住宅設備・建材・工法掲示板「エコキュートの騒音【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エコキュートの騒音【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-25 21:24:01
 

新スレ立てましたのでよろしくお願い致します。

エコキュートのヒートポンプの深夜運転音がうるさくて眠れないという苦情が入りました。
翌日エコキュートのメーカーさんにきてもらって調べてもらいましたが、通常の音だということでした。

【前スレ】

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18239/

[スレ作成日時]2011-01-13 22:26:26

 
注文住宅のオンライン相談

エコキュートの騒音【その2】

501: 匿名さん 
[2011-11-27 21:30:02]
こういう調査が考えられるけどどうでしょう
被害者 (エコキュートのせいではないかとかんじているひと) を100人えらびます。
普通の人 (エコキュートがとなりにあってもぜんぜん平気な人) を100人えらびます。
次にエコキュートの被害は低周波だとかんがえられています。そこで低周波測定器を用意します。それで合計200人の寝室での低周波測定をします。(機械の前での測定ではありません)
さてそれぞれの測定結果がでます。そのときに被害者がわの測定結果が普通の人の測定結果よりも低周波が強くでていたとします。100箇所あるいは100に近い数字がでたとします。そのときはそのひとが特異体質とかにかかわらずエコキュートによる被害と考えられるのではないでしょうか。100でそういう数字がでたら500とか1000にふやせばいいとおもいます。
これはそんなに費用がかからないでできますのでぜひ行政にお願いしたいですね。普通は同じ会社の同じエコキュートは場所が変わっても低周波はかわらないと思いますけど実際には置いてある環境によって差がでてくるとおもいます。音が増幅したり反射したりしますから。
また調査の結果被害者のほうと普通の人の低周波の測定値がほぼ同じだとします。そういう時は被害者のほうが敏感であると思います。



by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる