野村不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド ナゴヤドーム前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 東区
  6. プラウド ナゴヤドーム前
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-04-04 08:26:24
 削除依頼 投稿する

 北にイオン、東にナゴヤドーム。 
 地下鉄もJRも徒歩圏内の土地に、名古屋では過剰販売の噂も出始めたプラウドが進出!
 販売は来夏予定で、具体的な情報もまだ出回ってはいませんが、建設中なのでスレを立てちゃいました。

公式URL:http://www.proud-web.jp/nagoyadome/
売主:野村不動産
住所:名古屋市東区矢田南3丁目
交通:地下鉄名城線ナゴヤドーム前矢田駅より徒歩7分(くらい)


【正式名を確認しましたのでタイトルの(仮称)を削除しました。2011.07.26 管理担当】

[スレ作成日時]2011-01-04 11:37:08

現在の物件
プラウド ナゴヤドーム前
プラウド
 
所在地:愛知県名古屋市東区矢田南3丁目508番、509番、510番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 ナゴヤドーム前矢田駅 徒歩8分
総戸数: 36戸

プラウド ナゴヤドーム前

No.1  
by 匿名さん 2011-01-04 20:46:55
大幸南3丁目か。
元は何があった場所に建つの?
No.2  
by 匿名さん 2011-01-07 08:35:58
すごい場所ですね。
イオンが近いのは嬉しいけれど、ドームの音漏れが気になる。

まずはイオンに偵察行ってきたいな。
No.3  
by 匿名 2011-01-07 10:14:43
ここ道はさんで、イオンの真横です。敷地はかなり狭いので部屋数は少ないでしょうね。
No.4  
by 賃貸住まいさん 2011-01-07 10:29:18
数年後、中古が出たら検討したい。
No.5  
by 匿名さん 2011-01-07 12:23:54
試合の後は人がウロウロしてる場所だな
No.6  
by 匿名さん 2011-01-08 10:37:54

>名古屋では過剰販売の噂も出始めたプラウドが進出!

っていうのがいいね。
確かに言い当ててる感じもする。
No.7  
by 匿名さん 2011-01-08 12:10:54
地下鉄東山沿線のプラウドは完売続いてますしここも早々に完売でしょう。
No.9  
by 匿名さん 2011-01-10 09:03:41
駅から徒歩圏内でいいよね。
JTの寮を買い取った土地に作るのかな?
No.10  
by 匿名さん 2011-01-11 09:18:39
最近プラウドのテレビCMをやたら見かける。
No.11  
by 匿名 2011-01-11 17:56:06
プラウドに住んでる人は野村不動産への信用と管理が行き届いていることに満足してる。
けなす人達が必ずいるけど 一度住んでから言ってほしい。
No.12  
by 匿名さん 2011-01-12 17:30:06
>>10
私も気になってました。
2011年になってからですよね。
No.13  
by 匿名さん 2011-01-12 20:48:43
名古屋地区での販売戸数はここ何年かあまり変わり無し。
CM数も現在のタイプでは特に増えていない。
でも、多く感じる・・・

野村不動産の宣伝にうまくひっかかってる
No.14  
by 匿名 2011-01-12 20:49:31
プラウドのCMは 昨年の年始もしばらくやってたよ。
No.15  
by 匿名さん 2011-01-13 19:27:38
名古屋地区だとマンションブランドのテレビCM自体が少ないですよね。
プラウド以外はあまり見ないから多く感じるのかな。
No.16  
by 匿名さん 2011-01-13 20:28:00
CMは、年始だけ放送するのはなぜなんでしょうね。
転居が多くなる時期なのかな?
No.17  
by ご近所さん 2011-01-23 15:15:17
貸し駐車場にかこまれているので、ドームでの野球開催日やイベント日には混雑します。
車で帰宅する時間がゲーム終了と重なると、近寄れません(笑)
慣れればあきらめがつきますが・・・。

この辺りにはプラウドがなかったので、気になってはいます。
あとは値段ですよね~。
No.18  
by 匿名さん 2011-01-23 15:20:22
確かに環境に問題があるとすれば、それはイベントのある時に自宅の空きスペースを貸し駐車場にすべく、「¥500」とか書いた段ボールを持って道路で客引きをしている、地域住民かも知れないですね。
No.19  
by ご近所さん 2011-01-23 15:32:32
イオンの南側(マンションからは道路挟んで北側)に、多分3階位の高さの歩行者通路があるので覗き込まれないかな?と気になります。
野球の時はかなりの人が通るので・・・。

その辺は上手く設計してくれてるのかな?


No.20  
by 匿名さん 2011-01-24 12:28:31
>>18
あの方々が出てると今日はイベントがあるんだなと非常に分かりやすく
帰宅時間を調整する良い目安になりますw
No.21  
by 匿名さん 2011-01-27 22:29:22
でも、あの看板もったおばさんたちって、町の品格を落としてません?
No.22  
by 匿名さん 2011-01-28 09:02:18
昔からいる人たちからすると、自分たちは新しく入ってきた人たちだから我慢です。
このあたりは、昔からの地主みたいな人も多いみたいで、マンション持っていたりするんですよね。
No.23  
by 匿名さん 2011-01-28 18:42:50
ドームやイオンが近い事をデメリットと考える人がここを検討なんてしなければいいよね

便利で楽しい事を考えられれば、悪くないので検討しますよ。私は。
No.24  
by 匿名さん 2011-01-28 21:17:35
学区は矢田小学校、矢田中学校でいいのでしょうか。
大曽根駅周辺は風俗店が何店舗かあるようですが
小、中学校まで行く途中にそういったお店はありますか?
近所の方、教えてください。
No.25  
by ご近所さん 2011-01-30 03:31:07
大曽根には近いですが、小中学校に行くまでには、風俗店はありません。
といいますか、ナゴヤドーム近辺は、イオンとピアゴくらいしか、大きなお店もないです。
周辺には、砂田橋にもショッピングセンターがあります。
新出来のマックスバリュは24時時間営業。大曽根近辺には、メッツ大曽根があります。
No.26  
by 匿名さん 2011-01-30 20:58:24
大曽根といってもドームの南側はほとんど住宅地です。
No.27  
by 匿名 2011-01-30 22:03:20
街の品格とか、人通りとかそんなにいろいろご心配されるのは検討されてるからでしょうか。
購入する側はそんなこと言われなくても自分達で納得して購入するわけだから ハッキリいって 妬み?としか思えない。
通勤 生活の面々で便利 売手の信用があればいいんじゃないか?
No.28  
by 匿名さん 2011-02-01 12:58:43
イオン周りの街並みはとっても好きです。
三菱電機、旭丘高校、反対は愛教大付属など学校が揃っていて、周りも社宅があったりと住むにはぴったりかな、と検討中です。

ただ、ドームの音がどれだけするのかが問題で、モデルルームができたら、何回か行ってみないとと思っています。
No.29  
by 匿名さん 2011-02-01 13:02:21
ロックなどの激しいライブの時は地響きがあるらしいね。
マンションにはあまり関係ないけど。
No.30  
by 匿名 2011-02-01 17:51:25
ドームのイベントに徒歩で行けるなんていいよね。
No.31  
by 匿名さん 2011-02-02 12:24:17
近くに学校がいっぱいあるから子供の進学には困らんね。
レベルの低から高までいろいろ揃ってるからどれにでも対応できるw
男なら東海に入ってほしいもんだが。
No.32  
by ご近所さん 2011-02-05 00:51:11
ドームでイベントのある日は、周辺は大混雑で車を使えない状況に追い込まれます
No.33  
by 匿名さん 2011-02-05 12:27:14
だから、そもそもこの辺りに住んでいるから
渋滞は織り込み済みですから!

それより値段と間取りですよ
No.34  
by 匿名さん 2011-02-05 12:30:26
男の子だったら、旭丘に行ってもらいたいもの。
もしそうだったら、下駄は本当にダメなのか、実証してもらおうっと。
No.35  
by 購入検討中さん 2011-02-05 14:43:34
プラウド、たまには憶測を裏切るような、値打ちな価格を出してくれ!
No.36  
by 匿名さん 2011-02-05 14:48:33
本郷は、憶測を裏切るような、値打ちな価格じゃん
No.37  
by 匿名さん 2011-02-05 19:50:00
本郷と、ナゴヤドームは違いますよ。
本郷は高速が通っているけど、ジャンクションの下で暮らすつもりはなかったので、候補ではありませんでした。
No.38  
by 匿名さん 2011-02-05 20:40:58
でも、ここ最近のプラウドの戦略って、高めに値段を発表し、顧客の反応を見ながら最終の売値を
決める、という感じですよね。

覚王山や亀の井は顧客の食いつきがよかったので、そのまま販売。
一社や上社テラスなんかは、反応が良くなかったので当初予定より安めで販売。

そう考えれば、やっぱ高め設定でしょう。
JRも地下鉄も徒歩圏内、イオンが目の前で買い物らくらく。
名古屋の中心街も比較的近い。
どう考えても強気で来るでしょうね。

あとは顧客の反応です。
食いつきが悪ければ、値段はどんどん下がります。
でもここはあっけなく売れそうだなぁ。
No.39  
by 匿名さん 2011-02-05 21:09:03
同感です。
変な間取りとか強気過ぎる価格じゃなけりゃあっと今に売れちゃうでしょうね。
No.40  
by 匿名 2011-02-07 01:48:16
覚王山はあれで値段を下げてますよ。 初期に臭わされた価格帯よりも実際に提示された価格はかなり差がありましたもの
No.41  
by 購入検討中さん 2011-02-07 06:32:17
相当興味がある。買いやすい価格であることを望みます。
No.42  
by 匿名さん 2011-02-07 08:52:45
私も、いいなと思って検討しています。
ヴィラスも検討なので、比較していますって言ったらちょっと安くしてくれないのかなと思っています。

ナゴヤドーム前のイオンは、柿安のお肉屋さんも入っていていいですよね。
安ければいいのだけれど。
No.43  
by 匿名さん 2011-02-07 10:37:33
ドームイオンの柿安は安くないですね~…
おいしいですけどね、まあ場所代込みだと思ってます。
No.44  
by 匿名さん 2011-02-07 10:44:08
柿安、安くないですよね。
イオン内にも、お肉屋さんがあるので比較しながら購入してます。

記念日はやっぱり奮発しちゃいますね。
いいお肉を購入すると、おいしい気がします。
No.45  
by 匿名さん 2011-02-08 14:57:42
いつからモデルルームができるんでしょうか?
もうそろそろかな、と思っているんですが
No.46  
by 匿名さん 2011-02-13 19:31:19
プラウド、本当に多いですよね。
どんどん増えていきます。
No.47  
by 匿名さん 2011-02-13 22:08:11
モデルルーム情報を知っている人は教えてほしいです。

イオンには、柿安のバイキングもありますね。
ナゴヤドーム前は、レストラン街もほかのイオンとはちょっと違う感じです。

スターバックスも、3つあるのを知っていますか?
発見したときはかなりびっくりしました。
No.48  
by 匿名さん 2011-02-14 13:29:47
ここってマンション名にナゴヤドームが入るのは確定なんでしょうか?
プラウド大曽根とかじゃ少しインパクト欠けるのかな。
No.49  
by 匿名さん 2011-02-15 00:10:36
大曽根よりは場所的にプラウド砂田橋じゃない
No.50  
by 匿名さん 2011-02-15 12:33:30
考えてみました。

名古屋ドーム前矢田
大曽根東
大曽根
矢田
ナゴヤドーム

プラウドナゴヤドーム、より、イメージとしては矢田とか大曽根東とかの方がいいかな。
駅名がナゴヤドーム前矢田だから、ドームが入りそうな気もしますけどね。

No.51  
by 銀行関係者さん 2011-02-16 02:18:46
ブラウド名古屋どーむってどうですか?
No.52  
by 匿名さん 2011-02-16 11:26:19
30年後くらいにはナゴヤドーム自体なくなってるかもしれないからな…
No.53  
by 匿名 2011-02-16 22:24:50
ナゴヤドームが無くなるってのは どういう情報からそうなるのか。
独り言はツイッターでやってくれw
名前は野村不動産が決めてくれるから心配するな。
それよりローン何年返済(ローンない人は関係ないかw)とか 通勤通学経路とか 生活を心配するけどな。
No.54  
by 匿名 2011-02-16 22:42:27
ネーミングライツを売っちゃえば「ナゴヤドーム」はなくなっちゃうかも知れませんね。

野村はもっと普遍性のあるものをネーミングに入れてくると思います。
No.55  
by いつか買いたいさん 2011-02-17 01:26:17
プラウドドーム前はヤダとかはどうですか?
No.56  
by 匿名さん 2011-02-17 13:58:38
プラウドイオンナゴヤドーム前。

どっちが前なのかよくわからないけど。
No.57  
by 匿名さん 2011-02-17 15:57:48
『ナゴヤドーム前矢田』って駅名だから、
変わらないでしょ、駅名は。
No.58  
by 匿名さん 2011-02-17 16:21:07
駅名はかわらない。
問題は、マンション名。かわるかな?

とりあえず、(仮称)プラウドナゴヤドーム前、になっています。
No.59  
by 匿名さん 2011-02-17 16:52:48

こうなったら『プラウドヤダ』だな
No.60  
by 匿名 2011-02-17 18:28:55
モデルルーム公開は いつ頃なんだろ?
No.61  
by 匿名さん 2011-02-17 19:51:28
公式サイトも早く見たいです。
現地に行けば既に囲いとかされてるんでしょうか?
No.62  
by 匿名 2011-02-17 20:30:49
囲いはされてたよ。なかなかいい場所じゃないか。
No.63  
by 不動産購入勉強中さん 2011-02-18 01:32:40
プラウドナゴド前ってのもいいと思うけど。
No.64  
by 匿名 2011-02-18 01:36:14
変なネーミング語るのはもうやめましょう。しつこいですね。検討中の方々に失礼です。
No.65  
by 匿名さん 2011-02-18 09:54:59
早くモデルルームが見たいです。
立地がいいですよね。

ナゴド前は、本当についたら困るけど、ミスドみたいでかわいいと思いました。

不動産屋さんが結局決めるんですよね。
ナゴヤドーム前になるのかな。
住所を教えるときにマンション名を教えなくてはいけないから、「ナゴヤドーム」じゃないほうがいいですけど。
No.66  
by 地元不動産業者さん 2011-02-19 11:33:55
ぢゃプラウド名護屋弩~夢前とかでいいじゃん。
No.67  
by 匿名さん 2011-02-20 01:30:00
位置的にはプラウドベンチ裏だな?
No.68  
by 匿名さん 2011-02-20 10:07:48
イオン、昨日、今日と5%オフですね。
行ってきました。
人もたくさんいて、駐車場、混みますね。

5%オフの日って安いように思うんですが、火曜日の3000円以上だと100ポイントつくのもお得な気がしてしまいます。
No.69  
by マンション投資家さん 2011-02-20 11:07:18
となるとプラウドイオンナゴヤドームベンチ脇とかでいいんかな?
No.70  
by 匿名 2011-02-21 01:08:43
どんな間取りになるか 楽しみですね。

案外 ドラゴンズの選手が検討中とか。。
No.71  
by 匿名さん 2011-02-21 01:47:10
イオン5%オフの日
私がここを購入するなら、イオン銀行でローン組みますね。
年中5%オフになりますよ。
No.72  
by 匿名さん 2011-02-21 08:33:08
ここは自転車を活用する機会が多そうだから 駐輪場を広めに作ってほしいです。
No.73  
by 匿名さん 2011-02-21 08:39:44
>71さん
イオン銀行のローンは、繰上げ返済できそうですか?
繰上げ返済無料のところで検討しています。
(ソニー銀行か、新生銀行か・・・)

できるだけ早めに返せるところでおすすめがあったら教えて欲しいです。

5%オフで、なおかつ繰り上げ返済無料だったらイオン銀行いいですね。
No.74  
by 匿名 2011-02-21 08:55:25
イオン銀行の宣伝はイオン内でお願いします。
No.75  
by 匿名さん 2011-02-21 09:33:40
みなさん、検討中の方なのかな。
我が家も住宅ローンを考えているので、どこで検討されているのか知りたいです。

給与口座はUFJ銀行なので、UFJ銀行がいいのかとも思いますが、みなさんがおすすめしているイオン銀行やネット銀行も気になります。
比較サイトがあるといいんですが・・・。
みなさんはどうやって決めていますか?
No.76  
by 匿名さん 2011-02-21 11:22:01
ドラゴンズの選手か〜
確かに近くて便利そうだけどどうかなあ
ザ・シーン城北が出来た時は関係者が何人か上層階に住んでたらしいが
No.77  
by 匿名さん 2011-02-21 12:10:10
住まないでしょ。。。
No.78  
by 匿名さん 2011-02-21 12:22:49
ドラゴンズの選手が、買ったら嬉しいですね。
イオンで買い物している姿が見られるかもしれませんし。

別荘がわりに買ってくれても嬉しいなあ。
No.79  
by 蛯原愛美さん 2011-02-21 19:59:10
じゃあ
プラウドローンはイオン銀行で別荘付き
って名前でどうかな。
No.80  
by 匿名 2011-02-21 20:12:39
選手じゃなくてもドラゴンズ関係者あたり事務所変わりに買いそう。
No.81  
by ご近所さん 2011-02-21 23:21:26
プラウドって現地(棟内)モデルルームが多くないですか?
だからここもそうなのかな~と思ったのですが、それだとまだかかりそうですよね。
No.82  
by 入居済み住民さん 2011-02-22 00:12:21
プラウド昇龍
No.83  
by 検討中さん 2011-02-22 00:24:35
本山が5000~7000万円くらいらしいが ここは相場はどれくらいなんでしょうかね。
No.84  
by 匿名さん 2011-02-23 10:40:39
正式名称も「プラウド ナゴヤドーム前」に決まったようですね。
No.85  
by 匿名さん 2011-02-23 11:56:07
正式名称決まったんですね。
公式サイトもそろそろなんでしょうか。
戸数とか気になります。
No.86  
by 匿名 2011-02-23 12:28:49
公式サイトもオープンしてますよ。物件概要しか載ってませんが。

10階建ての30戸のようです。
No.87  
by 匿名 2011-02-23 12:30:05
↑間違いました。36戸でした。
No.88  
by 入居済み住民さん 2011-02-24 01:19:59
マンション名ってプラウドとナゴヤドーム前の間にブランクが付くの?
No.89  
by 匿名 2011-02-24 01:55:39
公式サイトで確認すればいい問題です。
No.90  
by 匿名さん 2011-02-24 11:35:10
野村不動産の公式サイトにはまだ反映されてないみたいです…。
探し方が悪いのでしょうか?
URLがお分かりになりましたら教えて下さい。
No.91  
by 匿名さん 2011-02-24 11:54:45
私も、検索してみました。
まだありませんね。

ちなみに、「プラウド ナゴヤドーム前」で検索しましたが、この掲示板がトップでした。
公式ホームページ、教えていただけませんか。
No.92  
by 匿名さん 2011-02-24 12:18:48

簡単に出てくるぜ!!

http://www.proud-web.jp/yadaminami/
No.93  
by 入居済み住民さん 2011-02-25 03:52:38
プラウドやだ南ちゃん・・・
No.94  
by 匿名さん 2011-02-25 10:21:14
プラウド ナゴヤドーム前矢田、ですね。
すべて盛り込んだということですか。
No.95  
by 匿名さん 2011-02-25 11:43:41
92さん、ありがとうございます。
プラウドのサイトにも載ったようです。
間取りは3LDK ~4LDKなんですね。
ファミリー向けなんですねえ。
No.96  
by 匿名 2011-02-25 16:36:22
ですね。
専有面積、戸数から判断して全体にこじんまりした落ち着いた造りじゃないかと…
ファミリーが占める割合が多そうですね。
大規模だと管理組合、町内会とか大変そうだから これくらいが一番住みやすいんじゃないでしょうか。
No.97  
by 周辺住民さん 2011-02-26 00:34:26
正確にはプラウド ナゴヤドーム前 矢田でしょうね。
No.98  
by ビギナーさん 2011-02-27 10:39:15
プラウド 西武ドーム前 山口ってのもあるのかな?
No.99  
by 匿名さん 2011-03-01 10:05:08
山口にも、ドームがあるんですね。
知らなかった。

あるといいですねっ!!
No.100  
by 匿名 2011-03-01 12:17:06
こんなところ住めない。
ドームで野球があるときは大渋滞!!最近、土日がデイゲームになったから休日の昼間から大渋滞。
さらに連絡通路からまる見え。
No.101  
by 匿名さん 2011-03-01 22:28:44
連絡通路から、丸見えでしたか?
まだモデルルームに行っていないので何とも言えません。

そうなのかな。
便利だと思ったけれど。
ちょっと確かめてみたいと思います!
No.102  
by ご近所さん 2011-03-02 02:40:19
連絡通路には、一応目隠しみたいな板がついてますよ~。
下から見ただけなので高さは確認してませんが。

イオンの立体駐車場からも見えるといえば見えます。

ただどちらも主にマンションの北側が見えるので、「リビング丸見え」にはならないと思うのですが。
No.103  
by マンション投資家さん 2011-03-02 05:56:36
ってことはプラウドナゴヤドーム丸見えって名前になりそうですね。
No.104  
by 匿名さん 2011-03-02 07:26:10
ならないデショ。

これって、全部の部屋が丸見えになるのかな。
もし、住居タイプによって違うのであれば、景観がいいタイプを選びたい。
知っている人はいませんか?
No.105  
by 匿名 2011-03-02 13:04:33
まだモデルルームも出てないうちから 丸見えとかわかるわけない。
検討中の方々は 自分の目で現地を確かめて モデルルームが出来たら 平日 土日の周りの通行量 昼間と営業時間ギリの夜の様子を見た方がいい。
プラウド上社は隣が墓場なのに完売したし。
ここは 早期に完売すると思うけど。
No.106  
by 匿名さん 2011-03-07 01:02:31
イオンの北側も何やら出来そうですね?
もしかしてこれもマンションでしょうか?
No.107  
by 土地勘無しさん 2011-03-07 01:36:42
プラウドナゴヤドームネ申とかじゃ変か?。
No.108  
by 物件比較中さん 2011-03-07 05:57:28
ライオンズ矢田南に友人が住んでいる。住み心地を聞いてみよう。イオン徒歩圏内は魅力ですね。
No.109  
by 匿名さん 2011-03-07 11:44:03
ライオンズマンション矢田南の方はここより更にうるさそうですね…。
ドームより前に出来たマンションですよね、確か。
No.110  
by 匿名さん 2011-03-07 15:23:16
野球がシーズンオフの時でも、
嵐とか、ジャニーズのコンサートが年に数回は開催されてますよね。
遊びにいって、激コミなのはいいけど
日常生活内に、頻繁に渋滞や激コミな歩道とかあるのは嫌だなぁ。
No.111  
by 匿名さん 2011-03-07 18:32:29
この立地で静かな環境を求めるのは無理でしょう。
玄関入れば 静かだとは思いますが。
でも、毎日の生活を考えて買い物、通勤通学便利な場所は大きな利点だと思います。
No.112  
by 匿名さん 2011-03-08 11:16:53
大きい病院が近くにあるのも良いですね。
No.113  
by 匿名さん 2011-03-08 11:44:17

近くに住んでる人は十分わかってることだと思うけど
ジャニ系のコンサートとかある日は、とんでもない騒ぎだよ。
車だけではなく、歩道もイオンの中も外も!

歩道だろうが、イオンの通路だろうが、地べたに座り込んでる女の子だらけ・・・
イオンのトイレもすべての女性用が長蛇の列・・・
あんな光景見たことない。。。異様ですね。

若い娘が好きなおっさんには、たまらん物件かもねー
No.114  
by 匿名さん 2011-03-08 11:54:33
イオンのトイレまで・・・。
すごいですね。

モデルルームができたら、ベランダの方向を見てみようと思います。
覗かれたり、視線が合うのはちょっといやなので。

コンサートしたときは、音が漏れてきたりするのも期待できそうですか?
No.115  
by 近所をよく知る人 2011-03-08 18:44:44
本当にトイレすごいよ!
イオン内すべての女子トイレが長蛇の列だよ!?
きっと、用をたすまでに、15分はかかるって感じ。
一部、男子トイレも女子用にして使ってたし。

嵐のコンサートがある日に行ってみてください。
現実がみれます。

車で送ってくる親の車が、いっぱい
迎えに来た親の車もいっぱい

通路も、歩道も人がいっぱい

野球よりも、そういったイベントの日の方がひどいですね。

まぁそれくらい人が、押し寄せてごった返してるってことです。

二度と住みません、ドームの近くなんて。

あと
音漏れの期待って意味がわかりませんが、騒音ですよ。
自分が聞きたい音以外は騒音です。

こちらにうらみはありませんが、自分が近くに住んでいた時は相当なストレスだったので・・・
No.116  
by 匿名 2011-03-08 21:36:23
ここに住む人はドームでイベントある時にわざわざイオンにトイレ行かないでしょ。
イベントある日は開始時間 終了時間チェックだね。
まぁ、そういう騒がしさは覚悟の上でしょうね。きっとそれをフォローできるような造りにしてくれるんじゃないかな。
No.117  
by 匿名さん 2011-03-08 22:26:28
玄関入れば、静かな造りになってるかもしれないけど
やはり、外出困難になる日があるってこと自体が煩わしい気がしますね。

嵐だけに限らず、大きなコンサートがある日は時間帯に寄ってですが
マイカーでの外出困難、交通機関超満員、イオンでの買い物も人混みってことですかね。

コンサートの時って、チケットがないのに物販だけ目当てにくる人もいるので
もし音漏れがすごいようなら、開演時間中も人が消えないってことですよね。
No.118  
by 匿名さん 2011-03-09 00:46:05
毎日 コンサートやってるわけじゃないし…
通勤 通学 買い物便利な所は、人混みを覚悟しないと住めないよ。
ドームに近いのは野球ファンならいいかも。
ジャニ系のコンサートの時はお祭りだと思って慣れるしかないね。
No.119  
by 匿名さん 2011-03-09 01:18:43
三流立地に三流マンション
ピッタリだな
No.120  
by 社宅住まいさん 2011-03-09 02:31:14
嵐以外で酷い状況になるライブまだあるんじゃない?
No.121  
by 匿名さん 2011-03-09 11:14:34
ナゴヤドームなら知名度の高い歌手が軒並みコンサートを開きます。
でもジャニーズだと取り分け上に書かれているような感じなのは否めませんね…。
女の集団ならではの状況だと思います。
No.122  
by 匿名 2011-03-09 12:55:45
でも、これがまた完売するんでしょうね。
僻み 妬み 中傷はいつもどのブランドマンションもあるけど、プラウドは市内ほとんど完売。
ここも完売でしょう。
No.123  
by 匿名さん 2011-03-09 14:10:58
119の発言は 信用毀損及び業務妨害で訴えられそうだな。
No.124  
by 匿名さん 2011-03-09 16:06:16
嵐のコンサートの日はイオンに行けないんですね。
大変そうです。

その日は、みなさん違うスーパーに行ってるんですか?
もしくはできるだけ外出しないとか?

対策方法は何でしょうか。
No.125  
by 匿名 2011-03-09 16:12:45
ここまで規制されても住みたいですか?
No.126  
by 物件比較中さん 2011-03-09 16:21:18
買い物を毎日するわけではありませんからね。
これだけ近ければ、数日分を買いだめれば済む話だと思います。
ドームのイベントスケジュールを把握して、買い物を考えるだけです。
No.128  
by 匿名さん 2011-03-09 18:54:28
逆に考えれば、
野球ファン、嵐ファンにとっては
大事な試合、コンサートの日だって
トイレの心配なく、開演ぎりぎりまでゆっくりしていられる好立地。

野球やコンサート以外でもイベントがあったりするけど
どまつりとか?
ああいうのは、どのくらいの人がくるんでしょう?
No.129  
by 匿名 2011-03-09 20:13:23
ここに住みたくないって言う人はどうぞもっと田舎に家を探して下さい。
わざわざここで言って 敢えて購買意欲を妨げることはないでしょう。
嫌がらせとしか思えない。
No.133  
by 匿名 2011-03-09 21:19:42
自由な意見を書き込める場所ですから、ここは。
説得力なんかいらん
さぁ続いてどうぞ
No.134  
by 匿名 2011-03-09 21:26:53
中傷 嫌がらせ 妬み はやめて下さいね。
No.136  
by 物件検討中さん 2011-03-09 22:08:37

ほんとに自由な意見ですね。

ところでモデルルームはもう準備開始してるのかな?
現地なのか 仮設なのか…
No.138  
by 匿名 2011-03-10 01:34:03
番号抜けてるところは削除されたんですね。
No.139  
by 匿名さん 2011-03-10 13:18:17
なんだか、意見がはっきり分かれていますね。
私はモデルルームを見るまでは納得できないタイプです。

この物件も、騒音とか言われていますが一番ネックなのは、生活しているときに視線が渡り廊下の人と合うかどうかなのではないでしょうか。

方向によっては大丈夫なところもあるかな、と思っています。
何よりも、まずは見てから。
嫌な意見を書き込むのもそこからかなと思ってます。
No.140  
by 購入検討中さん 2011-03-10 14:09:09

そうそうモデルルームもできる前からまだわからないですよ。

でも
否定的な意見があるとそれを全力で否定している人って、いったい何者なんでしょうね。

購入検討中だとしても、そこまで必死に書き込むこともないでしょうからね。

誰なんでしょwwwww
No.141  
by 匿名さん 2011-03-10 14:34:46
賛成 反対はどこでもあるでしょ。
追求する方がおかしい。

モデルルームは現地で開くことができるのでしょうか。
覚王山 本山は別でギャラリー開いていますよね。
No.142  
by ご近所さん 2011-03-19 21:48:36
大分上の方までのびてきましたよ~。
早くモデルルームできるといいですね。

モデルルームを別に作ると、その分の費用を販売価格にのせることになるので
これ位の戸数だと現地かなぁ?と予想したのですが。

イオンは確かに、土日やイベント開催日はわざわざ行こうという気にはなりませんね。
でも近くにある程度なんでもそろうショッピングセンターがあるのは便利ですよ。
いざとなば徒歩圏内にユニー系列のラ・フーズコアというスーパーがありますし、セブンイレブンもあります。
東図書館も近いですよ。

ちなみに渡り廊下(?)は、普段はそんなに人は通りません。
ただし、コンサートのグッズを買う人が朝から列を作っていることもありました。
どうしても気になるのなら、通路より高い階に住めば覗き込まれることはないと思います。




No.143  
by 匿名さん 2011-03-21 14:57:10
渡り廊下って近くにある歩道橋のことですか?
No.144  
by ご近所さん 2011-03-23 13:00:44
三菱のほうから環状線を渡ってドームまでつながっている通路のことです。
マンションから見ると、北側の道路をはさんだところにあります。

連絡通路??正しい呼び名がわかりません・・・
No.145  
by 匿名さん 2011-03-23 15:32:54
「ペデストリアンデッキ」 です。

ナゴヤドームペデストリアンデッキ と言う風に使われますね

No.146  
by ご近所さん 2011-03-25 01:53:55
おぉ、そんな立派な名前があったのですね。
勝手に連絡通路だなんて言ってしまってはずかしいです・・・。

ありがとうございました。
No.147  
by 匿名さん 2011-03-25 10:31:04
>145さん
>ペデストリアンデッキ

絶対覚えられません…。

しかしちゃんとウィキペディアにありました!すごい!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%88%E3%8...
No.148  
by 匿名さん 2011-03-25 12:44:30
そのデッキの高さはこのマンションだと何階くらいに相当するんでしょう?
No.149  
by 匿名さん 2011-03-27 23:53:58
>148

イオンナゴヤドーム前ショッピングセンター」の2階につながっているのだから
ショッピングセンターの天井が高いということも考えれば
マンションでは、3~5階くらいまでは視界に入るかもしれないですね。

No.150  
by 匿名さん 2011-03-28 11:28:25
上から眺める分には別に構わないですよね。

視線が合うか、見下ろされる、部屋の様子を観察されるのはちょっといやです。
モデルルームでそれがわかればいいけど。

だいぶできてきたみたいですね。
イオンに遊びにいくついでに見てみよう。
No.151  
by 匿名さん 2011-03-28 13:13:07
プロ野球含め、今まで東京ドームで担ってきた分の興行が
ナゴヤドームにも分散されそうなので当分人通りは増えるでしょうね。
やっぱり上階一択ですね。
完成が近そうなら私もイオン行くついでに現地を見て来たいと思ってます。
No.152  
by 匿名さん 2011-03-29 00:54:43
やっぱ嵐のコンサートの時に見に行くべきだ。
最悪の事態が想定できる まさに人災だわな?
No.153  
by 匿名さん 2011-03-29 08:23:06
火曜はイオンの火曜市!

最近、またCMが復活しましたね。
ナゴヤドーム前のイオンも2,000円のレシートで花の苗プレゼントってやってるのかな?
No.154  
by 匿名さん 2011-03-29 14:45:55
しばらく嵐のコンサートは開催されないので、
直接目で見てみるっていうのは難しいかもね。

昨年のコンサートの時の様子をブログに書いている人がたくさんいますので
状況を確認してみては?
ちなみに、私がさっき見たのはこれ
http://berrie-no-nikki.at.webry.info/201001/article_11.html
イオンのトイレに警備員…。乙。
No.155  
by 匿名さん 2011-03-30 12:54:17
ナゴヤドームのイベントで動員数が一番多いのは嵐ってことなんでしょうか?
女性ばかりでしょうから周辺の店のトイレとか凄そうですね。
No.157  
by 周辺住民さん 2011-04-25 09:17:49
嵐の時だけはドーム周辺のバカ率が異常に高い。
No.158  
by 匿名さん 2011-04-25 09:30:53
この前、偶然イオン近くを車で通りました。

AKB48のコンサートがあったんですね。
はっぴを着た若者が多くいました。
すごい、やっぱりアイドルファンははっぴ着るんですね。

今年、はじめてはっぴ見たかも。
No.159  
by 匿名さん 2011-04-25 12:42:03
>158さん

AKB48のは、コンサートではなくて
握手会だったようです。
http://nasurock.blog10.fc2.com/blog-entry-897.html
お天気なんか関係なしに集まるんですよね、当然のことながら。

ドームクラスでコンサートや握手会をする芸能人のファンは
どうしても女性ファンが多いんですよねぇ。
No.160  
by 匿名 2011-05-01 01:46:16
プラウドがブームみたいなんで、ここも仲間に入れてやって。
No.161  
by 匿名さん 2011-05-01 18:03:38
プラウドがブームって、どこの話ですか?
ここは仲間に入ってないんだよね?
No.162  
by 匿名 2011-05-01 18:42:31
嵐やAKBとか レベル低い話が続いてたからじゃない?
わざとらしい嫌がらせだとわかるからスルーしてんだよ。
No.163  
by 匿名さん 2011-05-01 19:06:55
嵐もAKBもレベル低くないですよ。

ファンを見てると若いな~と思うだけで。
みんないい子たちばっかりじゃないですか。
No.164  
by 匿名さん 2011-05-01 22:47:13

近くに住んでる人は十分わかってることだと思うけど
ジャニ系のコンサートとかある日は、とんでもない騒ぎだよ。
車だけではなく、歩道もイオンの中も外も!

歩道だろうが、イオンの通路だろうが、地べたに座り込んでる女の子だらけ・・・
イオンのトイレもすべての女性用が長蛇の列・・・
あんな光景見たことない。。。異様ですね。

若い娘が好きなおっさんには、たまらん物件かもねー
No.165  
by 匿名 2011-05-01 23:01:38
でもプラウドのすぐ隣やドーム周辺にマンション建ってるから 気にしない人達もたくさんいるんでしょう。
プラウドだから買うっていう人もいるだろうし あの環境は無理という人は買わなきゃいい。
ライブ時の状況なんかよほどの田舎者じゃない限り皆さんよくわかってるでしょう。
No.166  
by 匿名さん 2011-05-02 21:44:08
一年中ひっきりなしに周辺を人が歩いてるってのも
逆に言えば魅力のひとつですよ。
私なんか夜に人が歩いてるってのも
治安の良さの証明だと感じますけどね。
それが若い子なら特に。
イオンなら歩いていけますし、
マンション内の防音さえしっかりしているなら
特に問題を感じたりしませんよ。
No.167  
by 匿名さん 2011-05-02 21:58:42
私も、人がいることに抵抗はありません。
自動車を使った時に、駐車している車両があったり、イオントイレが並んでいたりするとおや?と思うけど。

どのくらいの程度なのかが気になりますね。
あとは、この物件は駐車場からどのくらい覗かれる可能性があるかということ。
階数で住み心地が違ってきそうです。
No.168  
by 匿名さん 2011-06-03 22:56:03
人が歩いていて治安がいい・・・

そんなレベルの話ではないよ!

見ているだけでうざいほどの人混みと騒音

そして渋滞ね。
No.169  
by 匿名さん 2011-06-04 22:05:20
マンションのオートロックなんてそのためにある
郊外物件などもともとマンションである必要はない
繁華街に住む利便こそマンション住まいの真骨頂
ま、ここがそうかと言われると、ちと、どうかな感はあるが
No.170  
by 匿名 2011-06-04 22:34:29
東山線徒歩5分ですが、一本奥に入るだけで静かな一種低層住宅街で快適ですよ。探せばたくさんあると思いますが…
No.171  
by 匿名さん 2011-06-05 08:39:43
マンションの中まで入ってくるレベルじゃないんだしと思っちゃいますけどね。
ナイターの日とコンサートの日は自動車で外に出ず、静かにしているのであれば気にならないはず。

ナイターの日でも自動車使わなければいいですもんね。
試合時間中にお散歩でイオンに行って、お買いものすれば苦にならないと思っています。
No.172  
by 匿名さん 2011-06-06 11:33:22
間取りとか公開になったみたい。
4LDKで85㎡かあ。最近の名古屋のプラウドは狭い物件多かったけど、
ここもやっぱり同じような感じだね。
共有部はオシャレな感じ。色彩が見たいので絵じゃなくでCGにならないかな。
値段の発表が待ち遠しい。
No.173  
by 匿名さん 2011-06-06 20:03:10
HP見てみました。供用部が強調されていますね。
美術館に近いからかな?オブジェがしつらえてあります。
イオンも180の商業施設が歩いて2分で行けるとなれば散歩がてら退屈しなさそうです。

No.174  
by 匿名さん 2011-06-07 08:36:09
見てみました!

こちらですね。
http://www.proud-web.jp/nagoyadome/

4LDK、ちょっと狭いかな。
北の個室の明るさが気になりますね。
No.175  
by 匿名さん 2011-06-07 10:19:47
ここのHP完全にドラキチ狙いのカラーやん!!

こんなんオレの好きなプラウドちゃう!!!
No.176  
by 匿名さん 2011-06-08 12:35:10
確かにドラゴンズカラー。ドラファン狙いのマンションなんですかね~。
ここってイオンを囲む桟橋の真ん中だけど、その橋を通ろうと思ったら
端の方まで移動しなきゃならないの?マンション前に橋に上る階段とかあるの?
No.177  
by 匿名さん 2011-06-08 15:38:51
白×青ですね。
まさにドラゴンズカラー。

たぶん、ドラゴンズの選手でも買う人はいるでしょうから(ホントか?)まあ許すとしましょうか。
No.178  
by 匿名はん 2011-06-12 15:22:35
176さん
マンション前には、階段はありませんよ
No.179  
by 匿名さん 2011-06-15 10:33:24
マンションは歩道橋(なんどかデッキ)には接続していないと思います。

あれは駅とドームとイオンをつないでるのみでしょ。
接続していない方が嬉しい気はするけど、もし接続してたら濡れずに図書館に行けるね。
No.180  
by 匿名さん 2011-06-16 00:30:07
エコポイント間に合うのでしょうか?
No.181  
by ご近所さん 2011-06-16 02:00:00
こないだのAKBの握手会の日すごかったですね。
ドーム周辺の人混みと渋滞・・・

イベントの日は、マンションから車出すのも大変なのでは?
No.182  
by 匿名さん 2011-06-16 09:26:54
そんな日は、徒歩でイオンに行く!

徒歩で大曽根に行く!

これで決まりです♪
No.183  
by 匿名さん 2011-06-16 12:33:09
歩道橋に接続する階段がないなら野球やイベントがあっても
マンション周辺は意外と人通りは少なそうですね。
イオンもいいですが近くにあるピアゴラフーズコアも
新鮮野菜がたくさん置いてあってなかなか良いスーパーですよ。お勧め。
No.184  
by 匿名さん 2011-06-23 13:32:24
イオンもマックスバリューが徳川園の方にありますもんね。
(マックスバリューは名古屋高校側にも更に1店舗あったような気がします。)
メッツ大曽根にはヤマナカも入っていますよ。

このあたりスーパーは多いので、その日の気分で選ぶことができますよ。
No.185  
by 匿名さん 2011-06-25 18:54:21
ラフーズコアに行ったことないのですが、お買い得商品はありますか?
大抵、イオン系列に行くのですが他のお店も開拓したいと思っています。

ちょっと高そうなイメージですが、そうでないなら買いに行きたいな。

どうでしょうか?
No.186  
by ご近所さん 2011-07-02 11:19:08
ラフーズコアですが、カード会員は毎週金曜日5%オフでお買い物ができますよ。
カードを提示すれば現金払いでも割引適用します。
イオンの20・30日はとても混みますが、こちらはそれほどでもないです。

ユニー系列なので、アピタの品揃えをコンパクトにした感じです。
ちょっと足を伸ばして、千代田橋のアピタまで行けばもっといろいろ揃ってます。
こちらは毎週火曜日、生鮮・野菜などがお値打ちに買えますよ。





No.187  
by 匿名さん 2011-07-03 09:21:34
千代田橋のアピタのファンのものです。

千代田橋アピタはいいですよね。
何といっても無印良品が入っている!

ナゴヤドームのイオンにはなぜか入っていないので、無印良品に行きたいならこちらに足をのばしています。
専門店街もそれなりに遊べるし、駐車場も広いですよね。
イオンもいいですが、アピタも好きですよ。
No.188  
by 匿名さん 2011-07-03 12:44:57
シュフっつー人種はヒマでいいねえ
せっかく品揃えで不足のないスーパーが至近距離にあれば
全部そこで済ますのが合理的、かつ無駄のない方法だと思うが
No.189  
by 匿名さん 2011-07-04 14:14:18
>188

男?上から目線。

>せっかく品揃えで不足のないスーパーが至近距離にあれば

ソレハドコデスカ?
No.190  
by 匿名さん 2011-07-04 14:27:07
>>188さん

暇でいいでしょう。羨ましいでしょう。
あなたもなりたいんでしょう。

なんだかそんな思いが見えました。

いいでしょう、ふふふん。悔しかったらなってみればいいじゃない。
No.192  
by 匿名さん 2011-07-13 23:37:36
私はいろいろなお店をごひいきにするタイプで
もちろんカードでお得だったり、ポイントためたり、
品ぞろえ(ワインを飲むので)だったり、そのお店の強み(銘柄肉があるとか)だったり、忙しい時は余りこまないお店、ちょっと飲食もできるところなど
ケースバイケースで使い分けていますので
色々開拓したいですね
No.193  
by 匿名さん 2011-07-14 12:05:45
スーパーなどは周辺にたくさんありますからね。目の前にイオン大曽根、至近距離にピアゴ、東にアピタ、西にイオン徳川・・・。チラシもこの4つ全部入ってくるでしょうからお買い得品見比べて買い物に行くにもいいでしょうね。お天気の良い日は自転車でも行けちゃいます。
No.194  
by ご近所さん 2011-07-15 23:42:01
覆いがとれて、外観が見えるようになりましたね。
No.195  
by 匿名さん 2011-07-16 09:47:13
外観が見えるようになってきましたか、出来上がりが楽しみですね。
No.196  
by 匿名さん 2011-07-17 15:31:30
足場なくなって外観とエントランス見えるね。

最近よく見る大衆向けラインのプラウドだね。
No.197  
by 匿名さん 2011-07-17 15:56:39
>196
その大衆向けでも、ローン審査で落とされる方々は大衆以下だということですね。

最近のマンションは億ションは別として、どこもラインは似ていますよね。耐久性を突き詰めるとそうなるのかな?
No.198  
by 匿名さん 2011-07-17 18:08:48
イオンに行くついでに駐車場から見てみようかな。

どのくらい見えるかも含めてチェックしたいです。
No.199  
by 匿名さん 2011-07-18 14:40:24
>197

あなたが見ているのが大衆向けラインの物件というだけでしょ。。。
そうではない物件も色々ありますよ!

一頃より数は少ないかもしれませんが。


ローン審査については
営業マンもあふぉではないので、
収入からみて審査の通らない融資希望額の申込みはさせませんよ。

審査が通らないケースは、
事故暦(ブラック)がある場合がほとんどで、収入が少ないせいではありません。


だから、そういう人は、大衆向けラインどころか
それ以下でも何でもローンは組めません。

キャッシュしか手はありませんね。


No.200  
by 匿名 2011-07-18 14:53:16
>199
読解力ないのかな?億ションは別としてと書いてありますよ。
申し込みして審査通らず、キャンセルする方も少なからずいますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる