株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「勝どきビュータワーってどうですか?5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 1丁目
  7. 勝どきビュータワーってどうですか?5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-19 09:13:16
 

勝どきビュータワーについての情報を交換しましょう。
物件や街の情報など購入希望の方や検討中の方の参考になる意見を希望します。
どうぞよろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき1丁目1111番(地番)
交通: 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.06平米~83.23平米
売主:ゴールドクレスト


物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/kvt/index.html
施工会社:大林組
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-01-07 00:30:23

現在の物件
勝どきビュータワー
勝どきビュータワー
 
所在地:東京都中央区勝どき1丁目1111番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩1分
総戸数: 712戸

勝どきビュータワーってどうですか?5

1: 匿名さん 
[2011-01-07 02:47:47]
部屋の灯りが増えてきた
2: 入居予定さん 
[2011-01-07 09:39:35]
再来週、引き渡しです。楽しみ♪
この物件の悪口ばかり書いている方、お気の毒さま。
手に入らないものを貶めるのは「Sour grapes」(=すっぱい葡萄)
っていうのだそうです。(出典:イソップ物語)

勿論、この物件が全てに於いて優れているわけではありません。
でも、まったく取り柄がないわけでもないのです。
決して「お買い得」な物件ではありませんが、かといって
「買ってはいけない」わけでもない。そんな物件です。

3: 匿名さん 
[2011-01-07 11:16:27]
契約者の皆さんは続々入居が始まっているんですね。
引っ越しが落ち着かれ、ネット環境が整われたら
感想など書き込んでいただけると大変参考になります。
4: 匿名さん 
[2011-01-07 11:37:52]
>2
悪い物件じゃないと思うよ。
南は台場、西は芝浦、北は大手町、それぞれ3キロの程よい離れ具合で、夜景が見渡せそうだし。
5: 匿名さん 
[2011-01-07 16:03:59]
そんなに悪口なんて書かれてたかな?
契約者になると過敏になって、全て悪口に聞こえるのかね。
6: 匿名さん 
[2011-01-07 20:06:37]
竹芝桟橋や東京タワー方面は夜景が綺麗そうですね
あまり個人情報に繋がるようなことは催促できないけど
障りのない範囲で住み心地や展望をを教えていただけると嬉しいです
7: 入居予定さん 
[2011-01-07 20:48:58]
了解しました。入居して落ち着きましたら、逐次レポートさせて頂きます。
眺望や共用施設の使い心地、テナントなどについてなど、気がついた点を
お伝えしますね!
8: 匿名さん 
[2011-01-07 21:52:10]
>>8
お願いします!!
9: 匿名さん 
[2011-01-07 21:54:26]
>>8です
上の書き込み間違えました。
>>7さん、お願いします!!
10: 匿名さん 
[2011-01-08 01:26:36]
いつの間にか入居なんですね。
早いもんだな。
賃貸も住めるようになるの?
11: 匿名さん 
[2011-01-08 16:16:59]
もう入居始まったんですね。

サイゼリアが近くにあるのはいいですねー。
子どもが居る家庭は、ファミレス近くにあると助かるんだよね
12: 匿名さん 
[2011-01-08 19:12:00]
11さん
そうなんですよね。ご飯の用意をしていなくて出かけていて遅くなってしまった時などは
近くにファミレスがあると気軽に行かれるので主婦としてはうれしいです。
もちろんたまにしか外食なんてできませんけどね。
サイゼリアは安い割りに結構おいしいので我が家はよく利用します。
13: 入居予定さん 
[2011-01-10 00:17:33]
既に入居された方(又は入居予定の方)で、ドラム式洗濯機に買い換えた(予定の)方にお尋ねします。
日立製を購入したかったのですが、サイズオーバーで断念。パナソニック製の購入を検討しているのですが、こちらはスペースに収まるものの、少しだけ防水パンよりオーバー。ゲタを履かせれば何とか入るようなのですが、些か不安です。皆さんはどうされてますか?
ご存知の方、ご教示頂ければ幸いです。
14: 匿名さん 
[2011-01-10 09:17:09]

契約者スレでどうぞ
15: 匿名さん 
[2011-01-10 11:08:06]
保育園や児童館のオープンっていつなんでしたっけ?
新年度の4月入園を希望しているのですが、申し込みはすでに
始まっているのでしょうか。
16: 匿名さん 
[2011-01-10 12:40:37]
23年度の保育園の1次申し込みは20日までですよ。
証明書の取得等に時間がかかるので、もうかなりあせって申し込みしないと間に合わないと思います。
申請書類は区のHPでダウンロードできます。
間に合うと良いですね。
17: 匿名さん 
[2011-01-10 20:55:23]
散歩で銀座あたりに行けるのもひとつの楽しみですね。
まだまだ風情のあるレトロな路地やお店も残っているようですから、新しい発見ができるかも。
18: 入居済み住民さん 
[2011-01-10 23:54:40]
>13

洗濯機置き場に限らず、間取りによって違うので何とも言えません。

ただ、防水盤をオーバーしているなら、やめたほうが無難か、
引っ越して採寸してから購入することをお勧めします。
19: 匿名さん 
[2011-01-11 10:21:51]
>16さん
ご親切にありがとうございます。
勤務証明書作成は自営なので特に問題ないのですが、
自営は入園基準のポイントが低い為、今年度は入れないかもしれませんね…。
1歳児は20名の募集なのでちょっと心配。
20: 匿名さん 
[2011-01-11 14:20:59]
3歳未満の子どもの保育園入園はこちらに限らずどこも大変ですよね…
幸運を祈っております>19
21: 匿名さん 
[2011-01-11 20:02:45]
>>13
お時間があるときにでも家電量販店などに行って色々聞いてくるのもいいですよ
店員さんの質にもよるかもしれないけど、ほんと詳しく教えてくれます
22: 匿名さん 
[2011-01-12 09:44:22]
先日子供連れでサイゼリヤに行ったら、3歳以下の子供は
ドリンクバーが無料でした。
小さい子はジュースやお茶が少ししか飲めないのに
1人前オーダーすると無駄になってしまうので、
ちょっと嬉しいサービスですよね。
23: 匿名 
[2011-01-12 10:05:17]
保育園まだ二次もありますから、大丈夫だと思いますよ

一次のが入れる確率は断然たかくなりますが…
24: 匿名さん 
[2011-01-12 17:31:52]
13さん、下駄を履かせても微妙なズレで脱水時に洗濯機自体がぶれて大きな音が出ます。(私の実家がそう)

はじめからサイズ内に収まるものの方が良いと思います。
25: 匿名さん 
[2011-01-12 17:36:19]
ご契約者のみなさまは今は引越し作業などでお忙しくていらっしゃるのでしょうかね。契約者・入居者専用スレの方も昨年末で投稿が止まってしまってますね。

>>12
近くにファミレスがあると本当に便利ですよね。ここのサイゼリアはテナントの中で唯一子供と入れそうな店舗なので、お子様連れのご家族で賑わいそうに思いますね。呑み屋ばかりではなく、そういうお店が多く入居すればいいのにって思ってしまいます。
26: 匿名さん 
[2011-01-12 17:39:59]
契約者や入居者の皆さんが
住民スレではなくて検討スレに書き込んでいるからでしょう。
27: 匿名さん 
[2011-01-12 19:22:25]
>>17さん
銀座のレトロなお店といえば日本ではじめてチキンバスケットを紹介した銀座キャンドルが一番に思い浮かびます。
食べるとジューシーに肉汁があふれだし、ここのチキンを食べたら他の所のは食べられません。
三島由紀夫や川端康成などの文豪も愛したとの事。
まだいかれた事がない方はお散歩がてら行ってみる価値大ですよ。
28: 匿名さん 
[2011-01-12 20:50:49]
>>25
この時期まで来ると、契約者さん、入居者さんのの情報が出てくるのを待ちたくなっちゃいますね
とはいえ、こちらの売れ行きを見ているとノンビリ構えていたら手遅れになりそうだし。
次回の3期2次か、その次くらいでくらいで決めることが出来ればな~と思っています。
こちらの掲示板も活用させていただき、個人的に出来うる情報収集はある程度終わったのですが
それでもまだ他物件が頭にチラついたりするんですよね。
29: 匿名さん 
[2011-01-12 21:42:25]
保育園の2次は1次で埋まらなかった分だけですよね…。
なかなか狭き門ですね。
認定子ども園もやっと1つできるようですが、定員が少なめですね。
もしも4月入園が出来なかった場合、みなさんはどうされますか?
30: 匿名さん 
[2011-01-13 10:01:10]
>29さん
そうなんです。保育園の二次募集は一次で欠員が出た場合のみなんですよね。
保育園の場合3歳以上になると入りやすくなるので、今回入園できなかった場合は
認証や無認可に預ける事も検討しています。
認定子ども園ですが、よくよく調べてみるとデメリットが多いように思え、
低年齢の子供を預けるには不安があります…。

31: 匿名さん 
[2011-01-13 12:15:21]
区内の認可保育園は公立私立問わず中央区が一括して募集するので、かちどき西保育園での募集はしていませんよ。申込書に第1希望からいくつか希望保育園を書くことができますが、ここに決まるとは限りませんし、待機児童が多い現状では、どこの園でも当たればラッキーと考えておかないと入園は勝ち取れません。しかも新設園ではないので増枠分は僅かです。ご注意を。
32: 匿名さん 
[2011-01-13 13:59:59]
認定子ども園は3歳以上の子どもだとメリットが多そうなのですが(カリキュラムが多様なので)
それ以下の年齢の子ども達だとメリットはよくわからないですね
31さんのおっしゃるように預かってもらえればラッキーと考えるしかないですね
中央区のHPに待機児童の人数が載っていますが
1歳児・1歳未満の子ども達は特に厳しいですね。
33: 匿名さん 
[2011-01-13 20:52:55]
東京23区全体で見れば中央区の待機児童数は少ない方らしいのですが
それでも皆さん苦労されてるんですね・・・
例えば勝どき周辺ではどんどんマンション(集合住宅)が出来ていますが
来年、再来年度になると、ますます保育園不足が進んでいきそうな感じなのでしょうか?
菅内閣の「子ども、子育て、新システム」のニュースが記憶に新しいですが
こういう政策がどんどん進むのを待っている人は沢山いるのでしょうね。
34: 匿名さん 
[2011-01-14 00:12:10]
保育園不足や小中学校不足の問題って、昔のニュータウン全盛の時代、行政主導でガンガン作ったものの、その世代が大人になった途端に寂れてしまい廃墟化してしまったという失敗があるために、今みたいなマンション乱立エリアでも整備が遅々として進まないんだそうです。
35: 匿名さん 
[2011-01-14 11:45:18]
今は不況により働きたいと考える女性が増え、保育園不足になっているそうですが
景気が上向きになればまた専業主婦が増え、待機児童数も減ってくるんでしょうかね?
ここのようにマンションが多い地域は共稼ぎ家庭が多いだろうから、
ガンガン受け入れ先を増やしても問題ないと思うんだけど・・・。
36: 匿名さん 
[2011-01-14 13:23:13]
>35
不況などの経済的な問題もあると思うのですが、やっぱり都市部ということで、人口密度も多く、若い世代が多く住んでいるのではないかと思います。若い世代が多ければ、同じような年齢のお子さんを持ったご夫婦も多く、更に共働きをしているご家庭も多いんじゃないかと思います。地方と変わらないくらい保育施設があっても、人口の割に少ないと思えるのかもしれません。大型マンションには大型マンション専用の保育施設などができるといいのかもしれませんよね。
37: 匿名さん 
[2011-01-14 20:57:15]
>>35さん
不況というせいもあるかもしれませんが、どんどん女性が男性と同等になり社会進出をしていくのでは
ないかなと思います。そうなると保育園ももっと必要になりますよね。
38: 匿名さん 
[2011-01-14 22:54:12]
1月1日入所後の待機児童の状況は

産休明け~57日 16名
7ヶ月 192名
1歳児 107名

だそうです。ひどい地域は各月例で200名超の待機児童がいるようですが
それでも3桁の行列に並ぶのはちょっと…ですよね。
39: 匿名さん 
[2011-01-15 20:43:55]
38さん
すごい数の待機児童ですね。よくイクメンパパが話題になっていますが働いている女性が多いんですね。行政の方は何らかの対策をうっているのでしょうか?入れない場合、無認可の保育園を探すか産休を伸ばすか、もしくは仕事をやめざる終えないかの選択にせまられるのでしょうね。マンション選びもその地域の保育園の空きなどをみて探したりする人もいるでしょうね。
40: 匿名さん 
[2011-01-15 21:47:56]
知人も引越し先が決まったのに保育園がみつからなくて困ってました。
実家で待機してみつかり次第引越しだとか。

ところで、夜の写真が綺麗ですが、建物全体の照明なのでしょうか?
各部屋の灯だけじゃないみたいですが。
照明代も管理費の一部ですよね?
41: 匿名さん 
[2011-01-15 22:27:19]
今日からURの募集開始で人がかなり来てた。
URは自由に部屋を見れるので楽しい。

以下、見てきた感想。

○エントランスは意外と地味というか普通。ゴージャス感は殆どない。
○エレベーターなかなか来ない。しかも9人乗りなのに9人乗る前に何故かブザー鳴って乗れない。明らかに重量上限の600キロに達してなかったのに不思議。
○外廊下の手すりが安っぽいが、内廊下は狭くなくまあまあ。
○眺望は思ったより良い。賃貸の最高階は38階でこの階にパーティルームとかゲストルームある。
○18階まで内廊下なんで、38階外廊下から下見てもそんなに恐怖感ない。
○19階の広場は面白い。しかし暗い。19~21階は鉄骨系階段で広場から移動できるが、造りがチープで足元が暗い。
○21階のスカイデッキはなかなか面白い。眺望も良い。
○レインボーブリッジはTTTが邪魔で殆ど見えないが、東京タワーは綺麗に見える部屋が多い。
○イヌイ賃貸と建設中賃貸は殆ど見えない部屋が多い。
○urの部屋は仕様はそんなに悪くなく、来てた客も金持ちそうな人が多い。家賃が高いからか。
○非常階段は作りが超安っぽい。コンクリート打ちっぱなしに近い。
○賃貸住民と分譲住民の対立が心配。
○コンシェルジェは爺さんばっかで女性はいないようだ。

総論:思ったより良かったかも知れない。
42: 入居済み住民さん 
[2011-01-15 22:39:43]
本当にコンシェルジェは年配(男性)だけ
コンシェルジェは若い女性のイメージだったのでびっくりした
愛想もないし、どうなの?って感じ
43: 匿名さん 
[2011-01-15 23:15:08]
隣接公園が整備されれば、イメージが格段によくなるね、ここ。
すでに仮設店舗はぶっ壊されつつあるし。

コンシェルジェが爺ばっかって何かの罰ゲーム?
44: 匿名さん 
[2011-01-15 23:17:38]
コンシェルジェってしょせんは
管理人室の受付って事ですね。 
45: 匿名さん 
[2011-01-15 23:27:43]
保育園探しって意外と大変そうですね。友人も近くに両親が住んでいるから助かると言っていた時期がありました。
無認可の保育園ならまだ入りやすいのかしら?

想像する感じではコンシェルジュサービスってホテルマン風の男性とか受付女性って感じがしますけど、年配の方
だけって聞くとイメージがガタ落ちですね。でもそういう
ところ多いように思いますよ。うちのマンションにも
コンシェルジュしますけど、年配の方ばかりです・・・
46: 入居予定さん 
[2011-01-16 00:39:27]
コンシェルジェの爺さんの働きぶりが悪ければ、管理組合で首のすげかえもできると思うよ。
当面、お仕事ぶりをじっくりと拝見してはいかが?
47: 匿名さん 
[2011-01-16 01:46:39]
19階だか20階だかの低層用エレベータは窓空きタイプ。
しかも、2台しかなくて、なかなか来ない。

中高層用の6台もなかなか来ない印象。
こんな状況で全戸入居したらどうなるんだろうか?
48: 匿名 
[2011-01-16 01:49:01]
へーエレベーター待つんだ。さすがゴクレ。
49: 匿名さん 
[2011-01-16 01:50:44]
ゴクレじゃなくてURだね。
50: 匿名さん 
[2011-01-16 01:52:26]
てゆーか、今日エレベータが遅かったのはUR見学隊が大挙押し寄せて物件内を上下に徘徊したからだろ?募集会場も満員だったし。
51: 入居済み住民さん 
[2011-01-16 10:46:08]
昨日は初日だけあってすごかった。
人気がないのも困るけど、住民としては人気がありすぎるのも困る。
52: 匿名さん 
[2011-01-16 18:14:31]
コンシェルジュサービスがあるマンションに住んでいる皆さんがどの様に利用しているのかを知りたくて
色々調べようとすると、まず最初にものすごい数の求人情報が出てくるんですよね
更に求人広告の内容を読んでいくと研修のような制度はあるものの、どこもアルバイト感覚という印象を持ちました
私のイメージとしては、ある程度の水準のホテルに居るようなホテルマンのイメージだったので
少しだけ不安になりました。
このマンションに来てくれるコンシェルジュの方の質がどのくらいかはわかりませんが
少し役割の違う管理人さん程度に考えていたほうがいいのかもしれませんね
53: 匿名さん 
[2011-01-16 18:19:34]
50
てゆーより、このさき入居者が増えたらエレベーター混雑はどうなるか、
が実体験できたのと同じ。
54: 入居済み住民さん 
[2011-01-16 19:40:19]
いや、あんなに毎時間エレベーター乗ってるなんてありえねぇだろ
55: 匿名さん 
[2011-01-16 21:24:49]
52さん
求人情報みているとたまにマンションのコンシェルジュを募集している
のをみかけます。ほとんどがバイトではないのかな。
結構時給も安いです。
質というよりかコンシェルジュの方の性格によって印象がまったく違うのではないかな。
実家のマンションは2人の人が交代で毎日いるみたいだけど
愛想がいい人とそうでない人と両極端にわかれる様です。
56: 匿名さん 
[2011-01-16 23:28:51]
19階の広場に夜中に誰かいたら怖いな。
厨房や高校生がたむろっても怖い。
24時間、利用オッケー?
57: 入居予定さん 
[2011-01-17 04:52:27]
コンシェルジュですが、東急コミュニティーは評判が良くないみたいですね。修繕費などの引き落とし時期(月末)の関係で、地権者さんかURが希望されたそうです。
ここは年配の男性がガラスの向こうで見張っている感じで、コンシェルジュのイメージとはかけ離れていますね。管理人さんという言葉のほうが合っています。
58: 匿名さん 
[2011-01-17 07:52:13]
だって賃貸用マンションですから、
コンシェルジュはおかしいっでしょ。
管理人さんでしょ。
59: 匿名さん 
[2011-01-17 09:49:40]
>>57さん
いい方に考えれば防犯上安全の様な気がするな。
女性より男性の方がやっぱり怖いイメージはあるし。
コンシェルジュに何を求めるかは人によって違うけど
自分は色々な手続きの他にいエントランスで
安全を見守ってくれることも望むな。
60: 匿名さん 
[2011-01-17 10:07:37]
>>41さん
URの見学レポ参考になりました!
>>○賃貸住民と分譲住民の対立が心配。
対立が起きますかね?
共用施設でしか接点がない気もしますが、何らかの競争(対立)意識が働きそうですか?
>>○コンシェルジェは爺さんばっかで女性はいないようだ
これはいささか残念!
HPに書いてあるサービス全てにしっかり対応できるなら
何の問題もありませんが。
61: 匿名さん 
[2011-01-17 10:13:36]
59さん
コンシエルジュが泥棒を捕まえた、なんてニュースを聞いたことがありますか?
年配男だから安全ってものではないでしょう。
62: 匿名さん 
[2011-01-17 10:14:28]
コンシェルジュもホテル並みの接客ができるわけではないんですね。
ホテルのような~みたいなのが書いてあるのを良く見かけますが、実際は人によって全然ちがうとは。

こういう情報って大事ですね。

63: 匿名さん 
[2011-01-17 10:28:09]
そうだね。呼び名はコンシェルジュでも管理人でもどちらでもいいと思う。入り口に常時人がいてくれるのはすごく安心する。

コンシェルジュって呼んでるのは、入居者の格っていうか、そういうステータス的な部分を尊重する意味もあるんじゃないかと思ってるんだけどな。
64: 匿名さん 
[2011-01-17 10:51:07]
集合住宅をマンションと呼び、管理人をコンシェルジュと呼ぶ。
一般人を騙すための不動産用語。
65: 入居済み住民さん 
[2011-01-17 11:51:10]
年配コンシェルジェ、いつも暇そうにしてます
なにか聴いても無愛想で曖昧…
東急の天下り??
66: 匿名さん 
[2011-01-17 11:58:20]
コンシェルジェ(笑)
67: 匿名さん 
[2011-01-17 15:35:23]
コンシェルジュ?コンシェルジェ?
どちらが正解ですか??

どちらにしても私は管理人さん常駐じゃなくてもいいなー
68: 匿名さん 
[2011-01-17 17:10:05]
> 賃貸住民と分譲住民の対立が心配。
表面的な対立は起きないでしょうね。
ただし一般的に、分譲住人より賃貸住人の方がルールを守らないなど
マナーに問題がケースが多いのは確かです。
問題の仲裁依頼は管理会社に行くので、大変なのは管理会社でしょう。

> コンシェルジェは爺さんばっかで女性はいないようだ
管理会社によります。
例えば大崎のツインタワーはコンシェルジュの大多数が女性です。

ちなみに61さんの言う泥棒がどうのの話ですが、コンシェルジュも非常時の警備会社の人も
防犯目的であって、犯罪が起こっている場を解決する人じゃないです。
それは警察の仕事です。彼らの仕事があるとすれば、警察への通報ですね。
69: 匿名さん 
[2011-01-17 17:27:11]
>問題の仲介依頼は管理会社

賃貸住民の大半であるUR賃貸住民は、
分譲の管理会社とは関係ないのでは?
70: 69 
[2011-01-17 17:28:11]
仲介依頼じゃなくて仲裁依頼
71: 匿名さん 
[2011-01-17 17:35:47]
セキュリティがしっかりした最近のマンションでも空き巣が入ったという話は時々聞きますが
コンシェルジュじゃなくても、入口付近に誰かが立っていてくれたら空き巣も相当侵入しづらいんじゃないかな?
特に女性はいつも誰かが立っていてくれたらきっと安心感あるよね。
ある程度の期間が経てば住民の顔も覚えてくれるだろうし、不審者も特定されやすそう。
72: マンコミュファンさん 
[2011-01-17 20:01:09]
勝どきビュータワーの画像アップ見つけました。

http://jpdo.com/ykk7/17/Kx18nCW.cgi

It is beautiful at night of Tokyo.! 投稿者:タワマンぶらり旅

It is so beautiful at night of Tokyo.

http://blogs.yahoo.co.jp/zyunterad/22872103.html

これ見る限りでは、眺望・内装は◎




73: 匿名さん 
[2011-01-17 22:05:00]
私はコンシェルジュはいて欲しいです。
エントランスに人の目があるのは重要だと思います。
頼むことがない・暇そうだ…ではなく、いること自体に意味があると思います。
74: 匿名さん 
[2011-01-17 23:28:58]
>>72
TTTが邪魔で夏の花火が見えづらいんだろな、と、それだけのことで眺望良くないんじゃないかと思っていましたが、TTTが目の前にたっていても見方を変えればアクセントになっているなぁ、なんて、
ちょっと見直しました(笑)

北側の眺望もまた素晴らしい!
月島のマンション軍や聖路加タワーがマンハッタンのような雰囲気(?)
真北に建設中のマンションがどれくらい北側の眺望を妨げるか心配でもありますが。。。
これもまた杞憂かな?
75: 入居予定さん 
[2011-01-17 23:52:19]
以前住んでいたマンションでは入口に警備の方が立っていてくださり、エントランスには管理人さん(宅配業者などには必ず入館手続きをとる)、エントランスを入ると女性のコンシェルジュさん・・・とそれぞれが役割を持ってお仕事してくださっていたので、こちらのシステムには戸惑いました。
警備の方もあまり見かけませんが、建物自体のセキュリティが高いので仕方ないのでしょうか。
76: 匿名さん 
[2011-01-17 23:52:39]
コンシェルジュって割りの良い仕事ですね。
老後の仕事にはもってこいかも。
常にいなくても良いので
最低朝と夕方はいてくれると安心感はあります。
77: 匿名 
[2011-01-18 01:32:32]
分譲も賃貸も管理会社は東急が仕切るはずですが…
78: 親と同居中さん 
[2011-01-18 07:12:18]
>>72さん ,74さん
自分もUR見学に行きました。
虹橋はTTTが邪魔でアウトでしたが、それでも海側、お台場側の眺望は良かったでした。
北側の眺望、マンハッタン雰囲気、まさにピンゴ、同じ感想でした。
ただ、写真にはアップされているけど自分が行ったときは、パーティルームやゲストルーム見学はできませんでした。係りのひとに聞いたけど、それらは見れないという話しだったので不思議に思いました。


79: 匿名さん 
[2011-01-18 08:46:31]
ビュータワーの画像、ここにも掲載中。
http://bluestyle.livedoor.biz/
80: 匿名さん 
[2011-01-18 09:18:13]
「親と同居中さん」って珍しい名前を使ってる方は、
ベイクレストタワースレにネガを書き込んだ方かな?同じゴクレの。
81: 匿名さん 
[2011-01-18 10:26:19]
UR見てきて、やはりどう考えても分譲は割高な気がした。
仕様の差はあったとしても、坪1.1万円の賃料のマンションを@330万で買うって、あり得ないと思う。
82: 匿名さん 
[2011-01-18 10:51:34]
>78さん
共用施設は、URだから見学できなかったのでは?
UR賃貸契約者はゲストルームやパーティルームは利用できないんじゃなかったっけ。
違ったかな?

それにしても、アップされていた画像の夜景は素晴らしいですね。
毎日この景観が眺められるなんて贅沢だ!
83: 匿名さん 
[2011-01-18 10:57:34]
>>79
特に浜離宮の眺めが素晴らしいですね。こういうのがタワマンの魅力なのかしら。
後は入居後にトラブルが無い事を祈るのみですね・・・
84: 不動産購入勉強中さん 
[2011-01-18 12:17:02]
>>No.83さま

>>特に浜離宮の眺めが素晴らしいですね。こういうのがタワマンの魅力なのかしら。

どこで見れるのでしょうか?
85: 匿名さん 
[2011-01-18 15:33:08]
86: 匿名さん 
[2011-01-18 16:00:54]
やっぱり、すばらしい眺めですね。
ある程度高層階でなければ得られない眺望でしょうけど。
眺望はそのうち飽きるよってことですがここの夜景など飽きそうにないなぁ。
87: 匿名さん 
[2011-01-18 16:16:20]
>>83さん
浜離宮がみえるなんていいですね。
浜離宮は都内では唯一の海水の池があるところです。
六代将軍家宣が庭園を大改修したとき、その偉業をたたえて植えられた300年の松が
あったり、ぼたん園や花畑があったりするのでそれらも上から
眺める事ができるのかな。
四季によって色々楽しめそうですね。
88: 匿名さん 
[2011-01-19 01:05:38]
>>82
UR賃貸契約者はゲストルームやパーティルームを分譲購入者と同様に利用できるよ。
既に分譲入居者もいるから気を遣って午前中しか見せてないだけ。

それよりも、管理人室がガラスの向こうって非常に奇妙だね。
なんなんだ、あのデザインは。

あとゴクレの公式HPに雨にぬれずに乗り降りできる車寄せってパースが出てるけど、これってメインエントランスじゃなくて裏口みたいな方の話だな。

てっきりメインエントランスかと思った。
89: 匿名さん 
[2011-01-19 08:40:43]
コンシェルジュがガラスの向こうといのはありえないですが、
管理人がガラスの向こうに座ってるっていうスタイルは、通常だと思う。
ここはコンシェルジュじゃなく、管理人室だから、いいんじゃないかな。
90: 匿名さん 
[2011-01-19 10:00:11]
CMTなんか入口じゃなく2階にいるんじゃなかったかなコンシェルジュ。
色んなスタイルがあるよね。
91: 匿名さん 
[2011-01-19 10:02:59]
>87さん
85さんが貼ってくださったURLのブログに、浜離宮が見える画像がアップされてましたが、
こんもり生い茂った樹木に隠れて松やボタン園までは見えなさそうでしたね。
ただ、その樹木も季節によって彩を変えていきそうなので、良い目の保養になりそうです。
浜離宮の奥には東京タワーが隠れることなくばっちり見えてますし、ナイスビューですね。
92: 匿名さん 
[2011-01-19 18:07:52]
85が貼ってくれたURLの画像見る限りは、
あのゴクレもなかなかやるじゃん!
という感慨を持たせていただきました。
眺望、パーティルーム、ゲストルーム、すべてCGパーツの通り
とりわけ、東京タワーと富士山の位置はCGパーツ通りだったのと
ゲストルームの床が全面大理石だったことには、
めちゃ吃驚させてくれました!
93: 匿名さん 
[2011-01-19 18:11:09]
大理石の床って、物を落とすと割れ易いんだよね。
94: 匿名さん 
[2011-01-19 18:27:04]
93さん、その点はみたくれ重視のゴクレですね!
95: 匿名 
[2011-01-19 19:47:28]
ちなみに5階のゲストルームは
全面絨毯張、ダークブラウンの木目調で
落ち着いた雰囲気ですよ。
残念ながらバスルームの窓はすりガラスで
外見えませんが明るく広々〜
置いてある真っ赤な革張りソファがオシャレ〜

96: 匿名さん 
[2011-01-19 20:17:36]
お洒落な部屋を見るとテンション上がりますよね~。
一方私は家具選びに悩んでいます、入居後に揃えるモノに関してはイメージもしやすいのですが、入居前に揃えておきたい家具、家電選びってみんなどうやって選んでるんだろう。
家具のレイアウトができるシミュレーターもあるらしいけど、上手く使える自信がありません。
やっぱりお店で専門家に相談するのが一番なのでしょうか?
97: 匿名さん 
[2011-01-19 20:52:08]
購入するとしたら南側で検討中です。清澄通りとかの交通量というのはどのくらいでしょうか?ご存じな方教えてください。平日、休日とも朝、夕は渋滞とか・・。教えてください。
98: 入居済み住民さん 
[2011-01-19 20:59:34]
>97

南側何階を想定?
99: 匿名さん 
[2011-01-19 21:04:50]
音は上にあがるからね。何階でも道路の音は聞こえるはず。
100: 匿名さん 
[2011-01-19 21:05:28]
96さん
家具は色を統一するのが一番だと思います。
今我が家はテレビ台がこげ茶、ダイニングが薄い茶で統一感がなく大失敗です。
大塚家具などへ自分の家の間取り図を持っていくと
シミレーションしてくれます。
部屋の雰囲気がわかりますのでやるのとやらないのではまったく違いますよ。
大塚家具、カリモク家具などもアウトレットなどもありますので
そういうところを一度みるのもいいかと思います。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる