注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「SOUSEIについて(奈良県)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. SOUSEIについて(奈良県)
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2023-01-06 05:57:05
 削除依頼 投稿する

こちらで建てて住まわれてる方や建築中の方その他どんな情報でも良いのでコメント頂けますか。
よろしくお願いします。


※こちらのスレッドは奈良県の「SOUSEI株式会社」に関するスレッドです。
https://www.sou-sei.com/

東京都の「株式会社 SOUSEI Technology」とは異なります。
ご投稿の際は、ご注意ください。

[スレ作成日時]2011-01-11 12:08:09

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

SOUSEIについて(奈良県)

61: T.T 
[2017-12-11 21:22:13]
我が家では中二階で家族みんな寝ています。
八畳ありますが、天井が低いので暖房も小さな物で十分暖まりますし省エネになります^_^
3畳の中二階も物置きで活躍してくれています。
将来は中二階をシアタールームにする予定です^_^
62: 匿名さん 
[2018-02-27 21:53:20]
見学に行き、営業から次回の打ち合わせの日程の連絡が期日までになかった。こちらから打ち合わせの連絡をしなければならず、どちらが営業ですかという印象。2回目の打ち合わせの要望から、3回目には設計をつくるとのことで、3回目行ってみるとデータが消えてしまったと。人間誰でもミスはするので、次回でいいと言って4回目、またデータが消えたとの事。絶対嘘つき。土地探しもするといいながら、自分で探していいところがあれば言ってくださいとか言う。もうSOUSEIの営業は信用できん。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
63: 匿名さん 
[2018-04-19 22:47:16]
中二階とかミサワホームの蔵のただのパクり。
64: 匿名さん 
[2018-05-02 12:34:14]
中二階スペースが設けられる家が売りなのですか?
中二階の天井の高さが1.4メートルだと、少しかがんだ状態で過ごす必要があるので
使用用途は限られそうですが、収納スペースやごろ寝ルーム、子供の遊び場としては
良さそうです。
どなたかが書かれていたシアタールームもいいですね。
65: 匿名さん 
[2018-05-27 21:32:48]
打合せの中で急がされることが多くて、じっくり考えたい人には、不向きです。
ハウスメーカーで建てた友人は提案や打合せが非常に満足だと。言ってました。オプションやグレーどあげたら、ハウスメーカー並みにかかります。
66: 通りがかりさん 
[2018-08-11 21:02:06]
打ち合わせ日程の連絡がないまま放置、その上こちらから連絡しても確認しますと3日後に連絡がきました。
打ち合わせは急かされる多く、早めに打ち合わせしていたら…と思いました。
適当な印象が強い為個人的にはおススメしません。
67: 匿名さん 
[2018-09-23 17:15:00]
中二階いいなぁと思っていましたが、天井が低いのは残念かも。
スキップフロアみたいな感じじゃなくて
完全に中二階ということになっているっていうことなんですね〜
収納とかぐらいにしか使えなくないですか?
あとは文机みたいなのをおいての書斎みたいにするとか、そのていどなのかな。
68: 匿名さん 
[2018-10-30 14:28:23]
吹き抜けの中につくる中二階だったら、圧迫感もないのでいいです。
収納に使うという割り切りだったら、ふつうに天井が付いていて、確立された空間の方がいいです。
そうすれば、荷物を外から見ることもなく
スッキリとした室内環境になりますから。
あまり収納家具を置かなくて住むのは純粋に良いでしょう。
69: 匿名さん 
[2018-10-31 22:17:53]
ミライエは標準ではない感じですか?
73: 匿名さん 
[2019-10-03 18:06:29]
中二階は、天井が低いということですが、高くしたり吹き抜け風にしたりしてスキップフロア風にしたりはできるのでしょうか。
できないならば、例えば倉庫として
割り切って収納使いしてしまってもいいのかもしれません。
子供がいると、季節用品がどうしてもかさばってしまえます
そういうところに入れて置けると便利です。
74: 匿名さん 
[2019-11-14 23:24:09]
皆さん書き込まれているように、連絡が遅くいい加減な接客が目立ち契約から引き渡しまで不安な気持ちでした。
肝心の家も坪単価税抜き50万の割りには安っぽい気がします。またオプションで扉などランクアップさせると材料代以外に取り付け代が加算されます。他の工務店は取り付け代加算なしです。

いわゆる町の工務店でこちらの会社のようにあんなに何台も営業車を所有しているのも従業員人数が多いのも珍しいと思います。上部を飾るだけですべてにおいて中身のない会社といった印象です。親切、丁寧とは無縁のような気がします。
数ある工務店の中からなぜここ選んでしまったのか、、、後悔してます。

75: 検討者さん 
[2019-11-25 00:35:30]
souseiって、元ディアの人達だよね。
そんで、今はsouseiから独立してdaiseiができたようやね。
土地もdaiseiの方が豊富だし、sousei大丈夫か?
hpには売れた分譲地をずっと乗せたままだし、橿原の分譲地は売れてないよね。

すみれ野の土地も保有してなさそうだし、もう落ち目かな?
77: 戸建て検討中さん 
[2019-12-26 23:45:38]
souseiって耐震等級2以上とらないの?
制振ダンパーはいれるみたいだけど、大丈夫なの?いまどき?
79: 匿名さん 
[2020-07-24 18:32:15]
SOUSEIの四条町の土地、全然売れてないようですが、何か理由などあるのでしょうか??
購入検討してるのですが、売れてなさすぎですごく不安で。。

86: マンション掲示板さん 
[2021-02-16 23:30:46]
sousei テクノロジー 倒産でvoex 使えないようになるの?
https://juu-tsuu.net/juutsuu/entry?eid=14687
88: 匿名さん 
[2021-02-22 23:02:20]
>>86 マンション掲示板さん
ここは奈良県の「中2階の家」を推薦している㈱SOUSEIのスレです。
倒産した会社とは全く関係ない会社のようです。
https://www.sou-sei.com/

倒産したのは「㈱SOUSEI Technology」という東京都の住宅向けIT事業の会社で、スレ本文にも異なる会社と書いてありました。
削除されたレスはスレ違いと管理人が判断したのでしょう。
89: 匿名さん 
[2021-02-24 11:22:51]
地方の広くて安い家の需要が伸びていると人伝に聞いてネットサーフィン中です。

ここの「想像できるモデルハウス」は、サイトを見ただけでもナルホド納得。

これぐらい想像できるとHM側の親切さも同時に伝わってきて、実に「いいね!」な所感です。

あと、それぞれの家のキャッチコピーがグッド。
スッと覚えることができる表現はこれまた親切。

経験豊富なHMだからこそ、ここまでブラッシュアップされてきたんだと思います。
91: 通りがかりさん 
[2021-05-16 07:20:48]
>>65 匿名さん
同感です。
もっとゆっくり考えたかったし基本的にこちらから聞かない限り必要以上の提案はありませんでした。
接客ナンバーワンは申し訳ないが謎。
なんか色々焦って決めて家づくり後悔だらけです。
92: 通りがかりさん 
[2022-08-19 19:00:10]
>89はサクラ?
あえて家のキャッチコピーとかを気にするかな?接客No. 1とか西日本No. 1とか…ちょいちょいサクラっぽい投稿が気になる

個人的には若い人の感性で作った家という感じで嫌いではないけど、木造で耐震等級が3以下なら買えないかな。同じ額を出すなら構造(家族の命)はケチれない。
93: eマンションさん 
[2023-01-06 05:57:05]
>>88 匿名さん
あながち関係ないこともないですよ。
代表取締役の名前を調べてみてください。親族経営ということがよくわかります。
形だけだとしても破産するという発想があると言うことはアフターは期待できるでしょうか?
本当に立て付けはしっかりしてるでしょうか?
家の売買で信頼は大切です。社会的な信用という観点では
あながち無関係とはならないと私は思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:SOUSEIについて(奈良県)

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる