9月に新築マンションを購入しました。
接客上手な営業さんに当たり、1年ほどいろいろなマンションを探してたのにそこで即決するほどでした。物件を気に入ったのはもちろんですが、その営業さんの力は大きかったと思います。
春に完成予定なのですが、突然、営業担当さんから、担当が変わる。(異動)と連絡がありました。
しかも電話で。。
内覧会も担当さんと一緒にと思ってたし、引き渡しまで最後まで一緒にと思ってたのですごく残念でした。
しかし、ここからがご意見いただきたいのですが、なんか納得いかないんです。
一生で一番高い買い物をしました。電話1本で担当かわります。ではさいなら。。みたいな感じがして嫌な気分になってきました。
年賀状もその会社から届かないです。そんなんはしないんでしょうか?
一般的に担当変わるときってそんなあっさりしたものですか?
引き継ぎの担当の顔も知らないし会ったこともない。
でも次行けばその人が担当。
もう契約したからそんな扱いなのでしょうか??
いろいろご意見いただけたらと思います。
よろしくおねがいいたします。
[スレ作成日時]2011-01-04 00:01:51
マンション営業さんの担当が突然代わったときの対応について。
3:
匿名
[2011-01-04 05:19:55]
|
契約後に担当営業と何か話をしたことはないですし、担当が代わろうがどうでもいいです。内覧会の時に別の担当者だったとしても気になりません。
ただ担当営業から年賀状は来ました。
マンション購入は初めてですし何が一般的かはわかりませんが、電話連絡以上の一体何を求めているのでしょうか?個人的には担当が代わった程度のことならハガキ一枚でじゅう分だと思います。