東京23区の新築分譲マンション掲示板「日暮里舎人ライナー沿線ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 日暮里舎人ライナー沿線ってどう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-11-20 12:06:31
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】日暮里舎人ライナー沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

日暮里舎人ライナー沿線についての情報がほしいです。
住み心地や周辺の環境やお勧めの駅などなんでも結構です。
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2010-12-30 14:10:49

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日暮里舎人ライナー沿線ってどう?

33: 匿名さん 
[2018-03-28 11:29:09]
【03月28日 09時54分】
日暮里・舎人ライナーは、9時18分頃に江北駅で発生したドア点検のため、
全線で運転を見合わせていましたが、9時40分に全線で運転を再開し、
現在、運休と遅れが発生しています。

4月が思いやられますね。。。
34: 匿名さん 
[2018-03-28 23:50:49]
人気急上昇中らしいです( ˘ω˘ )

ttps://www3.nhk.or.jp/news/business_tokushu/2018_0327.html
35: 匿名さん 
[2018-05-02 08:53:21]
大混雑なのに大赤字「舎人ライナー」の不思議
田園都市線より混むのに輸送力増強は限界
https://toyokeizai.net/articles/-/218720

舎人ライナーの現状がよく書かれた記事だと思います
ご一読を
36: 匿名さん 
[2018-05-15 07:03:14]
食事だけで済むか?「一緒に食べよう」ピース男が小学生をナンパ 足立区
>現場は、荒川に近い都営日暮里・舎人ライナー「扇大橋駅」周辺の住宅街で、
>警察は見知らぬ人に声をかけられてもついていかないよう注意を呼びかけている。

http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/4/24744.html


周辺の方、ご注意ください
37: 匿名さん 
[2018-05-25 18:30:38]
熊野前の東京女子医大東医療センター跡地が含まれているようです

荒川区公式 宮前公園整備事業
https://www.city.arakawa.tokyo.jp/kankyo/koen/koen/miyamaekouen01.html
38: 名無しさん 
[2018-05-25 18:52:20]
近隣に住んでますが、電車の席が少なくて(小さくて)いつも混雑してます。都内で手頃な物件を探そうとすると、必ずと言っていいほど、該当するエリアです。
買い物は自転車があれば困りませんし、徒歩でも何とかなります。
39: 匿名さん 
[2018-05-25 23:18:15]
>>37 匿名さん
病院跡地は入ってないですね。もっと隅田川寄りのお話しのようです。でも図書館も新しくなるし良いことだと思います。
病院跡地は期待しちゃいます。
40: 匿名さん 
[2018-05-28 09:05:39]
>>39さん
ご指摘ありがとうございます
同様の名前の公園が東医療センター側にもあるようなので混同しました
謹んで訂正いたします、申し訳ありませんでした


またトラブル発生です
【05月28日 07時47分】
日暮里・舎人ライナーは、7時25分頃に赤土小学校前駅で発生したドア点検のため、
列車に遅れが発生しています。 #都営交通運行情報
41: 匿名さん 
[2018-06-05 13:15:27]
2棟総延べ5.9万㎡/年内に施工者決定/東京女子医科大の東医療C移転
https://www.kensetsunews.com/archives/199362

記事中に外観イメージ図が掲載されていますが
大昔の大学病院のような、やけに重厚感溢れる外観ですね
42: 匿名さん 
[2018-06-15 07:59:57]
東京・足立区の11階建ての都営住宅で火事があり、1人が死亡しました。

13日午後11時すぎ、足立区江北の11階建ての都営住宅で「火が出ている」などと
119番通報がありました。
東京消防庁によりますと、火は約1時間半後に消し止められましたが、10階部分の
一室約35平方メートルが焼け、1人の遺体が見つかりました。
警視庁などによりますと、この部屋には70代の男性が1人で暮らしていますが、
連絡が取れていないということです。
現場は日暮里舎人ライナーの江北駅から約400メートルの場所です。
ttps://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180614-00000006-ann-soci


昨年も転落事故があった都営住宅です
管理を厳しくする必要があると痛感します
43: 匿名さん 
[2018-06-20 06:28:52]
【06月18日 08時06分】
日暮里・舎人ライナーは、7時46分頃に赤土小学校前駅で行った安全確認のため、
遅れが発生しています。 #都営交通運行情報

珍しくドア点検ではなく、信号異常だったようです
44: 匿名さん 
[2018-06-29 13:41:36]
【06月27日 12時39分】
日暮里・舎人ライナーは、12時17分頃に舎人公園~見沼代親水公園駅間で発生した
停電のため運転を見合わせていましたが、12時34分に全線で運転を再開し、
現在、遅れが発生しています。 #都営交通運行情報

送電トラブルだったようです
45: 匿名さん 
[2018-07-05 18:00:01]
江北駅エスカレーターの件、今日問い合わせしてみました

まず日暮里駅
・他の客からも問い合わせは来ている
・修理部品がメーカー特注で発注はかけているが、予定は全く分からない
・窓口の工事担当部門から、こちらに情報がおりてこないので、これ以上の回答不可
と言うことです
自分たちの組織間での情報共有ができないことに、何の疑問もないらしい

次に、都営交通お客様センター
・分からないのは上記と同様
・やはり何件か問い合わせがあり、その都度日暮里営業所(たぶん上記)と
 工事担当部門に報告しているが、両部署とも「今後はこう回答してください」等の返信はない

壊されてから?2週間弱、公式サイトに補修予定の案内すら出ないことが明示してるように
要は誰も特注部品の納期確認をしたり、その確認情報を共有し客へ応える努力をしていないようですね
過去のライナー運休時の杜撰な対応には呆れましたが、どうやら今回も同様のようです
46: 匿名さん 
[2018-07-07 10:58:43]
江北駅エスカレーターの件、公式に続報がやっと出ました

第一報から2週間後、その間に何件も問い合わせや要望を受けながら
客へ応えようとしなかったのは、いったいどの部署の何者なんでしょうね
災害等、有事の対応にも大きな不安が残る一件となりました
47: 通りがかりさん 
[2018-07-18 22:49:03]
江北駅のエスカレーターは本日も動かないまま。壊されたの?犯人は?
48: 匿名さん 
[2018-07-24 07:48:49]
江北駅のエスカレーターに関しては、公式サイトに告知が出ています
平成30年7月29日(日)17時00分、より運転再開予定だそうです

故障の原因は「ハンドレール(手すり)の切損」
発見当時、警察が来ていたとの目撃情報もあり、事故よりは事件の可能性が高いですね

所轄は西新井警察署
あまり迅速な仕事をしない印象ですが、事件なら早急に犯人逮捕が望まれます
同時に、何度も問い合わせや要望を受けながら、追加の情報発信が遅れた交通局の
現場担当者には、今後こういう事がないよう猛省を促したいです

もし今後、同様の事故?が他駅で起きてしまったら今回と同様に放置される
可能性があります
黙っていないで、どんどん問い合わせや要望を入れましょう
そうしないと交通局は動きませんよ
49: 匿名さん 
[2018-08-13 18:36:14]
大型病院を誘致/跡地や周辺敷地の活用も/女子医大の区外移転で荒川区
ttps://www.kensetsunews.com/archives/224430

東京都荒川区は、災害拠点病院として機能する大型病院を誘致する方針を固めた。
「東京女子医科大学東医療センター」が区外に移転するため、移転跡地や周辺敷などの
活用も視野に検討を進める。今後、さまざまな条件を整理し、財源確保の見通しを
立てた上で誘致活動を展開したい考えだ。
現在の東医療センター(西尾久2-1-10)は病床数約450床の大型病院で、
施設の老朽化が課題となっている。現地改築が難しいことから、足立区の都営住宅
跡地に移転することが決まった。移転によって医療の空洞化や地域のにぎわい低下などを
懸念する声もあり、区は新たな病院を誘致する。

区が誘致に乗り出す背景としては、東京都による保健医療計画(2018-23年度)の
改定による影響も大きい。改定では、2次医療圏(特殊医療を除いた一般的な医療
サービスを提供する圏域)として区東北部の基準病床数が460床増床となった。

区は誘致先として、移転後の女子医大用地や東京電力グループ敷地などの活用を
視野に入れている。災害拠点病院としての機能を持つ病院を誘致し、医療と介護の
連携、地域のにぎわい創出などにつなげたい考え。今後は誘致に向けて、
財源の確保や条件整理などを進めていく。

移転先の足立区では、区が都有地(江北4-22、23)を約37億円で取得し、
女子医大に貸し出す。施設規模は総延べ約5万9000㎡、病床数は約450床を
計画している。施工者選定を経て19年春にも着工し、21年度の開院を目指す。
50: 匿名さん 
[2018-09-11 08:04:38]
足立区公式サイト 更新日:2018年9月10日
江北エリアデザイン計画(案)
https://www.city.adachi.tokyo.jp/sesaku/30kouhokupabukome.html

説明会の告知を入念に行わず、問題意識を持たない古参住民だけに実施した
アンケート結果に、いったいどれほどの価値があるんでしょうねえ

これだけ想定外の災害が続く日本に於いて、見栄え優先で膨大な費用がかかる
無電柱化推進も含め、全てが出来レースのように感じてしまいます
51: 匿名 
[2018-10-01 07:40:23]
列島を縦断した台風24号の影響で、昨晩(9月30日)はJR東日本が20時を目安に
首都圏鉄道の計画運休を実施しました
ライナーは23時より全線で運転を見合わせ、今朝は始発から正常運行しているようです
52: 匿名さん 
[2018-11-20 12:06:31]
>>49の続報です、早く災害拠点病院が形になると良いですね

医療機関の公募開始/女子医大敷地に200床超/荒川区 1月下旬に選定
ttps://www.kensetsunews.com/archives/260157

東京都荒川区は、200床以上の大型病院誘致に向け、医療機関の公募手続きを開始した。
区外に移転する「東京女子医科大学東医療センター」の跡地に誘致する計画で、2019年1月下旬にも
医療機関を選定する。既に複数の医療機関が関心を示している。
誘致先は、西尾久2-1-10の東医療センター敷地など。21年度に足立区に移転する同センター敷地を利用する。
一部の既存建物も活用可能で、04年に完成したSRC造地下1階地上6階建て延べ1万1643㎡の病棟と、
1998年築のRC造地下4階地上4階建て延べ4612㎡の外来棟が対象となる。土地・建物の貸付期間は30-50年の範囲で、
医療機関が提案する。
関連する建設工事は、選定された医療機関が発注する。老朽化が進んだ既存建物などは解体する予定だ。関連して区は、
隣接公園の拡張工事などを発注する見通し。
公募する医療機関の条件は、過去5年間の運営実績を持ち、200床以上の災害拠点病院としての機能を整備することなど。
内科、外科、小児科などの外来診療や2次救急診療機能以上の救急医療の実施、近隣の大学病院などとの連携なども要件としている。
区としては、急性期の治療から回復期の治療、リハビリテーション、在宅療養まで切れ目のない医療体制を確保する
「健康づくりの拠点」を整備したい考え。開院時期については、21年度の同センター移転後、可能な限り早期の開設を求めている。
 医療機関は今月26日までに応募し、19年1月9日までに総務企画部総務企画課総務係に計画提案書を提出する。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる