明和地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クリオ久が原(旧称:クリオ久が原)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 久が原
  6. クリオ久が原(旧称:クリオ久が原)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-11-02 19:34:17
 削除依頼 投稿する

東急池上線「久が原」駅徒歩16分、都営浅草線「西馬込」駅徒歩11分。
クリオ久が原ってどうですか?


売主:明和地所株式会社
施工会社:斎藤工業株式会社
管理会社:明和管理株式会社 本社

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2011.11.30 管理担当】

[スレ作成日時]2011-01-12 15:27:41

現在の物件
クリオ久が原
クリオ久が原  [【先着順】]
クリオ久が原
 
所在地:東京都大田区久が原2丁目208番1、208番9、208番11(地番)
交通:都営浅草線 西馬込駅 徒歩11分
総戸数: 58戸

クリオ久が原(旧称:クリオ久が原)

191: 入居済み住民さん 
[2012-08-02 17:46:22]
そうです。僕は東急バスの全線定期券を駆使しているので、これもお勧めです。うなぎ屋さんは飯田川ですね。僕もここは美味しいと思います。
192: 匿名さん 
[2012-08-03 19:46:32]
ウッドデッキや専用庭の使用料というのがあるのですね。無料だと思っていました。
193: 入居済み住民さん 
[2012-08-03 21:49:56]
有料ですが、安いです。子供の遊び場に最適です。小さい子供の笑い声は和みますね。

195: 匿名さん 
[2012-08-04 07:20:38]
100%建ちますし、我が家はその広いバルコニーと庭が仇となりそうなので検討をやめました。
193さんのような方もいますが、音は騒音に感じる事も多々ありますし、これだけ広いバルコニーと庭であれば必然的に出て何かする→会話・笑い声→騒音と感じる、に繋がるかと思い検討から外しました。
私のような人が他にもいるか分かりませんが、ご参考まで。
196: 匿名さん 
[2012-08-05 09:07:24]
>195

気になるかならないかが焦点ですよねえ。うちは思い切って慣れることを想定して検討を更に進めてます、東京に住む以上は人に見られない住まいを探すことのほうが難しいのだろうなと思って。。

同じようなタイプのバルコニー&庭のあるマンションは他にもあったんですけど場所はここがいんです。
いろいろシミュレーションしてみたんですけど、戸建てに住んだ場合でも結局近くに高いマンションが建った場合はそこからは見えてしまうんだろうなと考えて、管理の楽なこちらのマンションを優先することにしました。
197: 匿名さん 
[2012-08-05 13:40:42]
私は1階の希望はありませんでしたが、見せていただいたら気に入ってしまいました。前は何か立つかどうかは、分からないけど、前との間隔はそこそこあるし問題は無いかと思っています。私の実家の前も駐車場ですがもう40年ぐらいたちますがまだ駐車場のままです。戸建を検討してましたが、庭が無い、隣接する建物同士が異常にくっついているのでやめました。
198: 入居済み住民さん 
[2012-08-05 23:40:29]
ここは静けさと便利さの絶妙なバランスが取れている場所です。僕は大岡山、大崎、目黒が生活圏ですが、十分便利です。ベランダか庭が広いのは気持ちがいいです。
199: 主婦さん 
[2012-08-07 10:55:31]
専用庭やウッドデッキの使用料は毎回かかるのでしょうか?
お金かかるなら利用しなくなりそうですね。利用時間は何時間とか決まってるのかな?
それなら普通に公園に遊びに行った方がいい気がします。
私的にはあまり要らないような気がします。
200: 匿名さん 
[2012-08-07 11:46:46]
専用庭の使用料は月額の利用料金ではないでしょうか。専用庭やウッドデッキって共用部ではないですよね?間取りに専用庭付きプランがあるわけですから、住む方が月額で支払うのだと思います。小さなお子様のいるご家庭や、庭でくつろぎたい方にはもってこいの部屋ですよね。庭付きのマンションって憧れます。
201: 匿名さん 
[2012-08-07 19:55:06]
庭や共用部分で遊ぶお子さんの遊び声はよく苦情として出ます。
長い目で見るといかがな物か考えてしまいます。
202: 入居済み住民さん 
[2012-08-07 23:17:16]
庭の使用料は部屋によって、異なりますが、月600円〜700円です。広々としていて、気持ち良さそうです。
203: 物件比較中さん 
[2012-08-10 16:17:53]
ウッドデッキの経年劣化による補修など、芝刈りは個人負担ですか?
204: 匿名さん 
[2012-08-11 23:29:41]
ウッドデッキは憧れがあります。夏は特に良さそう。でも、時間が経てば劣化してボロボロになりそうですね。たしかに補修に関して気にはなるところです。
205: 物件比較中さん 
[2012-08-13 13:32:17]
↑入居済み住民さん教えて下さい。
206: 入居済み住民さん 
[2012-08-13 14:49:30]
ウッドデッキは共有部扱いで、管理会社が維持管理します。
207: 物件比較中さん 
[2012-08-14 12:13:56]
>203

ウッドデッキに関して個人的に気になったのは使っている素材は長持ちするものかどうか、ですねえ。
自分で直しが必要な場合は自分でやろうと思いますので、ウッドパテなどで対応しようと思います。
維持管理を戸ごとにマメにやってくれるならお願いしようかな。

芝はマメに刈る必要がありそうですね、これは自分でもやったほうが良さそう。
良い仕様に付いてくるちょっとした努力かなと。
208: 匿名さん 
[2012-08-15 18:04:48]
ウッドデッキは、共有部扱いになるのですね。利用しない人から苦情が出てしまいそうですね。でも、ウッドデッキは憧れます。利用に関して、制限などあるのでしょうか?ないと、いろいろ問題が出てきそうな気がしますよね。バーベキューちっくなことをする人とか出てきてしまいそうです。
209: 入居済み住民さん 
[2012-09-01 16:23:42]
最近、京浜ゴルフクラブという練習場の5時半からの朝練をよく利用してます。歩いて行けるのはいいですね。
210: 入居済み住民さん 
[2012-09-06 22:23:18]
このマンションや付近の楽しみ方をご紹介してきました。新しく入居される方は是非、この掲示板を活用なさって下さい。試してみて欲しいです。
212: 入居済み住民さん 
[2012-11-02 19:34:17]
久しぶりに投稿させて頂きます。
今日は安詳寺前バス停にある鰻屋さん うな久でうな重を頂いてきました。
ふっくらとしていて、美味しかったです。

こちらも近所なので、ひいきにしてあげて下さい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる