注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART28」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART28
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-10 23:09:15
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団通信
http://saitamachuuou.gr.jp/Urban_Estate_higai_top.html

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

前スレ
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART27
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/86762/

これ以前は>>1

[スレ作成日時]2011-01-11 22:48:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART28

502: 匿名さん 
[2011-01-31 12:24:39]
>>500

この時にいた営業さんで訴えられた営業さんほとんど居ないんじゃない??

2007~2008年の当時の破綻状態なんか逮捕された連中+経理以外しらないだろうよ。

それに破綻しているのが解っている会社に入るヤツは居ないんじゃないの??

507: 匿名さん 
[2011-01-31 17:55:19]
>>502

社員は2008年暮れの年末調整を受けてませんから全社員が破綻状況を把握していたと思われます。

まさか、給料遅配、年末調整不受の状況下で在籍する会社が危なくないと思う人はいるのでしょうか?

実際、倒産前に退社したり、早期入金指示に逆らった営業マンの知り合いもいます。

そうした人が訴えられず、早期入金を実行した社員が訴えられたのが実態です。

ちなみに、過去スレには元社員による下記のようなレスがそこかしこにあります。

「倒産危機の会社を立て直す為に頑張って何が悪い」と

社員が破綻状況を把握していたことを自白してますね。
508: 匿名さん 
[2011-01-31 20:15:42]
最後まで残って積極的に集金や勧誘キャンペーンしていた人間は、報酬目当てで活動していた感じですね。

捜査対象に入ってもおかしくないですね。

514: 匿名さん 
[2011-01-31 22:20:00]
>>507
破綻だとは思っていなかったのではないでしょうか。

立て直すことができると考えていたからこそ、頑張ろうと思うのですよね。
立て直すことができないのであれば、頑張ろうとは思わないでしょう。
破綻とは、言葉の意味の通り、修復のしようがない、つまり立て直すことが
できないということです。
頑張ろうと思う人の認識ではないでしょう。

倒産危機の会社を立て直すために頑張ることが悪いことだとは全く思いません。
516: 匿名 
[2011-01-31 22:52:02]
なんちゃってキャンペーンとやらは、営業が『本社に聞いてみる』の本社って誰のことだぁ?
新聞記事から見れば、三井のことにはまるが、どうなんだろう??
警察の方、だれか三井にきいてみてぇ??

この命令系統は超興味深々 深々 深々 
517: 匿名さん 
[2011-01-31 22:55:25]
本社っていったら一人しかいないでしょ。
522: 匿名さん 
[2011-01-31 23:40:00]
>>515
決めつけかどうかではなく、それが正しいのかどうかが重要なのではないでしょうか。

たとえば、
>今日も日雇い御苦労さま。
この決めつけは正しいのか、といったように。
533: 匿名さん 
[2011-02-01 22:00:03]
>>529
社員は「騙そうとしていた」のでしょうか。
537: 匿名さん 
[2011-02-01 22:51:07]
自身を第三者と言い張る「きめつけ君」がなぜこうまで施主批判に執着するのか?

以前本人に問うて返ってきた言葉は「私は施主ではなく例の施主を批判してるだけです」であった

彼は誰彼構わず「例の施主」と決めつけ、やがて付けられたあだ名が「決めつけ君」

素直に元社員として「反論」をしていれば、まだ受け入れられたであろうに

いや、第三者と逃げるところがすでに悪徳を証明しているのかもしれない
538: 匿名さん 
[2011-02-01 23:00:35]
>>535
もう一度聞きますよ。
社員は「騙そうとしていた」のでしょうか。

妄想や願望で決めつけてはいませんか?
539: 匿名さん 
[2011-02-02 00:09:58]
>>538
妄想や願望でなく事実を書きますよ。

アーバンエステートは顧客から建築代価の一部を頂戴しながら、請負契約の履行をせず顧客へ損失を与えました。

金を返せ、という被害者がいて、金を払ったヤツが悪い、オレは悪くないという元社員がいる。

被害者が「騙された」と信じているなら、被害者から見た加害者は「騙そうとしていた」なんですよ。

実際、金を払っても家は建たなかった。

言葉尻を追うだけのあなたは滑稽です。
540: 匿名さん 
[2011-02-02 07:40:02]
>>537
誰彼構わずというのはおかしいですね。
ここには施主はそんなにたくさんいませんし。

>素直に元社員として「反論」をしていれば、まだ受け入れられたであろうに
そんな嘘はつけません。私は第三者なのですから。
542: 匿名 
[2011-02-02 18:48:42]
悪事を働いたやつは、必死になる。殺人犯は逃亡しようとする心理と同じでしょう

元社員で悪行を働いた人物は、ここで自分に不利になるような情報が入れば、話題を変える書き込みを

おこなったり、管理人を利用して消去してしまおうと必死なんでしょうね。

特によくよく話題に上がる生活支援キャンペーンなどへ波及すると、その必死ぶりがはっきり

浮き出してきています。

その時の心理は、警察を恐れるがあまり、自分がコントロールできずに、矛盾だらけの内容と

なっているのが証拠ですね。

心理学からの観点で斬ってみました。
544: 匿名さん 
[2011-02-02 20:20:05]
>>539
事実ではないことが多分にあるようですが。

>アーバンエステートは顧客から建築代価の一部を頂戴しながら、請負契約の履行をせず顧客へ損失を与えました。
これは事実でしょうね。

>金を返せ、という被害者がいて、金を払ったヤツが悪い、オレは悪くないという元社員がいる。
このような元社員がいるのですか。知りませんでした。

>被害者が「騙された」と信じているなら、被害者から見た加害者は「騙そうとしていた」なんですよ。
被害者から見たらそうなのかも知れませんが、騙そうとしていなければ事実は
「騙そうとしていなかった」なんですよ。
裁判で「被害者から見たら…」と言っても通用しませんよ。

>実際、金を払っても家は建たなかった。
これは 事実でしょうね。

>言葉尻を追うだけのあなたは滑稽です。
これは感想。
546: 匿名さん 
[2011-02-02 20:47:13]
No.267 by 匿名さん 2009-08-22 16:34:57

>>266さん
戸建て希望とのことですので、他の現存するHMのスレッドを見られると参考になるかと思います。
こちらの施主は、これから新築を検討している人はこのスレッドにはいないとお考えで、そういう人たちの役に立つ書き込みはしていません(>>16)。
ご心配の犯罪の件についても、会社により状況や手口が異なりますので、この会社のことだけを掘り下げていっても、同様の犯罪の防止にはつながりませんよね。
また、元社員が関係する会社などという話にもご執心ですが、こちらもあまり意味はありません。
誰がやっているかではなく、何をやっているかで消費者は判断すべきです。ここの施主の考えでは、別の会社に騙されてしまうことになります。
犯罪の防止という観点からすると、視野が狭いというよりも、全く違う方向を向いていることになりますね。
良い家作りをされることを期待しています。



No.269 by 匿名さん 2009-08-23 01:12:26

>>267さん
大きなお世話ありがとうございます。他のスレは見ていないと決め付けられてしまいましたが、多数見ていますよ。あわてん坊さんのようですね。また「他山の石」という言葉を御存じないようですね。視点さえ定まっていれば、このスレは第3者の戸建て希望者であっても、被害者の生の声とそれを否定する加害者・加担者の思しきレスを通じて、様々学習できる貴重なスレです。特にアーバンがいかに巧みに情報操作を行ない被害者を生んでいったかは、同様の犯罪防止につながらないどころか、詐欺的な犯罪の共通項が見えています。それに気付かないとすれば、哀れですね。
>>16さんのレスをその前後の流れと共に拝見しなおしましたが、私も>>16さんに近い見解を持ちました。

元社員(というより会長、部長の影が見え隠れする連中)の情報は、警戒するに越したことはありません。まさしく「誰が」と共に「何をしているか」知り、判断したいのです。
267さんのレスは、内容に筋が通っていない上、御自身が設定した状況を勝手に評価しているようですが、設定に誤りがありますし、評価基準も間違っています。
このスレは被害者のスレです。その存在はサイトの管理者も許し、私のような第3者からも歓迎されています。役に立たないとお考えなら、いつまでもうろうろしないで、退場してください。
なにより、人生を大きく狂わされてしまった被害者へ労わりがまったく感じられないのは、267さんの立場を露出しています。もし本当に第3者であれば、マニュアル化した硬直視点から卒業し、このスレの貴重さが理解できるように成長することを期待しています。
長文、失礼しました。
今後はこの手のレスは>>16さんの言うようにスルーします。

決めつけ君見っけ!
見事に正論で撃退されてますね!
549: 匿名さん 
[2011-02-02 21:20:02]
>>541
自分はどれだけ書き込んでも好きではない、相手は一つ書き込めば大好き、
という感じですかね。

自分が書き込んだことは覚えていますので、貼っていただく必要はありませんよ。

ただ、通り魔の話は私がしたものではありませんし、被害者が悪いとも言っていません。
被害を自分の力で回避することもできたのではないかという私の主張に対して、
あなたは判断するタイミングがない通り魔(変質者)の話を持ち出してきて、
被害妄想的に騒いでいただけですよね。

判断するタイミングがないことの指摘はこちら。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/57341/res/344
550: 匿名さん 
[2011-02-02 21:51:20]
No.329 by 匿名さん 2009-11-29 11:15:16

>>326
どういう回答(?)を期待していたのでしょうかね。
まず、私が社員の落ち度を認めていないことは言っておきましょう。


アーバン元社員に落ち度などありません。この度の提訴や逮捕も施主の落ち度による賜物です。 by決めつけ
551: 匿名さん 
[2011-02-02 21:57:16]
おうっ!ついに、あれがいくのかぁぁぁ?? 

過去は、施主集まれない→被害者の会発足
    訴訟できない→弁護団立上り民事訴訟へ
    経営陣刑事告訴できない→逮捕へ
とことごとく書き込み予測が外れています。
次は、どうなるのか??当たるのか?外れるのか?    
552: 匿名さん 
[2011-02-02 22:00:09]
>>543
詐欺は結果論ではなくて、行為時にその意思があるかどうかでしょう。
554: 匿名さん 
[2011-02-02 22:20:07]
>>545
会長と部長が逮捕されているからといって、即一般社員が共犯であるとは
言えないでしょう。
独立して立証しなければいけない事柄ですよね。
558: 匿名さん 
[2011-02-02 23:00:00]
>>553
別に法律を変える必要はありませんよ。

一般的な法解釈ということで、wikipediaの説明を一部引用しておきます。

構成要件
1.一般社会通念上、相手方を錯誤に陥らせて財物ないし財産上の利益の処分させるような行為をすること(欺罔行為又は詐欺行為)
2.相手方が錯誤に陥ること(錯誤)
3.錯誤に陥った相手方が、その意思に基づいて財物ないし財産上の利益の処分をすること(処分行為)
4.財物の占有又は財産上の利益が行為者ないし第三者に移転すること(占有移転、利益の移転)
5.上記1〜4の間に因果関係が認められ、また、行為者に行為時においてその故意及び不法領得の意思があったと認められること

「詐欺罪」(2011年1月3日 (月) 13:33 UTCの版)『ウィキペディア日本語版』。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A9%90%E6%AC%BA%E7%BD%AA
560: 倒産を経験した者 
[2011-02-03 00:50:37]
一般技術者が会社に属していた場合
会社からの固定給料で働いていた場合、会社が倒産しようとしていた時に何ができるのでしょうか?
一般営業がが会社に属していた場合
会社からの固定給料+出来高で働いていた場合、会社が倒産しようとしていた時に何ができるのでしょうか?

翌月の給料もでないかもしれないのに
客を捨てて退職するのが正しいですか?
客を捨てず倒産して客や業者から罵倒されるのが正しいですか?

誰か教えてください
561: 匿名さん 
[2011-02-03 08:13:41]
正しいとか正しくないとは一概に言えないですね。
でも、人に迷惑を掛けたり損害を与えれば罵倒されるものです。
そのリスクが嫌なら退職した方がよろしいかと。
562: 匿名さん 
[2011-02-03 08:17:56]
客に一生懸命対応していれば、罵声はないでしょうね。

アーバンは、社員の中に悪徳社員がいて、まじめに働いていた社員と同じ

立場に隠れてしまったことが、訴訟、刑事告訴の可能性が出てきている

ということですね。

悪徳社員には、各種架空キャンペーンを実施して集客行為をした事実のみが

残されていることは明らかですね。
563: 匿名さん 
[2011-02-03 08:40:07]
>>555
別に私は誰も騙していませんし、コンプライアンスもあなたよりは高い意識で
実践できていると思いますよ。
564: 匿名さん 
[2011-02-03 10:24:03]
>>563
口で言うだけならだれでもできる。
コンプライアンスの目的は、加害者にならないこと
実際に被害者が出てしまったら、その組織の「コンプライアンス」は形だけものということだな
566: 匿名さん 
[2011-02-03 11:40:07]
>>565

なに自分の書いた文章に陶酔してるんだ?

アーバンエステートは完全分業化されていた会社だぞ。

営業職のすること
融資課のすること
契約課のすること

その場面毎に窓口替わるんだよ。

570: 匿名さん 
[2011-02-03 12:24:52]
社員であるなら、アーバンの先行払い営業トークを成り立たせる最後のよりどころが「完成保証」だったことは分かってただろ。
その「完成保証」が名ばかりで、対象額限定の代替施工者斡旋にすぎないことも分かっていたし、分かっていなければ無責任だろう。
それを隠して、各部署の役割ごとに先行払いに誘導したわけだから、営業・融資・契約すべて詐欺の実行係ということだろうな。
572: 匿名さん 
[2011-02-03 12:56:25]
まぁ~第三者から見ればどっちもどっちだよ。

社会のルールが理解できていない会社側と一般常識に欠ける施主側。
573: 匿名さん 
[2011-02-03 13:00:25]
>>565

>今回はコンプライアンスを守っていない社員がいたので、社会が許さなかったんでしょうね。

社会が許さなかったってどういうことでしょうか?
577: 匿名 
[2011-02-03 15:16:27]
1つ質問ですが、現在着工してない施主はどのくらいいるのですか?

詳しい方、教えて!
579: 匿名さん 
[2011-02-03 16:48:52]
>>572
無理ありすぎ なんちゃって第3者
ほんとに第3者なら加害者と被害者を同じにしか見えないのは、加害者と同類だからだろうな
582: 匿名さん 
[2011-02-03 19:09:59]
>>579

確かに私も加害者と同類かもしれませんね。
(私も会社という組織の一員であり、会社が倒産してお客様に損害を
 与えてしまった場合という意味ですが・・・)
誰でも状況により加害者になる可能性があると思いますよ。

ただし被害者にはならない自信はあります。

アーバンも検討していたHMの一つでしたが、縁がありませんでした。
でも、先払いの話があったら多分 Noと言ったと思います。
583: 匿名さん 
[2011-02-03 19:44:22]
しつこいほどの第三者強調。

被害を損害という厚かましさ。

何気ない被害者批判。
586: 匿名さん 
[2011-02-03 20:20:02]
>>564
私は被害者を出したことなどありませんよ?
590: 匿名さん 
[2011-02-03 21:40:32]
>>583
しつこいほどの元社員決めつけ。
何度書いても現実にはなりませんよ。
594: 匿名 
[2011-02-03 22:26:10]
どっちもどっちだろっつうの。

by施主
595: 匿名さん 
[2011-02-03 22:39:57]
>> 592
しつこさはあなたの方が上でしょう。
今日の書き込みの数など、とても真似できないレベルですし。

どちらが必死なのかは一目瞭然ですね。
599: 匿名さん 
[2011-02-03 23:39:59]
>>598
ちょうど1年前くらいですね。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/64219/res/835
>ね〜。。。ね〜。。。

>例の施主って、いつも出てるけど誰?

>有名人の施主でも居るの?

>例の施主?

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/64219/res/970
>>957
>例の施主?例の施主?お前何回使ってんの?

>例の施主ってだれよ

必死ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる