株式会社一条工務店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ICHIJO TOWER KANAYAMA」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 熱田区
  6. ICHIJO TOWER KANAYAMA
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-10 23:50:40
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://ichijotower.jp/kanayama/
売主:株式会社一条工務店
施工会社:徳倉建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2011-01-11 23:15:18

現在の物件
ICHIJO TOWER KANAYAMA(一条タワー金山)
ICHIJO
 
所在地:愛知県名古屋市熱田区波寄町905番(地番)
交通:東海道本線 金山駅 徒歩5分
総戸数: 115戸

ICHIJO TOWER KANAYAMA

370: 匿名さん 
[2013-04-13 13:59:15]
14階以下か。
ここだと4分の3が低層階ってことだね。
てか、非高層階って感じの定義?

タワーってやっぱ低層階は不人気なのかな。
中古市場とか気になる。
371: ビギナーさん 
[2013-04-13 16:56:15]
いい物件の非高層階を安くゲットして安心便利に暮らすのが賢いんじゃないかな〜。
眺めの良さはいつかあきるし。
372: 匿名さん 
[2013-04-13 18:16:08]
> 371さん
同じ感覚の人がいてなんか安心です。

↓ 以下、高層階からのコメント
373: 匿名さん 
[2013-04-14 23:12:28]
終了
374: 匿名さん 
[2013-04-19 15:30:30]
とうとうあと2戸になってますね。

ふと思ったのですが、7千万円代の部屋なんてありましたっけ?一番高い部屋で6998だったような・・・。
ひょっとして価格あげてるのかな??と思ってしまったのですが。
うちが購入したのはもう一年以上前になりますが、全体の価格表を提示しないあの売り方はどうも嫌ですね。

需要と供給の問題と言ってしまえば終わりですけど。
375: 匿名さん 
[2013-04-19 16:33:31]
タワーで低層階は住みたくないな。中層以上で
同じ住民から見下され続けるのは苦痛だ
376: 匿名さん 
[2013-04-20 05:17:05]
タワーマンションは格差で成り立っているからね
低層はマンション内で肩身が狭いと感じるなら、外に対して優越感に浸るように
思い込めば大丈夫
377: 契約済みさん 
[2013-04-20 08:28:56]
7千万台の部屋ってあれ、きっと最上階の一番広いところがキャンセルが
出たってことじゃないですかね。
売りだされてすぐ売れたとこだけど。
だとするとほしい人はいるでしょうね。
378: 匿名さん 374 
[2013-04-20 13:12:35]
なるほどそういうことですか。
つまりHPのルームプランIかJってわけじゃないんですね。
確かに物件概要から3LDKがなくなっているから、Iは完売してるようですね。

とすると、残りは最上階と低層階ってことですか。
納得。ありがとうございました。
379: 匿名さん 
[2013-04-20 18:05:37]
肩身がどうとか格差とかは全く感じないというか、見に行った時にはすでに選択肢が無かったし、同じ建物の狭い範囲で上下目線な連中と絡む気もないから、それはほんとどうでもいいんだ。
ただ、いろいろ気に入って買ったものの、いずれ売る時にどれだけ値がつきづらいかなと思ってさ。
見下されちゃうよー、えーんえーん、って人もいるし、やっぱり多かれ少なかれ売りづらそうだなあ。
380: 契約済みさん 
[2013-04-20 18:22:44]
ここって最上階がすべて高額・高級ってわけでもないし、
プレミアムクラスが高階層だけでなくほかの階にも振り向け
てあるから、ほかのタワーマンションにありがちな、高低によ
る住民レベルの差ってそこまでないと思いますよ。
そもそも最上階っていっても21階ですし。
隣のライオンズなんかだと、あからさまに高層階はアッパークラス
向けってのが住民全体にまるわかりですからね。
それと低層階って結構、坪単価がかなりお買い得だった記憶が
あるので必ずしも売却損が著しく大きいわけでもない
と思います。
たしかに高階層よりは売りづらいかもしれませんけど、
駅からの距離からいって、値段次第ですが買い手もしくは借り手
はつくと思いますけどね。
381: 匿名さん 
[2013-04-20 22:19:11]
>>380さん
たしかに買いやすかったです。
長く住むつもりですが、いざとなっても仕入れ値を考えるとあまり損もなさそうなので心配しなくてもよさそうですね。
382: 社宅住まいさん 
[2013-04-21 00:30:20]
あと3戸って至極順調かと。
383: 匿名さん 
[2013-04-21 01:39:53]
住環境がね。良ければ満点マンションだった。
384: 匿名さん 
[2013-04-21 07:18:11]
あと2戸でしょ。
まあ順調だよね。
385: 匿名さん  
[2013-04-22 09:39:42]
駐車場には電気自動車・プラグインハイブリッド車に対応した
電気自動車充電用の200Vコンセントを設置してあるのでいいですね
今後ガソリン価格上がった時電気自動車購入も考えてますから
ただ気になるのは、線路とか近いし騒音とか排気とかで洗濯物とか干せるか心配ですね
386: 匿名さん 
[2013-04-22 10:02:12]
東口出てそっちの方に歩いて行くときうるさいから
低層階は電車の音が気になるかもね
でももうほとんど売り切れてるのか
387: 匿名さん 
[2013-04-22 10:19:02]
Fタイプ低層階は機械式駐車場に面してるので終わってる。しかも部屋との距離が近いです。
売れちゃったけどね。
388: 匿名さん 
[2013-04-22 11:26:10]
今住んでるところの機械式駐車場、ほとんど無音に近いよ?
エンジン音に比べたら無視できると思うけど。
389: 匿名さん 
[2013-04-22 12:14:06]
事故とかは大丈夫って確実なのかな。
しかも風呂場と対面式だからね…。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ICHIJO TOWER KANAYAMA

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる