一戸建て何でも質問掲示板「工事の方のトイレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 工事の方のトイレ
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2010-12-29 16:12:50
 削除依頼 投稿する

お隣のお宅で解体工事をされているのですが、解体工事をされている方が我が家の敷地(裏庭)で用を足されていました。
工事されている会社のお名前やご連絡先はお知らせが配られたのでわかっているのですが、どのような会社かわからないので(というかそんなびっくり!なことをされる方が働いている会社なので、変な会社だったらあとが怖くて・・・)、会社に言っていいものか悪いものかわからないのです。そのような場合はどういったところに相談したらよろしいのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。
警察に不法侵入等でご相談して、後で仕返しされたりするのも怖いのですが、考えすぎでしょうか。

[スレ作成日時]2010-12-28 23:32:21

 
注文住宅のオンライン相談

工事の方のトイレ

1: 匿名 
[2010-12-28 23:53:46]
怖がる必要はないので通報すれば良いだけとは思いますが、
それでも怖いのなら泣き寝入りが良策かと思います
2: 匿名 
[2010-12-29 03:02:54]
証拠はとっといた方がいいかも
しかし本当に最悪ですね
通報すればいいと思いますよ
3: 匿名さん 
[2010-12-29 05:20:53]
解体屋は怖い。非常識な人が多いから、他人地で用を足すなんて、なんとも思ってないよ。
繰り返しされるようであれば、証拠集めて、警察へ通報した方がいいが、警察は後の事までは面倒みてくれないよ。
4: 匿名さん 
[2010-12-29 07:20:43]
連絡先の会社に事情を話す。
対応がなければ警察に相談。
建築会社を怖がる事はありません。
仕返しなど考え過ぎです。ご安心を。
以前にご近所の敷地や基礎に用を足し
裁判になった事など聞いた事があります。
隣の敷地に用を足すとは非常識。
5: 匿名さん 
[2010-12-29 08:29:17]
解体中から仮設トイレの設置がしてあるのが望ましいでしょうが、土地が整地されてから設置するのが一般的かと思います
工事に差し障りが無い土地があれば可能かと思いますが

お近くにコンビニや公園が無いのかな?
あれば小休止や昼食の購入のついでに済ませられるんだけどな

「立ち小便禁止」の札を翌朝立てて見られていたことをわからせる
それでもするんだったら地主に伝える
6: 匿名さん 
[2010-12-29 09:01:42]
>解体中から仮設トイレの設置がしてあるのが望ましいでしょうが、土地が整地されてから設置するのが一般的かと思います

いやそれ以前に、用を足すなら、解体現場でしろって話じゃね?
何で他所のうちの敷地ですんのよ。
7: 匿名さん 
[2010-12-29 11:26:23]
解体なんて数日で終わるだろうから何もしないのもありかもね。
勿論一方的に業者が悪いんだけど、もし自分が主の立場だったら怖くて何も行動出来ないかもしれない。
8: 匿名さん 
[2010-12-29 11:37:45]
ご近所さんの実話。
道路向かいの新築中の大工が、自分の家の壁に。近くの派出所に「下半身露出の人がいます」と電話。見回り頼み、数日後にまたまた大工が・・。すかさず派出所に電話、「どうも近くの建築中の大工さんのような・・・」と濁す。お巡りさんが、大工さんに尋ねて、その後壁にすることは無くなった。
施主と大工が、菓子折り持って謝りに来たから、「変質者かと思って・・・。大ごとになってすいません。」と挨拶し、まるく収まった。
ちなみに小学校からも中学校からも、露出の不審者出没・注意!のプリントが、各家庭に配られた。
9: ご近所さん 
[2010-12-29 13:43:41]
スレ主です。みなさまどうもありがとうございます。

町内会で犬のウンチは持ち帰ってね。においがつくからマーキングの後はお水で流しましょう。という感じの小さな立て札を町内会で配っているので、いただいてこようと思っていた矢先に偶然ヒトだと発覚したので衝撃を受けすぎておりました。が、みなさまのご意見を拝見し、いろいろと考えることができ、少し立ち直ってまいりました。
地主さんの現在の移転先は残念ながらわからず(聞いておけばよかったと後悔)、まさにその瞬間に派出所に電話もなかなかできなさそうなので(運悪く鉢合わせしたら怖いとビビリ)、今回は「たまたまそういう方がいらっしゃっただけだ」と考えるようにして、一旦は解体工事をやっている会社にご連絡を差し上げることにいたしました。半年ほど前にお向いで解体工事を頼まれた会社は掲示もお知らせもされなかったので、お知らせの紙を配ってくれるだけマシと考えることにいたします。なんだか理由をがんばって考えている時点で気持ちが負けておりますが。みなさまありがとうございました。

公園は若干遠いのですが、少し歩くとコンビニはあります。お借りしにくいところもあるでしょうから、工事されている方用にトラックにドライブ用の簡易トイレでも積んでおいていただけるといいのですが。ため息がでるばかりです。トホホ。
10: 匿名 
[2010-12-29 16:12:50]
犬だと思ってたんですね
そりゃもうびっくりだと思います
普通では考えられないことですから。
紙を配るようなとこだし言ったらちゃんとしてくれるんじゃないかな
怖がらなくても大丈夫だと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:工事の方のトイレ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる