三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・コートガーデン目黒東山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 東山
  6. ザ・コートガーデン目黒東山
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2012-01-19 14:53:27
 削除依頼 投稿する

民営化に伴う目黒の郵政社宅跡地プロジェクトが、リーマンショックによる延期を経てようやく動き出すようです。


<全体概要>
所在地:東京都目黒区東山3-997-1(地番)
交通:東急田園都市線池尻大橋駅から徒歩4分
総戸数:52戸
間取り:1LDK~3LDK
面積:43.75~80.32平米
竣工・入居:2012年3月下旬予定

売主:郵便局、三井不動産レジデンシャル
施工会社:間組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-01-07 22:05:56

現在の物件
ザ・コートガーデン目黒東山
ザ・コートガーデン目黒東山
 
所在地:東京都目黒区東山3丁目997番1(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩4分
総戸数: 52戸

ザ・コートガーデン目黒東山

424: 契約済みさん 
[2011-12-15 19:13:13]
壁については購入するときに説明をしてもらいました。が、細かいことは忘れてしました。汗
特別性能に問題があるわけではなく、三井の他の物件でも使用しているとのことでした。

質問されることがあるとのことで、資料を使って丁寧に説明してもらえますよ。たぶん。
425: 匿名さん 
[2011-12-15 20:24:48]
423さまへ質問

パークホームズ世田谷赤堤の構造はいかがですか?

コートまでいかないと思いますが、ホームズではAランクと言えますか?

清水施工のレベルがいまいちわからないので教えてください。
426: 匿名さん 
[2011-12-15 23:27:50]
乾式の話をしたところで、もう南側の一部しか残っていないのでは。
427: 匿名 
[2011-12-16 01:27:49]
425さん
423ですが、残念ながら赤堤物件は立地的に検討対象外なので構造や建物仕様など調べてませんのでわかりません。。
ただ一般的には清水なら一定レベル以上の品質担保されるのではないでしょうかね。
428: 匿名さん 
[2011-12-16 01:41:10]
427さま

425です。コメントありがとうございます。

ホームズやコートは三井住友建設や東急建設、ハザマなどが割と多かった気がするので

清水施工に注目しています
431: 匿名さん 
[2011-12-17 11:26:55]
用賀は東急建設、こちらは間組。。。どっちが丁寧な仕事でしょうか

用賀もここも窮屈な土地に建てた点は共通してますね

設備仕様も似ていますね。ホームズクラスでいえば上位と思います

エコマンションという点も含めて、用賀のほうがリセールはいいかと
432: 匿名さん 
[2011-12-17 11:52:53]
でもあちらは駅徒歩6分。こちらは駅徒歩4分でより都心に近い。

エコマンションってリセールの際、それほど有利になるかな?
434: 匿名 
[2011-12-17 12:51:18]
担当者によって言ってることが違うのではなく、それぞれ視点が違うだけで両方正しいと思います。MRでわかる住戸内の設備仕様は確かに同等でしたし、全体としても用賀はホームズの中でも上位と聞きました。
もう一方は設計や構造含めた建物全体仕様としてこれまでのホームズレベルとコートレベルの間に位置する。そのため独自のネーミングにしたという話だったと思います。RC厚、天井高、竪管、共用廊下仕上等等こちらのほうがよかったと記憶してます。設計は青葉台や鎌倉のコートやプラウド代官山を手掛けた所でした。

またリセールについては予測は難しいですね。
とにかく立地そして建物仕様と管理で決まります。内装はリフォーム可能なので重要度は低いですね。
エコ設備はこれからどんどん技術革新されていく分野なので今あるものは10年後どうなってるか予測不能です。
立地は駅近と公共的環境が良好なことが大原則ですが、将来の地域人口増減と駅力街力が上がるか下がるかがキーですね。
439: 契約済みさん 
[2011-12-19 12:01:38]
現地、だいぶ出来上がってきましたね。
内部の状況はわかりませんでしたが、外観はエントランスの一部と、周辺のタイル(?)の工事のみという感じでした。
いまから入居が楽しみです。
440: 匿名さん 
[2012-01-10 21:39:34]
もう殆ど売れたみたいですね。
がんばって入居時期までには完売してほしいです。
441: 匿名さん 
[2012-01-12 16:42:09]
一戸増えたようですね。全部で4戸、先着順になっています。
443: 匿名さん 
[2012-01-13 12:25:40]
Webをみると二件?
今週末の入居者説明会には間に合わないね。完売。
444: 買い換え検討中 
[2012-01-14 08:36:24]
この立地で、とても健闘していると思います
445: 匿名さん 
[2012-01-15 00:23:43]
>444
この立地で…って(汗)
立地悪くはないでしょ。
東山アドレスで、駅までも4分。周りは静か。
少しごちゃごちゃしているのがネックなのかな。
実際に見に行くと、思ったよりいい感じだけれど。
446: 匿名さん 
[2012-01-15 02:01:42]
完売らしいです!
447: 匿名 
[2012-01-15 02:52:49]
都心に近い駅徒歩4分で公園近くの静かな住専地立地ってなかなか無いですよね。
駅5分以内だとだいたい商業地か準工地とか、車通りの多い道路沿いや線路沿いとかになっちゃうことが多いですから。
まー小さなマイナス面はありますが、アドレス、学区もいいし、総合的にはこちらの立地は結構いいほうと思いますよ。
448: 匿名さん 
[2012-01-15 08:53:05]
近隣墓地と狭いアクセス道路が大きなネックで見送りましたが
物件自体は、駅近でとてもいいと思いました
間組施工のパークホームズでもあり
子どもの教育を考えても
449: 匿名さん 
[2012-01-16 15:40:36]
間組施工も魅力でしたね。
450: 匿名 
[2012-01-19 12:03:31]
完売御礼
おめでとー
451: 匿名さん 
[2012-01-19 14:53:27]
ホームページがなくなってますね。
なんか寂しいけど、完売して良かったですね。
完成が待ち遠しいです。(^^)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる