住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワーさいたま新都心Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. シティタワーさいたま新都心Part.2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-17 20:09:27
 

Part.2です。

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ct_shintoshin/
Part.1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83837/

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合2丁目540番1(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分、
京浜東北線高崎線東北本線「さいたま新都心」駅 徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.48平米~91.75平米

竣工:2012年3月下旬(予定)
売主:住友不動産
施工:前田建設
管理:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2011-01-08 19:15:51

現在の物件
シティタワーさいたま新都心
シティタワーさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合2丁目540番1(地番)
交通:埼京線 北与野駅 徒歩2分
総戸数: 419戸

シティタワーさいたま新都心Part.2

953: 匿名さん 
[2011-06-06 11:33:27]
そもそも、売れてるんですか?こちらの物件?
954: 匿名 
[2011-06-06 20:54:27]
タワーマンションの間取りって微妙なんですね。
暮らしにくそう。。。
955: 匿名さん 
[2011-06-07 00:12:39]
埼京線を通勤に使って、あまり不自由を感じてない私はおかしい?
956: 匿名さん 
[2011-06-07 18:16:02]
「私、買いました!」って書き込みが全然ないですね。販売開始前の雰囲気だと即日完売って感じで書きこんでる人もいたのに。

ところで話は変わるのですけれど、こちらの物件は免震マンションですが修繕積立金の月額が異様に安いですよね?

[月額] 1,840円 ~ 3,520円

一般的に免震マンションの修繕費は高いというイメージがありますが、こちらは小中規模マンションに比べても安すぎではないかと感じているのですが、これに不安を感じるのは私だけでしょうか。スケールメリットを考えても免震機構の修繕費が計上されてないのではないかと不安になります。この辺りはどうなんでしょう。
957: 匿名 
[2011-06-07 18:28:32]
タワマンなんて大規模修繕前に売り抜けないと。
958: 匿名さん 
[2011-06-08 13:51:27]
>956さん

私、購入致しましたよ(笑)1期で角部屋(詳細はご勘弁)高層階です。
タワーマンションも良いかな?と思いまして。
つい最近マンションコミュニティがあるのを知りました。大変勉強になります。
でも、もう購入してしまいましたが(笑)よろしくお願いします。
959: 匿名さん 
[2011-06-08 13:56:41]
(笑)を多用すると年がバレますよ
960: 匿名さん 
[2011-06-08 15:18:01]
大丈夫ですよ。年寄りですから。
ご忠告ありがとうございます。
親切な方がいらっしゃるのですね。
961: 匿名 
[2011-06-08 16:25:50]

忘れてますよ。

はい つ(笑)
962: タワマン住人 
[2011-06-08 18:38:25]
買えないからって僻みは良くないですよ~

別に(笑)は使うでしょ(笑)

年寄りをバカにしてるゆとりかな?
963: 匿名 
[2011-06-08 20:38:08]
>958さん
>956さんの言っている修繕積立金の件ってどうなのですか?

魅力的な物件だとは思いますが、修繕積立金を安く見せるために免震の修繕費を計算していないとなると将来が心配です。
実際に免震関係の修繕は40年後に計画して、30年間の長期修繕計画には組み込まないで修繕積立金を安く見せかけるという悪質なデベロッパーもいるようですので…。
964: 匿名 
[2011-06-08 22:04:41]
新東京タワーの候補地だったところ(シティテラスの裏)、結局
大きな病院が移転してくるらしいですね
新聞で見ました
965: 匿名さん 
[2011-06-08 22:23:59]
買えない人の嫉みが心地良い(笑)
憧れながら見上げていなさい(笑)(笑)
966: 匿名さん 
[2011-06-09 02:20:33]
>>964
日赤と小児医療センターですね。近くにこうした医療施設があるのは喜ばしいことですが、これでさいたま市役所をさいたま新都心にもってくるという当初の話はなくなってしまったんでしょうかね。たしか、さいたま市合併(市長選挙)の際に、旧浦和市が与野を味方につけるための餌とも言われていたような気がしますが……。
967: 匿名さん 
[2011-06-09 10:08:44]
近くと言っても、、、至近過ぎると救急車の音やその他人が大勢集まる場所になるので色々と、、、

多少は離れても車ですぐ行ける距離にあれば充分ですよ。
至近でも物理的に受け入れ不可なら受け入れられないわけですから。
968: 匿名さん 
[2011-06-09 11:38:30]
956さん
963さん

修繕積立金ですが、ステップ方式です。
下記タワー棟の金額です。(部屋タイプで金額差あり)

1年目~2年目   1.840円~3,520円
3年目~5年目   4,310円~8,220円
6年目~10年目   7,370円~14,100円
11年目~30年目 10,520円~20,100円

一般的に修繕費用は、現時点での実勢価格で想定されておりますので、
物価の上昇や修繕の施工方法の変更等により不足が出る場合があります。
その時期で見積りを取り、不足分が出れば、共有持ち分割合で共同負担となります。

免震装置については、長期修繕計画が30年で作成されておりますので、
その間での装置交換が予定されていないので、
費用は組み込まれておりませんでした。

免震装置の交換はかなり先の話で、
耐用年数も情報がまちまちで、40年から60年と言われております。
いまから御心配で有れば、月々1,000~2,000円位積み立てておけば、
共有持ち分割合で共同負担として、十分足りると思います。

もしかしたら免震装置交換の話より、
建て替えの話の方が重要な時期なっている位先の話かもしれません。

免震装置は人と家財と建物の安全を買うと言う意味で、
資産価値はあると思いますので、それなりの費用負担は必要と考えております。
そうは言っても、お金がかかる話ですから、皆さん色々お考えがあると思いますので、
購入を考えている方は、良くご検討された方が良いと思います。

長文にて失礼いたしました。ご参考になればと言う事で、コメントさせて頂きました。
969: 匿名さん 
[2011-06-09 12:36:23]
免震装置の修繕は億単位と言われているし、大きな地震が来ると劣化が進むとも言われている。
で、その修繕費は免震装置のないテラス棟(非タワー棟)の人も負担するのかね?
売主が作った修繕計画に入っていないということは、売主は何の方針も示さずに売ろうと考えているわけだね。
970: 匿名さん 
[2011-06-09 13:15:58]
買った後は管理組合の皆さまで決めることです。
足りなければ対策は管理組合で取り組んで下さい。
971: 匿名さん 
[2011-06-09 13:38:47]
大規模マンションに2度長期に居住しておりますが、
修繕積立金は、初期の設定では足りなくなる事が予想され、
それぞれのマンションの管理組合共、見積り検討を再度行い、
途中から金額をアップしました。

不足分を一度に支払うのは大変と言う事で検討されました。

だいたい、何処のマンションも購入時の修繕積立金は、
設定が最低限で見積っておりますので、
管理組合発足後、修繕積立金は再度検討されている所が多いようですね。

免震装置も同様に管理組合で検討して行く内容ですね。
972: 匿名 
[2011-06-09 13:45:57]
住友のマンションはどこのスレも書き込みが多いね
検討者も他業者もそれだけ注目してるっていう事でしょう

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる