東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドレッセ青葉台プレエスタ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. ドレッセ青葉台プレエスタ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-03-18 10:40:10
 削除依頼 投稿する

ドレッセ青葉台プレエスタの契約者専用スレッドです。
入居はまだ先ですが、マンションや周辺の情報交換をしましょう。

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81644/

所在地:神奈川県横浜市青葉区榎が丘25番1他(地番)
交通:東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩4分
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:東急ファシリティサービス株式会社


[スレ作成日時]2011-01-06 11:48:33

現在の物件
ドレッセ青葉台プレエスタ
ドレッセ青葉台プレエスタ
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区榎が丘25番1他(地番)
交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩4分
総戸数: 119戸

ドレッセ青葉台プレエスタ

43: 匿名さん 
[2011-11-13 23:33:22]
我が家もLD は大塚家具で他はイケヤです。
44: 契約済みさん 
[2011-11-18 13:26:26]
引っ越しの準備ってなかなか始められないですね。
皆様いつくらいにお引っ越しされますか?
我が家は月末前でバタバタです。
45: 匿名 
[2011-11-21 07:55:35]
我が家は4日です♪
ですが、まだ全然進んでいません…
共働きのため、週末にやるしかないので、ちょっと焦ってきてます!

46: 匿名 
[2011-11-21 07:56:26]
我が家は4日です♪
ですが、まだ全然進んでいません…
共働きのため、週末にやるしかないので、ちょっと焦ってきてます!

47: 契約済みさん 
[2011-11-21 20:58:08]
今のところ両隣り空家みたいです
いいんだか悪いんだか微妙です

騒音を理由にキャンセルが出てるって話は本当なのでしょうか?
48: 引越前さん 
[2011-11-22 12:12:50]
実際に部屋でで音を聞くとMRとはかなり違いますね
騙されたと感じる人もいるでしょうから、キャンセルに発展する可能性はあります
ただ、手付金まで返ってくるかどうかは不明ですが
49: 入居前さん 
[2011-11-22 13:08:27]
我が家も4日です。引越し準備が大詰め・・・
 
図面や、先日の内覧会でも感じたのですが、
ダイニングテーブル上の照明用?コンセントの位置が
壁側寄りになっていて、ペンダント照明等にする場合
レールで工夫しないと真上にこず、苦労しています。
コンセント位置で苦労しているのは我が家だけでしょうか?


50: 入居前さん 
[2011-11-22 15:58:05]
我が家もペンダントにしたので、
購入時レールが伸びるタイプにしました。
なぜここ?!ですよね・・・。

音でキャンセルっているんですね。
私はMRのはあくまで体験なんだろなーって思ってたので、
意外と平気でした。
実際はこれより音がするとも言われましたし。
現地の線路脇には何度も行きましたけどね。

もうすぐ設備最新!駅徒歩4分!で楽しみです。
51: 匿名 
[2011-11-22 19:36:51]
皆さん 火災地震保険って
家財 何万円、何年間
くらいなんでしょう?
52: 匿名 
[2011-11-22 21:41:21]
我が家は最低限しか付保しませんでした。
35年で10万いってません。
53: 入居前さん 
[2011-11-24 12:56:27]
我が家の火災保険では、家財はある程度割り切って400万で、
35年、地震1年ごと(が普通と思いますが)で13万弱です。
保険はいつでも内容見直せますから。。
54: 匿名 
[2011-11-24 13:04:54]
我が家は800万 20年、
地震込み で 19万弱。
高かったか!?
55: 契約済みさん 
[2011-11-26 09:52:10]
わたしは35年で建物1000万、家財500万、地震保険付けて6万ちょっとでした。色々自分で開拓したほうが安いものも結構ありますね。勿論水災は外してます。

56: 匿名 
[2011-11-26 11:21:34]
55さん どうしてそんなに安かったのですか?
すごい!
57: 入居前さん 
[2011-11-29 12:56:36]
いよいよ週末に引越しです。
ほんとに楽しみなのですが、雨予想50%・・・
降らないで欲しいです。

我が家は家購入の勢いで、2人暮らしにも関わらず
エアコンを各部屋に購入しました。
設置に4台で8時間といわれ、やりすぎたかとちょっと後悔。。
皆さんは中洋室?にもエアコン購入されましたか?
58: 匿名さん 
[2011-11-29 13:18:51]
雨降らないといいですね。
家はLD と寝室になる洋室にしか設置してません。
二人暮しなんでそれで十分かなっと…。
8時間は大変ですね!?
59: 匿名 
[2011-11-29 15:44:50]
2人暮らしの方が多いんですかね!?
お子さんのいらっしゃるご家族はいないのかな…。
60: 入居前さん 
[2011-11-29 23:14:28]
営業さんに購入者の家族構成を伺ったことがありますが、お子さまのいらっしゃるファミリーが多いですと聞いたことがあります。
実際モデルルームでもお子様連れのご家族が多かったように思います。
61: 匿名さん 
[2011-11-30 09:33:29]
MR でみた購入者の声みたいなのにはお子様連れのご家族が多かったように感じましたよ。
62: 引越前さん 
[2011-11-30 10:58:17]
子持ちですよ。
まだ就学前ですが、今後もし、電車通学になったらと思い、
駅から近いこちらに決めました。

今週、いよいよ鍵引き渡しですね。
荷造りがいっこうに進みませんが、楽しみ!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる