注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART28」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART28
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-10 23:09:15
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団通信
http://saitamachuuou.gr.jp/Urban_Estate_higai_top.html

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

前スレ
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART27
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/86762/

これ以前は>>1

[スレ作成日時]2011-01-11 22:48:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART28

204: 匿名 
[2011-01-17 13:31:37]
何か「框」とかいうふざけた奴も居たな!
本人曰く…本名らしいわ………ぷっ!
205: 匿名さん 
[2011-01-17 14:47:33]
ジャパネットたかたのCFでもみて誰かが思い付いたんだろ?

206: 匿名さん 
[2011-01-17 15:22:34]
採算の合わない破格のT仕様を住宅商品にして、いずれ会社がおかしくなることを知りながら売り続けさせることって、ネズミ講と同じで反社会的な行為だよな
先に建てた人はいいけど、後から契約した人はツケがまわっちゃうような
会長に媚びてT仕様をつくっちゃったの飛来だっけ
社長を呼び捨てにしてた影の実力者だったような
207: 匿名 
[2011-01-17 16:46:13]

字が違うぞ、「開い」だろ?

こいつ、一度退社してリフォーム会社入ったんだろ?
そこも直ぐやめて、出戻りしたからな♪
あとT仕様は客寄せ。
俺はF仕様に振ったから、会社に貢献したぜ♪ 
208: 匿名 
[2011-01-17 19:38:46]
199さんの情報が本当なら、詐欺したんだね。
おまけに、その詐欺キャンペーンで報酬までもらっていたりして。
そして、倒産して逃げてしまったってこと。

1名なのかな?最低の人物なんかな!
209: 匿名 
[2011-01-17 19:41:59]
そのような有効な情報が本当だとしたら、警察に通報する義務があるのが、善良な市民のお仕事ですね。

あまり、警察の捜査が長引くと経費がかさんでしまうから、市民パトロール隊でも作って、集団詐欺事件の

早期解決に協力しようでないか!
210: 匿名さん 
[2011-01-17 19:52:15]
>209さん

そうだそうだ!

同じ意見です。
211: 匿名さん 
[2011-01-17 20:01:26]
>209のいうとおり、市民も警察だけに任せず、

このような不正を浄化する行動が必要だと思います。

このような詐欺行為、詐欺師が、根絶させる必要が

ありますね。

これから、匿名ですが通報します。



213: 匿名 
[2011-01-17 21:16:05]
で、何でそれが利益なの?
知ってるようで知らない方みたいですが?
215: 匿名さん 
[2011-01-17 21:20:03]
>>199
相変わらず特徴ありますね。
218: 元しゃいん  
[2011-01-17 22:06:45]
かなりの社員が、おととしから警察に協力してるよ

だから内部文書いっぱいでてきたでしょ

220: 匿名さん 
[2011-01-17 23:00:20]
>>211
わざわざこんなところで宣言していないで、直接通報すればいいのでは。
他の方はそうしていますよ?
222: 匿名さん 
[2011-01-17 23:20:03]
>>219
一緒に裁判で闘いたくてもできない施主がいるんですかね。
223: 元営業 
[2011-01-18 03:59:57]
T仕様=タマ対策仕様
これを新商品として全営業を集めて発表した時
何人の者が失笑したことか。
同時にアサカワ対策商品考案中で、その名も「A仕様」と
言い出した時には、終わった… と思った。
224: 匿名さん 
[2011-01-18 04:40:04]
ウケる(笑
225: 匿名さん 
[2011-01-18 07:17:15]
ソフトバンクと同じか。
226: 匿名 
[2011-01-18 14:34:11]
元社員の奴ら、印象に残るメンバーを伏せ字でさらそうじゃないか?
俺は、ア○カだな!
229: 匿名さん 
[2011-01-18 17:18:58]
そうだそうだ!!

>228さんの言うとおりです。
232: sc460 
[2011-01-18 21:50:43]
24万に入っていないものは何でしょうか?
前のほうを見ていたら色々追加があったようですが、
具体的にはどんなものが必要になってくるのでしょうか?
234: 匿名 
[2011-01-19 00:16:54]
だからよー、騙しのテクニックって何なのよ?
あんな三流以下の営業マンにそんなテクなんかあるわけねぇっての。
235: 匿名 
[2011-01-19 00:24:18]
↑そんな営業に騙されたんだろ?♪
237: 匿名 
[2011-01-19 10:49:30]

そうなんですよ!
アホ施主にね♪
240: 匿名 
[2011-01-19 15:33:17]
怖くて、不安でどうしようもなくついつい覗きに来ちゃいますぅ♪
俺捕まっちゃうかな?♪

でも、騙された奴に、払う金は一円もねーから♪

241: 匿名さん 
[2011-01-19 16:43:38]
少なくとも、金利負担キャンペーンに関わった、契約課社員と営業社員の2人は、
アウトだろうなあ
それと粉飾決算に関わった経理課社員もアウトだろうな。
いくら指示されたからといって、粉飾は悪い事だって、わかってただろうに。
242: 匿名さん 
[2011-01-19 17:46:22]
キャンペーンとT仕様の内実(特に元々採算あわず)は平行してレスがあるといいね
客寄せの両輪で、これに完成保証とハウスドクターが先行払込をさせた骨格だよね
246: 匿名さん 
[2011-01-19 23:37:41]
金利負担キャンペーンで、営業社員がアウト。

完成保障説明で、契約課社員がアウト

粉飾決算で、経理課社員がアウト

スリーアウトォー
247: 匿名 
[2011-01-20 00:30:21]
>>244 アーバンに関わってしまった自分を責めろや。
248: 匿名さん 
[2011-01-20 01:54:32]
>>247 それは無理がありすぎだろ
実行犯が責められるのがスジで、いままさにそうなってる
それとも似た仕事やってんの?
249: 匿名さん 
[2011-01-20 04:02:56]
元営業がのうのうと同じ事してるね

【一部テキストを削除しました。管理人】
253: 匿名 
[2011-01-20 13:24:12]

お前頭正気か?
254: 匿名さん 
[2011-01-20 13:48:25]
>>252
確かに被害の状況からすれば、そのくらいの誠意は見せるべきだな
それすらしない罪悪感のなさが、被害者の心情を逆撫でしたんだろう
>>253 「正気か」か
人間が見えてくるような
255: 匿名 
[2011-01-20 15:37:31]
まともに引き渡した客に、何で謝るんだ?No.252No.254よ。
257: e戸建てファンさん 
[2011-01-20 19:37:48]
>>255たとえまともに引き渡したお客さんが過去にあったとしても、その後悪事を働いて詐欺行為の手助けみたいなことをした結果・・・。
こうしたことから物件の価値を著しく低下させたのだから謝罪するべきじゃないかな?
258: 匿名さん 
[2011-01-20 19:41:37]
>>252
お詫びしなかったからといって、責められることでもないでしょう。
会社にいたこと自体が悪いことな訳ではないのだから。

ましてや相手がこんな施主ではね。
259: 匿名 
[2011-01-20 19:55:55]
物件の価値を著しく低下って、具体的にどんなことだい?No.257さんよぉ~。
260: 匿名さん 
[2011-01-20 20:04:45]
>>252
>その会社で仕事していた事実を認め お客に1件1件手土産持ってお詫び行脚すべきだね

事実を否認している人はいないと思いますが。
今更 元社員がお詫びにきても怒りが倍増するだけでしょ。
お金帰ってこないんだから、火に油じゃないの?

261: 匿名 
[2011-01-20 20:17:31]
・・・私はもう顔も見たくないし話も聞きたくないです。
手土産も要らない。
いくら詫びてもらっても失ったものが戻ってくるわけでないし。
元社員さん達は今一体どんな気持ちで過ごしているのでしょう。
263: 購入スミさん 
[2011-01-20 21:07:51]

引き渡しで終わりじゃねーの。


手直しの所有るから今来いよ。トーゼン 



業者さんには、倍のお金払ってな。
264: 匿名さん 
[2011-01-20 21:40:05]
>>263
会社がなくなってしまったのだから、仕方がないですよ。
終わりなの。
266: 匿名 
[2011-01-20 23:30:08]
常識から言ったら、退職した社員は、前職の顧客フォローはしねーの♪
アーバンで建てたら、アーバンにアフター頼めよ♪

アホ施主
267: 親と同居中さん 
[2011-01-20 23:56:54]
お宅拝見とか、協力してた引渡し済みのお客さんは、どう思ってんのかねー?
268: 親と同居中さん 
[2011-01-21 00:00:18]
詐欺会社で建てちゃった。 
お宅拝見させちゃった。
2~3年前から、自転車操業だったらしいから、
被害者の方々のお金で、家できちゃった

なんかつらいね
269: 匿名 
[2011-01-21 00:55:28]
お宅拝見も詐欺の手助けってことだよな?騙された施主よ。

訴えたら?

272: 匿名さん 
[2011-01-21 07:40:01]
>>262
保証するのは会社であって、個人ではない。
そんなものがプロ意識ではない。
275: 匿名さん 
[2011-01-21 08:20:27]
>>273
そうですね。
一人だけ意味不明で噛み合っていないあなたがやめればいいと思いますよ。
お疲れ様。
278: 匿名さん 
[2011-01-21 14:59:25]
拡大したのは、詐欺目的だったからだよ。
281: 匿名 
[2011-01-21 15:40:40]
そうだね♪
消費者被害で詐欺は拡大するもんだね♪

ということは全貌解明されれば芋づる式だね♪
282: 匿名さん 
[2011-01-21 17:17:50]
そうだね♪
消費者被害で詐欺は拡大するもんだね♪

ということは全貌解明されれば芋づる式だね♪

283: 匿名さん 
[2011-01-21 19:43:44]
連投すげー例の施主。
286: 匿名さん 
[2011-01-21 19:54:45]
詐欺をする奴としない奴の違いはわかるが・・・

詐欺に引っ掛かるやつとそうでない奴は何が違うんだろう??
288: 匿名さん 
[2011-01-21 20:27:09]
うまい話には裏がある。そこを疑えるかどうかではなかろうか。
しかし、今回の施主は疑えなかったから払わなくていい分まで払ってしまったのが自己責任とか言われてしまっているが、疑って早期過払いをしなかった施主も倒産されてしまい結局何らかの被害を蒙っている。
騙されたわけじゃないのに被害を受けたら天災としかいいようがない。
292: 匿名 
[2011-01-21 22:13:16]

悪たれ被告社員、捕まりって金払いな。 笑 

293: 匿名さん 
[2011-01-21 22:20:08]
>>287
目の前に現れても引っ掛からなかった人もいたんじゃないの?
295: 匿名さん 
[2011-01-22 00:05:34]
そりゃ、なんか変だぞって、騙されなかった、引っかからなかった人たちもいるだろうね

早期過払いをしなかった施主も倒産されてしまい、詐欺の被害者? 

粉飾決算してたんだから、過払いしてなくても 被害者?

でも粉飾決算されてんじゃ、一般人にはわかりませーん

どのあたりまで、詐欺扱いできるんだろうか

296: 匿名さん 
[2011-01-22 00:20:28]
粉飾決算されたんじゃ施主は見抜けなかったのも当然だと思うし、

早期入金をさせたとされる営業や契約課も粉飾決算じゃ会社の内情を知らなかったと思う。

>>295さんが言うようにどこからが詐欺に当たるのかが問題になると思います。
297: 匿名 
[2011-01-22 00:29:24]
アホどもからみたら皆詐欺師に仕立てたいのが本音だろうが、無理だな♪
諦めな。
298: 匿名さん 
[2011-01-22 00:35:06]
実は早期入金をしなかった人の方が多かったりして。

そうなると早期入金してしまった人は・・・だよね!
299: 匿名さん 
[2011-01-22 09:02:29]
今回の逮捕劇だって実際は8件1600万円の手付け金詐欺事件的な扱いだからなあ‥。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる