マンション雑談「【23区】税金がガンガン投入される地域はどこ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 【23区】税金がガンガン投入される地域はどこ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-12 22:49:49
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京23区で税金が投入される地域| 全画像 関連スレ RSS

普通に考えると、豊洲を中心とした湾岸地域。

しかし、今後は老朽化から西新宿もしくは西新宿の代わりとなる地域に税金が投入されていくのではないでしょうか。

本スレは、税金がガンガン投入され、どんどん住みやすくなっていく地域を予想するスレです。

[スレ作成日時]2010-12-30 08:26:33

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【23区】税金がガンガン投入される地域はどこ?

207: 匿名さん 
[2011-01-04 19:53:12]
埋立地からは遠い新宿に今更発展されても悔しいだけだからね
208: 匿名さん 
[2011-01-04 19:53:21]
文京区は山手線通ってないでしょ。
209: 匿名さん 
[2011-01-04 19:53:35]
どうでしょうね。私は23区はあと30年は安泰だと考えてます。
おそらく、都内で働く人や住みたい人は減らないと予想しているからです。(全国で減ってる??だから何???)

つまり、ここ10年で没落していくのは、横浜駅より向こう側、大宮より向こう側、市川より向こう側。
郊外でしょう。

資産価値を保つなら23区でできれば人気地域に買うべき。
210: 匿名さん 
[2011-01-04 19:55:16]
税金が投入されないと発展できない場所w
211: 匿名さん 
[2011-01-04 19:56:13]
神奈川スレにネガりに行こうぜ!
212: 匿名さん 
[2011-01-04 19:57:10]
東京駅5km圏内かつ人気地域なら安泰ですね。
213: 匿名さん 
[2011-01-04 19:57:20]
山手線北半分って意味だろ?
214: 匿名さん 
[2011-01-04 20:02:11]
新宿が没落していく影響について、
幅広く検討する段階に来てるのは確かだな。
215: 匿名さん 
[2011-01-04 20:07:15]
新宿なら再開発で再浮上しそうだけどね。
今後は住宅も併設して、豊洲みたいな街になっていくのでは?
216: 匿名さん 
[2011-01-04 20:10:17]
>>215
この10年で命運が決まるから、新宿の再起は不可能だよ。

それにしても、リニアを品川に取られたのはでかいよな。
これで、旧東海道が永遠に東京の背骨になるのが決まったからな。
217: 匿名さん 
[2011-01-04 20:19:19]
新宿は利便性最強地域なので、没落なんてしないでしょ。
すでに再開発の計画だってあるでしょ。
北新宿、西新宿はもう始まってきたのでは?
218: 匿名さん 
[2011-01-04 20:20:06]
いやいや新宿駅特に西口から新大久保方面はオフィスとして終わったから住宅地として再開発されるよ。湾岸の倉庫街や工場がタワマンに変貌したようにね。しかも商業施設は作る必要ないし楽チン。
219: 匿名さん 
[2011-01-04 20:20:51]
それ、もう始まってますよ。
ちょっと高くても今がきっと底値だから、拾っておくのもいいんじゃないかと思う。
220: 匿名さん 
[2011-01-04 20:25:37]
>>219
新宿を今買ったら大損するに決まっているじゃないw
没落していくとこが上がるわけがない。
221: 匿名さん 
[2011-01-04 20:27:33]
今豊洲を買うよりは、よほど良さそう。
222: 匿名さん 
[2011-01-04 20:30:31]
新宿駅の西側が高いのはオフィス街としての価値だから、
不動産価値の下落に歯止めがきかなくなるね。
223: 匿名さん 
[2011-01-04 20:35:06]
「新宿」って出ると、埋立地住人が目の色変えて連投するな。
どこがどう発展しようが江東区なんて関係ないことなのに・・・
224: 匿名さん 
[2011-01-04 20:36:00]
オフィスとして没落したけど住宅地としてはポテンシャル十分でしょ。オフィス街から住宅地へのコンバージョンが進むと思う。湾岸だって工業地帯としては没落したわけで叩き売られて住宅地にコンバージョンできたわけだからね。
225: 匿名さん 
[2011-01-04 20:38:11]
>>224
今の坪単価を正当化できるほどの住宅地としてはポテンシャルが新宿に本当にあると信じているの?
226: 匿名さん 
[2011-01-04 20:38:36]
今から買うなら再開発される新宿か湾岸だと思うよ。
227: 匿名さん 
[2011-01-04 20:39:57]
新宿なら大丈夫でしょ。
欲しい気持ちは分かるけど、そこまで安くなる理由が見当たらない。
228: 匿名さん 
[2011-01-04 20:40:36]
>>226
高い値段からスタートした新宿を買うメリットは無いでしょ。
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_1....
229: 匿名さん 
[2011-01-04 20:40:51]
大久保寄りや初台寄りはも少し安くなるのでお楽しみに。佃みたいな存在になるよ。
230: 匿名さん 
[2011-01-04 20:41:47]
そこが今から値上がりしていく地域だと予想しているがね。
231: 匿名さん 
[2011-01-04 20:42:07]
>>227さんが超無責任な発言をw
実際買う人は20年後には大損するんだよ。
232: 匿名さん 
[2011-01-04 20:43:14]
渋谷も何気に再開発してますよね。南平台町あたり。
昔住んでたので驚いた。
233: 匿名さん 
[2011-01-04 20:44:19]
北新宿あたりだと安いし、今なら損することはないんじゃない?
大久保よりというのはこのあたりかな?
234: 匿名さん 
[2011-01-04 20:44:34]
>>229
そんな所に住んで将来どんな楽しみがあるのよw
スラム化したアパート地帯が背後にあるんだよ。
235: 匿名さん 
[2011-01-04 20:45:05]
だから再開発されるわけで。。。
意味分かってないのかな?
236: 匿名さん 
[2011-01-04 20:47:50]
ふーん、新宿と湾岸が今は「買い」って事なのかな。
237: 匿名さん 
[2011-01-04 20:47:50]
>>233
北新宿、大久保は
今でさえこんな治安状況ですよ。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/kakudai/yoku_l.htm?...
238: 匿名さん 
[2011-01-04 20:48:00]
いや新宿は90年代バブル崩壊でたくさん血が流れました。20年たって世代も変わりようやく割り切れてかつての値段のの一割で損切りしてんだよね。
大損のレベルが違うよ。
239: 匿名さん 
[2011-01-04 20:49:43]
アパート地帯と繁華街新宿にはさまれたエリアに将来性があるとは到底思えません。
240: 匿名さん 
[2011-01-04 20:51:06]
すでに再開発しはじめてるよー。
早く買わないと、値段あがっちゃうよー。
241: 匿名さん 
[2011-01-04 20:51:23]
再開発でバリューアップの余地があるからデベが必死で土地取得するんだよ。今はドーデもいいのポテンシャルが大事。みんな湾岸で学ばなかったのか?
242: 匿名さん 
[2011-01-04 20:52:06]
>>238
そのババをつかまされた人はさらに悲惨な運命が待っているわけですか・・怖
243: 匿名さん 
[2011-01-04 20:53:58]
佃だって造船所跡地で裏は月島の木造長屋だぜw
244: 匿名さん 
[2011-01-04 20:54:15]
>>241
スタート価格が全然違うじゃないの。
新宿に関してはデべも購入者もみんな損するよ。
245: 匿名さん 
[2011-01-04 20:55:11]
ま、買えないひとは指加えて暴落願ってなさいw
246: 匿名さん 
[2011-01-04 20:55:19]
ふーん、新宿がお買い得って事?
247: 匿名さん 
[2011-01-04 20:55:40]
新宿に注目しとけばいいのかな。さて、どんな物件がでてくるやら。ワクワク。
248: 匿名さん 
[2011-01-04 20:55:54]
三菱地所が新宿で大損して減損処理、
買った人も損・・・
みんな損して終わりじゃない?
249: 匿名さん 
[2011-01-04 20:57:50]
新宿は副都心の中で一番衰退が著しく感じる。
250: 匿名さん 
[2011-01-04 20:58:37]
再開発すれば値段が上がるってもんじゃないって事です。
ニコタマが良い例でしょ。
スタート価格が高いと再開発効果もマイナスになりかねない。
251: 匿名さん 
[2011-01-04 20:58:41]
20年前から計画があったけとオフィスの夢捨てられずずっと駐車場になってたわけさ。高いっても安いんだよw
252: 匿名さん 
[2011-01-04 21:02:02]
まあ自分が買うつもりないならいいじゃないの。楽しんでみてればさ。そんなに必死になるなよw。
253: 匿名さん 
[2011-01-04 21:03:20]
スタート価格、高いか?
今はかなり割安なのでは?

何か、新宿に興味が沸いてきました。
今からの再開発は要チェックかもしれませんね。
254: 匿名さん 
[2011-01-04 21:05:19]
対照的にスタート価格が安かった武蔵小杉は
順調に資産価値を上げながら発展している。

まあ、武蔵小杉も豊洲も限界価格があるけどね。
255: 匿名さん 
[2011-01-04 21:09:11]
今の新宿は評価安すぎると思うけどね。
256: 匿名さん 
[2011-01-04 21:11:18]
スタート価格が高いと、供給量の増加に再開発効果が負けちゃうんだよ。
そうすると、値段を下げて再スタートするか、再開発を中止にするかになるわけ。
実際に、三菱地所は高値で仕入れて、どうしようもなくて減損処理したけど、
まだまだ供給されると考えるとさらに下がって行く可能性が高い。
根本的問題として、新宿がオフィス街として将来生き残れない恐れが大きいのが問題だね。
257: 匿名さん 
[2011-01-04 21:14:08]
オフィス街には興味ないけど、北新宿・西新宿あたりのマンションは気になります。
かなり割安なんではないかな?
258: 匿名さん 
[2011-01-04 21:14:10]
>新宿は副都心の中で一番衰退が著しく感じる。
池袋よりはましだろ?
259: 匿名さん 
[2011-01-04 21:16:03]
>>257さんは何を根拠に割安だと言ってるの?
割安と感じる坪単価はおいくらですか?
260: 周辺住民さん 
[2011-01-04 21:16:55]
>>258
<小売>
       平成19年 増加率 平成16年
千代田区  887 170   5.9   837 446
中央区  1 475 317   12.9  1 306 897
港区     726 583   9.4    664 311
新宿区  1,349 297  ▲ 7.3  1 456 049
渋谷区  1,143 547   2.7   1 113 051
豊島区    772 243  ▲ 0.5   776 486

http://www.toukei.metro.tokyo.jp/syougyou/2007/sg07sc0300.xls

<卸売>
       平成19年 増加率 平成16年
千代田区  41,756,727  3.0   40,532,516
中央区    39,854,792 4.0   38,320,635
港区     36,148,935 11.5   32,418,992
新宿区    3,958,130  ▲23.4  5,169,117
渋谷区    4,743 820  4.9    4,522,004
豊島区   1,181 943  ▲9.3   1,303,797
http://www.toukei.metro.tokyo.jp/syougyou/2007/sg07sc0200.xls
261: 匿名さん 
[2011-01-04 21:17:19]
北新宿・東新宿あたりは割安。
開発が進んでくると化ける可能性高い。
要注目だよ。
262: 匿名さん 
[2011-01-04 21:17:42]
変なスレができてるなと思ってざっと読んでみたけど、
23区内で今後税金が一番投入されるのは羽田関連ですよ。
都の事業計画見てもらえればと思いますが。
議論の余地ないけど。
263: 匿名さん 
[2011-01-04 21:19:16]
北新宿にある東京フォーサイトという中古についても要チェック。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7810/all
264: 匿名さん 
[2011-01-04 21:19:25]
>>261
無責任な買いあおりはしないの。
結局、平均坪単価はいくらなんだよ。
265: 匿名さん 
[2011-01-04 21:20:30]
収益還元価格でしょ。根拠は
266: 匿名さん 
[2011-01-04 21:21:02]
>>262さん、羽田空港に住むのはちょっと勘弁だな。
267: 匿名さん 
[2011-01-04 21:22:40]
東京フォーサイト、私もチェックしてます。
このあたりの開発が進めば値上がりしてしまうのでしょうね。
268: 匿名さん 
[2011-01-04 21:25:06]
>>265
一番サンプル数が多い1K、1DKで新宿区は江東区より家賃が安くなってますよ(笑)
http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/sort=2d/
269: 匿名さん 
[2011-01-04 21:27:25]
なるほど。値上がり余地も十分ですね。
270: 匿名さん 
[2011-01-04 21:28:42]
>>269
江東区の話???
271: 匿名さん 
[2011-01-04 21:28:56]
こんなに利便性良い場所が安値放置されてるとは。。。。
知らなかったな。

新宿。要チェックですね。
272: 匿名さん 
[2011-01-04 22:05:09]
新宿区
じゃなくて新宿駅
273: 匿名さん 
[2011-01-05 00:41:57]
新南口の再開発、小田急、伊勢丹、京王の建て替え
東西自由通路の開通、それに伴う東西広場の再開発
新宿はまだまだ楽しみですね
274: 匿名さん 
[2011-01-05 00:50:46]
ほうほう。そういうのもあるんですね。
今後の開発に期待ですなー。

新宿要チェックですね。
276: 匿名さん 
[2011-01-05 01:12:28]
震災後に重税負担させられるのでは、納税者は割に合わないと感じる。
下手すると内政不安。

税金をガンガンつぎ込む開発を議会で無理に通そうとしたら、テロを誘発するだけ。
止めておくのが吉。
業界団体も、無理矢理な陳情とかで、議員を困らせないように。


277: 匿名さん 
[2011-01-05 06:57:05]
東京直下型大地震きたら、まず生きてるかどうか分からないしな。
家族みんな無事でこそ幸せがあるのに。
278: 匿名さん 
[2011-01-05 06:58:45]
ボロい賃貸が東京直下型地震で無事か?と言われると微妙。
ぺっちゃんこになっちゃう可能性が高いような。
279: 匿名さん 
[2011-01-05 09:10:06]
税金がガンガン投入されるより、容積率をガンガン緩和するほうが効果が大きいよ。
自治体としては税金使わなくていいし容積率を2倍にすれば土地が二倍になったの
と同じ効果があるから錬金術みたいなもん
280: 匿名さん 
[2011-01-05 09:12:24]
聞いた話では山手線の内側にある建物(住宅)を1Fだけ積み上げると
23区の住民全員が住めるようになるらしいよ。
別にタワーとかは必要ない。非効率な使い方している土地が多すぎる。
281: 匿名さん 
[2011-01-05 10:00:58]
これ以上都心の人口を増やしたら、ゴミ処理や下水の処理能力がパンクする。

強毒性インフルを毎冬警戒しているのに、他の感染症も流行りやすい条件を増やすつもりか。
282: 匿名さん 
[2011-01-05 10:13:20]
>>281

都心は昼間人口は今でも多いでしょ
283: 匿名さん 
[2011-01-05 11:26:08]
>>282
夜間人口が少ないからもってるんでないの?
対事業所と対個人では、ゴミも水道も契約違うし。
ショボい個人を都心に増やすなってことだろ。
284: 匿名さん 
[2011-01-05 11:48:48]
山手線内の人口もっと増えて欲しい。
住んでいて思うが夜間人口が少ないのと、賃料が高いので
生活者のための店・サービスが少なすぎる。
285: 匿名さん 
[2011-01-05 11:52:34]
容積増やして売れ残り700万戸オーバー
アホな業界
286: 匿名さん 
[2011-01-05 12:36:39]
あさズバで、ゼネコン各社がタワマンの解体技術を色々開発してるって言ってた。

ガンガン解体して、容積増やして更に高いタワマンを建てる時代がくる。
287: 匿名さん 
[2011-01-05 12:50:52]
将来的には、居住地域は山手線の内側だけでいいよ。
288: 匿名さん 
[2011-01-05 18:50:23]
>>284
どこに住んでんの?
親の代から住んでりゃ、ふつう、人も車もカラスも増え過ぎ、と都心への人口流入を嫌うもんだが。
それに生活者のための店やサービスなんて、多過ぎるほどあるけど。
たしかに、賃貸ワンルームに住むような貧乏人向けサービスは、無いけどね。
289: 匿名 
[2011-01-05 19:17:50]
目黒の一戸建てに住んでます
290: 匿名さん 
[2011-01-05 19:53:35]
目黒は都心じゃねーよw
291: 匿名さん 
[2011-01-05 20:07:03]
俺は港区の一戸建てに住んでますが何か?
293: 匿名 
[2011-01-05 22:17:23]
山手線の内側は人が住む場所じゃないね。
ごちゃごちゃしてるし、地価が高いんでまともなスーパーはないし、
緑豊かな公園もないし最悪だね。
利便性は高いんで単身者には良いかもね。浮浪者や中国人も多いしとても子供を育てる環境じゃないよ。

まともな住環境求めると世田谷区がNo1だね!
294: 匿名さん 
[2011-01-05 22:21:52]
豊洲のほうが便利じゃない?
295: 匿名 
[2011-01-06 03:31:33]
291
港区のどこよ。
港区なんてピンキリ。
296: 匿名 
[2011-01-06 08:23:58]
港区には有栖川宮も芝公園もあるけどね。
297: 匿名さん 
[2011-01-06 10:12:23]
高輪四丁目でさ
298: 匿名さん 
[2011-01-07 08:00:20]
豊洲を含めた湾岸地域は税金大量投入によって、広い歩道が整備されたり、電柱地中化、キャナルウオx-クの建設。橋のイルミネーション。

奥さんを連れて行って気に入った場所を買うがいい。奥さんの目は確かだよ。
299: 匿名さん 
[2011-01-08 00:21:48]
確かに綺麗な街にはなったよねー。
300: 匿名 
[2011-01-08 00:54:31]
ほんとに増えたよね、化粧のうまい素顔は不美人。
一夜明けて素顔を見たら『誰だお前は』と言うほどの羊頭狗肉。
301: 匿名さん 
[2011-01-08 20:30:19]
↑湾岸東地域みたい。
302: 悩める豊洲住民 
[2011-01-08 21:49:11]
羊頭狗肉はさすがに言いすぎ。
すむには便利ですよ、豊洲は。
ただ何かが足りないんですよねえ。
303: 匿名 
[2011-01-08 21:54:16]
街の歴史、潤い、落ち着き、ホテルやデパートの高級遊興施設の類い。外部から集客できる文化施設。
ないものだらけでは。
304: 匿名さん 
[2011-01-08 23:21:46]
それに何となく落ち着かないような。
「本土に渡る」と言っていた人がいたが、豊洲はそんな感じだな。
305: 匿名 
[2011-01-09 01:48:30]
さすがは離れ小島だよね。
306: 匿名さん 
[2011-01-09 04:22:57]
そういう事にしたいのですね(笑)お疲れ様。

早く買えるといいですね。
307: 匿名さん 
[2011-01-09 04:30:06]
税金大量投入されて、住環境はずいぶん向上しちゃったので、住民としては良かったのでは?
308: 匿名さん 
[2011-01-09 09:48:20]
早く売れるといいね。
309: ご近所さん 
[2011-01-09 10:50:59]
豊洲地区で電柱が残る数少ない場所だった、ユニシス前も電柱埋め始めたね。

個人的には電柱がある街には住みたくない。
まあ日本はまだまだ多いですがね。
310: 匿名さん 
[2011-01-09 10:55:41]
電柱が無くても殺風景なのもねぇ

豊洲大好きの理想郷はシンガポールなのかもしれないけど
あそこも好き嫌い分かれるよね
311: 匿名さん 
[2011-01-09 11:10:27]
豊洲って
>>1みたいな
必死な人達が
必死に見栄張って暮らす街なんだろうね

新宿?関係ないよ
ゴチャゴチャした繁華街は好きじゃないし
そもそも生活圏でもないしっていう余裕も無い
常に誰かと比較してないと不安なのかな?

それとも城東教授のような
コンプレックやスルサンチマンをぶつける場所が
ネット掲示板だけっていう哀しいオッサンの類なのかな
312: 匿名さん 
[2011-01-09 11:24:13]
電柱がないから殺風景なんじゃない?
綺麗になりすぎた印象がある。

でも、>311みたいに必死に印象操作したがる人もいるって事は人気がでてきたって証拠なのかもね。
313: 匿名 
[2011-01-09 11:31:32]
定番vs流行りものって感じ?築地移転が済んだら豊洲の税金投入もおしまい。
314: 匿名さん 
[2011-01-09 11:36:59]
湾岸は税金投入されすぎでしょ。
有明あたりは今から税金大量投入されるんだろうな。
315: 匿名さん 
[2011-01-09 11:37:21]
>>312
どこが必死な印象操作なのかな

他に>>1みたいな糞スレ立てる地域ある?
他県は興味ないけど都内だと天王洲くらいなものだろ
316: 匿名 
[2011-01-09 11:44:14]
西新宿のビルの立ち枯れが現実になるとして、日本一の乗降客駅が抱える需要を地下鉄一本の弱小駅風情が代わりに担えるわけがない(笑)。
さすがに身の程を弁えて、そこまでホラは吹いてないようだが。
新宿もいずれは東京駅周辺よろしく建て替えが始まる。数年後ターミナルが出来る南側は、今でも手付かず未開発のままだ。
よそにしてやられるよりは今いる客を逃がさない手立てを考えるだろう。少子化時代の資本の集中促進にもぴたりとハマる流れだ。
317: 匿名さん 
[2011-01-09 11:57:29]
新宿の街歩いたことが無いんじゃないの?
まったく豊洲とじゃ比較にもならんだろ
318: 匿名 
[2011-01-09 12:06:45]
ほんと新宿、渋谷、池袋やな街だねー。
まさにゴミダメ。
仕事でよっぽどしょうがないとき以外ほんと近寄りたくないわ。
319: 匿名さん 
[2011-01-09 12:08:53]
関東大震災が起きたら新宿、渋谷、池袋が東京の新都心になることだろう。
320: 匿名 
[2011-01-09 12:32:34]
新宿、渋谷、池袋と一括りにする時点で話がおかしくなる。
東横線乗り入れで通過駅化する渋谷、中国人街化懸念される池袋、小田急京王は都心乗り入れてなくて良かったね新宿。
それぞれ長所も弱点も違うから。地価の安い豊島区は子育て世代も取り込めてるが、高い渋谷区は目黒区の後追いしないよう気をつけないと。

>318

上っ面しか知らない田舎者は来なくてOK。
321: 城東教授 
[2011-01-09 12:44:16]
渋谷 - 子供の街。まともな食事ができる店もなく、ストリートギャング気取りの若造に辟易な街。まあ自分も道玄坂あたりを10代の頃はそれなりにウロウロしたものだが。。。

新宿 - 猥雑さの中にあった文化の灯も消え、ただ強欲と拝金のみが栄える東口。西口はいわずもがな、昭和の箱モノ主義のなれの果て。サラリーマン「へとへと」主義の墓標。

池袋 - この中では中途半端さが良い味出してる部分はあるが、、中途半端だわな。良くも悪くもB級感。
     
322: 匿名 
[2011-01-09 12:46:50]
説明乙。年寄りのノスタルジーはいいから、それぞれどこに税金投入されるかの予測を希望。
323: 匿名さん 
[2011-01-09 12:50:05]
>>321
ま、語るに落ちた浅薄な見方だな。さすが、城東。
324: 匿名さん 
[2011-01-09 20:40:35]
結局は湾岸地域が一番ということなんでしょうかね。
325: 匿名さん 
[2011-01-09 20:55:53]
城東は、江戸の昔から人の住む場所ではなかったらしい。
326: 匿名さん 
[2011-01-09 20:56:31]
↑終わった地域でしょ。
327: 匿名さん 
[2011-01-09 21:09:08]
江戸の昔にタワーマンションあったんですか?
328: 匿名さん 
[2011-01-09 21:29:51]
低地は昔から忌み嫌われていました。
あ、豊洲や有明は低地にもならない海面下です、念の為。
329: 匿名さん 
[2011-01-09 23:54:45]
必死の印象操作お疲れ様。

豊洲・有明あたりは海抜15メートルだよ。
でも、江東区に海抜マイナスな地域があるのは本当だよ。亀戸の近く。
330: 匿名さん 
[2011-01-10 00:00:55]
有明は海抜6メートルだね。
海抜0メートルだと、海面から5メートル。(ここ、分かってない人多いと思うけど。)

有明は海抜6メートルだから、海面から11メートル高いところにあることになるよ。

No.884 by 匿名さん 2010-09-24 21:50
豊洲はキャナルウォークの足下で、
水がちゃぷちゃぷいってるけど、
有明は11mの崖なのか。

No.885 by 匿名さん 2010-09-24 21:51
そうみたいですよ。
331: 匿名さん 
[2011-01-10 00:29:45]
低地、埋立地といえば丸の内もですけどね(笑)
332: 匿名さん 
[2011-01-10 01:02:51]
豊洲の土壌汚染も、大量に税金を投入して解決してくれるんでしょうね。
333: 匿名さん 
[2011-01-10 10:14:24]
丸の内はカテゴリーが違う。
何れにしても低地民は、やはり低地にコンプレックスを抱いている事は良く分った。
334: 匿名さん 
[2011-01-10 12:34:33]
日比谷も埋立地だよ。
335: 匿名さん 
[2011-01-10 12:39:32]
確かに雨が降ると大きな水溜りができる一帯があるな、日比谷は。
埋立地は、浸水リスクに晒され続けるのが宿命。
336: 匿名さん 
[2011-01-10 12:47:59]
ん?浸水対策はもっとも進んでる土地ですよ。
豪雨のときには、臨海副都心が避難先に指定されてますよ。(笑)
337: 匿名さん 
[2011-01-10 12:49:43]
なんか必死ですね、336さん。
338: 匿名さん 
[2011-01-10 12:51:16]
まぁ、買えない人もいるでしょうしね。

悔しいネガもどうかと思うけど、浮かれるポジにも原因があると思います。
買えなくて悔しいネガの気持ちを汲んであげてください。お願いします。
339: 匿名さん 
[2011-01-10 12:51:20]
豪雨・地震の時も都心地域は臨海副都心が避難先。

そろそろ現実を認めたら・・
340: 匿名さん 
[2011-01-10 12:57:10]
が、避難しようにも陸地側からはたどり着けないかも。
内陸側だとどこへ避難すればいいのかな。
341: 匿名さん 
[2011-01-10 12:57:43]
臨海副都心ですよ。
342: 匿名さん 
[2011-01-10 12:58:00]
丸の内も埋立地ですよ。
しかも武家屋敷。
343: 匿名さん 
[2011-01-10 13:09:56]
江戸時代の丸の内は、手入れのされてない荒地。かなり安い値段で買い取ったらしい。
それを三菱の岩崎弥太郎が買い取ってオフィス街として開発したのだよ。
344: 匿名さん 
[2011-01-10 13:11:18]
ん?
丸の内は江戸時代大名屋敷だった筈だが。
345: 匿名さん 
[2011-01-10 13:55:40]
荒地ですよ。岩崎弥太郎が将軍にお願いされて買い取ったのは有名な話。
346: 匿名さん 
[2011-01-10 14:02:15]
>>344
豊洲も同じく「江戸時代大名屋敷」ですよ。
347: 匿名さん 
[2011-01-10 14:10:50]
丸の内は、松平、牧野、土井といった譜代の諸大名の屋敷街。
だから大名小路という通り名が今も残っている。

345の言っているのは明治になってからの話だよ。
348: 匿名さん 
[2011-01-10 14:10:53]
意味わかんねぇ。
江戸時代の建物と現代の建物が同じわけないだろうに。。。。

なぜ昔は低地が駄目だったのか理解してないんじゃない?
349: 匿名さん 
[2011-01-10 14:11:52]
昔は川も氾濫してただろうしね。
350: 匿名 
[2011-01-10 14:13:55]
知識が断片的なんだよね
恥かくだけだから止めときゃいいのに
351: 匿名さん 
[2011-01-10 14:14:29]
確かに最近は川が氾濫することもなくなりましたね。
何ででしょう?

しかし、ゲリラ豪雨による被害が代わりに増えた?
どういう地域がゲリラ豪雨による被害をうけているのでしょうか?
避難場所はどこ?
352: 匿名さん 
[2011-01-10 14:16:03]
>>346
豊洲は、関東大震災の瓦礫を利用して海面を埋め立てて形成された。

つまり大正時代以前は海面だったので、当然大名屋敷なども存在しえなかった。
353: 匿名さん 
[2011-01-10 14:18:16]
ゲリラ豪雨のときはどうなるんでしょうか?
どこが危ないの?
ハザードマップあるかな。
354: 匿名さん 
[2011-01-10 14:25:04]
高家筆頭の吉良邸・上屋敷は低地の両国(本所)にあった。
松平分家、紀伊国屋の屋敷も下町の深川
355: 匿名さん 
[2011-01-10 14:26:22]
ちなみに関東大震災の発生は1923年ね。
従って豊洲の歴史は約75年。
356: 匿名さん 
[2011-01-10 14:27:55]
意外に歴史あるんだね。
でも、綺麗になったよねー。
357: 匿名さん 
[2011-01-10 14:30:30]
下屋敷の話ですね。
各大名とも水運を利用した物流を行なう必要上、運河に面した下町に下屋敷を置いていました。
なお、上・中屋敷は丸の内や三田・芝といった地域にありました。
358: 匿名さん 
[2011-01-10 14:32:06]
「俺の家、昔大名屋敷があった場所なんだぜーー」
「すげーー」

知的ですね。
359: 匿名さん 
[2011-01-10 14:39:35]
>>354
吉良は、赤穂浪士に不穏な動きがあった為、呉服橋からわざわざ本所に移転させられた。
江戸城近くで騒ぎとなるのを警戒した幕府が、当時の郊外である本所に厄介払いさせたもの。
360: 匿名さん 
[2011-01-10 14:44:16]
361: 匿名さん 
[2011-01-10 15:08:22]
>確かに最近は川が氾濫することもなくなりましたね。
何ででしょう?

荒川放水路(現在の荒川)ができたからでは(昭和5年完成)?
荒川放水路ができてからは荒川本流(現在の隅田川)の氾濫は一度も無いとか。

362: 匿名さん 
[2011-01-10 15:33:28]
>>360

ん?なんだ、このサイト。
豊洲地域の古地図のリンク貼り忘れてるじゃん。
363: 匿名さん 
[2011-01-10 16:58:21]
その頃の豊洲地域は、地震で海中に沈没しちゃってたみたい。
364: 匿名さん 
[2011-01-10 17:20:46]
今までの議論を見てみると、やっぱり豊洲が良いかもしれませんね。
税金大量投入エリアはそうそう無いですよ。
365: 匿名さん 
[2011-01-10 17:23:08]
中古だぶついてる中、売り焦ってるみたいですね。お気持ち、よく分ります。
366: 匿名さん 
[2011-01-10 17:23:58]
そういう事にしたいのですね(笑)
ご苦労さんです。

がんばって買えるといいですね。
367: 匿名さん 
[2011-01-10 17:26:46]
すぐに、(笑)を入れたがる例の買い煽りさんですか。毎日の見回りご苦労さん。
370: 匿名さん 
[2011-01-10 17:33:03]
豊洲!豊洲!豊洲!
371: 匿名さん 
[2011-01-10 17:33:54]
まぁ、豊洲は人気地域になってしまいましたからねぇ。
仕方ないのでは?
372: 匿名さん 
[2011-01-10 17:33:57]
>>368
まあ、もう少しまともな日本語をお使い下さい。
同じ豊洲住民として恥ずかしいです。
373: 匿名 
[2011-01-10 17:34:14]
どちらかというとこれ以上の被害者を出さないための夜回りに近いかな。
376: 匿名 
[2011-01-10 17:40:52]
そうね、金もあるし、やることもないから。趣味=『世直し』笑
378: 匿名 
[2011-01-10 17:45:21]
んー、じゃそう思っといて。
間違ってもそっちみたいに江東区の汚染土壌に肩入れするほど堕ちちゃないから。
380: 匿名 
[2011-01-10 17:54:37]
そんな目黒コンプレックスを露呈させなくても(笑)。哀れネ。
381: 匿名さん 
[2011-01-10 17:54:58]
これじゃ、どっちがネガか分らんな。
382: 匿名 
[2011-01-10 17:55:08]
第一、目黒じゃないんだけど(笑)
383: 匿名 
[2011-01-10 17:56:41]
『埋め立てなんてお止しなさい』って正論を言ってるだけなのに、いつの間にか目黒にされてしまいました(笑)
384: 匿名さん 
[2011-01-10 17:58:50]
383さん、でホントはどちらにお住まいですか?
385: 匿名 
[2011-01-10 18:05:55]
正論を吐くだけで誹謗中傷する輩に名乗る気などありません。
387: 匿名さん 
[2011-01-10 22:48:32]
目黒へのコンプレックス強いみたいね、湾岸東住民。
ま、目黒は買えないよね、君たちには。
389: 匿名さん 
[2011-01-10 23:02:38]
今度は柏か。忙しいね、豊洲ポジさん。
390: 匿名 
[2011-01-10 23:16:28]
だから目黒住民いねーじゃねーか(笑)
391: 匿名さん 
[2011-01-10 23:17:38]
だってここの住人、みな豊洲関連。
392: 匿名さん 
[2011-01-10 23:33:03]
ふーん、常磐線で目黒在住の人なのかー(笑)
393: 匿名さん 
[2011-01-10 23:36:26]
いえいえ、有楽町線で豊洲在住の人ですー(笑)
394: CTT購入者 
[2011-01-10 23:43:23]
豊洲ってさ、一見流行りの街で巨大ショッピングセンターなんかあって良さげで、マンション買う前が一番盛り上がってたんだけど、買っちゃうと「俺は何でこんなところに住んでいるんだろ?」ってなっちゃった。やっぱり一生に何回もない買い物なら内陸か、湾岸でも港区にしとけばよかったと後悔しきり。年収も2000近くあるんだし…あーあ、ちょっと住んだら出来るだけ高く売りたい。
395: 匿名 
[2011-01-10 23:59:52]
安心しろ、高く売り抜けられる日などこの先ない。
396: 匿名さん 
[2011-01-11 00:03:49]
>>394
>湾岸でも港区にしとけばよかったと後悔
同じ過ちを繰り返すってだけだと思うけど・・
397: 匿名さん 
[2011-01-11 07:42:53]
現在税金を大量投入されているのは豊洲。

今後は、西・北新宿エリアと、晴海・有明エリアに大量投入される予定です。

資産価値アップを狙うならこのあたりかと。
すでに税金大量投入されて住みやすい街を狙うなら、断然豊洲。
398: 匿名さん 
[2011-01-11 07:54:40]
景気回復してきてるのに、皆さん悠長ですな。

朝日新聞 2010年11月26日19時28分
一等地の地価、下げ止まりの傾向強まる 国交省動向調査 国土交通省は26日、全国の一等地150地区の四半期ごとの地価動向(10月1日時点)を発表した。住宅地や三大都市圏を中心に下げ止まりの傾向 ...
399: 匿名さん 
[2011-01-11 10:54:50]
豊洲で住みやすいと思えるなら、都内の大抵のところは住みやすい。
ある意味幸せなこと。
400: 匿名さん 
[2011-04-16 17:58:50]
石原都知事のおかげで、今後も大量に税金投入されそうです。
お祝いですね。
401: 匿名さん 
[2011-04-22 22:58:17]
税金は、豊洲の放射能除染、液状化対策に投入される。
402: 日紫喜勝也 
[2011-08-12 10:08:16]
これから環境・災害対策などの予算優先になるのではないでしょうか。
東京が今後、住みやすい都市となるかどうか先行きは不透明な気がします。
403: 匿名さん 
[2011-08-12 14:05:46]
豊洲でない事は確かです。こんなアホスレ立ててるヒマがあるんなら、即刻豊洲から避難した方がいいよ。
404: 匿名さん 
[2011-08-12 14:30:44]
いやぁ
豊洲ばかりガンガン税金が投入されてサーセンねぇ。
405: 匿名さん 
[2011-08-12 22:33:49]
昨日の新聞で江東区と三井不動産が大規模開発やるって出ていたけど。
豊洲は力が入っているよね。
また人口流入が大量にあると見込んでいるみたい。
実際はどうなんだろうねぇ、、、
406: 匿名さん 
[2011-08-12 22:49:49]
手切れ金だわな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる