東京23区の新築分譲マンション掲示板「【23区】庶民が買える自慢できるマンションってどこ? その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 【23区】庶民が買える自慢できるマンションってどこ? その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-20 12:08:59
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】庶民が買えるマンション(23区)| 全画像 関連スレ RSS

1000超えたのでスレ立て。

その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133708/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139988/

31歳 年収750万 上場企業の非管理職 
嫁と二人暮らし。

こんな庶民が買える「自慢できるマンション」ってどこがあるでしょうか?
具体的なマンション名、エリアを語り合いませんか?
今のところ、湾岸タワマンを考えています。
ただ、世田谷ブランドも捨てがたい。ただし世田谷でも京王線の下町エリアしか買えませんが(笑)

[スレ作成日時]2011-01-04 15:34:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【23区】庶民が買える自慢できるマンションってどこ? その3

582: 匿名さん 
[2011-01-22 23:05:48]
25万までだったら何とかなるんじゃない?
さすがに80万とかは無理だけど。

583: 匿名さん 
[2011-01-22 23:10:46]
今なら絶対価値どきのミッドベイ。年収600万で買える中央区の新築があるなんて普通は思わないから、絶対凄いものだと勘違いされる。勝どきを知らなくても中央区を知らない人はまずいないし、都心のど真ん中である事は誰でも分かる。むしろ中央区に勝どきみたいに繁華街やオフィス街から外れた人が住める場所がある事の方が知られてないぐらいでしょ。
豊洲や有明がいいって言ったってよく知らない人にとって江東区の埋立地のイメージと言えば夢の島にドラム缶。実態はえらく高いけどイメージは安い。
増して西新井なんて埼玉みたいなイメージだから庶民でも買えて当たり前だと思われるね。むしろ庶民しか買わないイメージ。
584: 匿名さん 
[2011-01-22 23:28:56]
西新井って、どこ?
まじで名前しか聞いたことない。
勝どきはいいと思う。
晴海の花火を勝どきのマンションから見たことがあるが、よかったよ。
585: 匿名さん 
[2011-01-22 23:40:35]
西新井大師が有名だよね。
さすがに足立区に住む勇気はないけど。

西新井や蒲田じゃ馬鹿にされるんじゃない?
586: 匿名 
[2011-01-22 23:40:56]
勝どき、が良いと言ってるのではなくて
ミッドベイが買い得だと言ってるんでしょう。583は。
587: 匿名さん 
[2011-01-23 00:13:50]
あれ、結構酷いマンションだと思うけどね。てか、ほぼ都営団地。
ほっそーい敷地に倉庫みながら住む団地だよ。
588: 匿名 
[2011-01-23 01:12:48]
だから西新井のような低次元で汚いとこと由緒ある蒲田と一緒するなって言ってんのが分かんないのか?バカか本当に!なんかと蒲田に並ぼうと魂胆が明白だ!湾岸みたいな煽りはやめろ!
589: 匿名さん 
[2011-01-23 10:11:25]
西新井より蒲田のほうが酷い街だと思うけどね。
東南アジアに迷いこんだような錯覚を覚える。
駅前に朝鮮民族とフィリピン人が多すぎる。

西新井は再開発で(ちょっとだけ)綺麗になったんだよね。
590: 匿名さん 
[2011-01-24 08:41:44]
>582
いま家賃いくらよ?
591: 匿名 
[2011-01-24 09:05:02]
22万円くらいかな
なんで?

賃貸だと高いから購入を検討してます。有明辺りなら安いし。
592: 匿名さん 
[2011-01-24 16:58:30]
>591
1人暮らしじゃないよね?22万て高くない?
転勤とかないなら分譲買ったほうが良いんじゃない?
今ローン返済19万だけど自分の物になるんだから払えるよ。
593: 匿名 
[2011-01-24 17:05:38]
購入したら支払いは半分くらいになるのですが、地震リスク回避の保険とかんがえるのもいいかと
594: 匿名 
[2011-01-24 20:57:47]
パークコート目黒青葉台ヒルトップレジレンス
595: 匿名さん 
[2011-01-25 01:38:55]
大井町とか大崎、田端、新大久保辺り?
596: 匿名 
[2011-01-25 01:40:55]
ピアース中目黒ローレルアイ
597: 匿名 
[2011-01-25 02:54:10]
お邪魔。有明辺りは、りんかい線やゆりかもめが運賃が高いから交通費の負担が結構大変だと思うよ、
家族で1日、仮に渋谷あたりに行くとしても3000円位が電車賃に消えるってなことになる。
598: 匿名さん 
[2011-01-25 07:19:50]
年に何回いくか計算してごらん。

たいした額じゃないよ。
マンションって普通に1000万、2000万の価格の違いがあるからね。
599: 匿名さん 
[2011-01-25 07:27:18]
2ヶ月に1度は家族全員で渋谷へいく場合、1年で6回:1万8千円。
1ヶ月に1度: 3万6千円

ちなみに、他の場所に住んだとしても渋谷に行くのに家族で1500円かかるとすると、、、、差額はいくら?
600: 匿名 
[2011-01-25 07:34:56]
問題は金額じゃなく、街に出るのに毎回それだけかかるということなのだ。有明が再開発進んでも量販店ができる程度ではその事実は変わらないのだ。
何かあったら街に出る、という時点で街(都会)ではないのだ。いかに所要時間が少なくても。だから安い。
この図式はそうそう簡単に変わらないのだ。1000万2000万安く買えても、売って出るときに安ければ同じ話なのだ。
近所の某豊巣みたくバブルで吊り上げて高く売り抜けした奴がいたからって俺も、と思うのは危険なのだ。
うっかり高く買ったから、ってまだ上がるまだ上がると念仏みたいな印象操作は哀れだニダ。じゃなくってなのだ。
601: 匿名さん 
[2011-01-25 07:41:57]
有明は、大規模開発が決まったらしいよ。
3月に契約して土地引渡しなので、3月に一般向けの発表があるかもね。

眺望がなくなる人もいるかもしれないけど、徒歩3分以内にレストランや
カフェ、お酒を飲める店ができることの利便性のほうが強いかなぁと。
スーパーはブリリアスカイタワーにできるので、もういいかな。

あとは、地価が上昇するでしょうね。私はあまり気になりませんが(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる