株式会社サンケイビルの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ルフォン青葉市が尾 ((仮称) ルフォン市が尾)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 荏田西
  7. ルフォン青葉市が尾 ((仮称) ルフォン市が尾)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-07-06 20:06:29
 

ルフォン青葉市が尾について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社サンケイビル
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:株式会社サンケイビルメンテ
所在地:神奈川県横浜市青葉区荏田西三丁目1番7(地番)
交通:東急田園都市線「市が尾」駅徒歩9分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階地下1階建
総戸数:99戸


【タイトルを正式物件名に変更しました。2011.05.24 管理人】

[スレ作成日時]2011-01-12 15:23:18

現在の物件
ルフォン青葉市が尾
ルフォン青葉市が尾  [【先着順】]
ルフォン青葉市が尾
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区荏田西3丁目1番7(地番)
交通:東急田園都市線 市が尾駅 徒歩9分
総戸数: 99戸

ルフォン青葉市が尾 ((仮称) ルフォン市が尾)

857: 匿名 
[2011-09-09 12:39:47]
ここは、小学校への通学路が安全で良い。小学校、中学校への距離と安全性は問題なし。

駅前の歩道橋下、信号機がないのがちょっとね…。
858: 匿名 
[2011-09-09 13:19:26]
854です。
私は高速側の部屋を寝室にしています。毎晩熟睡してますよ。

859: 契約済みさん 
[2011-09-10 21:14:32]
まいりました。先越されました。群馬大泉でブラジル街の協力でサンバ祭りが開かれました。ステージ形式で五人くらいのチームがコンテスト形式で競いました。もりもりの盛り上がりでした。ルフォンでも親父バンドとのコラボで是非提案したいと思います。
860: 匿名 
[2011-09-10 23:56:08]
859さん、もうその話題は契約者専用スレつくってからでいんじゃないですか?
パークハウスもできたようですし、ご自分で立ち上げられては?
861: 契約済みさん 
[2011-09-11 09:39:47]
860さん、
そうでした。向こうで賛成の方つのります。頑張りますので引き続き応援お願いします。
862: 匿名 
[2011-09-18 17:37:46]
一階で、駐車場がテラスの横に付いているお部屋がまだ残っているか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けませんか?
863: 匿名さん 
[2011-09-18 20:47:11]
知りません。
864: 購入検討中さん 
[2011-09-19 13:24:13]
まだ残ってましたよ!

でも、人気があるみたいです。

そんな私も1階か2階で悩んでます。

駐車場付きは魅力ですよね・・・。

でも、2階もいいなって感じです。
865: 住まいに詳しい人 
[2011-09-19 15:59:08]
マンションで一階の駐車場付って年数経つとみすぼらしいですよ。
866: 匿名 
[2011-09-19 16:16:36]
そうなんですか?
なぜなんでしょうか。。。

我が家は他物件と比較検討中で、どの物件にせよ2階以上で探していますが、駐車場付きならば1階でも便利でありなのかな〜と思いお聞きした次第です。

867: 匿名さん 
[2011-09-19 18:37:44]
他のマンション見ていただくとわかりますが、一階の駐車場付きだと、庭が放ったらかしとか、自転車とか物を置く人が多くなり美観を損ねている場合が多々見られます。全部がそうだとは言えませんが、五年くらい経過物件見られてください。だいたいそんなもんだと思います。
869: 匿名 
[2011-10-01 01:06:03]
ホームページから70平米の掲載が消えてました。
第二期分は9戸だったみたいだから、完売に近いのかな?
870: 物件比較中さん 
[2011-10-02 02:02:48]
いやいや今日モデルルーム行きましたが、残9戸どころではないですよ。
まだまだ完売までは時間がかかるかと。
871: 契約済みさん 
[2011-10-02 12:33:55]
マンションは義理で買うわけではありません。即完売マンションはいろんな意味で無理な設定があるからです。その点、ルフォンは健康的です。
872: 匿名 
[2011-10-02 13:19:02]
〉870さん
モデルルーム行かれて、廊下の床の材質はどうでした?前はオプションの大理石で、通常のフローリングに戻すと聞いていたので、だったら見てみようかなーと思ってますが。
873: 契約済みさん 
[2011-10-02 14:44:38]
871

すいません、意味がわかりません。
即日完売ならそれだけ資産価値が上がるのでそれに越したことはないのでは?売れ残りがあるマンションの方が健全ってことはないでしょう。

棟内モデルルームなんて最悪ですよ。見ず知らずの人が毎週毎週やってきますから。
早く完売してくれることを願うばかりです。
874: 物件比較中さん 
[2011-10-03 16:38:32]
870さん
まだそこそこの戸数残っていましたか。
他の物件に心を惹かれ検討していましたが、結局以前検討していたここを再検討しようかと。
早速、MRに足を運んでみます。
875: 匿名 
[2011-10-11 08:50:18]
最近、静かですね。
やっぱり駅近のパークに押されてあまり売れてないのかな?
876: 匿名さん 
[2011-10-11 08:52:30]
検討してる人がいないと書き込みはないからね、、
877: 契約済みさん 
[2011-10-24 07:40:34]
11月1週目インテリアオプション会の案内来ました。
バルコニータイルをひきたいですが、やっぱり広い分高いですね。
878: 契約済み 
[2011-10-24 08:11:43]
元が安かったから、オプションにはお金をかける予定です。楽しみですね。
ちょくちょく見に行ってますが、やはり防音壁は設置してもらいたいものです。
879: 100万円 
[2011-10-30 19:57:47]
うちもルフォンに決めました。インテリア全部で100万円以下におさえたいのですが、
バルコニーのタイル、表札、フローリングコーティング、カーテンは最低必要ですよね。

もう決められた方で、100万円でどのくらいのことまで出来るか教えて下さい。
もっとかかるかな。
880: 契約済みさん 
[2011-11-04 08:29:16]
契約者向けにはインテリアオプション会があります。
私は明日行きますよ。
妻はキッチンの背後の棚の造り付け、私はエコカラットとバルコニータイルを考えていますが。、、カーテンもあるしいろいろで200は覚悟してます。

ところでフローリングのコーティングはした方がいいのかな???どう思いますか?
881: 匿名 
[2011-11-17 09:48:52]
ここも苦戦してますね。青葉区はどのマンションも苦戦かな
884: 匿名さん 
[2011-11-17 11:49:36]
市ヶ尾のパークハウスにしてもここにしても大規模で戸数も価格も駅の距離もそこそこで
なんか悪くはないんだけど決め手にかける。だから残るんだろーね。
885: 匿名 
[2011-11-17 12:09:03]
各駅停車駅だからね。
887: 匿名 
[2011-11-17 22:50:58]
優良物件ならわざわざ東名高速沿いに作らないだろ
888: 匿名 
[2011-11-17 23:24:39]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
889: 匿名さん 
[2011-11-25 21:26:23]
ここいい間取りでしたよ。
住んだら住みやすそうなマンションでした。
東名も気にならない感じですし周りは住宅街だから変な人いないでしょうし。
ただ天井の梁が気になって止めました…。
それなければここにしてたと思います。
891: 匿名 
[2011-11-26 10:15:28]
高速が裏にあり、防音壁やしで駅から遠いからね。

イメージで販売してるけどあんまり基本的な構造自体はよくなさそ。
892: 匿名 
[2011-11-27 15:59:39]
ルフォンは 静かですね。
いいマンションだと思っていたので 時々のぞきます。
路線変更したので 候補からはずれましたが
がんばってほしいです。
893: 契約済みさん 
[2011-11-27 18:00:11]
なんで梁で!!(笑) 目の付けどころが。。。

891さん構造は何が?
長谷工よりはいいと思いましたが。。。
894: 匿名 
[2011-11-27 22:46:33]
ここでこの価格はちょっと高いですね。
空気悪いと鼻毛が伸びますよ。主婦の皆様はお手入れ気をつけて。
鼻毛マンションとか言われないようにね
895: ご近所さん 
[2011-11-28 21:59:49]
市が尾はこちらもあちらも着実に売れてますね!市が尾、地味だけど住みやすいんだよな…これが。
最初は大型物件で一気に人増えてどうなのよ!って思ったけどできるからには売れ残って市が尾のイメージまでイマイチにならないよう頑張って欲しいな。。
896: 匿名 
[2011-11-28 22:05:32]
市が尾は良いですよ。ただ246沿いは鼻毛がのびるだけ。
897: 匿名 
[2011-11-28 22:10:01]
ここは東名沿いなので東名の間違えですよ。
898: 購入検討中さん 
[2011-11-29 16:06:38]
たしかに、東名沿い。
昔、高速沿いのマンションに住んでたことあるから、それほど気にならない。
間取りも悪くないし、3期で決めようかと。
899: 匿名 
[2011-11-29 18:31:22]
うるさくて眠れない。
ご〜ご〜ご〜
二重サッシュ?
そんなもん役にたたないでしょうね。
900: 匿名 
[2011-11-29 18:46:47]
なにげに中階層のいい部屋残ってなくて迷ってる。低層住宅街にあるからわざわざ上階にする意味ないし、下階ならもっと意味ない。。
902: 申込予定さん 
[2011-11-29 20:33:26]
896の鼻毛貧乏さんは、246沿いと間違えてるし、899さんは騒音ネタだし、901さんはサンバネタの人でしょ?
だいたい荒しにくるネガスレのパターンは決まってますね。。。

ここは低層住宅地だからこそ、一軒家の屋根より上の3階以上を検討です。たぶん、荏田西の野球グラウンドまで見渡せると思うんだよねー。
904: 匿名 
[2011-11-29 21:52:56]
ここまで言うのは検討者じゃなく契約者なのは分かってますよ902さん(笑)
905: 匿名さん 
[2011-11-30 12:47:21]
>901
サンバ久しぶりの登場ですね
910: 匿名さん 
[2011-12-02 01:00:15]
東名走ってたら、見えました。ちょうど壁がないような気がしますね。
建物はけっこう出来上がってきてる感じかな?
911: 匿名 
[2011-12-02 09:49:18]
ちょうど防音壁ないですよね…残念。
営業の方が住人の皆さんで行政に働きかけたらいいかも…と言ってましたがそんなの面倒。。
前の低層住宅地の方々はこのマンションのお陰で高速の防音になっていいと思われてるようです。
912: 購入前向きさん 
[2011-12-02 09:58:12]
私も購入前向きでしたが、モデルルームの帰りにあえて高速に乗って高速側から見たら、ルフォンの近辺だけ防音壁がありませんでした。思いっきり高速沿いだったので、竣工後の値引きを待ちます。
913: 検討中さん 
[2011-12-02 11:37:18]
確かに価格も広さも全体であまり違いないし、中層階のいい部屋と駐車場付きの最上階はもうないから焦らなくてもいいかも。
実際の部屋見て決めたいしね。
916: 匿名 
[2011-12-02 19:28:49]
一発って・・
そっから何年かかるか・・が問題ですよ
917: 匿名 
[2011-12-03 17:05:50]
本当に行政に働きかけたらできるんですか

税金使って一部のマンションの壁にお金使えますか。

確認されましたか
918: 匿名 
[2011-12-03 19:41:59]
このマンション買ったら自分たちは北の部屋を二重サッシにしてまで音を凌いでるっていうのに前の高級戸建て住宅の人たちの防音壁になってるってなんか悲しい気分。
あと学区いいっていうけど6割が私立中受験する中で女の子は特に友達と一緒に私立行きたがるっていうし、うちのようなマンション買ったら大学まで公立でお願いっていう庶民には逆にいい環境じゃないような。
…って被害妄想すぎるかしら。
920: 購入前向きさん 
[2011-12-03 22:07:36]
簡単に見下すすごい入居者がいるね・・
管理組合も大変かも
なんか残念
921: 物件比較中 
[2011-12-03 22:25:14]
学区が最大の売りなだけに変な価値観の人たちも呼んじゃうんだね、ここ。
922: 匿名 
[2011-12-04 22:26:37]
別に私立いくことがが全てでも優秀でもないし、国立で大学までいかれたらそちらの方がいいかと。(私も大学までずっと公立で何も不自由してませんから)

すぐに見下すような方がこのマンションいるのは悲しいね。
926: 匿名 
[2011-12-05 23:05:13]
私立でも公立でも余り関係ないよ。
親の遺伝子が大事だから子供に期待しては駄目だよ。

鳶は鷹を産まないから。
933: 匿名 
[2011-12-16 08:31:30]
かなり出来上がってきましたね。
いつも思わずパークの建築状況も見に行っちゃいます。
本当にルフォンで良かったか、今だに考えてしまいます。
パークも良い感じですよね?
同じ様に考えちゃう人、いませんかね?
934: 物件比較中 
[2011-12-16 09:57:10]
パークの方が一般的な評価は高そうだけど、その分こっちの方が少し安かったしいいのでは。
久しぶりに掲示板見たけど私立受験のことで変なこと書いて騒いでた入居予定者さんのレスが全部削除されてますね。
自分のコメントがこの物件の評価を落とすことに気付いたかな。荏田小****おばさんが管理組合運営を乱さないといいですね。。
935: 匿名さん 
[2011-12-16 10:19:25]
>>934 荏田西小の間違いでは?

あとここで他マンションの名前出さない方がいいですよ。
荒れる原因になります。
住人板でやりましょう。
936: 契約済みさん 
[2011-12-16 12:39:07]
他のマンションとの比較はおいといても、先日青いカバーがとれている建物を見て、いい造りだなーって思います。
濃い茶色の部分に重厚感を感じるんです。
もちろん、全部完成してから見てみないと分かりませんが。
937: 匿名 
[2011-12-16 15:15:43]
ルフォンではないですが 私も決めたマンションで良かったのかと思って
時々考えてしまいます。
100% 私の希望で決めたので。だから 一人心の中で。
きっと 入居して新しい生活が始まったら 良かったーと思えますよ。
自分の判断は正しかったと 考えるのが一番。
938: 匿名 
[2011-12-16 20:23:09]
今朝ここの広告が入ってましたが、4Lで4千万台はかなり安いですね。
でも坂込みの徒歩9分がかなりネック。
高速沿いなのもデメリットですが、価格はいいね
940: 匿名 
[2012-01-15 10:12:55]
12月末に行ったらあと3〜4割は残ってましたから、3月までに完売はないと判断。竣工後4千前半に値下がるまで待ちます。
943: 匿名 
[2012-01-21 00:22:23]
竣工したらそれなりに売れてくると思いますよ。駅近パークハウスと競合してて価格差があまりないのがもったいないところですが。
一本くらいの値引きでジワジワ売れてくると踏んでます。
944: 匿名さん 
[2012-01-23 22:15:02]
仕事で毎日来ていますが、北側の二重サッシが本日付いて東名の騒音はそんなに気にならず。

深夜はわからんが…

ベランダが広いせいか、日中でもリビングの日当たりが悪い!

先週から施主検査が始まったが、いかんせん突貫工事の為、未施工が多く検査にならず。

とても今週末に内覧を迎えるような状態じゃない。

現状は内覧に備え、売れてる住戸優先に仕上げ工事の状況。

クロス下地が悪く、検査での付箋が数多く貼られてる状態。

下地の施工がほぼ中国人だからいたしかたない。

購入者でオプション内容を書き込みをしている方がいるけど、現場関係者が見れば部屋番号まで判ってしまいますよ。

詳細には書かないほうが・・・





949: 契約済みさん 
[2012-01-25 12:50:04]
>944さん、貴重な情報、ありがとうございます。

北側の部屋の騒音が気にならないということで、安心!

日当たりは、逆に日が差し込み過ぎるより、普通に明るければいいかな、と最初から思っていました。
洗濯物が乾く日当たりさえバルコニーで確保できれば問題なしです。

内覧会に向けて突貫なんですねー。ひやひや。

まあ建設業者や下請けは、外国人がいるのはあたり前だし、入居までにキレイになれば問題ないでしょう。

ところで944さんは出入りの業者の方? 書込み大丈夫?
950: 匿名 
[2012-01-27 23:19:17]
ルフォンの駐車場は東名沿いだから粉塵だらけになりそうだし、洗車の回数も増えそう。
残り3割くらいでした。
951: 匿名 
[2012-01-28 12:27:51]
MRに行き、その後マンションまで歩きましたが、やはり11分ですかね〜。
一番気になる騒音ですが、エントランス前で10分くらい確認していましたが、ゴーゴーゴーという音がハッキリします。
実際部屋に入ると違うのかも知れませんが、窓を開けての生活は微妙そうです。パークとルフォンで悩みますね〜。
952: 匿名さん 
[2012-01-28 13:15:14]
パークとルフォンで悩む方はパークにされたらよいでしょう。マンションを見る目がある方なら迷いません。造り、立地環境、コンセプト、経年での資産家値、学区、一目瞭然でルフォンです。
954: 匿名さん 
[2012-01-28 14:23:56]
952です。
一目瞭然でルフォンです。忙しいのですからまた説明させないでください。
955: 匿名 
[2012-01-28 15:56:06]
立地の環境はparkの方が良いと思うけど。
ルフォンは東名沿いだよ。マンション価値だって断然parkでしょ。駅から歩いて5分だし、三菱地所で信頼出来るし。
いつか売る時に圧倒的にparkの方が値段が高いのは目に見えてるよ。
20〜30年と皆さん住むんでしょ?
東名沿いのルフォンを買って子供が喘息になったらどうするの?北側のエアコン室外気は常に排気ガスだらけで痛んじゃうよ。バルコニーで洗濯を長時間干してたら排気ガスの匂いがついちゃうよ。排気ガスが気にならない人にはルフォンがピッタリだよ。
きちんと子供や将来のことを考えるならparkにすれば間違いはないよ。
956: 匿名 
[2012-01-28 16:07:06]
ルフォンとパークハウスを悩んでおります。
どちらも良さがあるからこそ悩んでおります。
ルフォンはお部屋の仕様がパークハウスより良かったのが率直の感想でした。
価格に関してもそこまでの差もありませんでしたが、ルフォンの方が間取りが充実していると感じました。パークハウスは平均的に73㎡くらいで5000万という感じです。
ルフォンは76㎡5000万弱でしたので、駅から多少離れていて、東名が気にならなければルフォンの方がいいのかなあと思います。
主人の通勤と子供の幼稚園(市ヶ尾第四公園がバス停の為)のことを考えるとパークハウスもとても魅力ある物件です。
957: 匿名 
[2012-01-28 22:53:33]
私も 仕様は圧倒的にルフォンですね。
始めは 価格にかなり差があったのですが パークがすごく下げてきたので
パークに 持っていかれた感じですね。
958: 匿名さん 
[2012-01-29 09:19:21]
955さん、
お気持ちよく分かりますがもう少しだけマンション見る目をつけられたら更に良いと思います。内装、建て付けでは明らかにルフォンがコストをかけ仕上げています。騒音、排ガスですが土地成り、風の通路を良く見るべきです。また排ガスでは246の量は神奈川では抜きん出ています。956、957さんのように良く見られてる方もいるんですね。
959: 匿名さん 
[2012-01-29 09:51:00]
通りすがりですが

ルフォンシリーズは比較的質の高い仕様が多いという印象ではあるものの、パークハウスがそれに劣るとは・・・
建築家の碓井さんがブログで言ってるように「超大手デベが準大手デベを吸収し、その超大手デベブランドマンションに準大手デベ仕様がみられるようになった」というところでしょうかね・・・

ザ・パークハウスはこれまでのパークハウスとは別物と考えたほうがいいのかもしれませんね(物件によるでしょうが)。
960: ご近所さん 
[2012-01-29 12:24:15]
ヒマなのでいろいろ掲示板見てますが、ルフォン関係者さんで相変わらず突っ走ってる方いますね。パークは藤和を吸収してから色んな板でネガレス盛んにされてますね。

市が尾はとても住み良い町なのでオススメですがどちらがいいかは個人の価値観だと思います…が、お隣り藤が丘リストと駅前ドレッセに一千万も価格差あったことを考えるとやはり駅近が間違いないかと。。南バルコニー前はどちらも低層住居地域ですし。
961: ご近所さん 
[2012-01-29 12:53:27]
少し訂正、ルフォンのバルコニーの向きは東南でした。お昼過ぎには日陰になります。
あとパークと比べた将来の資産価値で考えると、高速沿いには同程度規模の物件がいくつかあるので稀少価値性は低いです。中古になってしまったら年数によっては高速に面してない荏田西ドレッセやパークホームズより評価低くなってしまうのでは。
962: 匿名さん 
[2012-01-29 13:27:21]
将来の資産価値ですが一度近くのマンションやアパートの外壁をご覧になることです。246沿いは黒ずんでます。東名はドームのためかそれ程ではありません。
963: 匿名さん 
[2012-01-29 13:49:45]
962
東名のドーム、ルフォンの裏側だけついてないのだけど。。。
964: ご近所さん 
[2012-01-29 14:16:06]
残念ながらルフォン前には防音壁ドームありませんね。パークの方は246沿いではなくマンションなどの建物が間に建ち、さらに道路を一本隔てた立地です。
だから246沿いの建物に黒ずみ=パークも、は無理がある話ですね。

資産価値としては高速道路に面して建つルフォンと、幹線道路から建物と道路を隔て建つパークとでは立地だけでも将来の資産性が大きく違う…というようなことをルフォンの販売サポートに入る前の東急リバブルさんが言ってました。
あと幹線道路や高速や線路を気にしてたら田都線の駅近物件は難しいですよ…とも。
966: 匿名さん 
[2012-01-29 22:17:31]
965さんに同意。

自分で購入を決断した物件なのだから
他物件と比較しなくていいのに。
というか考えても掲示板に書かなければいいのに。

バルコニーが広いとか
間取りがよいとか
内装のセンスがよいとか
ルフォンにも長所がいっぱいあるのでしょう?

相対的評価より絶対評価のほうがゆるぎません。

イイところを誉めていれば幸福感が増して
他物件と比較しようなんて卑屈な考えは消えると思いますよ。
967: 匿名さん 
[2012-01-29 22:59:04]
>>960

959の通りすがりだけど、ルフォンの関係者ってどういう人のこと?
根拠もなく人を関係者扱いするのは失礼だし、ことによっては名誉毀損になるから軽々しく言うべきではないよ。あなたのために一応親切心から忠告しておくよ。

それから碓井さんがブログではっきり書いていることは、ネガレスとかいうものではない。
事実と考えるべきだろうね。
ブログは誰でもみられるから知らないのならみてごらん。検索すればすぐにみつかる。
969: 匿名 
[2012-01-29 23:01:48]
確かに田園都市線でマンションを買うとなると246沿い、線路沿い、東名沿い、updownの物件はかなり多いですね。
この3つを解消出来る物件となると、価格が1000万以上upしちゃいますね。
まあ何を一番重視するかですよね。
・駅からの距離
・価格
・間取り
・環境
・ブランド
・その立地に求めること(幼稚園、小中学校の学区)
重視する点を2〜3コに絞れば、ある程度の答えは出るはずです。
970: 匿名 
[2012-01-29 23:05:35]
ルフォンをほめたら 契約者にされてしまうのですか?
パークとルフォンのモデルルームは どちらも三度ほどいきました。
仕様と間どりは 圧倒的にルフォンが良いとおもいました。
同じ駅で 同時期に造られるマンション 比較するのは当然とおもいますが。
972: 匿名さん 
[2012-01-29 23:26:01]
959だが、碓井さんのブログ貼っておくよ。

https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=359

2011年で是非最後に申し上げたいのが,マンション業界で超大手デベが準大手デベを吸収合併した事に依る,品質の低下を私は警告したいのです。

具体的に申し上げますと,超大手デベブランドの物件の「 現地同行 」チェックを依頼されて,設計図書をチェック致しますと,吸収された準大手デベの「 イマイチ 」な仕様になっているケースが度々有りました。

これでは超大手デベブランドも信用できなくなります。長年培った信用を一瞬で落としてしまいます。信用を取り戻すには10年以上かかります。一刻も早く超大手デベの仕様に統一すべきだと思います。もし超大手デベの仕様に統一できないのであれば,マンション名を変えるべきです。
973: 匿名 
[2012-01-29 23:36:26]
972さん
同意です
私は更にベリスタあざみ野も見ています
決め手に欠けてドレッセあざみ野一丁目が現在最有力
974: 購入検討中さん 
[2012-01-30 00:26:08]
ルフォンの掲示板は読んでて面白いなぁ。
975: 物件比較中さん 
[2012-01-30 09:36:48]
ニュータウン物件とも比較して検討中です。
ルフォン、パークとも行って来たけど皆さんが書いてるほど間取り・仕様に大きな違いと思う。
普通に二重床、第三者の性能評価取得してるし、どちらも普通の田の字だし。
ただMRはインテリアのセンスがルフォンの方が断然いいと思った。

パークはインテリアがダサくて安っちくて損してるね。
御影石はパークも初期なら選べたとのこと。
収納はウォークインクローゼットがいいね。でもそれも好みとのこと。

立地はルフォンまでの坂がキツイと聞いてたから覚悟したせいか緩やかに感じた。
ただ高速渡ってからマンションまでが思った以上に遠くて、幼児連れて歩くのはツライかな、と。
まいばすけっとまでも遠い。
パークはイーストはもういい部屋なくて、ウェストは駅に近!激近!

あと唯一、気になっていた小学校の学区はパークの営業いわく、
「地元の人は全く気にしてない、同じ市立だし両方いい学校」とのこと。

・・・ということで、パークで検討します。
ルフォンも決して悪くないマンションです。営業の人も親切だったし。

976: 物件比較中さん 
[2012-01-30 10:03:15]
975です。
間取りに大きな違い「ない」と思う。の書き間違えでした。。

あと仕様と価格の話ですが、建築資材高騰を受けて仕様が落ちてしまうのはよくある話。
自分としては構造を直床にして経費削減されるより、目に見える部分(バスルーム、洗面カウンター)で削減された方が安心だわ。

その分パークはあの好立地でも価格を落としてきてるし、仕様に経費かけたルフォンとも価格差がほとんどない、ってことでしょ。
977: 物件比較中さん 
[2012-01-30 10:30:38]
昨日初めてMRに行き現地も見てきましたが、
まだまだ残っていたので苦戦しているなという印象。
駅から測ってみたら11分でした。
確かにルフォンの所だけ防音壁はなかったですね。防音壁ってどうしたらできるのでしょうかね?

予算は4千万台だし、南向きがパークより一千万安いのは魅力的だったのですが、
いくら代理とはいえ、あのランドと提携してたのにはびっくり。ランドはないです正直・・。
残念ですが検当外になりそうです。
鷺沼のドレッセも4千万台なので今度はそっちを検討してみようかな。
978: 匿名さん 
[2012-01-30 11:21:30]
神奈川一の幹線246のパークと、東名で側壁ないルフォン。環境ではどっこいどっこいだから仕様で選びましょう。
980: 物件比較中さん 
[2012-01-30 13:31:32]
>>977さん 一千万も違いありませんよ。
うちは予算5千万ですがパークの南棟3Fの75、77平米で5千万ちょっとくらい、
ルフォンの3Fの81、76平米と比べて200~500万安い位では?

鷺沼も行ったけど営業の人が5千万予算でどの部屋を薦めようかはっきりしない感じだった。
西向きの高速沿いは4千万台~とお買い得だけど、南向きは広い分やっぱり高かった。
現地も行ったけど、まだ何もできてないからどんな風になるのか全く想像できなかった。
その点、パークはイーストが出来上がってるから安心できる。

あと、パークは246沿いではないです。
前の方でご近所さんが書いてるように、マンションと道挟んでる。
南棟だったらまったく影響ないのでは。
でも北棟は246に近く、眺望も抜けないためか、かなりのお買い得で、営業さんいわく、
1、2階は第1期で抽選になったとのこと。

ニュータウン物件もだいたい見たけど、学区で人気ある小学校は幹線道路目の前というところもあって
排気に対する考えは人それぞれだと思った。
住居で排気を極端に気にする人がいれば、小学校自体がよかったら幹線道路前でも人気はある。

それから、パークの市ヶ尾小に陸橋越えて通学するのは、人通りが多く常に多くの目があっていいと思う。
冬の夕方遅くなった時には、ニュータウンの緑道を通る通学路よりか安心できると思った。
981: 匿名 
[2012-01-30 21:27:11]
週末にモデルルームに行きました。実際マンションまで歩きましたが10分でした。坂も思っていたより緩やかでした。間取りと価格を気に入りました。前向きに検討しています。パークも見ましたが、eastの方が残っている感じがしました。246から一本入ったからといって特別排気ガスがこないとも言えないし、東名の排気ガスは覚悟したいと思います。
気になる人と気にならない人どちらかだしね。
同じ市ヶ尾で同時期だから検討している人は悩みますね。
982: 匿名 
[2012-01-30 21:35:05]
ルフォンを検討している者です。
4月から幼稚園に通わせる方はいらっしゃいますか?同世代の方がいたら嬉しいです♪
983: 匿名さん 
[2012-01-30 23:05:54]
パークさんと比較されてますが、駅が一緒なだけで、
規模も距離も価格も違うし比較対象ではない気がします。

同じような条件で我が家は藤が丘リストと迷っています。
4千後半で購入したいです。


でもあっちはフラットでこっちは坂なんですよね。
そこが違う点かな
984: 購入検討中さん 
[2012-01-30 23:36:51]
住民版見ちゃうとリストはちょっとやだなぁ。
985: 匿名 
[2012-01-31 06:52:07]

じゃあリスト買いな
986: 契約済みさん 
[2012-01-31 12:37:53]
>982さん、もしご入居の際は宜しくお願いします。

うちもですが、いくつか園バスがマンション付近に止まるようです。
987: 匿名 
[2012-01-31 21:37:50]
986さん

982です。
はい。宜しくお願いします☆彡
たしか鶴蒔橋がバス停ですね!!
988: 匿名 
[2012-01-31 21:40:16]
ルフォンとパークハウスをもう比較しなくていいよ。価格も微妙に違うし、学区も違うんだから。
パークと比較するならあざみ野のドレッセと比較してちょーだい。
989: 匿名 
[2012-01-31 23:20:39]
早く完売するといいですね☆彡
990: 物件比較中さん 
[2012-02-01 16:12:41]
>988
あざみ野ドレッセと比較って・・・
あちらは5千万中心だし、デベも価格も大きく違いますよ。
徒歩10分の点は一緒だけどあざみ野はフラットです。

こことの比較は藤が丘リストが一番似ています。

ルフォンはあと20以上残っていたので我が家は来月入居後の値下げ待ちです。
991: 匿名さん 
[2012-02-01 16:20:53]
990さん

988さんのコメントを普通に読めば、「パークハウスと比較するならルフォンではなくあざみ野ドレッセと比較してください」と言っているのがわかると思うんだが。
もう少し日本語の読解力をつけたほうがよろしいかと。
992: 匿名 
[2012-02-01 16:31:17]
私も 990さんと同じように 理解してたが
993: 匿名さん 
[2012-02-01 19:07:31]
確かにそうですね。この物件ではドレッセはもちろんのことパークも抜きましたね。
996: 匿名さん 
[2012-02-01 21:04:09]
一般論で個別の物件を評価してるようですね。それではいつまでたっても良い物件には巡り合わないでしょう。立地、アクセス、土台基礎、内装、設備、学校、自治会、管理、などなど。中身が見れ比較できる目を持たないと。それが物件比較中さんですよ。言い過ぎでしたらごめんなさい。
1003: 匿名 
[2012-02-01 23:12:35]
我が家はルフォンを前向きに検討して契約を週末にしに行く予定です。
駅から10分以内、80㎡以上、5000万台の広めの3LDK、あざみ野〜青葉台間での条件でルフォンがピッタリでした。
内装や仕様は申し分なしです。駐車場も安い割にシャッターゲートでしたし。
後は担当してくれた営業さんがガツガツしていなく、ともかく親切で親身になってくれ安心出来ました。
3月末、入居のようで、それまでには完売しそうでした。モデルルームはお客様がいっぱいで全ての商談ルームが埋っていました。これだけ賑わっているのは人気があるからこそです。
悪く書いてる人は近隣ライバルの営業さんが多いみたいで、普通の一般の方が書く内容ではないようです。買った方や、真面目に検討している方がルフォンの良さをわかっていれば、それでいいんですよ。
悪く書きたい人は=暇人と言うことで、スルーしましょう。
1004: 契約済み 
[2012-02-02 14:00:12]
個々が気に入ればそれだけでいいのです。
個々が快適に生活出来ればそれだけでいいのですから。
人間みんな価値観が違って当たり前。

ルフォンでの生活が楽しみです。
1005: 申込予定さん 
[2012-02-02 18:35:50]
皆さん、よろしくお願いします。私にとってルフォンは自分へのご褒美です。皆さんにとってもご褒美でもあります。
1011: 匿名さん 
[2012-02-03 10:00:45]
リストと比較してますが、こちらの方が安いので格上ではないですね。
1014: 匿名 
[2012-02-03 17:39:52]
色々なマンションを見ている方ならルフォンは知っている人は多い。
世田谷区や目黒区や渋谷区とかルフォンたくさんあるよ。
1016: 匿名 
[2012-02-04 12:17:31]
富士山系グループ
1020: 宇佐美 
[2012-04-19 20:54:22]
私もルフォンに入ります。
来年には年少さんから幼稚園に通わせようか検討中です。
みなさんどこに入ってますか?
私は愛和幼稚園が気になってます。
1021: 購入経験者さん 
[2012-04-24 15:37:43]
このマンション辺りで見かける幼稚園バスは藤が丘幼稚園、三陽幼稚園、市が尾幼稚園、都筑ヶ丘幼稚園です。少し離れた所だと、ナザレ幼稚園、みたけ台幼稚園、金の星幼稚園、柿の実幼稚園を見かけます。
この辺は藤が丘幼稚園、三陽幼稚園が特に多いようです。
1022: 匿名 
[2012-05-01 09:58:07]
このマンションに入居して一ヶ月になります。荏田西小学校に通ってる子供さんは5人くらいいます。幼稚園は藤が丘幼稚園と三陽幼稚園の子供さんを見かけました。この辺りだと、藤が丘幼稚園や市が尾幼稚園や三陽幼稚園に通う子供さんが多いみたいです。ご参考になればと思い投稿しました。
1023: 周辺住民さん 
[2012-05-06 23:34:23]
子供が愛和幼稚園に通っています。とっても良い幼稚園だと思います。
園バスは運転の先生の他に先生が1人というパターンが多いですが、
愛和幼稚園は必ず2人の先生が乗っています。
先生教育もしっかりされていて、どの先生に当たっても心配ないと思います。
給食も美味しく、園で育てたお野菜も使われたりしています。
いろんな面でゆるすぎず厳しすぎずキチンと躾をしてくれていて、
子供はすごく伸び伸びしていると思います。
もし気になっているようなら、一度見学に行かれると良いですよ。
1024: 匿名 
[2012-05-07 02:08:06]
マンションと関係ない話なので青葉区幼稚園スレでどうぞ
1025: 匿名 
[2012-05-11 20:03:18]
このマンション大丈夫?
安藤建設って…。
1026: 匿名 
[2012-05-13 15:18:46]
マンション建設で安藤建設はあまり聞かないよね。だからヤバイってことかな?
1027: 匿名 
[2012-05-13 15:25:06]
現地モデルルームを見に行きました。職人さんがたくさん出入りしていましたが、何か問題があったのでしょうか?しかもまだ5割程度しか住んでいないとのことで、まだ2割近く残っているとのことでした。実際決めてになるものが無くパークハウスにしようか、かなり悩んでいます。ルフォンの割にあまり高級感が無くて正直残念でした。
1028: 匿名 
[2012-05-14 17:32:00]
実際にお住まいになってる方は何が決めてだったのでしょうか?東名の排気ガスは気にならなかったのでしょうか?意外にお子さん世帯が少ないと聞きましたが本当なのでしょうか?
1029: 匿名 
[2012-05-30 21:32:56]
安藤建設の対応は最悪。購入者をバカにした対応ばかり。このマンションの作りって超雑としか言いようがない。買って後悔してる人がけっこういます。人が住むマンションなんだから、もっと丁寧に作って下さい!!地震がきたら崩れちゃいそう。
1030: 匿名 
[2012-05-30 22:15:00]
そんなに売れ残っているの…確かに場所悪いしね。
1031: 入居済み住民さん 
[2012-06-04 19:47:58]
ウチも含めて子持ち世帯よく見かけますよ。 


深夜寝ていると、東名側の音は確かにします。でも慣れました。 昼間は家の中で気になることはない。
結局リビングのベランダ側をの窓を開放するので、廃ガスは大丈夫かな。。。と。


安藤建設さんは、現場あがりの営業に慣れていないお年寄り、また若手の対応がイマイチだったりしました。

しかし、ウチはなんの問題もなく、悠々自適に、素敵に暮らせてます。
ルフォンを買ったことで、他のマンションと比べて後悔はしてませんが、広さだけは一軒家が良かったかな~、とか、
そっちの後悔はある。


1032: 入居済み住民さん 
[2012-06-06 20:41:47]
小学生のいる家庭は15世帯位かな。幼稚園以下の子供も結構いるし、逆に中高校生もよく見かけるので、現入居者の半数以上は子育て世代ですね。
東名の音はリビング側では皆無です。玄関側の窓を開けるとは流石にストレートに音はします。排ガスは見えないんで、まだ判りませんねぇ。
ちなみに残戸数は2割もありませんよ。
相変わらずガセネタをまき散らす輩がいるようやね。
1033: 匿名 
[2012-06-10 07:57:28]
年配の所帯もあるし、子供のいる所帯は四割くらいじゃないかな?価格帯的に若い夫婦所帯もけっこういるし。
排気ガスは多少気になります。廊下側の部屋の窓は排気ガスの粉塵だらけだけど、部屋に入ると騒音は全然気になりません。
残り一割弱みたいですよ。駐車場はほぼ埋まってしまったみたいだけど。。。
管理会社の対応は良いけど、施工した安藤建設の対応は本当に最悪です。
まず常識のない人ばかりだし。
購入される方はともかく粗探しは慎重に!
販売しているランドの営業マンはマンション周りでタバコばかり吸っていて微妙。
1034: 匿名 
[2012-06-10 08:10:02]
先日、現地を内覧して来ました。
ゴミ捨て場や駐輪場を見たら、廊下のタイルは剥がれてたし、ゴミ捨て場の入り口の上辺りの壁にはヒビが入っていました。
まだ三ヶ月でこんなに痛んでしまうのでしょうか?
廊下には虫の死骸やゴミが落ちていたり、新築感がしなかった。
残っている間取りも同じ76m2の部屋ばかり。
正直、魅力を感じなかった。
駐車場は安っぽいし国産車ばかり。
私たちが見に行った時に工事業者がいましたが、そんなに問題が多いのですか?
1035: 入居済み住民さん 
[2012-06-12 00:03:46]
安藤建設の引き渡し時の内覧会は安藤の若い人が付いてくれたけど、こちらの質問に答えるだけの知識がなかったようで対応はよくなかった。

モデルルームが駅前にあった当時のランドの営業さんは大変よかった。
が、今のマンションに事務所を移してからのランドの営業の方々ははっきり言って印象悪い。
マンション付近の営業車?の路駐、営業マンの喫煙、日ごろのあいさつ等々・・・・・
こちらからあいさつしないとアンタ方はしないのか!って感じ。早くこのマンションから出て行ってほしい。

マンション自体は大変満足。
地下1階の通路の塗装が剥がれていたけど、これは幹事役の引っ越し業者の養生が甘かったからで、管理組合から文句言ってもらいたいね。

高速道路の騒音は、リビング側は全く問題なし。
高速側の部屋からは多少クルマの音が聞こえるけど、神経質になるほどのうるささではない。
先日、北側の部屋を開けて寝たけど、風通しよく気持ちよく寝れた。

クルマの排気ガスを気にする方が多いけど、ひと昔前の排ガス基準と今のクルマの基準を冷静に比較すれば一目瞭然で、全くといっていいくらい問題なし。
それよりも音の方を気にしていたから、私は全然問題ないと感じてるけど、神経質な方は確かに部屋の中でも高速道路の音は聞こえますので、慎重に検討なさった方が賢明かと思います。


1036: 匿名 
[2012-06-12 11:49:08]
週末見に行って来ました。何組か来場が重なっていましたが着々と契約が決まっているようでした。うちはランドの責任者が対応してくれましたが、その方はとても良い方でした。他にいた営業マンは何か微妙でした。正直タバコ臭かったです。あの部屋も売っているのにタバコ臭い営業マンのせいで新築じゃなくしていますよね。
部屋はとても良いですね。部屋によって家具付きとか家電付きとかで、お得な感じでした。
東名は廊下だけ気になりましたが、部屋は確かに静かでした。
1037: 匿名 
[2012-06-12 13:50:06]
今日のような雨の日にはルフォンの距離は堪えますね。駐車場ももうないみたいですし。
1038: 匿名 
[2012-06-12 19:19:58]
検討している者です。
購入者さんの書き込みをみると、こちらのマンション大丈夫なのでしょうか?
そんなに欠陥で工事が多いのですか?
具体的に、どんなことがあったのか知りたいです。
大金を出して買う分けですから、不愉快な気持ちにはなりたくないですよね。
1039: 住民 
[2012-06-12 19:25:35]
正直に言うと、作りが雑です。
手直ししてもらう箇所があり過ぎます。
安藤建設はなかなか連絡をくれないし、対応もあまりよくないし、気分を害すことが多いです。
ルフォンというブランドが安藤建設のせいで台無しです!
1040: 住民 
[2012-06-12 20:47:55]
5000万以上出して買った割に残念なことが多いのが現実でした。
1041: 住民 
[2012-06-13 21:20:26]
近所の者です。
今日は駐車場の出入口を工事していたようで、かなりの騒音でした。
事前にお知らせもありませんでした。
工事業者の声は大きく、時々地べたに座り笑い声まで聞こえてきました。
こちらのマンションに工事が入る時はともかく路駐に迷惑しています。
一声言ってくれればいいのに。
住民の方も新築で購入されたのに色々とご苦労があるようで可哀想ですね。
1042: 匿名 
[2012-06-13 21:23:27]
そんなに問題だらけなら消費者センターに訴えつみては?
1043: 入居済み住民さん 
[2012-06-13 21:38:12]
サンバ、まだかなあ。
早くやりましょうよ、サンバ。
オヤジバンドでズンズンチャッチャ。
1044: 申込予定さん 
[2012-06-14 09:57:08]
前向きに検討しています。
今週末には決めるかもしれません。
私の担当のランドの人は対応よく、タバコの臭いがなければ大変満足しています。
周囲に見られていも恥ずかしくない行動をランドの人はするべきですね。
部屋のつくりやバルコニーの見晴らし良かったです。
残りも減ってきてますし、そろそろ決断するころかなと思います。

いまだに工事の業者がきているコメントがありましたが、私が行ったときもいました。
今度、行ったときにランドの方に聞いてみます。
1045: 匿名 
[2012-06-16 06:26:43]
このマンションは下の上くらいです。
とても中の上なんてあり得ない!
結局は価格が安いし庶民派マンションっていうこと!
1046: 匿名さん 
[2012-06-16 22:01:38]
そんなこと別にいいじゃないですか。
気に入って買うのだから。
あなたは 上の上のマンションを買えばいいだけと思いますが。
1047: 購入検討中さん 
[2012-06-18 16:54:39]
私は二回程見てきましたが値段の割に仕様が乏しく感じました。

キッチン大理石貼り合わせ天板
シート貼りフローリング
外構【駐車場側】の壁の塗装が悪く
コンクリートに墨が残ったままだったり
駐車場に入る勾配がきつい
家の車は摩りました
1048: 匿名 
[2012-06-19 21:05:52]
あと残り9部屋みたいですね!
あともう少しですね。
1049: 住民 
[2012-06-19 21:09:14]
先日、駐車場の勾配の件で工事が入りました。
これでどの車も擦らなくなったようですよ。
今どき田園都市沿線のマンションは多少の勾配は駐車場に付き物だよね。
1050: 匿名さん 
[2012-06-23 11:52:19]
No.1049の方情報ありがとう

※今どき田園都市沿線のマンションは多少の勾配は駐車場に付き物だよね。何ですが

でも一にも二にも使い勝手の悪いところを作らないのがプロですよ

また多少じゃないですから

1051: 匿名さん 
[2012-06-24 17:39:40]
駐車場が難しいと一台目は擦ってしまう人が多いようですが、だんだん腕が上達するみたいですよ。
どこの駐車場に行っても上手に止められるようになるとか。

ところで1000件を越えていますが、新しいスレッドを立てた方が良いのでは。
管理人さんにお願いすると良いのでしょうか。
1052: 住民 
[2012-06-26 21:25:35]
仕様も住んでる人は良い人ばかりで、我が家はルフォンを買って良かったです!
1053: 入居済み住民さん 
[2012-07-01 22:28:19]
先月引っ越してきました。
この書き込みを最近知りまして、1から全部読まさせていただきました。
暇人ですね。
ひと月住んでみての感想としては、まだ不満な点はないです(^^)
しいてあげるとすれば、雨の日の東名のクルマの音はかなりうるさいかなと。
ですが普段の日はほとんど聞こえませんので私はオッケーです。
上下両隣の方は常識ある感じの方々で安心しました。

書き込みしている内容とはだいぶ違うようです。いろんな意味で安心しました。

ルフォンのように出来上がってから部屋を見る方がパンフレットだけで決断するよりは間違いなくいいと思いました。
しかもいろいろと特典もありましたのでこのマンションで良かったと思います。




1054: 購入検討中さん 
[2012-07-06 06:40:04]
昨日ひさしぶりに見学いったら販売東急リバブルにかわってた。
1055: 匿名 
[2012-07-06 20:06:29]
そりゃランドと組んでたらダメに決まってるよ・・
1056: 管理担当 
[2012-07-07 18:31:02]
いつもご利用いただきありがとうございます。
本スレッドは規定の1000レスを超えました。
以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233210/

今度とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる