住宅設備・建材・工法掲示板「エコキュートの騒音【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. エコキュートの騒音【その2】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-25 21:24:01

新スレ立てましたのでよろしくお願い致します。

エコキュートのヒートポンプの深夜運転音がうるさくて眠れないという苦情が入りました。
翌日エコキュートのメーカーさんにきてもらって調べてもらいましたが、通常の音だということでした。

【前スレ】

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18239/

[スレ作成日時]2011-01-13 22:26:26

注文住宅のオンライン相談

エコキュートの騒音【その2】

1875: 匿名さん 
[2013-02-08 22:46:10]
エコキュートの騒音問題が倒壊問題にまで発展していますね。
もはや、アンチによる反エコキュート活動以外の何物でもないことが明白です。

残念ですが、エコキュートはますます普及に拍車がかかっています。
省エネが叫ばれている現在、いまさら電気効率の悪い、しかも設計思想の古い電気温水器を選択する消費者は少数派です。
一部に騒音問題が発生しているようですが、極々一部の極めて特殊環境下(境界と建物が異常なまでに接近している)での場合だけであり、境界から建物が離れている場合では騒音問題は発生しません。
ましてや、設置に関するガイドラインを守ればまず騒音問題は起きません。
その証拠に、ガイドラインを守っているのに騒音問題を持ち込まれた事例をアンチは未だに出してきていません。

また最近では、聴覚過敏症の存在が知られてきました。
隣人のエコキュートを非難する前に、まずはご自身に不具合がないか診察してもらうことも必要でしょう。
聴覚過敏は単に耳鼻器官の問題である場合もあるのですが、神経症や発達障害の人がかなりの確率で発症していることが分ってきています。ここの掲示板でレスを付けるアンチの方々の書き込み内容をみても、とりとめもない一貫性のない主張を繰り返していることから、多少なりともそのような症状を持ち合わせているのかもしれませんね。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる