住宅なんでも質問「マンション営業さんの担当が突然代わったときの対応について。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. マンション営業さんの担当が突然代わったときの対応について。
 

広告を掲載

love [更新日時] 2011-01-11 17:21:55
 削除依頼 投稿する

9月に新築マンションを購入しました。

接客上手な営業さんに当たり、1年ほどいろいろなマンションを探してたのにそこで即決するほどでした。物件を気に入ったのはもちろんですが、その営業さんの力は大きかったと思います。

春に完成予定なのですが、突然、営業担当さんから、担当が変わる。(異動)と連絡がありました。
しかも電話で。。
内覧会も担当さんと一緒にと思ってたし、引き渡しまで最後まで一緒にと思ってたのですごく残念でした。

しかし、ここからがご意見いただきたいのですが、なんか納得いかないんです。

一生で一番高い買い物をしました。電話1本で担当かわります。ではさいなら。。みたいな感じがして嫌な気分になってきました。

年賀状もその会社から届かないです。そんなんはしないんでしょうか?

一般的に担当変わるときってそんなあっさりしたものですか?

引き継ぎの担当の顔も知らないし会ったこともない。

でも次行けばその人が担当。

もう契約したからそんな扱いなのでしょうか??


いろいろご意見いただけたらと思います。

よろしくおねがいいたします。

[スレ作成日時]2011-01-04 00:01:51

 
注文住宅のオンライン相談

マンション営業さんの担当が突然代わったときの対応について。

1: 匿名さん 
[2011-01-04 03:34:17]
> いろいろご意見いただけたらと思います。

物を買ったわけで担当を買ったわけじゃないし...。
なのに物にじゃなく人に執着するのは寂しがりなだけなのかも。
担当の人はあなたの物ではありません。

2: 匿名さん 
[2011-01-04 04:34:04]
スレ主さん、私も担当かわりました。
といっても、物件契約後完売となり、モデルルームを閉めたので次の物件に行かれたのだと思いますが、特に今後の担当が誰か伝えられた訳でもなく、挨拶もメールでモデルルーム閉鎖しますという通知がきただけです。
販売代理会社なので、物件契約をする迄が管轄(仕事)なのだと思いますが、有償オプションの申し込み時も、提携のデザイン会社の管轄だからと全く出てきませんでしたし、実際金消契約も内覧会もこれからです。
購入者からすると管轄はどうあれまだ最後迄契約手続き終わっていない状態なのにと思ってしまいます。

私の場合、特に担当を気に入っていた訳ではありませんが、担当という事でその方に色々個人情報を話していたのに、また新しい人に色々話さなきゃならないのか(また新しい人が勝手にあれこれ知っていても嫌ですが)、そもそも誰に話すといいかも不明です。

こういう状況は普通でしょうか?
皆様の所はどんな感じなのでしょうか?
3: 匿名 
[2011-01-04 05:19:55]
昨年の夏に契約して、今年の春に入居予定です。

契約後に担当営業と何か話をしたことはないですし、担当が代わろうがどうでもいいです。内覧会の時に別の担当者だったとしても気になりません。
ただ担当営業から年賀状は来ました。

マンション購入は初めてですし何が一般的かはわかりませんが、電話連絡以上の一体何を求めているのでしょうか?個人的には担当が代わった程度のことならハガキ一枚でじゅう分だと思います。
4: 匿名さん 
[2011-01-04 08:40:26]
スレさんは、とてもいい人か、
初めてのマンションを買って・・まさに最初の経験ということでしょうか?
(気をつけたほうがいいです)


販売会社は委託でやっているのでは?
販売するのが商売であって、
売ったわけですから、そういう意味では優秀な営業マンだったのでしょう。。。?
それだけのことですよ~
どなたかも書いてますけど。

うちは新築マンション買った時、嫌な営業マンを何度替えたことでしょう(ギョッ)
買うつもりだったので、替えただけですけどね。

高額の買い物、誰が主体なのか?
その高額買い物の責任は誰なのか?
なんてね~^^
5: 匿名さん 
[2011-01-04 12:57:56]

新築マンションは何度か買ったけど、
抽選の前日に担当が会社を退職したケースがありました。

翌日の抽選は、ハズレるんだろうなと予想した通りハズレ。
その担当だった客は全員ハズレたらしい。
6: 匿名 
[2011-01-08 01:00:34]
スレ主どこいったん?
7: 匿名さん 
[2011-01-08 21:10:16]
>3さんは物件契約の後にある金消契約や駐車場抽選会等関わる機会がなかったのですか?
電話連絡以上の何かを求めているというより、引き渡し迄の手続きは販売会社が行うのだから、最後迄同じ担当者にフォローして欲しいという事では?
購入初心者である事+>3さんの性格にもよるのでしょうが。
8: 匿名 
[2011-01-08 21:58:21]
スレ主の名前が「love」。
営業さんに恋しちゃったのかな。

そして、失恋した哀しみなのかな。
9: 匿名 
[2011-01-09 17:56:39]
あ、本当だ!
なんだそうなのか…くだらん。
10: love 
[2011-01-11 17:21:55]
ありがとうございました。

いろいろご意見感謝いたします。


いえいえ、恋してませんよ(笑)結婚して買ったので・・。


まぁ、でもいい営業さんに当たったということに感謝ですね。


みなさん、ありがとうござました!!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる