分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ボゥ ヴィラージュ 春日部 住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ボゥ ヴィラージュ 春日部 住民板
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2011-07-06 13:26:24
 削除依頼 投稿する

ボゥヴィラージュ春日部板がないようだったので、作成しました!
ご近所さんが見つかるといいなあ。
仲良くやっていきましょう!!

[スレ作成日時]2011-01-11 16:26:17

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ボゥ ヴィラージュ 春日部 住民板

34: 3月入居完了 
[2011-04-05 22:44:20]
うちはポラスのショールームは見もしませんでした(^^)
家が遠いこともありましたが、なんとなく高いイメージがあったので。
半額ならカーテン屋とか家具屋より安いかも。
基本的にオーダーだから、総額40万くらいかかりました(-_-;)
照明も別で買いました。
エアコンはまだ付けてないですが、きっと量販店です。
どっちがお得か悩みますね。。。

そういえば、現地販売所に置いてあった家の模型を、担当の営業さんに頂きました。
皆さんももらいました?
35: ぽち家 
[2011-04-06 13:33:56]
もし家電量販店でエアコン買うなら池袋のヤマダ電気がオススメですよ(^^)

うちはポラスで買わないとなると池袋のヤマダ電気の予定です。春日部にもヤマダ電気がありますが同じヤマダ電気でも池袋が断然安いみたいです。職場の後輩はわざわざ宇都宮から池袋まで買いに行っても、交通費など計算しても地元のヤマダ電気より安く買えたと言ってました。最後は同じヤマダ電機同志で交渉しても池袋のほうが安かったそうです。

しかし本当にカーテン代と照明はお金がかかりますよね(汗)
36: 匿名はん 
[2011-04-06 14:54:23]
お引っ越しおめでとうございますー!地震等色々ありましたが、ご無事に入居されたようで良かったです!
フレッツの件は残念でしたが…スマホデビューでしょうか?それはそれで良しとして良いんじゃないですかね(笑)

納豆は買占めの件以前に、産地がやられてしまったので大変なのではないでしょうか。
私はヨーグルトを毎朝食べていたので、悲しい限りです…。

しかし、お家も高かったですが、住むとなると照明やカーテン、家具やら何やらでまた出費がかなりかさみますよね…。
我が家は、照明はポラスで、エアコンは家電量販店で、カーテンはホームセンターでGETしてきました。
エアコン、カーテンは上記のようなお店でも何とかなりますが、照明はインテリア系のお店じゃないと、最良の提案をして頂けないことがわかりましたので…。
家電量販店に、家の間取り図を持っていって提案をお願いしたのですが、まあ残念なこと残念なこと…(笑)洗面所は普通の照明付けても大丈夫です、と言われた時には絶句しました。湿度については考えないの…?という。
あと、トイレの照明が特殊?だったので、家電量販店での扱いは難しいんじゃないかなーという感じで照明だけポラスさんです。
ポラスさんは、高いものを売りつけようという感じではなく、「同じようなものでもう少し割安のものはないですか?」等聞くときちんと対応(良い面悪い面説明ありました)してくださるので、心象としては良い感じでしたよ。照明については、ですけど。

あと家の模型、うちももらいましたよー。小さくて可愛いですよねー!
微妙に実際の窓と大きさが違うところとかありましたが、まあ可愛いのでヨシとします(笑)
38: ぽち家 
[2011-04-10 21:53:09]
本日は幸手の権現堂に出かけついでに工事状況を見に行ってきました。
見た感じ基礎が終わったみたいでした。(^^)
なんか基礎だけを見ていて「家ってこんなに小さかったっけ?」と妻と二人で話してました。(笑)
足場を組んでいるとこがあったのでいよいよこれからです。(^O^)
39: 3月入居完了 
[2011-04-11 23:26:51]
基礎とか土地だけ見てると、やたら小さく見えちゃうんですよね~
出来てみれば、そんなことないですけど(^o^)

権現堂ということは、桜ですね。
今年は忙しくて、どこも行けてないので、うらやましい。
世の中、自粛ムードですが、どうでしたか?
40: ぽち家(ツマ) 
[2011-04-12 13:45:58]
最近は暖かくなっきて、ようやく春らしい陽気になってきましたね。


権現堂の桜も菜の花も満開でとても綺麗でした(^^)

今年は宴会自粛らしく、屋台は全くありませんでしたが、お花見客は結構多くて、皆さんお弁当持参で来てました♪

屋台がないほうが景観を損なわないし、宴会自粛のせいか駐車場も無料だし、かえってゆったりと楽しめましたよo(^-^)o


41: 3月入居完了 
[2011-04-12 20:11:48]
質問です。
壁のLAN コンセントからPCまでは、クロスかストレートのどちらですか?
ストレートでつないだら通らなかったんですが、LAN ボードもイマイチ怪しくて、判断がつかなくて・・・
42: 匿名はん 
[2011-04-13 00:08:35]
クロスケーブルを使用してください。
ストレートは、基本的にPC同士を直接繋ぐときに使います。

我が家はフレッツ光に入っていますが、最終端末から壁のLANコンセント、ルーター、PCまですべてクロスケーブルでつながっています。
43: 3月入居完了 
[2011-04-13 07:50:46]
匿名はんのところで実績があれば、安心してクロスを購入できます(^_^)
ありがとうございました。
今日こそ、開通を目指します!
44: 匿名 
[2011-04-13 10:23:48]
42
ウソを教えるなよ!
45: 匿名はん 
[2011-04-13 11:07:35]
>44さん、43さん
すみません、間違っていましたね。
42の記述、ストレートとクロス逆に書いていました…。

ただケーブルのせいだけではないと思いますので
一度パソコンに詳しい人にみてもらったほうが良いかもしれませんね。
46: 匿名はん 
[2011-04-13 11:12:53]
もう買っちゃいました?
47: 3月入居完了 
[2011-04-13 21:26:51]
大丈夫、買ってないです。
とりあえず、試しに会社から持ってきてみました。
LAN ボードがダメかもしれないので、ノートも持ってきました。
これで色々試してみますよ(^_^)
48: 3月入居完了 
[2011-04-14 23:32:04]
無事、開通しました(^_^)v
結局、原因はLAN ボードのドライバが壊れていたらしく、再インストールで復活です。
なぜ壊れたかは不明・・・
お騒がせしました。
49: 匿名はん 
[2011-04-16 17:43:39]
>3月入居完了さん
ネット開通おめでとうございます!
普段は妻が投稿しているのですが、LANの件を聞かれたとき伝言ゲームで逆になってしまったようです。
もしクロスを買われてたら、とハラハラしていました。
懲りずに開通したネット環境からまた投稿してください。
50: ぽち家(ツマ) 
[2011-04-18 13:55:24]
ネット開通おめでとうございます(^^)

うちは二人ともアナログ人間で、パソコンはツマのネットショッピングの為にあるようなものです…

生まれてくるベビの為に、写真やビデオの編集くらいできるようになりたいのですが…



ところでカーテンの見積もりがでて、総額44万にびっくりでしたΣ(゚ロ゚ノ)ノ
半額で見積もっているのにカーテン○国とあまり変わらない…


しばらく悩みそうです。
52: ぽち家(ツマ) 
[2011-04-19 16:16:05]
取付費込みの値段です(^-^;

やっぱりオーダーって高いですね(:_;)
でも、リビングにつけるカーテンが既にお気に入りになってしまったので、ヘソクリでなんとかしようかなーと考えてます…


奥さん、東方神起のファンなんですか(^^)
私は伊藤英明くんが好きです。
…でも夫はお笑い系?(笑)

53: 3月入居完了 
[2011-04-19 21:04:06]
そう、東方神起です。
あと嵐。
娘も一緒 です。。。
父は3番目???
54: ポチ家 
[2011-05-15 11:39:16]
久々の投稿です。

私事でありますが、なんとボウ ヴィラージュに前職場の同期が今私の建てている場所から徒歩1分かからないとこに家を買っていました。そして今の職場の後輩の友人も買っていて、後輩を通じて今度家を見せてもらうことになりました。

はじめから知り合いがいると安心できますね(^^)
あと引っ越ししてからも新しいご近所さんとの付き合いは大切にしていきたいですね。
55: 匿名はん 
[2011-07-06 13:26:24]
暑くなってまいりました。
暑さにも負けず、3期販売分の工事はガンガン進んでいますよ。
外壁も貼られ、だんだんお家みたいになってきたなーと外出するときにチラ見していたりします。

少し離れたところ(マルヤの裏手の方)に、ボゥヴィラージュ2の建築を始めたようですねー。
モデルハウス公開中とのことだったので、何か変わってるのかな?と見に行きたかったのですが、ボゥヴィラージュ1(私たちのところ)の最終1棟をモデルハウスとして公開していたようです。
そこはもう見たよ、と(笑)
その最終1棟も無事売れたとのことなので、これで本当に完売したみたいです。
これで町民(?)全てそろいますね~。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる