住友商事株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERってどうですか?【9】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERってどうですか?【9】
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-02-22 09:02:10
 削除依頼 投稿する

リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。リエトイーストの賃貸⇒転売分譲も始まりました。クラッシーの完売もマジかです。貴重なご意見をお待ちします。荒らしはスルーの方針で。

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口)
南武線 「向河原」駅 徒歩8分 (改札口)
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:84.40平米~110.32平米
売主:住友商事
売主:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス
販売代理:住商建物

施工会社:鹿島
管理会社:住商建物

[スレ作成日時]2011-01-12 12:24:48

現在の物件
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩5分 (南口)
総戸数: 542戸

リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERってどうですか?【9】

507: 周辺住民さん 
[2011-02-15 08:02:45]
構造なんてどうでもいい。偶然に偶然が重なって大きな地震となった阪神大震災ですら、崩れたのは構造に問題があったマンションのみ。

現代のマンションなら、全く問題なし
508: 匿名さん 
[2011-02-15 08:05:40]
壁芯で表示するのは常識でしょ。
N値が半分でも、同じ強度にするのに、
柱が倍の太さになる訳じゃなし、
大勢に影響はない。
509: 匿名さん 
[2011-02-15 09:14:41]
で、リエトの柱がコスタ・パークより太いという根拠は?
誰も示していないけど?
510: 匿名さん 
[2011-02-15 10:13:28]
>>509

どちらも耐震等級1というところから、
そう考えられるということでしょ。

まぁ、そうだともそうではないとも
はっきりとしたエビデンスを示す
ことが出来る人は、ここにはいない
でしょうけれど。

そういうあなたは、構造図面とかで、
リエトの柱が相対的に太くないと
立証出来るのですか?

そうでないのなら、この話は、これ以上に
深化はしないので、終わりにしましょう。

【一部テキストを削除しました。管理人】
511: 匿名さん 
[2011-02-15 11:37:58]
住人さんなら管理室に行って、
自由に参照できる図面で柱の太さをupしていただければ、
これでこの問題は終止符が打たれると思いますよ。

512: 匿名さん 
[2011-02-15 11:51:40]
柱の太さは可能性の一つに過ぎないのだから、それだけにスポットを当てて、あれこれ議論するのは無意味だと思う。

使用しているコンクリのN値が異なるMSの耐震等級が同じである要因として、柱の太さが違うのではとの仮説が提示された。

しかし、これが正しいのか検証出来ないとすると、この考えは、何処まで行っても仮説のままである。

同様に、柱の太さではなく、建物の重量や形状、その他の構造上の違いに、その理由を求めるにしても、なかなか検証は難しいだろう。

従い、かかる状況において、その理由を特定しての議論は、水掛け論になりがちであるので、控えるべきだろう。

特定は出来ないが、N値が異なるが耐震等級が同じであるのには、何らかの要因があるのは確かだというので充分ではないだろうか。




513: 匿名さん 
[2011-02-15 12:04:42]
地震がこわけりゃタワマンなんかに住むなよ。検討もすんなよ。
損傷しても建て替えできない。
エレベーター壊れたり止まったら生活できない。
点検おわるまで動かない。
首都圏で地震あるとメンテナンス要員不足。
一週間の備蓄じゃたりない。
514: 匿名さん 
[2011-02-15 12:09:44]
鹿島が同じ時期に建てたマンションと比較すると面白いよ。
鉄筋の太さとかね。
シティタワー豊洲ツインとかね。
516: 匿名さん 
[2011-02-15 12:38:34]
>>511

非現実的なことを言うなよ。

セキュリティとか色々問題があるのに、
こんな所で構造図面をアップする
馬鹿はいないだろ。

それに、他所のMSのはどうするんだ?


>>514

あんた、前にもそんなこと書いてたな。
一要素だけをあげて、変なイチャモン
つけんなよ。

パークとコスタのネタで自分の思うように
誘導出来なかったからといって、また、
豊洲を持ち出すとは、ご苦労なこってw
517: 匿名さん 
[2011-02-15 13:18:56]
>>514

リエトが41mm配筋を使ってないから
構造に問題があるとでも?

シティタワーの売主のすみふが
イーストを買ってるんだよ。

もし、リエトの構造に問題があるなら、
契約上は他者にリスクヘッジ出来ても、
すみふも自らの信用失墜が避けられない。
そんな物件は買わないよね。
518: 匿名さん 
[2011-02-15 13:54:40]
結局、証拠を示すことを拒むリエト君。
ここの構造問題のうち、N70のコンクリ強度で160m・45階を
建ててしまったという脆弱性を隠蔽しようとする振る舞いとしか考えられない。
519: 匿名 
[2011-02-15 14:12:51]
強度とか別に興味ない主婦です。テナントが入ってないだけでも最高です。

パチンコが階下にあるなんて無理無理無理
520: 匿名さん 
[2011-02-15 15:01:24]
っていうか、こわれなきゃいいじゃない。
521: 匿名さん 
[2011-02-15 15:03:39]
地震が恐いならタワマンはダメ。
耐震基準も改正される。
損するよ。
522: 匿名 
[2011-02-15 15:04:15]
同感。
523: 匿名さん 
[2011-02-15 15:16:12]
誰がおかしなことを言ってるのかは、
一目瞭然ですね。

あっちで必死に裏付け工作をしているのも、
きっと同一人物でしょう。
524: 匿名さん 
[2011-02-15 16:53:54]
唯一開けてる西側は街道と商業施設

囲まれたね、クラッシィは・・・

いつ見えるかわからないマウントフジ

525: 匿名さん 
[2011-02-15 17:44:39]
クラッシィ北東角部屋は開けてるよ。東京タワーとスカイツリーがみえるじょ!
526: 匿名さん 
[2011-02-15 20:13:38]
南西も開けているんだなこれが。
富士山と三原山、箱根、南アルプス、ランドマークタワー、房総半島と景色は良いよ。
527: 匿名さん 
[2011-02-15 20:41:47]
景色よくてよかったね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる