一戸建て何でも質問掲示板「この間取りについてアドバイスをください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. この間取りについてアドバイスをください

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2010-12-30 15:48:16

現在HMと検討中ですが、間取りの希望と予算との兼ね合いがあわず、
建築条件付きの土地は大変気に入っているのですが間取りで行き詰っています。
・図面真上方向が北北西になります。
・角地で北北東側(図面右側)に12メートル道路を挟んで大きな公園が広がっています。
ので2階をリビングにして公園の景観を生かしたいと考えています。
・図面左側敷地とと図面上側敷地には同じ高さの家が立つ予定です。図面下部方向には8メートル道路を挟んで家があります。
・現設計で延べ床面積が39,4坪です。
夫婦の希望は 
・予算の都合で延べ床面積38坪以内、3LDK(夫婦、子供2人)
・LDK、玄関はなるべく広く見せたい
・図面右側(北北東)に広がる公園を眺められるリビングが理想です。
・トイレは各階に1個づつ。
・1階各部屋の広さは出来れば7畳欲しい。
・1日中採光がとれるLDKにしたい。
希望は以上です。
現設計では予算を150万程オーバーしており少しでも削減したいと考えています。
浴室を2階に持ってくると25万円UPするらしいので、浴室U・Tを1階に下ろして、
流れや屋根もフラットにして(約70万減)。床面積を39坪から38坪以下に抑えて
建築費を削減したいと考えています。浴室U・Tを1階に下ろすとなると1階部分の間取りを
どのようにすればよいのか迷っています。2階に何かを持ってくるしかないのですが、
出来れば3部屋は1階に配置したいと思っています。
どうかアドバイスを宜しくお願いいたします。

[スレ作成日時]2010-12-28 20:16:06

注文住宅のオンライン相談

この間取りについてアドバイスをください

レスが検索されませんでした。

検索したキーワード:
画像:あり

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる