
フラットが2.6以下で安定したことはかつてないよ。
低いレンジで大きく動くか、
3%くらいまで押し戻されるか、
この辺の域ではフラットはギャンブル。
122: 匿名さん 
[2011-01-20 00:44:45]
与謝野が主張する0インフレだと未来の子供たちにまったく目減りしない借金
が残るだけだろ、こいつ相当悪どいペテン師だよ
123: 匿名さん 
[2011-01-20 00:47:13]
どうあれ、消費税増税は確定路線だよな。だって法人税を下げたから
どうしても消費税をあげるだろ。
前回、前々回も法人税を下げては、消費税を上げてきた。
金持ち、企業、優遇税制にまい進してるな。
法人税を下げたら、給料が増え、雇用が増す?
実態はそうは成らなかったな。
124: 匿名さん 
[2011-01-20 07:27:24]
とにかくこれだけ少子化となって買う人間がこれから先どんどん減っていくのだから、
車にせよマンションにせよ消費が伸びないのは事実。
景気回復で金利も上がるけど収入も上がる・・・なんて現実はありえないのかな?
125: 匿名 
[2011-01-20 07:42:25]
家も車も買ったから大丈夫と、
無理矢理ポジティブに考えてみる。
126: 匿名さん 
[2011-01-20 07:47:44]
消費税なんか上げたらたちまち円が買われ円高へ
政策金利上げたら円高へ
わざわざ人件費のバカ高い日本でモノを作って、海外に売るなんて無駄でしかない
今後ますます国内の雇用は減り、人口が減り、働ける場所は公務員くらいしかない
これが発展しきり、経済成長しきった末路
もうしばらくは延命できるだろうが、いづれにしろこの国はもうどうにもならない
127: 匿名さん 
[2011-01-20 09:48:34]
流れと全く違う話しで恐縮ですが教えて下さい。
デベを通さず個人で銀行にあたろうと思っているのですが、三菱東京UFJのネット審査に出した所、担当者から連絡があり、変動金利1.075と言われました。
HP上では自己資金20%以上で1.075と記載ありますが、このスレ見ていたので優遇で0.875迄可能なのではないかと聞いた所、それは借り換えの場合で新規借入れではその優遇率は出していないと言われました。
念の為、属性等で自分が該当しないだけでは?と質問した所、そういった事とは関係なく、新規で0.875は一切出していないと言われました。
本当でしょうか?
皆様、0.875の方は借り換えの方ですか?
128: 匿名さん 
[2011-01-20 10:08:54]
新規0.875です。

私の場合は担当者では決定権が無いとかで数日待たされて支店長決済で通りました。

都市銀は結構強気な所が多いようですので何行か回ることをお薦めします。私もデべ提携が今一だったので自分の足で探しました。
129: 契約済みさん 
[2011-01-20 10:20:45]
127さん
128さんは、三菱東京UFJ銀行ですか?
我が家も三菱東京UFJ銀行の新規で、本審査1.075です。
実行は3月になる予定ですが、0.875にしてほしい。
130: 匿名 
[2011-01-20 12:00:19]
ぜひ銀行と交渉してください。
金利なんて税金みたいなもの。払わなくていいなら払いたくない
132: 匿名さん 
[2011-01-20 13:06:52]
変動金利の金利引下げ1.6%(通期)というのは、35年ローンなら35年間その引下金利が適用になるのでしょうか。
SBIネット銀行のHPを見ると変動の金利引き下げ1.8%は最初の60ヶ月だけでそれ以降の引下げは0.7%となっていたので、現在の変動の基準金利が2.775%なので、5年後に金利が変動なしであれば、2.075%になるということかと思います。
銀行によっても違うのでしょうが、35年ずっと引下げ幅が変わらないというところは有りますか?
(優遇金利で0.875%などという銀行はローン期間中ずっと同率の引下げしてくれるのですか)

133: 匿名さん 
[2011-01-20 13:09:50]
132です。

すみません。
先ほどの書き込み内容は私の勘違いでした。
変動の場合は完済までずっと1.8%引下げみたいです。

134: 匿名さん 
[2011-01-20 14:07:55]
最近は通期優遇が当たり前ですよ。

しかし、最近は借り換えの方が条件が良いのですね。
135: 契約済みさん 
[2011-01-20 14:54:58]
 いろいろ比較した私の場合
 三菱東京UFJ 0.975
 三井住友   0.975
 りそな    0.875
 地銀     0.875
 中央三井   0.775
でした。頭金20%以上が条件のところがほとんど。
もちろん通期優遇です。
136: 匿名さん  
[2011-01-20 15:42:32]
変動に借り換え検討中です。
12月に変動0.2%上がった銀行もあったみたいですが、
その銀行の銀行員曰く、金利の上昇は、景気だけの問題ではなく、
銀行の経営状態(ローンを組んでいる人数や、そのローンの返済状況等)
にもよるそうなんです。

銀行選びがより慎重になります。
住友信託がいいと思っている所ですが、どうなんだろう…。
137: 匿名 
[2011-01-20 15:54:21]
究極の選択で
2000万円の借金で
年収600万円
年齢35歳
20年返済
と仮にした場合

フラットの9月金利
当初10年間0.87%(11年以降1.87%)

or

今の三井住友銀行の変動金利
0.775%

あなたならどちらを選びますか?
138: 匿名さん 
[2011-01-20 16:03:22]
>>136
私は住友信託でローン組んでます
自動返済が便利です。手数料は当然無料、保証料の戻りの手数料も無料
ただ金額を変更したりするのが店頭に行かなくてはならないので面倒です
後は自由返済が期間短縮になってしまうのが使い勝手が悪いですね

アドバンテージサービスというものがありまして、ローンの1/2が取引残高としてカウントされるので
ほとんどの方が、ゴールド以上になると思います。
これでコンビニなどのATMが無理料、時間外でも20回まで無料、振込も20回まで無料となります
ということで、非常に満足しています

今は借換キャンペーンで金利優遇-1.6%なので0.875%でいけますね
139: 匿名 
[2011-01-20 16:09:03]
微妙にスレ違いですが、相談させてください。
変動金利に決めましたが、2300万までのローンしか組めなかったので(物件3000万)
保証料50万を内枠にして、頭金を増やしました。
しかし今更さながら貯金がほとんどなくなってしまっても
外枠にしたほうがいいのかな、と悩んでおります。
内枠にすると0.975から1.175に。
みなさんはやはり外枠ですよね。
月々の支払いは現時点では2千円ほどしか変わりませんが、先を思うと不安です
140: 匿名さん 
[2011-01-20 17:39:17]
変動金利は
ついに0.775%の時代ですか。
141: 匿名さん 
[2011-01-20 17:43:04]
各行とも、優遇枠の拡大争いが続いてますが
変動金利、まだまだ下げしろがあるんですかね?
142: 匿名さん 
[2011-01-20 19:17:39]
今の優遇幅拡大は3月分まででそれ以降は元に戻る可能性のほうが高いと思う。
下げる余地はあるにはあるけど最大であと0.2%程度ってところじゃないかなぁ。
株価も上がってるし、中国マネーが入ってきてるので、
変動金利もしばらく下げることはなさそうって話は最近よく聞く。
143: 匿名 
[2011-01-20 19:28:58]
優遇枠拡大は銀行の決算までです。
もちろん変動なのであとで調整できることを見越した動きですが。
144: 匿名さん 
[2011-01-20 19:32:32]
住友信託は地下鉄の中ずり広告にも借換え-1.6の宣伝たくさん出してかなり力入ってますね。
145: 匿名さん 
[2011-01-20 20:05:37]
フラット35の1%優遇が無くなったら変動金利が上がったりしませんか?
利益度外視の国というライバルが減るので金利上げてきそうな感じがするのですが。。。
146: 匿名さん 
[2011-01-20 20:45:28]
ほんの1年前までは優遇後1%でこれ以上は無いだろうってみんな言ってたけど今じゃ最低が0.775ですからね。

>>142

中国マネーとか言ったら2006年とかもっと景気は過熱してたけど変動金利は今とほとんど変わってないから
通期優遇取ってしまえば問題無いでしょ。

>>もちろん変動なのであとで調整できることを見越した動きですが。

この言葉も良く聞くね(笑)銀行はもう10年以上調整出来るのに下げ続けてる。いつ調整するの?
早くしないと払い終わっちゃうよ。

>>フラット35の1%優遇が無くなったら変動金利が上がったりしませんか?

新規借入での優遇幅の縮小はひょっとしたら有るかもしれませんね。でも一部の銀行が金利を上げた所で
その銀行の新規顧客が減るだけで結局低い銀行に客が移動するだけでは?もっとももっと住宅需要が伸びて
くれば別ですが。

後は民主党の景気対策とアメリカ中国の景気次第ですかね?
147: 匿名さん 
[2011-01-21 07:14:05]
もおういい加減銀行陰謀説を信じる人はいないって
148: ビギナーさん 
[2011-01-21 20:51:58]
住宅ローンに詳しい方、だれかお力を貸してください!
35歳、シングル、女、もちろん子供なしです。
3800万のマンション物件を購入。
年収は850万、貯蓄は2000万弱あります。
 
固定がいいのか変動がいいのか、あるいは東京スター銀行などの、貯蓄連動型ローンがいいのか、迷っています。
また、頭金を少しだけにして、住宅ローン減税の恩恵を満喫するのと、頭金をできるだけ出し、借入金を減らすのと、どちらがいいのでしょうか? 
 貯蓄は多いほうだと思いますが、今まで迷惑をかけた両親のために、こつこつ貯めたお金なので、ここで一気に使いたくないのが本音です。
 初めての購入で、全く無知のため、だれかシュミレーションをお願いします。
149: 匿名さん 
[2011-01-21 20:59:16]
シュミレーションと書く人は固定を選ぶような気がします。
気のせいかもしれません、違ったら悪しからず。
150: 匿名さん 
[2011-01-21 21:47:23]
結婚する気の有無とかシングル向けマンションなのかも気になる所ですが、
永住のつもりが無いなら、まず変動かなぁ。
資金環境も潤沢だから変動で大量に借りてローン減税受けつつ貯蓄し、
金利動向踏まえて一気に返済という方が仮に両親のために沢山お金を使うことになっても
お金に融通が聞くと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる