住宅設備・建材・工法掲示板「エコキュートの騒音【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エコキュートの騒音【その2】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-25 21:24:01

新スレ立てましたのでよろしくお願い致します。

エコキュートのヒートポンプの深夜運転音がうるさくて眠れないという苦情が入りました。
翌日エコキュートのメーカーさんにきてもらって調べてもらいましたが、通常の音だということでした。

【前スレ】

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18239/

[スレ作成日時]2011-01-13 22:26:26

注文住宅のオンライン相談

エコキュートの騒音【その2】

261: 匿名さん 
[2011-10-08 23:31:33]
>260
「コンビニの」はNo.259でついてますね。
No.256では車のアイドリングについて書かれてますよ。
でも、論点はエコキュートの騒音だという事は誰にもわかるはずです。
これは掲示板のタイトルにもなっていて、それに関連した話題として車のアイドリングの話になっています。
特にわかりにくいとは思いませんね。
それに対して、エコキュートの騒音の掲示板で、エアコンの室外機を単に室外機と書けば混乱するでしょうし、
誤解が生じます。
車のアイドリングに関しては、車の近くに住人がいればどこでも騒音問題は生じるでしょう。
エコキュートの騒音に関しても、室外機が隣家との間に設置されていれば問題が起きるケースもあるでしょう。

訴訟の質問に関しては、元になったリンクを貼るのが正確で最も親切でしょう。
訴訟に関して知りたいのですから、当然でしょう。
それなのにわざわざこちらに聞くのは悪意があるからでしょう。
リンクを貼った後にもしつこく聞いてきてます。
判決がどうかというのは、リンク先をよく読んで確認すべきです。
わかりにくいと言っていますが、これは口実でしょう。

重要なのは、エコキュートの騒音によって隣人が多大な被害を被ったという事実です。

再三ここでも説明されていますが、低周波音は日常にもあります。
それら全てが苦しいわけではないでしょう。
エコキュートの低周波騒音は深夜の静かな時に長時間に渡るので苦痛なのです。
同じ低周波音でも、起きてる時と枕に頭をつけて寝ている時では全く感じ方が違います。
長期に渡るしつこいエコキュートの騒音のせいで聞こえない音が聞こえるようになったとしたら、
エコキュートに問題があるのは確かです。
一番良いのは問題になったエコキュートの室外機を問題のない場所に移動するか、
それでも解決しなければ撤去する事です。
これはエコキュートを設置した家も被害者なのですから、
被害者宅と協力して設置業者やメーカーに交渉や訴訟を起こすのが元も良い方法だと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる